SSブログ

ラグビーワールドカップからの東京マラソン。 [グッズ]



みなさま、こんばんわ~

先日、ニュースでワールドカップラグビーの
チケット(抽選)の受付が始まったというのを
目にしました。

わたくし、あまりスポーツ観戦はしないほうですが、
ラグビーは父親の大学や勤務先がそれなりにラグビ
ーが強かったので何度か、秩父宮に観に行きました。

なのでワールドカップかぁ~、
ダメもとで東京マラソンのノリで応募してみようか
なぁ~って思い、チケット代をチェックしたところ、
わたくしの想像と料金がケタ1つ違いました。。

A席からD席までありますが、BからDまでの席って
横っちょになるのでかなり見にくい...
メインスタンドもバックスタンドも全部A席だから
観に行くならA席しかないんじゃないか...っていうのが
何度か観に行ったことがあるわたくしの印象...

...で、A席のお値段ですが、お安い1回戦でも3諭吉も
しました。準決勝なんて7諭吉、決勝は10諭吉..って。。

もちろん好きな方は海外に観に行くことを考えれば
安いもんだってことだと思いますが、
普通の人間からみると、ちょっと手が出ない値段だなぁ...
と思いました。

そういう意味では東京マラソンのエントリー代の
1諭吉って絶妙な値段だなぁ...と思います。

まったく走ったことがない人でも1諭吉だったら
当選したらお金払って出てみようかなと思う値段
ですよね。

これがもし2.5諭吉だったら走ったことがない人の
エントリーは激減するんじゃないでしょうか。

...なんて考えてたら、本当に2020年から警備費の
増加を理由に参加費の値上げを検討しているそうです。

1.5諭吉くらいだそうですが、この際、2.5諭吉くらいに
しちゃてもいいんじゃないかって思いました。

普段から走っている人....イコール走るのが好きな人は
2.5諭吉でもためらいなく応募する人が多いんじゃないかと
思います。

でも一方....
わたくしもそうでしたが東京マラソンにたまたま
当選したから走り始めたっていう人は意外に多いみた
いです。

走るきっかけを与えてくれる貴重な大会...
そういう意味だとあまりエントリー代をあげるのも
なぁ...って思うし.... 難しい。。


そんな東京マラソン...

おそらく当選発表は9月25日...

さて今回はどうかなぁ~。
(昨年までの戦績は1勝3敗です)

もし外れたら....

来年から東京マラソンと静岡マラソンの日程が入れ替わり、
東京マラソンが3月の第一週、静岡マラソンが2月の第四週に
なり、静岡マラソンのほうが天候コンディションが良くなる
可能性が高くなりました。
なので記録を狙うには静岡マラソンのほうがいいんですよね~。
そんなわけで前回よりも東京マラソンに当たりたいっていう
気持ちは小さいです。

どっちでもOK、
決まったほうを精一杯頑張って楽しもうって感じで。。



では本日のにゃんずの話題を....

我が家にはにゃんずのトイレが4つあります。

そのなかでダントツの人気がこちら。
IMG_9735.JPG

小さいし屋根ないし、一番不人気のがこれじゃないの?
って思う方もいらっしゃると思いますが、これが人気な
んですよ。

にゃんずはオープンな環境で用を足したいってことでしょうか...

さてこちらのトイレの正面に敷いていたマットが
経年変化によりこんなになってしまいました。。
IMG_9736.JPG

プリントが全くなくなった....

...で、ちょうどにゃんずのご飯を買ったら
頂いたマットがあったのでそれに取り換えようと..

シートを引っ張り出して....
IMG_9737.JPG

...って、あれっ?? 

半分はちゃんとプリントが残ってるじゃん....

...ということはですよ、

反対側の半分を使えば全然OKじゃないの?

こんな風に...
IMG_9738.JPG

....ね、これでいいですよね。

でも...

もう新しいのを用意しちゃったし、
気分は完全に新しいやつだから、
このストロベリーは新しいやつの下に敷くことにして、
新しいやつを敷いてみました。
IMG_9739.JPG

ロイヤルカナンのシートです。

なかなかいい感じ。

早速、アルちゃんがやってきてチェックを...
IMG_9743.JPG

この敷物...いいでしょ。

でもキレイに使ってね。

このシートに爪は立てないように...
IMG_9746.JPG

どうせまたすぐにダメになるんだろうなぁ...

そしたらこんどはストロベリーの反対側を使おう!


***************************************
今日も読んでいただき、ありがとうございました。
これからもみなさまがくすっと笑えたり、癒されるような記事をアップしていきますので、
また遊びにきてくださいませ。


※コメント欄...いつも開けておくようにしますが、
 ただいま、お仕事やランニングで時間をとられることが多く、
 コメ返しはあんまりできそうにないです。申し訳ございません。
 でも頂いたコメはゴッドマザーとともに楽しく拝見しております。
 逆にいつもコメ欄を開けておくからといって、毎回、コメを書いて
 いただかなくても大丈夫です。毎回じゃ大変だと思いますので....
 なんか言いたいぞ~、同感だぞ~とか、書きたいと思ったときだけも...
 もしそれが毎回ってことであれば、それはそれで書き手として
 すごく光栄なんですけどね~。
 まあお互い、義務じゃなく、楽しんでやれるのがいいなぁ~と
 思っております。 
 ...ということで、これからもよろしくお願いいたします。(2015/6/6 記)


※仕事やランニングで時間がなく、みなさまへのご訪問が遅れたり
 変則的になったりということも多々あるかと思います。
 でも時間がとれたときは、みなさまのところにご訪問に伺い、
 記事を拝見し、楽しませていただいております。
 色んなジャンルの様々な切り口の記事や写真を見るのは
 とても面白いし、刺激になります。
 これからもよろしくお願いいたします。


☆ランキングに参加しています。
 よろしければ、下の「アメショー」をポチっと応援、お願い致します。
 「にほんブログ村 猫ブログ アメショー」のページにとびます。

にほんブログ村


★アメショー、カメオタビーの父、圭太、シルバータビーの母、ノエル、
 シルバーパッチドタビーの姉、アルテミス、シルバータビーの弟、ニケの
 4にゃん家族を今後ともよろしくお願いいたします。

nice!(88)  コメント(13) 
共通テーマ:ペット

nice! 88

コメント 13

kiki

W杯ラグビーのチケット代金、決勝は10諭吉!
普通でも3諭吉。
歌舞伎やクラシックのコンサートなども高いですが、
ラグビーは、その上をいってますね〜
ビックリして夜は眠れないかも(笑)

ニッキーさん家のニャンさんのトイレ事情、
周りが見渡せる方が好きということでしょうか?

by kiki (2018-09-23 20:31) 

middrinn

走るのが好きな人も躊躇するような金額に上げて、
お金持ちだけが走るところも観てみたいかな^_^;
何故こんなに劣化するのかな(@_@;) 日光が当たる
とか(@_@) 猫さん達が爪をといだのかな( ̄◇ ̄;)
by middrinn (2018-09-23 20:48) 

ゆきち

我が家のトイレマットは新聞紙、そのために新聞をとっているようなものです(^▽^;)
見た目が今一つなので変えようかと思ったのですが、こてつが用を足したあとに新聞紙をカサカサして手を拭くようなしぐさをするのが習慣になっていて、そのままになってしまいました。
ワールドカップとかオリンピックとか、トップアスリートのプレイを目の前で見たいとは思いますが、あまりの値段の高さに手が出ずです。
by ゆきち (2018-09-23 21:17) 

みぃにゃん

新しいシートかわいいですね。長く使えるといいですが・・・。
東京マラソン今年は当選できますように・・・。明後日ですね
by みぃにゃん (2018-09-23 22:55) 

ぽちの輔

我が家のトイレは全部屋根無しです。
縁に手や片足をかけて使うのが
気持ち良いみたいですね。
長男君はカエルさんスタイルで縁に乗ってました^^
by ぽちの輔 (2018-09-24 07:10) 

ニコニコファイト

そんなにチケット代高いなんてびっくりしました。
by ニコニコファイト (2018-09-24 07:11) 

ma2ma2

僕のマラソン復活は青梅マラソンからでした!
48歳でマラソン復帰(その前は高校の頃のマラソン大会で最終から走って10Kmで200人ほど抜き去りました)で、その同じ年の12月にホノルルマラソンで初フルマラソン、その翌年には東京マラソンと続きましたが、2014年ゴールドコーストマラソン走った2週間後に心筋梗塞を起こしてマラソン中止しました(^^)
by ma2ma2 (2018-09-24 08:21) 

英ちゃん

スポーツ観戦もいいけど、私的にはテレビで見るのが一番(゚□゚)
でも、テニスみたいに有料放送じゃないだろうな?
まぁ、ワールドカップだから地上波でもやるよね。
by 英ちゃん (2018-09-24 08:34) 

Boss365

おはようございます。
W杯ラグビーのチケット代?安いか?高いか?買えませんが・・・小生は安いと感じます。全米オープンテニス?男子決勝のチケット代を以前調べたらメインスタンド・ベスト席で100諭吉?前後しました?それでも手に入れる事が難しい現状です。金額は関係ないと思う人達・富裕層が世の中には大勢いますね。東京マラソンに当選すると良いですね!!小生友人も数年前に当選して、長崎から参加?大変な出費だったみたいです。日本中のランナーが参加したい大会みたいです。抽選なら適正価格に設定する事が大切!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2018-09-24 10:02) 

ちぃ

おっとの会社にはラグビーチームがあって普段からよく試合を見に行ってますので
W杯のチケット、清水の舞台から飛び降りて買いましたよー^^
ほんと、ビックリするぐらい高いです!
予選ですら対戦カードによって値段も違い、オールブラックスとか
強豪国の試合はため息のでるお値段です。
テレビでお気軽に足を運んでください、みたいに言ってますがお気軽とは行きませんよね・・・
大阪ではジャパンの試合はないのでテレビで応援したいと思います!
私の観戦する試合は日本より間違いなくラグビーの盛んなお国のカードなので
その国から試合を見にいらっしゃる方々がどんな風に試合を観戦されるのかも(楽しむのか)
見所かな?と思っています^^

うちもサブ用の屋根のない小さいトイレが好きです!
あずましくないと思うんですがwww
by ちぃ (2018-09-24 11:55) 

hatumi30331

諭吉さんとは、仲良くしたいよね。
出ていかないで~!

マラソンは応援で、頑張ります!(笑)
by hatumi30331 (2018-09-24 12:15) 

アルマ

そんな値段がしたら、ラグビーを好きな人を増やすには全く役に立たないですね・・・
今好きな人のみ楽しみましょうってことですかね・・・(^_^;)

by アルマ (2018-09-24 17:12) 

yamatonosuke

そ、そんなにするんですか(≧∇≦)
諭吉1人ではとうてい見れないんですね…
by yamatonosuke (2018-09-24 22:44) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。