SSブログ

涼しくなるとやっぱり.... [アル]



みなさま、こんばんわ~

わたくし、週に1度はラーメンを食べないと
禁断症状が出てくる程度のラーメン好き(単にごく
普通のラーメン好きってことですw)でありまして、
先週の平日のお昼のこと...

今日は何ラーメンを食べようか...

八王子ラーメン?

花月の期間限定ラーメン?

...と思案していたら、
なぜか急に味噌ラーメンが無性に食べたくなりました。

やっぱ涼しくなると味噌味って恋しくなるのでしょうか。

涼しくなると食べたくなるものってありますよね。

あとは何だろう...

鍋物だったり、シチューだったり、おでんだったり、
肉まんだったり、肉じゃがだったり...

...って、たくさんあるじゃん。。

味噌ラーメンといってもどこのお店に行けばよいか
急には名案が浮かばず、お昼休みの限られた時間で
余裕がないことだしってことで駆け込み寺的に
花月さんに行っちゃいました。
(いつもお世話になってま~す)
IMG_8613.JPG

定期券(クーポン券)見せて、
いつものニンニク豚飯をサイドメニューに...


頼んだのは通常メニューの嵐げんこつラーメンの味噌味じゃなく、
期間限定の、「黄金の味噌ラーメン」...
IMG_8615.JPG

たしかに見た目、黄金っぽい色ですね~。

食べてみると甘い系の味噌ラーメンでした。

さすがは花月さん、最大公約数的な作りで
ハズレがないです。

これはこれで美味しかったのですが、
実は自分が欲した味噌ラーメンは
もっともっと尖がったしょっぱい味...

そう昔の札幌ラーメンの味噌味です。

ん~、食べたいなぁ~。

自宅から車で15~20分くらい行ったところに
札幌ラーメンの美味しいところがあります。

でもそのお店はいつも混んでいる商業ビルの中に
入っているので、ラーメン食べに行くためだけに
駐車場待ちとかまでして行くのは面倒...

まずはカップ麺でガマンしようかな~。



では本日のにゃんずの話題を....


ニャマゾンの箱のその後...
IMG_8656.JPG

えっと、ちょっとだけ手を加えてみました。

元々は底が深かったので、四隅に切り込みを入れて
底を少し浅くしてみました。
IMG_8657.JPG

こうしたらもっと居心地が良くなるかなと...

あと箱の装飾も....
IMG_8681.JPG

お分かりになりますでしょうか。

字も絵もキレイじゃないですが、
まあ、気持ちで書きましたよ~。
IMG_8684.JPG

気持ちが通じたのか、
今のところ、
アルちゃんが気に入ってくれたようで
ヘビーローテーションで利用してくれています。

ニャマゾンの箱...

ほかのにゃんずは使ってくれるかな?


***************************************
今日も読んでいただき、ありがとうございました。
これからもみなさまがくすっと笑えたり、癒されるような記事をアップしていきますので、
また遊びにきてくださいませ。


※コメント欄...いつも開けておくようにしますが、
 ただいま、お仕事やランニングで時間をとられることが多く、
 コメ返しはあんまりできそうにないです。申し訳ございません。
 でも頂いたコメはゴッドマザーとともに楽しく拝見しております。
 逆にいつもコメ欄を開けておくからといって、毎回、コメを書いて
 いただかなくても大丈夫です。毎回じゃ大変だと思いますので....
 なんか言いたいぞ~、同感だぞ~とか、書きたいと思ったときだけも...
 もしそれが毎回ってことであれば、それはそれで書き手として
 すごく光栄なんですけどね~。
 まあお互い、義務じゃなく、楽しんでやれるのがいいなぁ~と
 思っております。 
 ...ということで、これからもよろしくお願いいたします。(2015/6/6 記)


※仕事やランニングで時間がなく、みなさまへのご訪問が遅れたり
 変則的になったりということも多々あるかと思います。
 でも時間がとれたときは、みなさまのところにご訪問に伺い、
 記事を拝見し、楽しませていただいております。
 色んなジャンルの様々な切り口の記事や写真を見るのは
 とても面白いし、刺激になります。
 これからもよろしくお願いいたします。


☆ランキングに参加しています。
 よろしければ、下の「アメショー」をポチっと応援、お願い致します。
 「にほんブログ村 猫ブログ アメショー」のページにとびます。

にほんブログ村


★アメショー、カメオタビーの父、圭太、シルバータビーの母、ノエル、
 シルバーパッチドタビーの姉、アルテミス、シルバータビーの弟、ニケの
 4にゃん家族を今後ともよろしくお願いいたします。

nice!(89)  コメント(17) 
共通テーマ:ペット

nice! 89

コメント 17

kiki

『黄金の味噌ラーメン』キラキラ輝いて見えます。
縮れ太麺の味噌ラーメン好きです。
最初からニャマゾンの箱のようです。
そこを浅くして、下僕さん良い仕事をしましたね〜
今日はアルちゃんですか。
箱いっぱいに詰まってますね(笑)
by kiki (2018-10-25 21:12) 

Boss365

こんばんは。
凄い!!「nyamazon」になっています!!
ニッキーさん、ついに、ネットショップ設立です。
ニャンズの手形まで、デザインされていて、素晴らしいです。
気持ちが大切です。愛があります。
商標登録・意匠登録して一攫千金です?夢の印税生活です!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2018-10-25 21:23) 

middrinn

味噌ラーメン、スープを最後の一滴まで飲み干したいです(^_^;)
素敵な「装飾」(〃'∇'〃) 拝見して、メチャ和みましたよ(^o^)丿

by middrinn (2018-10-25 21:25) 

きぃ

ニャマゾン箱も浅くなって
アゴ乗せも楽になって
より快適になりましたね(#^.^#)
by きぃ (2018-10-25 21:45) 

ゆきち

初めてスキーで札幌に行ったときに食べたコーンバター味噌ラーメン、この世にこんな美味しいものがあるのかと思うほどの衝撃でした(*^▽^*)
当時、関西では醤油ラーメンが一般的だったと思います。
ウチの場合、深すぎる箱はお休み処ではなく、攻撃のために身を隠す場所になってしまいます^^;
浅めでアゴ乗せ出来るほうがくつろげるみたいですね。
by ゆきち (2018-10-25 22:14) 

みぃにゃん

可愛い肉球が見えましたよ。ニャマゾン箱きっと快適になるのではないでしょうか?
by みぃにゃん (2018-10-25 22:15) 

英ちゃん

味噌ラーメン食べに本場札幌まで行きたい(゚□゚)
まぁ、札幌まで行かなくても東京に美味しい店はいっぱいあるがw
by 英ちゃん (2018-10-26 00:22) 

yamatonosuke

あ~味噌ラーメン食べたい!!!
札幌で食べた味噌ラーメンの味が忘れられません。
by yamatonosuke (2018-10-26 00:53) 

アルマ

味噌ラーメンってなかなか難しいですよね・・・(^_^;)
辛さとか甘さとか濃さとか・・・
by アルマ (2018-10-26 03:34) 

ニコニコファイト

うわ~美味しそう^^
by ニコニコファイト (2018-10-26 07:02) 

きーちゃん2

同じ箱でも標準ボディのノエルさんだと周囲にゆとりがあるのにダイナマイトボディのアルちゃんだと一杯になっちゃってますね^^。
by きーちゃん2 (2018-10-26 08:23) 

marimo

あああ、ラーメン、お店で最後に食べたのはいつだったか・・・
ラーメンはダイエットの敵ですからね(笑
段ボールの切り込みは大切ですね。
顎を乗せられる高さに合わせるのが絶妙です。
アルちゃんは四角く変身できるのですね。
by marimo (2018-10-26 09:24) 

komako

ニッキーさんのブログによくラーメンが登場するので
先日、食べたら、
体重の下降線がボンと上がってしまいました(T . T)
ああ、ニッキーさんのように走り込んでいれば
ラーメンのカロリーなんて即、消費なんでしょうね!
羨ましい!
by komako (2018-10-26 10:13) 

makkun

私は花月さんには入った事がありませんが
ラーメンは「味噌ラーメン」が一番好きです。
お店に寄って多少の風味の違いはあれど
基本的にハズレが無いのが良いです(*^-゚)v♪
by makkun (2018-10-26 14:11) 

raomelon

一年中味噌ラーメン派ですが
冬は特に美味しく感じますね^^
手描きの文字と肉球の絵、素敵です~
これは、お気に入りになりそうです♪
by raomelon (2018-10-26 15:05) 

ちぃ

札幌の味噌ラーメン独特ですものね!
生姜が効いて油膜でがっちりガードされてスープは熱々。
どこの味噌ラーメンもそうだと思っていましたが
大阪の味噌ラーメンはぬるい味噌汁の中に麺が入っているみたいで・・・(^_^;)
カップ麺も美味しいですけどスーパーのチルドコーナーにある
生麺とスープがセットになってるのがなかなかイケますよ^^
(西山製麺のだと最高!!)
ニャマゾン加工、お上手ですヾ(*ΦωΦ)ノ
by ちぃ (2018-10-26 15:08) 

ちょろっとぶぅ

ニャマゾンの箱、わかりましたぁ~ o(^∞^)o
by ちょろっとぶぅ (2018-10-26 16:45) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。