SSブログ

オレのエリアに入るなら.... [ニケ]




みなさま、こんばんわ~

最近、流行りの美味しいブドウ...

ブドウ1房買うとかなりの高額になっちゃうから
ブドウが入っているスイーツを買えばいいんだって
先日の記事で書きました。

そしたら上手い具合にブドウが入ったスイーツが
20%オフだったから買ってきました。
IMG_7992.JPG

超お手頃価格~♪

ではさっそく、頂きま~す
IMG_7993.JPG

....って、ん~、特にどうってことなく
普通に美味しいけど...

種もちゃんと入っていたけど...

それも2粒...

100円台のスイーツに
美味しいシャインマスカットみたいなのが
入っているわけないか...

やっぱお気に入りのケーキ屋さんに行って
みないと...

***

猫ブロガーとしては見過ごせない話題...

ツイッターでラン友さんが紹介していたのですが、
これはすごいと思いました。
IMG_7991.JPG

50ccバイクのナンバーですが、
周にゃん市...とか、
ひらがな部分は「ね」とか、
数字がない「・・」部分が肉球になっているとか、
これ、もう猫好きにはたまらない仕様でしょう。

このナンバー付けた原チャリ、欲しいなぁ~。


ちなみに周南市ってピンときませんでしたが、
徳山があるところなんですね。

山口県って色々と地名とか駅名とか変えちゃっているなぁ...

「小郡」も今は「新山口」ですものね。。

...ともあれ、こういうナンバー、これからも流行るかなぁ~

地元でこんなナンバーあったら、ナンバー欲しさに原チャリ
買いたくなっちゃいます。



では本日のにゃんずの話題を....


廊下に寝転ぶニケさん。
IMG_9651.JPG

我が家の廊下... 
決してすごく狭い訳ではないのですが、
巨体のニケさんが寝転んでいると
廊下を塞ぐ形になってしまいます。

塞いでいる隅をほかのにゃんずが通ると...
IMG_9652.JPG

「ちょっとそこの... 勝手に通るでないぞ」....

...みたいな。。

まるで関所のお役人か...

まあ、ほかのにゃんずはそんなの気にせず、
通りますけどね。。
IMG_9645.JPG


しかしお役人としては見過ごせない訳でありますが...
IMG_9654.JPG

何か行動を起こすとか、そういうことはなく...

単にふて寝していました。。
IMG_9653.JPG

ちなみに...

わたくしが通ったらどんな反応するんだろう...

見て見ぬふり...?

もしくはお役人が逃げる...?

せっかくここにいるのにジャマするのも悪いので
試しはしませんでしたけどね。

にゃんずの... 
特に家猫さん達の縄張り意識って
どうなんでしょうね。


***************************************
今日も読んでいただき、ありがとうございました。
これからもみなさまがくすっと笑えたり、癒されるような記事をアップしていきますので、
また遊びにきてくださいませ。


※コメント欄...いつも開けておくようにしますが、
 ただいま、お仕事やランニングで時間をとられることが多く、
 コメ返しはあんまりできそうにないです。申し訳ございません。
 でも頂いたコメはゴッドマザーとともに楽しく拝見しております。
 逆にいつもコメ欄を開けておくからといって、毎回、コメを書いて
 いただかなくても大丈夫です。毎回じゃ大変だと思いますので....
 なんか言いたいぞ~、同感だぞ~とか、書きたいと思ったときだけも...
 もしそれが毎回ってことであれば、それはそれで書き手として
 すごく光栄なんですけどね~。
 まあお互い、義務じゃなく、楽しんでやれるのがいいなぁ~と
 思っております。 
 ...ということで、これからもよろしくお願いいたします。(2015/6/6 記)


※仕事やランニングで時間がなく、みなさまへのご訪問が遅れたり
 変則的になったりということも多々あるかと思います。
 でも時間がとれたときは、みなさまのところにご訪問に伺い、
 記事を拝見し、楽しませていただいております。
 色んなジャンルの様々な切り口の記事や写真を見るのは
 とても面白いし、刺激になります。
 これからもよろしくお願いいたします。


☆ランキングに参加しています。
 よろしければ、下の「アメショー」をポチっと応援、お願い致します。
 「にほんブログ村 猫ブログ アメショー」のページにとびます。

にほんブログ村


★アメショー、カメオタビーの父、圭太、シルバータビーの母、ノエル、
 シルバーパッチドタビーの姉、アルテミス、シルバータビーの弟、ニケの
 4にゃん家族を今後ともよろしくお願いいたします。

nice!(93)  コメント(19) 

nice! 93

コメント 19

ゆきち

葡萄と和梨のパフェ、私も食べました(*^▽^*)
お値段なりに普通に美味しい、ですね^^;
秋は食べたいものが多くて困ります。
ニケさん、こてつの倍、ですよね。廊下占領、うなずけます!
ウチのは家中自分の縄張りだと思っていて、私たち下僕は隅っこ使わせてもらっている感じです。

by ゆきち (2018-09-21 21:04) 

palpal

しゅうニャン市 住んでたら原チャリ買ってしまいそうですね(*^^*)
by palpal (2018-09-21 21:05) 

マーヤ

ニケちゃん、通行手形はどこで買えますか?( ´艸`)
by マーヤ (2018-09-21 21:08) 

kiki

パフェ・・・(笑)
今日はシュークリームがデザートでしたが、
この時間は魔の時間(笑)甘いものが欲しくなります。
でも、食べませんよ。

『小郡』って、ないのですね。
知らなかった(笑)
周にゃん市、面白いことを考えましたね。
お役所もこういった楽しいことして欲しいですね。
by kiki (2018-09-21 21:31) 

ちぃ

周南市、そこまで徹底して猫モチーフのナンバープレートにするとは!
ここまで理解があるなら愛猫の名前を入れるサービスもしていただきたい!
大型のバイクだったらツーリングで日本各地を走っている可能性もあるけど
原チャリでは遠方の都道府県でこのナンバープレートを見かけるのは難しそうですね。残念w
ニケさん見事に関所を築いていらっしゃいますね^^
我が家の関所のお役人様は通行人には足ガブガブ猫パンチを繰り出してくるので大変です。
関所破りをしようものなら追いかけてきて内ももをガブられます (⌒_⌒;
by ちぃ (2018-09-21 21:36) 

middrinn

ニケ様の傍にタバコの箱でも置いてほしかったです(^_^;)
普段見かける猫さんのサイズで脳内補正しちゃうから^_^;

by middrinn (2018-09-21 21:44) 

みぃにゃん

すごいナンバープレートですね。これはオブジェとしてかざっておきたくなりますね。小郡ってもうないんですか!

by みぃにゃん (2018-09-21 21:50) 

yamatonosuke

ぜひ猫ナンバーを搭載した原付バイクでしまなみ海道走ってください(^^♪
もちろんヘルメットは耳付きで(笑)
by yamatonosuke (2018-09-22 01:10) 

アルマ

うわ~このナンバー良いなぁ(^^♪
限定400枚・・・ここでも限定か・・・(^_^;)

by アルマ (2018-09-22 02:22) 

英ちゃん

ブドウが入ったスイーツ美味しそうじゃん。
まぁ、マスカットは高いから入れられない?(゚□゚)
by 英ちゃん (2018-09-22 06:27) 

ぽちの輔

私は一声かけて跨がせてもらってます^^;
by ぽちの輔 (2018-09-22 07:24) 

のらん

にゃんこナンバー、可愛いっ♡ 地域限定なのね。。ざんねん。。
ニケさん関所、猫さまには破られちゃうんですね〜
ニッキーさんに通ってみてもらいたかったかも?!(^.^)
by のらん (2018-09-22 08:04) 

Boss365

おはようございます。
周南市のナンバープレート限定400枚はプレミア感ありますね。
抽選になりそう!?原チャリ・バイク所有人口も減少で、現在バイクメーカーも元気ないです。ニケさんバリケード状態ですね?小生猫も時々似た行動取りますが、通り抜ける瞬間に猫が動き?地雷を踏んじゃた状態になります。睨まれてひと泣きされます。小生が謝罪!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2018-09-22 09:36) 

未来

ニッキーさんの猫好きには何時も感心しています。
私は犬も猫も好きなんですが、
幼い頃は暖房機の代用のように一緒に寝ていました。
あの頃が懐かしいです。
by 未来 (2018-09-22 10:07) 

nikki

しゅうニャンし、考えましたね。
by nikki (2018-09-22 11:57) 

ゆうのすけ

地元のカラーを出したナンバープレートが増えてきましたね。
にゃんナンバー限定だと勿体ない位可愛いです~ぅ!^^
by ゆうのすけ (2018-09-22 14:00) 

koh925

昨夜、老人会の旅行から帰ってきました
2日目は、雨のなか近江八幡を歩き、そして水郷巡りでは船の中で
すき焼き、延暦寺では土砂降りでしたが根本中堂にお参り
写真をたくさん撮りましたので、乞うご期待??です(^^

by koh925 (2018-09-22 15:20) 

makkun

ぶどうのスィーツの甘さが気になりますが
美味そうですね~(*^。^*)
昨日、我が奥さんが群馬へ行って来てのお土産は
奥さんの妹と姪っ子が「葡萄・梨・りんご」の3種を
持たせてくれたので留守番担当者としても食べる権利を有するので
チョコチョコと口に入れられそうです(^^
このナンパプレートはワンコ好きでも使いたいです(〃∩ω∩〃)キ
by makkun (2018-09-22 15:46) 

ぼんぼちぼちぼち

これは楽しいナンバープレート、作った人、許可した人に拍手を送りたいでやす!
by ぼんぼちぼちぼち (2018-09-22 16:02) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。