SSブログ

広角レンズでアルちゃんを.... [アル]



みなさま、こんばんわ~

土曜日はわたくしの母と、
「暑い日が続くから何か美味しいもの食べよう」ってことで、
天ぷらを食べに行きました。

天ぷら...我が家はいつもタマタカの天一さん。

だいたい年に2回のペースで行ってます。

最初に出てくるのは安定の海老さん([×]2)。
安定1.JPG

いつ食べても美味しい....

海老さん=天ぷらと言っても過言ではないくらい...

あと暑いからってこともあると思いますが、
今回は定番ながらキスがとっても美味しく感じました。
安定2.JPG

レモン絞ってお塩で食べると最高~。


あと美味しいなと思ったもの、ベスト5っ!

第5位はイカ。
美味しい4.JPG

甘くて適度にコリコリしていて
食感もすごく良かったです。


第4位はホタテ。

...って写真撮り忘れました。。

すごく甘かったです。


第3位はハモ。
美味しい3.JPG

季節ものですよね~。

梅肉で美味しく頂きました。


第2位は椎茸の海老詰め。
美味しい2.JPG

コースには入ってないので
いつもお好みで追加するんです。

やっぱり美味しい...


第1位はウニ。
美味しい1.JPG

大盛りのウニを海苔で巻いた贅沢な逸品。

とろぉ~っと甘~いウニがお口の中に広がると
幸せいっぱいです。


久々にお腹いっぱい、たくさん食べましたが、
いいものはたくさん食べても胸やけなんかしな
いんですよね~。

夕方まで心地よい満腹感に浸っておりました。

真夏のスタミナ食...

ん~、あとはやっぱり焼き肉かな~。



では本日のにゃんずの話題を....

この日のぎんしゃり屋段ボールは
アルちゃんが入っていました。
IMG_9204.JPG

撮影は28㎜の単焦点...

いわゆる広角の部類に入るレンズで撮ったので
広角っぽくこんな感じで撮ってみました。
IMG_9206.JPG

迫力あるアルちゃんのボデイが強調されておりますでしょ。


頭を縁に...
IMG_9208.JPG


最近、この段ボール箱も
いい具合にヘタってきたようで....
IMG_9212.JPG


居心地が前よりも向上しているようです。
IMG_9210.JPG

崩壊する直前が一番心地よい...というのが段ボール箱の法則....

まだ崩壊...までには至らないと思いますが、
そろそろ新しい箱の調達も考えなきゃ....



***************************************
今日も読んでいただき、ありがとうございました。
これからもみなさまがくすっと笑えたり、癒されるような記事をアップしていきますので、
また遊びにきてくださいませ。


※コメント欄...いつも開けておくようにしますが、
 ただいま、お仕事やランニングで時間をとられることが多く、
 コメ返しはあんまりできそうにないです。申し訳ございません。
 でも頂いたコメはゴッドマザーとともに楽しく拝見しております。
 逆にいつもコメ欄を開けておくからといって、毎回、コメを書いて
 いただかなくても大丈夫です。毎回じゃ大変だと思いますので....
 なんか言いたいぞ~、同感だぞ~とか、書きたいと思ったときだけも...
 もしそれが毎回ってことであれば、それはそれで書き手として
 すごく光栄なんですけどね~。
 まあお互い、義務じゃなく、楽しんでやれるのがいいなぁ~と
 思っております。 
 ...ということで、これからもよろしくお願いいたします。(2015/6/6 記)


※仕事やランニングで時間がなく、みなさまへのご訪問が遅れたり
 変則的になったりということも多々あるかと思います。
 でも時間がとれたときは、みなさまのところにご訪問に伺い、
 記事を拝見し、楽しませていただいております。
 色んなジャンルの様々な切り口の記事や写真を見るのは
 とても面白いし、刺激になります。
 これからもよろしくお願いいたします。


☆ランキングに参加しています。
 よろしければ、下の「アメショー」をポチっと応援、お願い致します。
 「にほんブログ村 猫ブログ アメショー」のページにとびます。

にほんブログ村


★アメショー、カメオタビーの父、圭太、シルバータビーの母、ノエル、
 シルバーパッチドタビーの姉、アルテミス、シルバータビーの弟、ニケの
 4にゃん家族を今後ともよろしくお願いいたします。

nice!(91)  コメント(20) 
共通テーマ:ペット

nice! 91

コメント 20

green_blue_sky

お母さまと一緒に天ぷら、親孝行ですね(^_^;)
塩でてんぷらはおいしでしょうね。
軽く食べたくなります(笑)
アルちゃん、ナイスボディ~
ダイナマイトボディ、箱からあふれそう。単焦点でいい雰囲気ですね。
by green_blue_sky (2018-07-23 21:05) 

ゆきち

あ~ハモ食べたい(^▽^;)
天婦羅は揚げたてを外食でいただくのが一番ですね♪
ダンボールは適度な通気性を肌ざわりの良さで、我が家でも季節を問わず人気です^^
by ゆきち (2018-07-23 21:08) 

きぃ

おぉ~♪天ぷらいいですねぇ~!
私は最近、野菜の天ぷらが
美味しく感じます(#^.^#)

気持ち良さそうに段ボールに入ってますね♪
ずっと見ていたいです!
by きぃ (2018-07-23 21:13) 

kiki

天ぷら、最初から最後まで美味しそうです。
海老の尻尾のカリカリしたところまで美味しそうで好きです。
ウニを海苔で巻いた贅沢な逸品は食べたことのないタイプです。
トロケそうで、思わずゴクリです。
アルちゃんもダンボールの縁を枕代わりにうまく使っていますね。
過度に添えた手は何を物語っているのでしょう(笑)
by kiki (2018-07-23 21:17) 

ちぃ

ウニの天ぷら!
これはどう頑張っても自宅で再現するのが難しい
プロの料理人の技ですねー。
いちど食べてみたいなぁ・・・
何もつけずにこのまま、あとは冷酒があれば最高です♪
アルさんの向こうに特別出演の方がいらっしゃいますね^
by ちぃ (2018-07-23 21:27) 

middrinn

この段ボール箱が崩壊する瞬間は撮れないんですかね(^_^;)
猫さんはリアクションするのかしないのか気になります^_^;
by middrinn (2018-07-23 22:06) 

みぃにゃん

プロの天ぷら最高でしょうね~家では暑くてとても天ぷら出来ないですね。アルちゃん箱一杯を有効活用してますね!
by みぃにゃん (2018-07-23 22:25) 

アルマ

こうやって出してくれる天ぷら屋さん、久しく行ってないです。
美味しそう・・・(^O^)/

by アルマ (2018-07-23 22:47) 

yamatonosuke

お写真からもカリッとした食感が伝わってきます~(;゚д゚)ゴクリ
もちろん海老が一番好きですがイカも捨てがたい・・・
by yamatonosuke (2018-07-24 01:04) 

さる1号

雲丹の天麩羅!、食べたこと無いです
おいしそうだぁ~≧≦q
by さる1号 (2018-07-24 06:23) 

Boss365

おはようございます。
天ぷらは、夏バテに良いと聞きました!!美味しそう!!
最近、カウンター越しに天ぷら食べていません!!( ̄  ̄!!)

アルちゃん!!適度な隙間が空き良い感じですね!!
「崩壊する直前が一番心地よい」は名言です!!
メモしました!?(=^・ェ・^=)

by Boss365 (2018-07-24 10:02) 

tsun

ウニの天ぷらは、食べたことないですね。
でも、私の一番はレンコンかなぁ。
by tsun (2018-07-24 10:26) 

raomelon

季節の鱧の天ぷらも魅力的だけど~
ウニの天ぷら、食べてみたいです( *´艸`)
お母様と一緒に、美味しい暑気払いになりましたね^^
by raomelon (2018-07-24 10:33) 

ma2ma2

天麩羅はたまに食べたくなります!
今日のお昼に食べてこようかな?
by ma2ma2 (2018-07-24 10:34) 

koh925

毎日、暑いですね
昨日は、38度の酷暑のなか夏祭りの会場撤収作業でダウン寸前になり
近くのスーパーへ抜け出して、冷房が効いた場所でガリガリ君を
食べながら休憩、そして午後からは慰労会、年には勝てませんね
来場者も、ご祝儀も予定以上で大盛会、やっと一息付けました
by koh925 (2018-07-24 10:36) 

makkun

ウニの天婦羅は食べた事がありませんが
私には高級過ぎて口に合わないかも知れません(笑)
ハゼ釣りが出来ない身となってしまったので
ハゼ天も口に入れる事が出来ませんが
キス天と同じようにとても美味しい・・
タマタカの天一さんに行きたいものですが
無理でしょうね~(*´艸`*)
by makkun (2018-07-24 10:53) 

ちょろっとぶぅ

雲丹の天婦羅ですって!!
ぶぅたんの絶対好きなやつ!

食べたいよぉーーーO(^^)Oだって!
by ちょろっとぶぅ (2018-07-24 11:07) 

ようこくん

うにの天ぷらに興味津々です。
あ~、天ぷらとビールがあれば最高に幸せですね。
暑い毎日、ご自愛くださいませ。
by ようこくん (2018-07-24 12:56) 

SORI

ニッキーさん こんにちは
雲丹の天麩羅は初めて見ました。なんとも贅沢な一品ですね。新鮮な雲丹の美味しさを想像してしまいました。
by SORI (2018-07-24 15:50) 

そら

私はいつも「つな八」に行きますが、いちばん好きなのは「下仁田ネギ」!
あのとろ〜っとした食感はたまりません(^^)
by そら (2018-07-24 20:44) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
長らくご活躍の....涼みショット。 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。