SSブログ

必勝祈願~つくばマラソンまであと2日 [アル]


みなさま、こんばんわ~

本日、23日はつくばマラソンまであと2日。

当日にベストコンディションで臨むために
今週の練習はすんごく控えめにしました。
ちょっと不安になったけど今週頑張って
走ったところで走力があがるわけじゃないから
疲労を抜いてコンディションを整えたほうが良いって
自分に言い聞かせました。

春先以降、いろんな練習をしてきて
去年から比べるとスピードはかなり磨いてきたはず。
ヤビツ峠や富士山に通ってスタミナもつけてきたはず。

直近で出場したハーフの2大会ではいずれも年代別で
入賞できたしタイムもサブ3の目安である85分カット
も達成しました。

あと自分にできることといったら...

ん~、あとは神頼みくらいでしょう..ってことで
本日は、つくばマラソンの必勝を祈願して、
原宿の東郷神社に行ってきました。
IMG_9094.JPG

東郷神社は必勝祈願で有名な神社であります。

今までにもいろんな神社仏閣で
必勝祈願をしてきましたが、
東郷神社は必勝祈願の決定版だと思えてきました。

もう後がない...Z旗...
IMG_9096.JPG

そしてこちらの「勝守」には日露戦争の日本海海戦で
旗艦「三笠」のマストに揚がった「Z」旗 が刺繍されています。
IMG_9095.JPG


明後日のつくばマラソンではこのお守りを身に着けて
走るつもりです。
IMG_9100.JPG


御朱印にも「勝守」の印が。
IMG_9099.JPG

マラソンはメンタルの部分が大きいですからね。

まさに背水の陣という気構えで
走りたいと思います。



では本日のにゃんずの話題を....


ボーイズはソファーやナベで寝ることが多いですが、
ガールズは...
IMG_1240.JPG

先日、ご紹介した通り、ノエルさんは椅子の上が
一番お気に入りかなぁ。

そしてアルちゃんの原点はやっぱりニャマゾン箱。
IMG_1242.JPG

なんだかんだいって、
気が付くとここにいますね。

あご乗せもすっかり板につきました。
IMG_1244.JPG


あご乗せポーズも多彩ですよ。
IMG_1245.JPG


決まってますね~。
IMG_1249.JPG

単焦点レンズで撮りました。


にゃんずにとっての快適空間とは
ちょっと狭いくらい...みたいです。
IMG_1250.JPG

まあたしかにわたくしなんかも
寝る場所は狭いほうが落ち着くんですけどね。

ロフトなんか最高なんだけどなぁ。

そういうお家に住んでみたいなぁ。

年ジャン、今度こそ、頼みますよ~。

これも勝守に頼むか...


***************************************
今日も読んでいただき、ありがとうございました。
これからもみなさまがくすっと笑えたり、癒されるような記事をアップしていきますので、
また遊びにきてくださいませ。


※コメント欄...いつも開けておくようにしますが、
 ただいま、お仕事やランニングで時間をとられることが多く、
 コメ返しはあんまりできそうにないです。申し訳ございません。
 でも頂いたコメはゴッドマザーとともに楽しく拝見しております。
 逆にいつもコメ欄を開けておくからといって、毎回、コメを書いて
 いただかなくても大丈夫です。毎回じゃ大変だと思いますので....
 なんか言いたいぞ~、同感だぞ~とか、書きたいと思ったときだけも...
 もしそれが毎回ってことであれば、それはそれで書き手として
 すごく光栄なんですけどね~。
 まあお互い、義務じゃなく、楽しんでやれるのがいいなぁ~と
 思っております。 
 ...ということで、これからもよろしくお願いいたします。(2015/6/6 記)


※仕事やランニングで時間がなく、みなさまへのご訪問が遅れたり
 変則的になったりということも多々あるかと思います。
 でも時間がとれたときは、みなさまのところにご訪問に伺い、
 記事を拝見し、楽しませていただいております。
 色んなジャンルの様々な切り口の記事や写真を見るのは
 とても面白いし、刺激になります。
 これからもよろしくお願いいたします。


☆ランキングに参加しています。
 よろしければ、下の「アメショー」をポチっと応援、お願い致します。
 「にほんブログ村 猫ブログ アメショー」のページにとびます。

にほんブログ村


★アメショー、カメオタビーの父、圭太、シルバータビーの母、ノエル、
 シルバーパッチドタビーの姉、アルテミス、シルバータビーの弟、ニケの
 4にゃん家族を今後ともよろしくお願いいたします。

nice!(93)  コメント(13) 
共通テーマ:ペット

nice! 93

コメント 13

middrinn

ニッキー国ノ興廃此ノ一戦ニ在リ、ニャン各員一層奮励努力セヨ( ̄∇ ̄)v
by middrinn (2018-11-23 20:26) 

Boss365

こんばんは。
東郷神社の骨董市に昔よく行きました。
ニッキーさん宅にも神がいますが・・・必勝祈願が叶うと良いですね。
アルちゃん!!ニャマゾン箱で寛いでいます。
未来を予測して、顔が微笑んでいる?ような気がします!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2018-11-23 20:41) 

ゆきち

イイ感じで寒いですよね!
よいコンディションで記録に挑戦してください(*^▽^*)
健闘をお祈りしています。
by ゆきち (2018-11-23 21:24) 

kiki

あと2日ですね。
神頼みも運のうち(笑)
ニッキーさんに神風の後押しがありますように。
アルちゃん、お気に入りですね。
今回は色々な表情が見られて良かったです。
by kiki (2018-11-23 21:26) 

みぃにゃん

にゃまぞん箱へたってますね~あと二日がんばってくださいね!おお天気よければいいですね!
by みぃにゃん (2018-11-23 21:50) 

ゆうのすけ

私も 年ジャンに期待です!^^
良い日を見て 引いて来なくては!!☆彡
(年ジャン?!一瞬 年刊少年ジャンプってあったけかな?と
ボケをかましてしまう私なのでした。あはは。^^;)
by ゆうのすけ (2018-11-24 00:47) 

ぽちの輔

東郷神社さん、池の水を抜いて掃除してましたけど
綺麗になってましたか?^^
by ぽちの輔 (2018-11-24 06:47) 

きぃ

いよいよ明日!ドキドキですね!
楽しんでくださいね♪

あごのせ♪ちょうど良い高さですねぇ~
まったりと幸せそうです(#^.^#)
by きぃ (2018-11-24 07:42) 

響

地元の沖合いで掲げられた旗は
わたしも御利益確信してます。
楽しく走れるといいですね。
by (2018-11-24 07:54) 

みうさぎ

まさしく~勝!
順調に~ラン出来ますよ~に
短!なら~うさこ頑張れるけどぉ
長距離は…ダメだぁ
アルちゃん~リラックス~♪
良い顔してるん~(´艸`*)

by みうさぎ (2018-11-24 11:02) 

アルマ

御朱印の霜月の「霜」の字のうまさが良いですね(^^♪

by アルマ (2018-11-24 17:49) 

こばすけ

つくばでの大勝利、丹沢湖から応援してます!!
ファイトです♪
by こばすけ (2018-11-24 18:04) 

yamatonosuke

これで鬼に金棒ですね(^^♪
いい結果が出ることを心よりお祈り申し上げます。
by yamatonosuke (2018-11-25 00:39) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。