SSブログ

晴天過ぎる休日... [ファミリー]



みなさま、こんばんわ~

10月も下旬となり、
いよいよハロウィンが近くなってきました。

...って、
わたくしは特に何をやるわけでもありませんが...

でも街中やお店などなど、
いろんなところでハロウィンの絵を見ると
なんとなく自分もその雰囲気のなかにいるような
感じになります。

わたくしの好きなモンブランも
ハロウィン・パッケージになっていました。
IMG_8651.JPG


カップの側面もハロウィン....
IMG_8653.JPG


可愛い絵なんですが、シールがなかなか取れにくい....
IMG_8654.JPG


モンブラン自体はいつもの通り、
美味しかったです。
IMG_8652.JPG


都心に通っていたときは渋谷を経由していたので
ハロウィンの翌日朝の山手線は結構、騒々しかった
のですが、今は郊外勤務なのでそういうこともなく
ノンビリした月末なのかな....

心が平穏か否かは来週のしまだ大井川マラソン次第か....

頑張ろうッと。

***

わたくし、パスタは基本、家で自分で作るので
あんまし外で食べたり、パスタソースを買って
くることがないのですが(除くミートソース)、
たまに自分で作るのにヒントを得ようということ
はあります。

先日、久し振りにレトルトのパスタソースを
買ってみました。
IMG_8602.JPG

わたくしはチーズ、ゴッドマザー用に蟹です。

やっぱチーズという単語をみると買っちゃいます。。

チーズのほうはこちら。
IMG_8604.JPG

食べてみると...

ん~、たしかにチーズだけど、
これという強調点がない...

チーズっていっても色んな種類があるのだから
チーズを主役に置くなら味に特徴あるチーズを
使ったほうがいいのでは...

ちとこれはわたくしには合いませんでした。

落合シェフ、すみません。

一方のズワイガニとホタテのクリームソースは
美味しかったです。
IMG_8603.JPG

クリームソースってこういう感じもいいなぁ。

ブイヨンでベースの味を作って、クリーム入れて...

なんだろう...コクはバターで出すのかな。

チーズも少し入れたいかも。

サワークリームはイメージと違う...

それよりは、まったりした味...
少し甘い感じは何で表現しようか...

色々と考えるのが楽しかったりします。



では本日のにゃんずの話題を....


この土日は関東地方、晴天でした。

ごく普通にお出かけするにはよい天候だったでしょうね~。

でも走るにはちょっと日差しが強すぎたかなぁ。

土曜日は午後3時頃から走ったのですが、
走り始めるとかなり暑いなって思いました。

走るには曇りで無風が最高なんですよね~。


さてさて...

日差しが強い...

それはにゃんずもそう思っていたのか、
日差しが差し込む午前中に
出窓でくつろぐにゃんずはいませんでした。

ちょっとだけ日差しが差し込むソファーで
くつろいでいたのはアルちゃん。
IMG_9987.JPG


気持ち良さそうに毛繕いをしていました。
IMG_9988.JPG


直接、日差しを浴びるとやっぱ暑いのかな。
IMG_9990.JPG


ノエルさんはこんな感じで洋間に転がってました。
IMG_0002.JPG


こちらも日差しは届かない場所で
ごろんごろんと...
IMG_0003.JPG


そしてボーイズは
むしろ日差しを避けるような場所にいました。
IMG_9998.JPG


テーブルの下にニケさん。
IMG_9999.JPG


...アンド~


大御所~
IMG_9996.JPG

大御所もテーブルの下でくつろいでいました。

まあどこにいても...

ブレないゆるさ。。
IMG_9995.JPG

ゆるさしかない...

それが大御所たる所以であります。。



***************************************
今日も読んでいただき、ありがとうございました。
これからもみなさまがくすっと笑えたり、癒されるような記事をアップしていきますので、
また遊びにきてくださいませ。


※コメント欄...いつも開けておくようにしますが、
 ただいま、お仕事やランニングで時間をとられることが多く、
 コメ返しはあんまりできそうにないです。申し訳ございません。
 でも頂いたコメはゴッドマザーとともに楽しく拝見しております。
 逆にいつもコメ欄を開けておくからといって、毎回、コメを書いて
 いただかなくても大丈夫です。毎回じゃ大変だと思いますので....
 なんか言いたいぞ~、同感だぞ~とか、書きたいと思ったときだけも...
 もしそれが毎回ってことであれば、それはそれで書き手として
 すごく光栄なんですけどね~。
 まあお互い、義務じゃなく、楽しんでやれるのがいいなぁ~と
 思っております。 
 ...ということで、これからもよろしくお願いいたします。(2015/6/6 記)


※仕事やランニングで時間がなく、みなさまへのご訪問が遅れたり
 変則的になったりということも多々あるかと思います。
 でも時間がとれたときは、みなさまのところにご訪問に伺い、
 記事を拝見し、楽しませていただいております。
 色んなジャンルの様々な切り口の記事や写真を見るのは
 とても面白いし、刺激になります。
 これからもよろしくお願いいたします。


☆ランキングに参加しています。
 よろしければ、下の「アメショー」をポチっと応援、お願い致します。
 「にほんブログ村 猫ブログ アメショー」のページにとびます。

にほんブログ村


★アメショー、カメオタビーの父、圭太、シルバータビーの母、ノエル、
 シルバーパッチドタビーの姉、アルテミス、シルバータビーの弟、ニケの
 4にゃん家族を今後ともよろしくお願いいたします。

nice!(94)  コメント(19) 
共通テーマ:ペット

nice! 94

コメント 19

きぃ

お店はハロウィン仕様で賑わってますね♪
お菓子やスィーツもハロウィンバージョンに!

仮装などはしてみようとは思いませんが
Leaにさせてみようかと思うように(笑

あっぱれな天候でしたねぇ~(#^.^#)
みんな陽射しを感じながら?
まったりと過ごしていたんですね♪
by きぃ (2018-10-22 21:13) 

ゆきち

朝夕はひんやりしますが、快晴の10月の日差しはまだまだ暑いですね^^;
ハロウィンの仮装は私の通勤ルートでも目にする機会はほとんどありあません。
東京なら渋谷、大阪は道頓堀あたりに集中しているということでしょうか??
まあ圭太くんの寝顔の気持ちよさそうなことったら(*^▽^*)
一緒にお昼寝したいです♪
by ゆきち (2018-10-22 21:14) 

kiki

『焼きプリンモンブラン』こういう手もありました(笑)
ハロウィン・パッケージになると、秋らしさが一段と増しますね。
少しの気温の変化にニャンさんは敏感なのですね。
大御所ではなくてノエルさんがヘソ天のようです(笑)

by kiki (2018-10-22 21:17) 

koh925

ハロウィンですか、年を重ねるとだんだん遠くなります
昨年、生まれた孫と楽しめるのは・・何年先でしょうね❔

by koh925 (2018-10-22 21:24) 

ちぃ

我が家でハロウィンを感じさせるものはスイーツと梅吉のみw
私には一切無縁のイベントでございます(^_^;)
なんでしょう・・・若い頃に馴染んでないとだめ?みたいなwww
3にゃんさんそれぞれにゆるくくつろいでいらっしゃいますが
やっぱり大御所様には敵いませんね!
by ちぃ (2018-10-22 21:53) 

みぃにゃん

このモンブランはモンテールさんですかね?モンテールさんのスイーツは安定ですよね。スーパーでゲットですかね?探してみます。日向ぼっこが気持ちの良い季節になりましたね。にゃんず気持ちよさそうですね~
by みぃにゃん (2018-10-22 22:19) 

middrinn

こーゆーシーンの御写真を選んで載せているだけなんでしょうけど、
他の方の猫さんのように走ったり跳んだりしないのかしら(´・_・`)
階下に響いたりしそうだけど^_^; 今は運動会シーズンだし^_^;
by middrinn (2018-10-22 22:21) 

ゆうのすけ

ハロウィンもだんだん近づいてきましたね。
スーパーに 大きなオレンジ色のかぼちゃが展示してあって
何キロあるかクイズになってたり。。。
何が当たるのか景品はわからないけれど 大きなかぼちゃは
ハロウィンが終わったらどうなるんだろうと気になっちゃって。^^;
みんなまったり気もち良さそう。今度 快晴の日だったら
富士山見えるかコンデジ持って年賀状用写真撮らなきゃあ~。。。
などと思ってるのですが。理想は相模湾からなんですけれどね!^^
by ゆうのすけ (2018-10-23 00:59) 

アルマ

チーズってホントに当たりはずれが多いですね・・・
(どちらかといえばハズレが多いような・・・(^_^;))
by アルマ (2018-10-23 01:09) 

響

ハロウィンもクリスマスもケーキが食べたくなるイベントです。
日差しポカポカで昼寝が気持ち良さそう。
by (2018-10-23 06:41) 

ニコニコファイト

大御所ゆるゆるですね^^
by ニコニコファイト (2018-10-23 06:50) 

marimo

土日ともお天気も良くこちらも暑かったです。
走るには寒いくらいがちょうどいいのでしょうか。
昨日でしたか?女子駅伝で足を痛めて這ってタスキを
つなぐシーンを見ました。 痛々しかったです。
圭太さんはそのぶれないゆるさがチャームポイントですよね。
by marimo (2018-10-23 09:32) 

Boss365

おはようございます。
ハロウィン気分になりたいですが・・・
ハロウィン?何をして良いのか?むずかしい。
脱力系のニャンズ!!良いですね。
ノエルさんの倒れ方、捻りが入り?気持ち良さそうです。
圭太君の「ブレないゆるさ」を真似したいです!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2018-10-23 09:57) 

未来

飼いネコも飼い犬も何でもそうなんですが、
飼い主の人柄が似てくるといいますが、
それは本当のような気がします。
ニッキーさん家の猫ちゃんたちも満ち足りた顔をしていますね。
by 未来 (2018-10-23 11:19) 

morichan

ニッキーさん、パスタも作られるのですね!
素晴らしいーーー♪
確かにクリーム系は、作るのはちょっと面倒そう。
市販のソースは安くないので、自作はオイル系、
外食はクリーム系と分けてたのですが、買って見たくなりました。
ニャンズ、気持ちよさそうにお日様チャージしてますね。
お天気で一番うれしいのは、こうした光景ですよね(^^♪
by morichan (2018-10-23 11:57) 

makkun

高校生の頃に「BAN」だの「JUN」が流行りましたが
私はその頃から「流行もの」に興味が沸かなかった
変わり者だったようです・・・
従ってハロウィンにも以下同文なんです(笑)
もう何か月もパスタを食べてないので
専門店のパスタを食べたいです(*^-゚)v♪

by makkun (2018-10-23 18:44) 

そら

先週末は暑いくらいでしたよねぇ
私も焼けるんじゃないかとハラハラしてました(^^;
それにしても気持ち良さそうなにゃんずちゃん(^^)
by そら (2018-10-23 19:20) 

ミィ

パスタソース、一人ランチ用によく買います。
ボロネーゼとカルボナーラが好きです♪
by ミィ (2018-10-23 20:26) 

yamatonosuke

チーズフォンデュータは残念でしたね(>_<)
ズワイガニとホタテのクリームソースはお写真からも美味しさが伝わります。
こんなのが家で作れたらいいのになぁ~
by yamatonosuke (2018-10-24 01:33) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。