SSブログ

にゃんずのご飯皿を新調~♪ [グッズ]



みなさま、こんばんわ~

少し前にメレンゲの気持ちの石ちゃんのコーナーで
吉野家をやっていたのを見て、久し振りに吉野家に
行ったことをご紹介しました。

....で、先々週の石ちゃんはてんやさんに行ってました。

実はわたくし、てんやさんには一度も行ったことが
ありません。

牛丼と同じような店構えなのに1,000円近くかかるん
じゃないかって勝手に思っていたので、ちょっと警戒
していたんですよね~。

でもノーマルな天丼は500円台だし、
価格的にはかつやさんみたいなもの...と思えば
まあいいのかなと...

てんやさんは勤務先最寄り駅の駅前にもあるので
じゃあブログネタの仕込みも兼ねて一度行ってみるかと...

でも連休明け初日の火曜日はやめておきました。

いかにも石ちゃん見て来ましたって思われたら
嫌だから...(誰も気にしてないから...)

なので満を持して木曜日に...(笑)

行くと... 
なんか店内は勝手な印象ですが、
ローソンみたいに質素...
(ちょっと違和感...)

...でいかにも「昼間だけバイトしてま~す」って感じの
おばちゃんたちが店員さんで...

席に座っても一向に注文とりにきません。

一人は訳の分からないじいちゃんの相手をしていて、
一人はひらすら片づけをしていて、一人は恐らく厨房で
作っていて...って、注文とる人いないじゃん...

しばらく座っていたけど、これで粘って注文しても
食事終わって会計するまでの間もストレス溜まりそうなので
席を立ってお店を出ちゃいました。。

そう、わたくしというか我が家は料理の味云々よりもまず
店員の手際の悪いお店はそれだけでパスします。

....ということでてんやチャレンジはあえなく失敗...

この日は同じく駅前にあるラーメン花月さんに行って
いつものように元気の良い接客を受け、ラーメンを堪能
いたしました。
IMG_8008.JPG

期間限定の肉そばけいすけ....

安定のにんにく豚めしをクーポン券で...
IMG_8007.JPG

花月さんで美味しいラーメンを食べることが出来たので
まあ良かったです。

そういえば今度の期間限定ラーメンは
和歌山ラーメンの井出商店さんとのこと。

まろやかな豚骨醤油...って美味しそうかも。。

全国リリースは10月3日からだそうですが、
いつも行ってるお店は先行販売対象店舗なので
9月21日からもう販売しているようです。

今週、行ってこうようっと。



では本日のにゃんずの話題を....


我が家のにゃんずのご飯を入れるお皿...
IMG_0472.JPG

1にゃん、2にゃんなら、
すっごくオシャレなお皿をチョイス...
も考えてみたいところですが、
4にゃんいると一度に4皿の洗い物が出て、
それが1日あたり何回...
IMG_8049.JPG

...とすると、軽く20皿くらいは
用意したいところでありまして、
そうするとコスパが最優先....

かなり前に100均ダイソーさんでこちらを
大量に買って使っています。
IMG_8108.JPG

動物の顔シリーズ...3種類です。

しかし何年も経過すると
何枚かは割れて数が減っていきます。

でもこれと同じ大きさ、同じ深さのお皿が
ずっとダイソーさんで発売されなくて
ちょっと困っていました。

でも...

でもやっとダイソーさんでこのサイズが復活しました。

じゃ~ん
IMG_8109.JPG

今、確認できているのは2種類。

しかもにゃんこ柄。

今、使っているお皿と比べてもほとんど一緒。
IMG_8110.JPG

助かった~。

またいつ販売されなくなるか分からないので
余計に買っておいて在庫しておきたいと思います。

このお皿、ウエットでもカリカリでもなんでもござれ。

大きさ、深さともちょうどよいです。

***

お彼岸ウィークの3連休...

事前の予報では曇りがち...
IMG_9724.JPG

気温はというと...

土曜日は低めだけど、日・月は30℃近くまで上がるって?
IMG_9723.JPG

せっかく走るのにいい感じになってきたのに
まだ暑いの? 曇りなのに??って思っていましたら...


予報ではなんなら雨も降るかも...って感じでしたが、
逆に時折、晴れ間も見えて、
どちらかというと暑いじゃん。。
IMG_9722.JPG

まったくもう、お彼岸過ぎても十分に暑いんですけど。。

いや、本当に半袖・短パンで出歩く期間がいつまでも続くなぁ...

今度の日曜日の榛名湖はどうか涼しくなりますように。。


***************************************
今日も読んでいただき、ありがとうございました。
これからもみなさまがくすっと笑えたり、癒されるような記事をアップしていきますので、
また遊びにきてくださいませ。


※コメント欄...いつも開けておくようにしますが、
 ただいま、お仕事やランニングで時間をとられることが多く、
 コメ返しはあんまりできそうにないです。申し訳ございません。
 でも頂いたコメはゴッドマザーとともに楽しく拝見しております。
 逆にいつもコメ欄を開けておくからといって、毎回、コメを書いて
 いただかなくても大丈夫です。毎回じゃ大変だと思いますので....
 なんか言いたいぞ~、同感だぞ~とか、書きたいと思ったときだけも...
 もしそれが毎回ってことであれば、それはそれで書き手として
 すごく光栄なんですけどね~。
 まあお互い、義務じゃなく、楽しんでやれるのがいいなぁ~と
 思っております。 
 ...ということで、これからもよろしくお願いいたします。(2015/6/6 記)


※仕事やランニングで時間がなく、みなさまへのご訪問が遅れたり
 変則的になったりということも多々あるかと思います。
 でも時間がとれたときは、みなさまのところにご訪問に伺い、
 記事を拝見し、楽しませていただいております。
 色んなジャンルの様々な切り口の記事や写真を見るのは
 とても面白いし、刺激になります。
 これからもよろしくお願いいたします。


☆ランキングに参加しています。
 よろしければ、下の「アメショー」をポチっと応援、お願い致します。
 「にほんブログ村 猫ブログ アメショー」のページにとびます。

にほんブログ村


★アメショー、カメオタビーの父、圭太、シルバータビーの母、ノエル、
 シルバーパッチドタビーの姉、アルテミス、シルバータビーの弟、ニケの
 4にゃん家族を今後ともよろしくお願いいたします。

nice!(89)  コメント(23) 
共通テーマ:ペット

nice! 89

コメント 23

ゆきち

あら! ダイソーにこんな可愛い猫皿があるのですね♪
100均は売り切ったら終了の商品もおおいですから、見つけたらまとめ買い、ウチもよくやってます(*^▽^*)
今日の大阪は涼しくて、夜は窓を開けていると寒いぐらいです。
日によって温度差が激し過ぎてついていけません・・・。
週末涼しくなることを祈ってます!
by ゆきち (2018-09-25 21:06) 

kiki

店員の手際の悪い店は、我が家でもパスします。
この前は開店数分前なのに、寝起きのような顔で無視されましたから、
帰ってきました。
味が悪いより、気分が悪いです。

ニャンさんのご飯皿、動物柄と言うところが面白いですね。
誰がどのお皿をつかうとか、もし決まっているとすると天才ですね〜
by kiki (2018-09-25 21:19) 

きぃ

てんやデビューはまた次回?
お店によって違うので
次回は気持ち良く注文して
食べられるといいですね(#^.^#)

ダイソーでお皿♪
可愛いくて大きさもちょうど良い!
なにより100均(笑
見つかって良かったですね♪

saraのご飯はル・クルーゼを
使っていたのですが
Leaは100均でちょいと高めですが
150円のグラタン皿です(;^_^A

大きさと重さがちょうど良いんですよね♪

とりあえずと使っていたのですが
そろそろ買い換えてあげようか迷ってます!
by きぃ (2018-09-25 21:32) 

middrinn

にゃんこ柄なことを認識できてるのかしら(〃'∇'〃)
完食して底から違う柄が出てくると、ポイっと横に
投げ捨てちゃったら面白いな(^_^;) 明日は20度の
予報ですがクールビズにすべきか悩んでます(-ω-、)

by middrinn (2018-09-25 21:33) 

みぃにゃん

可愛らしいお皿ですね~にゃんごとにお皿決めてるのですか?あと体重によって食べる量も変わると思いますがその辺はどうされてるのか気になります!
by みぃにゃん (2018-09-25 21:55) 

ちゅんちゅんちゅん

こんばんは!
これはありがたい情報です~✿
セリ〇さんにも
猫柄のお皿はありますが
小さいんですよ~
早速 買いに行かねば!!です(*^^*)
by ちゅんちゅんちゅん (2018-09-25 22:09) 

もりぞう

うちにも2にゃんが住んでいます。食器は共用していますが、別々のほうがいいですかね。ブログのコメントありがとうございます。ネコのように気ままに菜園を楽しんでますので、ときどきのぞいて見てください。
by もりぞう (2018-09-25 23:27) 

raomelon

にゃんこちゃん柄のお皿可愛い~
100均だと惜しみなく使えますね^^
にゃんずのご飯も美味しくなりそう(*´ω`)
by raomelon (2018-09-25 23:57) 

yamatonosuke

井出商店は行きたいのになかなか行けてません(>_<)
次は和歌山ラーメンツーリングかな~
by yamatonosuke (2018-09-26 00:11) 

あとりえSAKANA

ニャンコ柄可愛いですね~♪
チェックしに行こう―っと(^^)
by あとりえSAKANA (2018-09-26 00:13) 

Boss365

おはようございます。
手際の悪いお店?ストレス感じますね!!
店員の活気・元気もないと食欲も減退します。お店出て正解と思います。
今日は、曇り雨で、晩秋並みの寒さです。
小生猫は朝方・布団にきました。よく寝ているので・・・
ニャンズには心地よい季節みたいです!?(=^・ェ・^=)
大会?日曜日ですか?曇一時雨予報?
by Boss365 (2018-09-26 10:36) 

mayu

4匹並んでいるお皿、すごく気に入りました。
かわいいなぁ(*^-^*)
by mayu (2018-09-26 10:38) 

旅爺さん

お店に入っても対応が悪いとお店を出ちゃう事ってありますね。
でも他の店で美味しいラーメンが戴けて良かったですね。
by 旅爺さん (2018-09-26 12:35) 

hatumi30331

にゃんこ柄のお皿、可愛い~
by hatumi30331 (2018-09-26 13:35) 

ちぃ

ダイソーのかわいいニャンコ皿とは盲点でした!
早速チェックに行ってみます^^
まだあるかしら・・・・・
いまだ半袖短パン(&タオルケット一枚)で寝ておりますが昨夜は寒くて夜中に目が覚めました。
冬のパジャマを引っ張り出して着替えて寝なおしましたよw
梅吉も寒かったらしくタオルケットの中に潜り込んで来ました!
今年のお布団猫初観測でーすO(≧▽≦)O
by ちぃ (2018-09-26 13:54) 

アルマ

私は以前、何度注文ボタンを押しても注文を取りに来ないお店にあたったことがあります。
頭に来たので帰り際にレジで伝票整理をしていた人に
「注文を取りに来ないから帰る」
って言ったら
「ふ~ん」
って感じの反応だったので、ここで言っても無駄だって思って
本部にメールしました。
ありきたりの謝罪文しか返ってきませんでしたが(^_^;)


by アルマ (2018-09-26 14:29) 

makkun

飲んだ帰りに一度だけ「てんや」に入りましたが
何を食べたか全く覚えていません(笑)
ダイソーにこんな可愛い茶碗が売ってるんですか~
ワンちゃんのも色々と並んでいるんでしょうね~d(*^o^*)b

by makkun (2018-09-26 14:46) 

ちょろっとぶぅ

ぶたさん皿、まだ売ってるかなぁ。。。
by ちょろっとぶぅ (2018-09-26 16:36) 

palpal

店員さんが感じ悪いのに美味しいところって無いですよね。店員さんの感じが悪いとマイナススタートですからね<`ヘ´>
美味しいラーメン食べれてよかったです!
by palpal (2018-09-26 16:53) 

kinkin

対応が悪い店はパスですね、自分もサッサと店を出ます。
以後、絶対にその店には行かないです。
by kinkin (2018-09-26 18:04) 

komako

可愛いニャンコ顔のお皿ですね。
ニャンコちゃん達は、こういう顔の絵皿でも平気なんですね。
ウチのワンコはダメで、
怖がって食べなくて使えなくなったフード皿が
一つお蔵入りになってます。
by komako (2018-09-26 18:38) 

そら

私もそうですねぇ
接客の悪いお店は極力避けます!!
by そら (2018-09-26 19:34) 

足立sunny

お皿はポイントですよねぇ。
公園のにゃんこちゃん用ですが、うちも4枚揃えねば。
by 足立sunny (2018-09-26 21:14) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。