SSブログ

朝日が気持ちいい~♪ [アルとニケ]



みなさま、こんばんわ~

成田POPランを走ったダメージはというと、
最近、ガチで走ったあとはいつもそうなんですが、
両足の太ももの表側、特に内側が筋肉痛であります。

でもしまだ大井川マラソンの時とは
比べ物にならないほど軽症。

たぶん痛みは2日後には消えて
脚の重さも3日後には消えるかな...と。。

それよりもなんだか身体が疲れていて
ひたすら眠いです。

今週はできるだけ睡眠時間を
多くしたいと思います。

***

この前の土曜日...成田POPランの前日のランチは
大好きなラーメン奨(たすく)さんに行ってきました。

この前は期間限定ラーメンの黒ゴマラーマンをいただきましたが、
今回はもうひとつの期間限定ラーメンである、
鯛だし鶏ラーメンをいただきました。
IMG_8903.JPG

鯛と鶏?

最初はイメージが掴み辛かったのですが、
食べてみると、なるほど、鯛と鶏でした~。

スープはほのかに鯛の香りがしていますが、
鶏のエキスがその上からかぶさっている...みたいな。
IMG_8904.JPG

すごく上品で京風っていうイメージです。

わたしが言うのもなんですが、
これは上手く作ったなぁ~って感心しました。

他のお客さんもこの鯛だし鶏ラーメンを
オーダーする率が高いように見えました。

もうひとつはノーマルな細麺を...
IMG_8905.JPG

この2つをゴッドマザーとシェアしました。

ん~、ラーメンはやっぱいいなぁ。


***

ランチのあと、日用品のお買い物へ...

そこでは食後のデザートってことで
サーティワンに行っちゃいました。

現在、サーティワンでは、
「ダブルなかよしカップ」という
フェアをやっていました。

2つのカップをくっつけると1つの絵になるという...

しかし趣旨をまったく理解していなかった私たちは
見事に異なる2種類の絵柄をチョイス。
IMG_8907.JPG

ダメじゃん....

もう1回行って、またこの2種類のカップを
チョイスしないと....


アイスのほうですがわたくしはこれまた期間限定の、
ミッドナイトアップル、なんちゃらグレープをチョイス
しました。
IMG_8906.JPG

同じく期間限定の
魔女のトリックとかモンブランなんかも魅力だったのですが...

でも食べてみるとどちらも、ん~、イマイチだったかなぁ。。
(決してまずいわけではないのですが他のと比べると...)

やっぱ定番のジャモカコーヒーとかキャラメルリボンとか
オレンジソルベにしたほうが良かった...

よし、今度は定番で攻めるぞ。



では本日のにゃんずの話題を....

休日の午前中...

またしても休日のこの時間に
ソファーにいるのはアルちゃん。
IMG_1085.JPG

キミの指定席だねぇ。

朝日を浴びながらの毛づくろいは
すごく気持ち良さそう。
IMG_1081.JPG


心身ともにリフレッシュだなぁ~。
IMG_1084.JPG



そして出窓のナベにはニケさん。
IMG_1086.JPG


ニケさんも毛づくろい中。
IMG_1087.JPG


えっと... 何、固まってるの??
IMG_1088.JPG

にゃんこってこういうこと、ありますよね。

ふと毛繕い中に動作を停止して固まっていること...

そしてまた何事もなかったかのように毛繕い開始。
IMG_1093.JPG


熱心に舐める...(無駄に舌出してる....)
IMG_1090.JPG


毛繕いしてさっぱりしたあとは、
ナベで爆睡でありました。
IMG_1099.JPG


次に起きてくるのは、
きっとお腹が減ったときだろうな。



***************************************
今日も読んでいただき、ありがとうございました。
これからもみなさまがくすっと笑えたり、癒されるような記事をアップしていきますので、
また遊びにきてくださいませ。


※コメント欄...いつも開けておくようにしますが、
 ただいま、お仕事やランニングで時間をとられることが多く、
 コメ返しはあんまりできそうにないです。申し訳ございません。
 でも頂いたコメはゴッドマザーとともに楽しく拝見しております。
 逆にいつもコメ欄を開けておくからといって、毎回、コメを書いて
 いただかなくても大丈夫です。毎回じゃ大変だと思いますので....
 なんか言いたいぞ~、同感だぞ~とか、書きたいと思ったときだけも...
 もしそれが毎回ってことであれば、それはそれで書き手として
 すごく光栄なんですけどね~。
 まあお互い、義務じゃなく、楽しんでやれるのがいいなぁ~と
 思っております。 
 ...ということで、これからもよろしくお願いいたします。(2015/6/6 記)


※仕事やランニングで時間がなく、みなさまへのご訪問が遅れたり
 変則的になったりということも多々あるかと思います。
 でも時間がとれたときは、みなさまのところにご訪問に伺い、
 記事を拝見し、楽しませていただいております。
 色んなジャンルの様々な切り口の記事や写真を見るのは
 とても面白いし、刺激になります。
 これからもよろしくお願いいたします。


☆ランキングに参加しています。
 よろしければ、下の「アメショー」をポチっと応援、お願い致します。
 「にほんブログ村 猫ブログ アメショー」のページにとびます。

にほんブログ村


★アメショー、カメオタビーの父、圭太、シルバータビーの母、ノエル、
 シルバーパッチドタビーの姉、アルテミス、シルバータビーの弟、ニケの
 4にゃん家族を今後ともよろしくお願いいたします。

nice!(106)  コメント(17) 

nice! 106

コメント 17

みぃにゃん

ラーメン寒くなるとますます食べたくなりますね。どれも魅力的なラーメンですね。食べたい〜
アルちゃんお日様効果でポカポカ気持ち良そうですね。
夜もソファー人気は落ちないですか?
by みぃにゃん (2018-11-13 21:33) 

middrinn

最近のラーメン屋さんのは量が少ない気が(@_@)
カップを憶えておかないと、何度もサーティワンに
通うことになりそう(^_^;) 若者はオシャレ(^^)
by middrinn (2018-11-13 21:34) 

ゆきち

サーティーワン、期間限定のフレーバーがいろいろ出ますが、やっぱり定番が安定の美味しさだったりしますよね(^▽^;)
日差しをたっぷり浴びながらのグルーミング、本当に気持ちよさそうですね♪


by ゆきち (2018-11-13 21:35) 

ちぃ

鯛と鳥の出汁=京風・・・
鳥出汁とのミックスではありませんでしたが
京都に鯛出汁の美味しいラーメン屋さんあがあるのを思い出しました。
トッピングに京野菜があしらってありいわゆるラーメンとは違うのかもしれませんが
ちゃんとラーメンで(笑)美味しかったです!!
この時間にラーメンの話題は危険ですねw
小腹がすいて来ましたwww
毛づくろい途中の放心は舌を出しっぱなし率が高いです0(≧▽≦)0
by ちぃ (2018-11-13 21:44) 

kiki

サーティワンのキャラメルリボン、大好きでした。
この10年食べてないかも(笑)
固まってるニケさん、置物みたいですね。
by kiki (2018-11-13 21:50) 

Boss365

こんばんは。
鯛だし鶏ラーメン、スープの味に興味惹かれます。
「上品で京風」繊細な味みたいですね。
中央林間?近くに行ったら食べたいですね。
ニケさん!!毛繕いが上手な感じがします。
なぜ?固まるのか・・・知りたいですね!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2018-11-13 22:49) 

英ちゃん

ラーメン美味しそうだけど量が少ないような?(゚□゚)
by 英ちゃん (2018-11-13 23:29) 

raomelon

鯛と鶏のだしは珍しいですね
あっさり上品で美味しそう( *´艸`)
朝日を浴びると一日の活力が湧きますね
アルちゃん&ニケさん気持ちよさそう♪
by raomelon (2018-11-14 00:28) 

アルマ

鯛だし鶏ラーメン、これは食べてみたいですね(^^♪
最近は豚骨ラーメンか煮干しラーメンなので目先を変えてみたい・・・(^_^;)

by アルマ (2018-11-14 02:14) 

ニコニコファイト

ニケさん、なにか思い出したのかにゃあ^^
by ニコニコファイト (2018-11-14 07:07) 

marimo

三宮に「貝汁」を看メニューにしている店があり
そこではまぐり、アサリ、しじみ出汁のラーメンを食べたことがあります。
貝の出汁もさっぱりしていて美味しかったですよ。
こちらの鯛出汁も美味しそうです。
ニャンズ、毛繕いの途中で物思いにふけることあります!(笑
by marimo (2018-11-14 09:42) 

みうさぎ

筋肉痛2日で消えるとは流石に若いわん
うさこは5日経っても消えないー
京風スープ飲みたいなあー
ラーメンは最近冒険してないわ
富山はブラックとは書いてないけど結構ショッパイお店多くて醤油飲んでるかのようなお店多いのです。
濃いめです!と書いて欲しいー
にゃんこ入念ですねっ
ゴロゴロとうさこのこたつ部屋に来て皆さん満足猫です。我が家は
順番に出してます。
3匹いっぺん!は
トラブルの元なのでー
(>_<)
by みうさぎ (2018-11-14 14:16) 

ちょろっとぶぅ

31は、sofutbankさんの時しか行かないので
可愛いカップには出会えません(>∞<)

もう一回、いけちゃう理由ができましたね(^∞^v
by ちょろっとぶぅ (2018-11-14 16:19) 

koh925

マラソンの後も2日ほどで回復、羨ましいです
私は、今日グランドゴルフをしただけで、パソコンの前で昼寝
近ごろはよく眠ります(^^
by koh925 (2018-11-14 16:20) 

makkun

ニッキーさん
走った後の筋痛が早く出るのは
お若い証拠ですね~
私だと一週間位あとかも知れません(笑)
アルさんもニケさんも美容に励んでる最中なんだから
邪魔しないでね~! そんな事を言いたいのかも~(v^ー°)
by makkun (2018-11-14 18:11) 

響

ラーメンもアイスもシェアして
どっちも楽しめていいですね。
寒いのでラーメン食べたくなりました。
by (2018-11-14 20:01) 

yamatonosuke

鯛だし鶏ラーメン美味しそうですね(^^♪
魚介系のスープのラーメン大好き。
by yamatonosuke (2018-11-15 00:56) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。