SSブログ

夏のお花が活況~♪ [圭太]



みなさま、こんばんわ~


明日は台風接近に伴いお天気は大荒れ...との予報..

どうかお手柔らかにお願いしたいところでありますが、
基本、外出しないってことで今日のお買い物は明日の
昼食と夕食までを買いました。

家に籠るんだから美味しい食材を買おうってことで
成城石井さんに行きましたが、いつもよりもかなり
の混雑ぶり...

そしてみんなカゴのなかにたくさん品物を入れてる...

考えることはみんな一緒ですね。

でも成城石井さんは今日から日曜日までのあいだは、
スマホのアプリでクーポンをダウンロードすると、
5%オフになるのでお得にお買い物が出来ました。

ちょっと得した気分♪

さて明日は家に籠って3SDで最近始めた、
ドラクエ3の続きをガッツリやろうかなぁ~。

***

7月も残り1週間を切ってしまいましたが、
まだ蓮の花を観に行っていません。。

猛暑&早起き苦手でなんとも....

代わりにあちこちで見かけるようになった
サルスベリを観て楽しんでおります。
IMG_7271.JPG

この時期は色艶が良くって
本当にキレイだと思います。

赤もいいけど白もキレイなんですよね~。

わたくしのランニングコースの折り返し地点に近い場所に
たしか白いサルスベリがあった記憶があるので
今度、チェックしてみよっと。


あと7月といえばユリ...

近所のお庭で毎年、キレイなユリの花が咲いていた
お家があったのですが、今年はなかなかユリの咲いて
いる姿が見えません。

あれっ、今年は咲かないのかな...

...って半分あきらめていましたが、
今週になって、ちょっと場所を変えて
咲いているのを発見。
IMG_7280.JPG

これ、わたくし的には、
他ではあまり見ない種類のユリだと思うのですが、
すごく可憐でキレイだと思います。

白いユリも清楚で好きなんですけどね。。

そうこうしているうちに8月になって
今度はいよいよ夏の花の横綱...
ヒマワリの季節になるのかなぁ~。

今年こそ... ヒマワリを撮りに行きたいっ!

座間のヒマワリ祭りが第一候補ですが、
昭和記念公園でサギソウも一緒に見るっていう
のも魅力的かな。

これは4年前に撮った座間の写真...
__ 29.JPG

なんとカメラのバッテリーを忘れてしまい、
スマホで撮ったという苦い思い出が....

4年ぶりにリベンジしたいなぁ~。

そのためにもお盆の週は猛暑じゃなく
せめて真夏日くらいにとどめて欲しい...



では本日のにゃんずの話題を....

今週も引き続きの猛暑のなか、
我が家の大御所くんは
こんな格好で過ごしております。
IMG_7292.JPG

もふもふの毛はやっぱり暑いみたい....


今日はそんな圭太くんを背中側....

逆光気味に撮影...by iPhone。


こんな感じで撮ってみました。
IMG_7293.JPG

陰影がはっきりしていて、なかなか気に入っております。


白コロホルモン並みにぷりっぷりなボデイ....
IMG_7294.JPG

触ると適度に弾力があって気持ち良いです。


尻尾は標準的なにゃんこよりも太め....
IMG_7295.JPG

よく動く尻尾....

その動きは本猫とは別の生き物のようにも見えます。


まどろんだ表情....
IMG_7296.JPG

とろ~んとしております。

ただし、あと1~2時間すると、
「お腹減った~」って催促します。

食べる時とトイレ行く時だけ起きるって感じかなぁ~。。


***************************************
今日も読んでいただき、ありがとうございました。
これからもみなさまがくすっと笑えたり、癒されるような記事をアップしていきますので、
また遊びにきてくださいませ。


※コメント欄...いつも開けておくようにしますが、
 ただいま、お仕事やランニングで時間をとられることが多く、
 コメ返しはあんまりできそうにないです。申し訳ございません。
 でも頂いたコメはゴッドマザーとともに楽しく拝見しております。
 逆にいつもコメ欄を開けておくからといって、毎回、コメを書いて
 いただかなくても大丈夫です。毎回じゃ大変だと思いますので....
 なんか言いたいぞ~、同感だぞ~とか、書きたいと思ったときだけも...
 もしそれが毎回ってことであれば、それはそれで書き手として
 すごく光栄なんですけどね~。
 まあお互い、義務じゃなく、楽しんでやれるのがいいなぁ~と
 思っております。 
 ...ということで、これからもよろしくお願いいたします。(2015/6/6 記)


※仕事やランニングで時間がなく、みなさまへのご訪問が遅れたり
 変則的になったりということも多々あるかと思います。
 でも時間がとれたときは、みなさまのところにご訪問に伺い、
 記事を拝見し、楽しませていただいております。
 色んなジャンルの様々な切り口の記事や写真を見るのは
 とても面白いし、刺激になります。
 これからもよろしくお願いいたします。


☆ランキングに参加しています。
 よろしければ、下の「アメショー」をポチっと応援、お願い致します。
 「にほんブログ村 猫ブログ アメショー」のページにとびます。

にほんブログ村


★アメショー、カメオタビーの父、圭太、シルバータビーの母、ノエル、
 シルバーパッチドタビーの姉、アルテミス、シルバータビーの弟、ニケの
 4にゃん家族を今後ともよろしくお願いいたします。

nice!(85)  コメント(18) 
共通テーマ:ペット

nice! 85

コメント 18

green_blue_sky

土曜日は台風の影響で大荒れの予報ですね。
準備はしてあります。
日曜日はお天気が回復してまた暑くなりそう(-_-;)
先ほどまで花火を堪能しました。今日は涼しくて気持ちが良いです。
by green_blue_sky (2018-07-27 21:02) 

ゆきち

天気が荒れる時は外出せず猫と一緒に家にこもるのが一番ですね^^;
関西はもう少し後であれるようなので明日の午前中に2日分の買い物を済ませる予定です。
白コロホルモン(≧▽≦)
弾力あって噛み応え十分ですね♪
by ゆきち (2018-07-27 21:11) 

きぃ

明日は暴風雨になりそうですね・・・
お家の中にこもっているのが一番ですね(#^.^#)

いろいろな角度の圭太君!
全部愛おしく感じます♪
by きぃ (2018-07-27 21:20) 

ちぃ

今回の台風は東から西へと動く変則的なルートをとる様で
どんな状況になるか予測できない、みたいなことも言っていましたよね。
結果、何事もなかったねで済むことを心から願っております。
我が家は明日の午前中に買い物用事を済ませてそのあとの週末は
おうちにおこもり、になりそうです。
我が家付近もサルスベリ花盛りです。
はらはらと散りはじめの花びらが地面に散っているのも風情がありますよね!
by ちぃ (2018-07-27 21:28) 

みぃにゃん

台風なぜか進路がこっちにくるみたいなんですよね。
ホントに予想外!なーんにも備えていないので明日仕事終わってからでも行くしかないかも・・・。
大御所はどんな時でもどっしり構えてるように見えますね
by みぃにゃん (2018-07-27 22:21) 

kiki

台風は明日の夜から近畿地方は大雨で、西日本を直撃のようです。
憂鬱な台風です。
ドラクエって、久しぶりに聞きました(笑)
台風の買い物、明日の朝行きます。
圭太くん、カフェオレの美味しそうな色をしてます。


by kiki (2018-07-27 23:05) 

yamatonosuke

私も今年はヒマワリ畑に写真を撮りに行きたいと思います(^^♪
今回の台風で被害が出ないことを願うばかり・・・
by yamatonosuke (2018-07-28 01:20) 

アルマ

台風がどう動くかが訳変わらない感じですね・・・
大荒れにならなければいいんですが・・・

by アルマ (2018-07-28 02:06) 

さる1号

向日葵撮りに行きたいけれど暑さで挫折です
この週末は雨だしーー;)
by さる1号 (2018-07-28 05:15) 

ニコニコファイト

圭太君、眠りに落ちる寸前ですね^^
by ニコニコファイト (2018-07-28 06:13) 

middrinn

ウチのサルスベリは高い位置に咲くから鑑賞しにくいです(^_^;)
圭太様、艶めかしく撮れてますねぇ(〃'∇'〃) シノヤマキシンばり
ですねぇ(^_^;) カノウテンメイかな? 両方とも古いかな(^_^;)
by middrinn (2018-07-28 09:58) 

Boss365

おはようございます。
台風の進路が心配。勢力が弱まる事祈りたいです。

圭太君!!良い感じで寛いでますね!!
おじちゃん!!ナダナデしたいですね!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2018-07-28 10:26) 

旅爺さん

台風は関西方面に行くようなので関東辺りは強風に注意ですね。
ヒマワリは種を200粒くらい蒔きましたが芽も出ません、ク~~!”
by 旅爺さん (2018-07-28 10:39) 

のらん

台風、意外とノロノロしていて、荒れるのは午後から?
今朝は雨もたいしたことなくて、公園の猫たちも普通にお食事できました〜
このまま大荒れにならずに通り過ぎて欲しいっ(>_<)
by のらん (2018-07-28 10:41) 

SORI

ニッキーさん おはようございます。
きれいなユリですね。圭太ちゃん 床の上に直接寝転んで気持ちよさそうです。
by SORI (2018-07-28 11:01) 

makkun

12号台風の曲がり方は凄いですね~
これだけの変化球を投げられれる投手だったら
現役が長いでしょう・・(笑)
ヒマワリを見ると病後早々に頑張って日比谷公園に行き
暑い中で撮ったのを思い出します。


by makkun (2018-07-28 11:20) 

そら

ネコちゃんって毛は抜けますが、短く刈り込んだりしないんでしょうか?
本当暑そうですよねぇ、でもネコのいるところは涼しいとか!!
by そら (2018-07-28 19:58) 

響

ユリの甘い香りがしてきそうです。
ひまわりも夏らしくていいですね。
by (2018-07-29 09:11) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。