SSブログ

人気の潮目が変わった。。 [ニケ]



みなさま、こんばんわ~

いろんなところのマラソン大会に
出場したあとのお楽しみ...

それはもちろん♪

グルメです。

その土地土地の美味しいものを食べるのが楽しみ。

今回のしまだ大井川マラソンの島田市では
何を食べようか思案した結果、
静岡県といえばやっぱうなぎかなぁ...ってことで
島田市のうなぎ屋さんをチェック。

いくつかのお店を見たところ、みんなお昼休憩が
あってラストオーダーが14時とか...

タイムとかゴール後の状況によるけど、14時までに
着けるかどうか結構微妙...

そんななかで、「うな誠」さんはお昼休憩なしでの
営業... そして、口コミもいい感じ。

今回のランチはこちらにしました。

行った時間は14時過ぎ。

お客さんがいなくて完全にお休み状態だったようで
一から準備を開始した様子...

最初にちょっと時間かかるけどいいかと聞かれましたが
うなぎ屋さんって時間かかるのが普通だと思っています
ので「大丈夫です」って答えて座敷の席に座りました。

特上、上、並みの3種類でしたが、上は2000円台...

お得なお値段設定なので上を3つ。

50分弱待って出てきたうな重がこちら。
IMG_8747.JPG

美味しいものは見た目もきれいですよね~。

こちらのうな重もとってもきれいでした。
IMG_8748.JPG

待った甲斐があって
過去に食べたどのうな重よりも熱々でした。

うなぎも熱々だしご飯も熱々。

そしてうなぎは外はカリッと、中はふっくらと...

タレは甘すぎず辛すぎず、ちょうどよい塩梅...

うな重って個人の好みの差が出やすい食べ物だと
思うのですが、
こちらのうな重はずばりストライクゾーンでした。

これは美味しい!

もしかすると来年もこのうな重を食べたくて
しまだ大井川マラソンに出場したいと思うかも....

焼いている途中にお店のご主人が顔を出してくれまして
ちょっと話をしましたが、前日も何人かランナーの方が
いらっしゃったそうです。

やっぱ走る前後はスタミナつけるためにうなぎ...ですね。

大きいお店じゃないし、たくさんの人でにぎわっている
お店でもなく、食べログの点数が高いわけじゃないけど
お店のご主人が丁寧に焼いているうなぎ...

地味だけどなんか惹かれるものがあります。

先日のさくら市マラソンのあとの宇都宮餃子といい、
今回のうなぎといい、走ったあとのランチはあたりが
続いていていい感じです。


では本日のにゃんずの話題を....

デビュー以来、高い人気をKeepしていた、
ニャマゾンの箱...

ちょっと最近、人気一服感...
IMG_9962.JPG

ちょっと狭いんですよね。

特にこの方は...
IMG_9959.JPG


やっぱ銀しゃり屋さんの箱のほうが快適なのかな。
IMG_9963.JPG


でも銀しゃり屋さんの箱...

2号は解体しちゃった。。

残る3号さんをみんなで使ってね。
IMG_9964.JPG


でもにゃんずの箱人気って
どういうタイミングで変わるんだろう...
IMG_9966.JPG

ある日突然、人気が変わるんですけど、
そのタイミングがまったく読めない...

好みも予測できない...

人間はいくつかのパターンの器を用意して
その時々で選べるようにしておくしかありません。

好みが読めればね、それに合わせて保管したり、
戸棚から出したりできるんだけどなぁ。


***************************************
今日も読んでいただき、ありがとうございました。
これからもみなさまがくすっと笑えたり、癒されるような記事をアップしていきますので、
また遊びにきてくださいませ。


※コメント欄...いつも開けておくようにしますが、
 ただいま、お仕事やランニングで時間をとられることが多く、
 コメ返しはあんまりできそうにないです。申し訳ございません。
 でも頂いたコメはゴッドマザーとともに楽しく拝見しております。
 逆にいつもコメ欄を開けておくからといって、毎回、コメを書いて
 いただかなくても大丈夫です。毎回じゃ大変だと思いますので....
 なんか言いたいぞ~、同感だぞ~とか、書きたいと思ったときだけも...
 もしそれが毎回ってことであれば、それはそれで書き手として
 すごく光栄なんですけどね~。
 まあお互い、義務じゃなく、楽しんでやれるのがいいなぁ~と
 思っております。 
 ...ということで、これからもよろしくお願いいたします。(2015/6/6 記)


※仕事やランニングで時間がなく、みなさまへのご訪問が遅れたり
 変則的になったりということも多々あるかと思います。
 でも時間がとれたときは、みなさまのところにご訪問に伺い、
 記事を拝見し、楽しませていただいております。
 色んなジャンルの様々な切り口の記事や写真を見るのは
 とても面白いし、刺激になります。
 これからもよろしくお願いいたします。


☆ランキングに参加しています。
 よろしければ、下の「アメショー」をポチっと応援、お願い致します。
 「にほんブログ村 猫ブログ アメショー」のページにとびます。

にほんブログ村


★アメショー、カメオタビーの父、圭太、シルバータビーの母、ノエル、
 シルバーパッチドタビーの姉、アルテミス、シルバータビーの弟、ニケの
 4にゃん家族を今後ともよろしくお願いいたします。

nice!(97)  コメント(24) 
共通テーマ:ペット

nice! 97

コメント 24

kiki

食べ物屋さんのあたりが続くと嬉しいですね。
キレイでたっぷりのうなぎですね。
やはり、ぎんしゃり屋さんが人気ですか(笑)
by kiki (2018-10-30 21:14) 

middrinn

やはり走る前に食べるべきではないかと(^_^;)
うなぎも餃子も記録への後押しをしてくれるの
ではないかと(^^) 誰が2号を解体しちゃったの
かしら(@_@;) ノエル様ではなさそう(^_^;)
by middrinn (2018-10-30 21:27) 

ゆきち

全てはお猫様の御心のままに・・・^^;
よかれと思って用意しても知らん顔、捨てようと思ったとたんに使いだす、猫あるあるですね!
鰻屋さん、いいお店を見つけましたね♪
食べログ評価高くてやたら混んでいても???なところもありますから(^▽^;)
by ゆきち (2018-10-30 21:33) 

みぃにゃん

うな重もうながーーく食べていません。ふっくらでカリッよだれがでてきそうです・・・。
by みぃにゃん (2018-10-30 21:54) 

ちぃ

上が2000円台でいただけるなんて素晴らしい!
加えて丁寧な仕事のうな重、レースで疲れた体に染み渡ったのではないでしょうか^^
元気回復に一役、のうなぎでしたね!
銀しゃり屋さんの箱は安定の支持を集めているご様子。
お猫様の好みはいつ変わるかわからないので
我が家は押入れの中にダンボールがいつくかストックされておりますw
以前は邪魔だなぁと思っていましたがもう慣れました。
お猫様の喜ぶ姿の方が優先ですから^^
by ちぃ (2018-10-30 22:27) 

きぃ

スタミナつけるには鰻がピッタリですね(#^.^#)
50分待ったかいがありましたね♪

人気の箱が変わる?
突然なんですね!
お話出来たら、ぜひ聞いてみたいですよね!
by きぃ (2018-10-30 22:39) 

raomelon

ボリュームがあって美味しくて2000円台なら
お値段以上ですね♪
美味しいうな重が食べたいです~
箱の好みを言われたら、準備が大変かも?ですね(^▽^;)
by raomelon (2018-10-30 22:45) 

Boss365

こんばんは。
「うな誠」さんのうなぎ美味しそうです。
上が2000円台は考えられない。50分弱の待ちは、手抜きしてない感じです。
うな重を待っている間に、ビール・肝焼き・ひれ焼・う巻・あれば最高です。
うなぎは、好みでます。小生写真みたいに少し焼きが強い感じが好みです。
ニャンズの「好みも予測できない」その通りです。
予測できないから楽しいのかも知れません!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2018-10-30 22:57) 

ゆうのすけ

焼き立てのうなぎは格別ですよね!^^
最近 食べてないな。。。もっぱらスーパーで売ってるのを買ってきて
日本酒かけてレンジUP。- - ;
肝吸い たっぷり山椒!^^香りが漂ってくる気が・・・。☆彡
by ゆうのすけ (2018-10-30 23:04) 

アルマ

このウナギの見た目、愛知県民の私もカリッと感がある感じで美味しそうって思います(^^♪
関東の蒸したものはどうも苦手で・・・(^_^;)

by アルマ (2018-10-30 23:51) 

さる1号

鰻、いいな
外はパリッとして中はふっくら、鰻はこうじゃないとね^^
良心的な価格設定なのも嬉しいですね
by さる1号 (2018-10-31 06:32) 

ニコニコファイト

にゃんこは、きまぐれ~^^そこが愛おしい。
by ニコニコファイト (2018-10-31 07:10) 

marimo

美味しそうな鰻に釘付けですよ。
安くて美味しいのは大歓迎です。
スーパーで買ってもかるく2000円超えですから、
このお店のはお値打ちですね。
箱の好みはその日の気分なのでしょうか。
by marimo (2018-10-31 08:15) 

hatumi30331

長い間、ありがとうございました。(*^^*)
これからも、頑張って走ってね。
by hatumi30331 (2018-10-31 09:14) 

ma2ma2

ウナギでパワーアップですね!
肝吸いも美味しいですよね(^^)
by ma2ma2 (2018-10-31 09:28) 

tsun

焼いて、蒸して、タレ浸けて焼く、時間掛かりますよね。
つい先日、「世界!ニッポン行きたい人応援団」観て知ったのですが(汗)
それにしても、お値打ちですね。
by tsun (2018-10-31 11:44) 

英ちゃん

うな重食べたい(゚□゚)
しかし、上で2,000円代って安いね~
by 英ちゃん (2018-10-31 12:14) 

makkun

私は「うな一」と言うお店で食べた事がありますが
ニッサキーさんは「うな誠」さんてしたか~
暫らく食べてないので喉が疼きます(笑)

by makkun (2018-10-31 14:49) 

猫毬

うん。縁のない階級のお話でございます_| ̄|○ ガクッ
by 猫毬 (2018-10-31 16:08) 

マーヤ

銀シャリ3号が、大人気なんだ~( ´艸`)
うちも、人気の箱が変わっていって
もう捨てようと家の中のゴミ置き場に置いてると
人気が再燃してたりして、敗者復活、よくやってます( ´艸`)

by マーヤ (2018-10-31 19:39) 

KENT0mg

変わらぬファミリーの光景に安心しました。
大井川レポート楽しみにしています!^ ^
by KENT0mg (2018-10-31 20:52) 

ぼくあずさ

現役時代は偶に三島の桜屋の鰻、日帰りでした。
家族で平塚の川万で鰻を食べることが決まりました。
我家のモコはトイレシートが定位置です。
貴兄宅の猫ちゃん達は其々専用の段ボール函でお休み、
可愛いですね。
Liebe Gruesse,
by ぼくあずさ (2018-10-31 20:54) 

yamatonosuke

美味しそうな鰻に目が釘付け(@_@)
こんな時間ですがいま無性に鰻が食べたいです~
by yamatonosuke (2018-11-01 02:30) 

足立sunny

これは実に、本当に、真実美味しそう。
見た目だけでいいお店とわかる気がします。
by 足立sunny (2018-11-01 21:03) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。