SSブログ

うらもなければ、おもてなし。。 [アルとニケ]



みなさま、こんばんわ~

夏休み中に久し振りにイケアに行ってきました。

ん~、何年振りだろう...覚えてないくらい...

割と近くにあるのですが、あんまり行かないなぁ。

ニトリは結構、行っているんですけどね。

イケアは

「あっ、これ良さそうなお皿」と思っても
ちょっと重いよねぇ~とか、

「あっ、このカーテンいいかも」と思っても
長さが250㎝じゃ長すぎるじゃんとか、

なんか日本の住居に合っていない感じがしました。

その点、ニトリのほうがそういうストレスはないかも。。

イケアは住宅展示場に行くって感じの楽しみ方なのかなぁ~と
思いました。

レジ出たところにあるフードコーナーで買ったホットドック。
IMG_7621.JPG

トッピング付きでたしか100円かな。

ソフトクリームは50円。
IMG_7622.JPG

この値段だとやっぱ買っちゃうなぁ~。


ちなみにカーナビの目的地に登録する際、
「イケヤ」と入力してしまい、
「池谷」さん関連が山のように検索されてしまいました。。

「イケア」ね。。


***


先週は夏休みだったので、
帰省とか旅行していた方々からのお土産品をいくつか
いただきました。

どれも基本美味しかったのですが、
一番美味しかったと思ったのがこちら。
IMG_7680.JPG

鹿児島のお菓子です。

安納芋のラング・ド・シャですが、
これがもう、さつまいもの甘み成分がすごく濃くて
美味しさがズドーンときました。

お土産ものって一人あたり1個しか食べないじゃないですか。

ですから食べる人に1個でいかにインパクトを与えるかって
ことが重要だと思うのですが、これはすごいインパクトでした。

たくさん食べると重いって感じるかも知れませんが、
1~2個ならとっても美味しく頂けます。

でもネット見ても載ってないんですよね~。

なぜだろう....


ちなみにわたくしはこの9連休で
一番遠くに行ったのは(県内の)ヤビツ峠です。

ん?もしかして東京都すら行ってないかも...

ひらすら近場でウロウロしてあとは走っていたなぁ~。



では本日のにゃんずの話題を....


この前の土日はカラッとした気持ちの良い陽気でした。

南北の窓を開けると涼しい風が家の中を抜けていきました。
IMG_9531.JPG

風の通り道には決まってにゃんずがいます。

これはアルちゃんです。

アルちゃんはシブーい雰囲気がありますので、
もうちっと暗くしたほうが雰囲気が出ますね。

シャッタースピード優先モードで
シャッタースピードをもうちっと速くして撮ってみました。

こんな感じがわたくしのお気に入り。
IMG_9530.JPG


アルちゃん、シブいねぇ...
IMG_9532.JPG


貫禄十分っ!
IMG_9535.JPG


アルちゃんの後ろにはニケさんがいました。
IMG_9534.JPG

姉弟ですが、ニケさんは幼さが残るなぁ~。

ニケさんはほかの3にゃんに
いつも「構って~」って近づいて
時に煙たがられるんですよ。

そんなときはわたくしのところへ来ればいいのに...

そしたら十二分におもてなししてあげるのになぁ~。


***************************************
今日も読んでいただき、ありがとうございました。
これからもみなさまがくすっと笑えたり、癒されるような記事をアップしていきますので、
また遊びにきてくださいませ。


※コメント欄...いつも開けておくようにしますが、
 ただいま、お仕事やランニングで時間をとられることが多く、
 コメ返しはあんまりできそうにないです。申し訳ございません。
 でも頂いたコメはゴッドマザーとともに楽しく拝見しております。
 逆にいつもコメ欄を開けておくからといって、毎回、コメを書いて
 いただかなくても大丈夫です。毎回じゃ大変だと思いますので....
 なんか言いたいぞ~、同感だぞ~とか、書きたいと思ったときだけも...
 もしそれが毎回ってことであれば、それはそれで書き手として
 すごく光栄なんですけどね~。
 まあお互い、義務じゃなく、楽しんでやれるのがいいなぁ~と
 思っております。 
 ...ということで、これからもよろしくお願いいたします。(2015/6/6 記)


※仕事やランニングで時間がなく、みなさまへのご訪問が遅れたり
 変則的になったりということも多々あるかと思います。
 でも時間がとれたときは、みなさまのところにご訪問に伺い、
 記事を拝見し、楽しませていただいております。
 色んなジャンルの様々な切り口の記事や写真を見るのは
 とても面白いし、刺激になります。
 これからもよろしくお願いいたします。


☆ランキングに参加しています。
 よろしければ、下の「アメショー」をポチっと応援、お願い致します。
 「にほんブログ村 猫ブログ アメショー」のページにとびます。

にほんブログ村


★アメショー、カメオタビーの父、圭太、シルバータビーの母、ノエル、
 シルバーパッチドタビーの姉、アルテミス、シルバータビーの弟、ニケの
 4にゃん家族を今後ともよろしくお願いいたします。

nice!(94)  コメント(16) 
共通テーマ:ペット

nice! 94

コメント 16

kiki

イケヤじゃなくてイケアですね。
イケヤ(ァ)と言ってそうな(笑)
行きやすいところにありますが、何年も言ってません。
一時期、大きなものは(娘の)ベットから、キッチン用品まで、
買いましたが、すぐに処分、我が家には合いませんでした。
今は1つも残ってないと思います。
by kiki (2018-08-23 21:21) 

きぃ

IKEA!見るのも
リビングがこうだったらなぁ~とか
想像するのも楽しいですが
なかなか我が家に合うものが(;^_^A

でもホットドッグかソフトクリームは
行くたびにどっちか買っちゃいます♪


by きぃ (2018-08-23 21:26) 

ゆきち

同じくIKEAは1回見に行って満足。
実際の買い物はニトリや近所のホームセンターです^^;
さつまがさね、美味しそう♪
ホント、検索してもヒットしない!!なんでだろう???
ますます興味がわきました(*^▽^*)
by ゆきち (2018-08-23 21:34) 

middrinn

イケアはカタログを眺めるだけですねぇ(^_^;)
開ける前に撮られなかったということは、あまり
期待はしてなかったのかしら(^_^;) アル様の目、
ガンつけてるようで悪役商会からスカウトが^_^;
by middrinn (2018-08-23 21:43) 

ちゅんちゅんちゅん

こんばんは!
安納芋のラング・ド・シャ???
胃にもたれても1個じゃ終わらないワタクシ(笑)
うん アルちゃんシブいです✿
でも 愛らしいです✿
どんなふうに撮ってもかわいいのは変わらないですね(*^^*)
by ちゅんちゅんちゅん (2018-08-23 22:16) 

みぃにゃん

たしかにイケアはジャストサイズあまりないですね。いいなぁっておもってもサイズが合わないとかありますね。ニトリは日本の住宅環境にマッチしていますね。でもデザイン的にはナフコTWO one styleの方が好みですが・・・安納芋のラングドシャめちゃくちゃ食べたいです~これからさつまいもスイーツ楽しみですね~
by みぃにゃん (2018-08-23 22:18) 

raomelon

近いせいもありますが、わが家もニトリ派です
お値段以上ですよね^^
アルちゃん、キリっとしたイケメンさんですね
ベビーフェイスのニケさんも可愛い(*'ω'*)
by raomelon (2018-08-23 23:42) 

猫毬

ニトリは買いに行くところ♪
IKEAは遊びに行くところ♪
そんなイメージあります^^w
どちらも良い場所~(^ω^)
by 猫毬 (2018-08-24 00:03) 

アルマ

イケア、そういえば愛知にもできた・・・んですがいまだ近くにも行っていないです(^_^;)

by アルマ (2018-08-24 00:29) 

Ja-Kou66

イケア、わたしも何年行ってないだろう・・・
(広すぎて&一度入ると迷宮なのが躊躇のもと)
アルちゃん貫禄ありますね。存在感バッチリです☆
by Ja-Kou66 (2018-08-24 00:33) 

hatumi30331

50円は安いよね〜
買っちゃいます!

ヒマワリ、倒れてました!
取りあえず・・・起こすのに、1時間半かかったよ!^^;
by hatumi30331 (2018-08-24 08:39) 

Boss365

おはようございます。
最近、イケア行ってませんが、広すぎて目的の物を探すの大変でした。
レジが並んでいる時は・・・疲れました!!( ̄  ̄!!)
ニケさん!!優しい顔しています。甘えん坊な感じです?
ニケさんのお顔!!可愛いです!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2018-08-24 09:18) 

makkun

ホットドックの想い出・・・
24~5歳の時にお昼時に北の丸公園に車を止めて休憩してると
ホットドック売りの地てさな車が来たので買って食べたら
もの凄く美味かったので数日後に当時お付き合いしていた彼女が
神保町で働いてたので呼び出して一緒に食べました・・
彼女も気に入ってくれて「お昼時のデート」となり
楽しかった想い出が蘇りまとたです(笑)

イケアやニトリで買うようなモノは無いので
一度も行った事はありません(〃∩ω∩〃)


by makkun (2018-08-24 13:37) 

ちょろっとぶぅ

IKEA 自分で持って帰って(車ないけど)
自分で組み立てて。。。(ちゃんと出来るか???だけど)
っと、考えると、高い!という結論に至りました(^^;
by ちょろっとぶぅ (2018-08-24 15:30) 

りょ〜さん☆

IKEAは数年前にオカマを掘られてからトラウマになって行けてません(´;ω;`)
行けば楽しく店内を見て回って衝動買いの誘惑に負けてしまうんでしょうけど…某も専ら最寄りのニトリですね☆IKEAはお隣の大阪までいかないとないんで…
by りょ〜さん☆ (2018-08-24 17:13) 

yamatonosuke

野球場のホットドッグもイケアを見習ってほしいです。
50円ソフトクリームはお替わり必須~
by yamatonosuke (2018-08-25 01:19) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。