SSブログ

夏ドーナツはアジアンで。 [圭太]


みなさま、こんばんわ~

この前の土曜日.... 
タマタカに行ったとき、地下の食料品売り場で
クリスピークリームドーナツの新商品紹介出店(?)があったので
久し振りにドーナツ、買っちゃいました。
IMG_7234.JPG

今はテイスティー、アジアンスイーツと題して
アジアのスイーツをイメージしたドーナツを
販売していました。

香港=杏仁豆腐、ベトナム=チェー、
台湾=パイナップルケーキ、タイ=マンゴーチーズケーキ....
IMG_7237.JPG


見た目のインパクトは杏仁豆腐....
IMG_7235.JPG

とてもドーナツには見えない....

お味はですねぇ...

ん~、なんとも微妙でした。。

お味が一番良かったのがこちら。
IMG_7236.JPG

台湾パイナップルケーキです。

オールドファッション系のドーナツに
パイナップルの繊維質と酸味と甘みが
マッチしておりました。

クリスピークリームドーナツのこの夏の企画品は
こちらになります。

リピしたいのは台湾とベトナム...

あとはオリジナルグレーズド[×]4個の
6個入りにしたいと思います。



では本日のにゃんずの話題を....


もう何日もずっとエアコン、つけっぱなしですが、
久し振りにフィルターを掃除したので
少しのあいだ、エアコン運転を休止しました。

当然、部屋の温度は上がりまして、
ちょっと暑いなぁ...と。。

すると.... 大御所ったら分かりやすいなぁ~。
IMG_7241.JPG

いきなりヘソ天しました。

暑かったんでしょうね。
IMG_7242.JPG

もう、分かりやすいったらありゃしない...

イマイチ、脚が開かないので中途半端な開き...
IMG_7244.JPG

でもわたくしよりは開脚しているかな...

そうそう、わたくしも柔軟をサボっているけど
コツコツやらないといけません。。


お腹、出していると少しは涼しいらしい....
IMG_7245.JPG

人間が布団はいでシャツもまくり上げて
お腹出しているのと一緒かな。。

暑い日の日中はエアコンの効いた部屋で
ホケホケと過ごすのが一番っすね。
IMG_7246.JPG


週間天気予報をみると関東はやっと土日に
雨マークがありました。

すごく久々。

そして最高気温も20℃台。

本当かな。

7月も終わろうかという頃になって
やっと暑さも一段落かな。

...って嬉しいと思ったら、台風が近づく予報なんですね...

ん~、台風には海を北上してもらって、
適度の雨と平年並みまでの気温の低下だけ
日本にもたらして欲しいものであります。


***************************************
今日も読んでいただき、ありがとうございました。
これからもみなさまがくすっと笑えたり、癒されるような記事をアップしていきますので、
また遊びにきてくださいませ。


※コメント欄...いつも開けておくようにしますが、
 ただいま、お仕事やランニングで時間をとられることが多く、
 コメ返しはあんまりできそうにないです。申し訳ございません。
 でも頂いたコメはゴッドマザーとともに楽しく拝見しております。
 逆にいつもコメ欄を開けておくからといって、毎回、コメを書いて
 いただかなくても大丈夫です。毎回じゃ大変だと思いますので....
 なんか言いたいぞ~、同感だぞ~とか、書きたいと思ったときだけも...
 もしそれが毎回ってことであれば、それはそれで書き手として
 すごく光栄なんですけどね~。
 まあお互い、義務じゃなく、楽しんでやれるのがいいなぁ~と
 思っております。 
 ...ということで、これからもよろしくお願いいたします。(2015/6/6 記)


※仕事やランニングで時間がなく、みなさまへのご訪問が遅れたり
 変則的になったりということも多々あるかと思います。
 でも時間がとれたときは、みなさまのところにご訪問に伺い、
 記事を拝見し、楽しませていただいております。
 色んなジャンルの様々な切り口の記事や写真を見るのは
 とても面白いし、刺激になります。
 これからもよろしくお願いいたします。


☆ランキングに参加しています。
 よろしければ、下の「アメショー」をポチっと応援、お願い致します。
 「にほんブログ村 猫ブログ アメショー」のページにとびます。

にほんブログ村


★アメショー、カメオタビーの父、圭太、シルバータビーの母、ノエル、
 シルバーパッチドタビーの姉、アルテミス、シルバータビーの弟、ニケの
 4にゃん家族を今後ともよろしくお願いいたします。

nice!(89)  コメント(18) 

nice! 89

コメント 18

kiki

偶然にも夫がドーナツのお土産を買ってきました。
ミスタードーナツの新製品、チーズケーキが載ってるようなもの。
ミスタードーナツに行ったのは初めてだと思います(笑)
明日は雪が降るかも(笑)
やっぱり、クリスピークリームドーナツは美味しそうですね〜
関東の土日は台風接近の予報は嫌ですね。
気温20度台は羨ましいです。
圭太くんのヘソ天、赤ちゃんのようで可愛いです。
by kiki (2018-07-26 21:09) 

きぃ

パッカーン状態の圭太君♪
幸せそうです(#^.^#)
by きぃ (2018-07-26 21:11) 

ゆきち

アジアンテイストと聞いて、緑色のパクチー味ドーナツを想像してしまいました(^▽^;)
企画ものは大好きですが、やっぱりオリジナルに落ち着くこともよくあります。
カラカラの日照りが続いたと思ったら今度は台風。
ほんと、この夏は過ごしにくくて困ります。
by ゆきち (2018-07-26 21:13) 

middrinn

暑いとヘソ天ということは、腹巻に冷えピタを
付けてあげると猫さんは喜ぶのかしら(@_@;)
んなわけないか(^_^;) 週末は台風かしら(..)
by middrinn (2018-07-26 21:35) 

green_blue_sky

ドーナッツ、昔はよく食べましたが、今は食べないです(^_^;)
大御所、私と同じように股関節が固そう・・・
週末は台風の影響が出て、お天気が悪くなりそうです。
by green_blue_sky (2018-07-26 21:44) 

みぃにゃん

エアコンストップなると敏感ですよね。顔はポーカーフェイスだけど態度でわかりますね。
by みぃにゃん (2018-07-26 22:37) 

raomelon

台湾土産のパイナップルケーキも美味しいですね^^
ドーナツも食べてみたいです(*´ω`)
圭太くんのヘソ天は豪快ですね
見ていて気持ちがいいです^^
涼しくなっても台風は困りますね(>_<)
by raomelon (2018-07-26 22:59) 

little_me

なかなか攻めたドーナツですね(^^;
早速フルーチェ冷やしてから食べてみました。
ちょっとプルン感がアップしたような。
冷たくて美味しくて家族にも好評でした^^
by little_me (2018-07-26 23:07) 

Ja-Kou66

この、その前の土曜日はわたしも玉高いきました^^
(ショーロンポー食べました^^)
三連休だったので、駅前の道路が激混みでした・・・
電車で行けよ、ですよね・・・
お腹を出すと幾分涼しく感じるのは、ニャンコもヒトも
一緒のようですね(笑)
by Ja-Kou66 (2018-07-26 23:55) 

英ちゃん

杏仁豆腐のドーナツ、なんか面白いね(゚□゚)

by 英ちゃん (2018-07-27 01:14) 

ニコニコファイト

圭太君、どこを見てるのかな^^
by ニコニコファイト (2018-07-27 06:48) 

Boss365

おはようございます。
杏仁豆腐!!見た目が凄いですね!!
オールドファッション系のものは・・・
安定して美味しいと感じてます!!歳かな??( ̄  ̄!!)

圭太君可愛いですね!!
おっちゃん!!ツンツンしようかな!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2018-07-27 09:26) 

tsun

うちの猫たちは、わざわざクーラーの部屋から出て行ってゴロンしていることが多いです(謎)
台湾とベトナム、インプットしました。オリジナルの4個は頷けます。
by tsun (2018-07-27 10:26) 

makkun

アジアンドーナツとはタマタカは流石です(^_^♪)
普通のドーナツしか食べて無い私としても
これを目にしたら間違いなく買いますね~(^^♪
大御所様のこのヘソ天姿は一番楽な態勢なんでしょう(笑)
by makkun (2018-07-27 10:59) 

アルマ

さすがに暑いとヘソ天しちゃいますよね(^_^;)

by アルマ (2018-07-27 15:18) 

ちぃ

アジアンスイーツをイメージしたドーナツ、とは
なかなか攻めた企画ですねー!
パイナップルケーキバージョンは食べてみたいです^^
香港のスイーツが杏仁豆腐のイメージはあまりないのですが
胡麻団子かエッグタルトの方が美味しそうなドーナツになった様な気もしますね(^_-)☆
大御所様はたまのストレッチでしょうかw
by ちぃ (2018-07-27 16:08) 

千晶

教祖様のもふもふのお腹素敵です!
タカタマ、近いんですね、いいなぁ。アンリルルーのお店があるのですよねタカタマ。もし、クイニーアマンがあったら、ぜひお買い求めください。最高美味しいです。あと、ブルターニュの塩を使ったチョコレートも。



by 千晶 (2018-07-27 20:33) 

yamatonosuke

杏仁豆腐のツルンとした見た目に思わず買っちゃいそうです(^^♪
台湾パイナップルケーキ食べてみたいです~
by yamatonosuke (2018-07-28 01:18) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。