SSブログ

前日は穏やかに ~つくばマラソンまであと1日 [Run&にゃんず]


みなさま、こんばんわ~

いよいよ勝負のつくばマラソンは
明日となりました。

必勝祈願もしてきたし、
あとは心身ともに落ち着かせて本番に臨むのみ...

気合を入れるため、午前中に髪を切りに行きました。

昨日は神(かみ)頼み、
今日は髪(かみ)を整える...

ふふふ。

午後は... 

もう走ることもないし、
お散歩行って足を疲れさせるのもなぁ...って思って
家でのんびりしていました。

普通、大会って日曜日だから前日の土曜日は色々と
準備しているとアッという間に過ぎちゃうのですが
今回は金曜日がお休みの3連休なので余裕があった
んですよね~。

撮り貯めたTV番組を見たり、
なかなか進まないドラクエ3をやったり....
(バラモス戦に備えてのレベルアップ)

たまには家のなかで
ホケホケするのもいいですよね~。

そう、このお方のように....
IMG_1163.JPG


何も考えずに
ゆったりとした時の流れに身を任せ....
IMG_1164.JPG


それをやると、こうなります。。
IMG_1165.JPG



どうして隣のナベに手をかけているのでしょうねぇ...
IMG_1167.JPG


でもそれは大御所自身にも
分からないんだと思います。
IMG_1168.JPG

時の流れに身を任せているだけだから....


こういうほうが猫らしいですけどね。
IMG_1159.JPG

モデルはニケさんです。

こういう姿をみると触りたくなる..
IMG_1162.JPG

この時はその衝動を抑えることができましたw

***

明日は始発で出発。

だから4時起きです。

神奈川からつくばは地味に遠いし、
つくばエクスプレスの運賃は結構高い。。

でも今年で3回目の出場だから
懐かしい感じもします。

(つくば駅・研究学園駅は
 仕事でも合計3回ほどお邪魔していますし....)

気になるお天気は...

ん~、晴れだけど12時時点の気温は14℃....

まあこれなら良しとしなければ。。

希望を言うなら、
太陽が雲に隠れてくれれば...


ペースですが今年は陸連登録してないので
Bブロック(後方)からのスタート。

だからスタート後の渋滞を
無理して前に出ようとせずに
ゆっくりペースで走り、
前半のハーフを1時間30分ちょうどくらいで
通過しようと思います。

サブ3を目指す場合、
前半でいくらか貯金したいと思う気持ちが強くて
前半抑えるのは勇気が必要。

でも自分の力を信じて、
必ずや後半、少しペースアップできるくらいで走れると
いう前提のペース配分にするつもりです。

そのうえで精いっぱい力を出し切れれば満足。

そうなれば結果は自ずとついてくると思ってます。



***************************************
今日も読んでいただき、ありがとうございました。
これからもみなさまがくすっと笑えたり、癒されるような記事をアップしていきますので、
また遊びにきてくださいませ。


※コメント欄...いつも開けておくようにしますが、
 ただいま、お仕事やランニングで時間をとられることが多く、
 コメ返しはあんまりできそうにないです。申し訳ございません。
 でも頂いたコメはゴッドマザーとともに楽しく拝見しております。
 逆にいつもコメ欄を開けておくからといって、毎回、コメを書いて
 いただかなくても大丈夫です。毎回じゃ大変だと思いますので....
 なんか言いたいぞ~、同感だぞ~とか、書きたいと思ったときだけも...
 もしそれが毎回ってことであれば、それはそれで書き手として
 すごく光栄なんですけどね~。
 まあお互い、義務じゃなく、楽しんでやれるのがいいなぁ~と
 思っております。 
 ...ということで、これからもよろしくお願いいたします。(2015/6/6 記)


※仕事やランニングで時間がなく、みなさまへのご訪問が遅れたり
 変則的になったりということも多々あるかと思います。
 でも時間がとれたときは、みなさまのところにご訪問に伺い、
 記事を拝見し、楽しませていただいております。
 色んなジャンルの様々な切り口の記事や写真を見るのは
 とても面白いし、刺激になります。
 これからもよろしくお願いいたします。


☆ランキングに参加しています。
 よろしければ、下の「アメショー」をポチっと応援、お願い致します。
 「にほんブログ村 猫ブログ アメショー」のページにとびます。

にほんブログ村


★アメショー、カメオタビーの父、圭太、シルバータビーの母、ノエル、
 シルバーパッチドタビーの姉、アルテミス、シルバータビーの弟、ニケの
 4にゃん家族を今後ともよろしくお願いいたします。

nice!(92)  コメント(19) 
共通テーマ:ペット

nice! 92

コメント 19

ゆきち

前日にゆっくり体を休められたのは良かったと思います!
大御所様のようにとことん脱力するのもいいかもしれませんね♪
よいコンディションで日頃のトレーニングの成果がばっちり出せることをお祈りしています(*^▽^*)

by ゆきち (2018-11-24 20:45) 

kiki

三連休で幸運でした。
たくさんトレーニングをした自分を信じて、狙ってください。

by kiki (2018-11-24 21:30) 

middrinn

つくばマラソンに参加されるSo-netブロガーさんの記事を
幾つか拝読拝見させて頂き、小生まで燃えてきました^_^;
明日はサブ3達成の速報記事をPCの前で待ってます(^o^)丿
by middrinn (2018-11-24 21:39) 

きぃ

今日はリラックス出来たみたいですし
明日の備えはバッチリですね♪
朝早いとのことなので
早めにお休みください(*^-^*)
by きぃ (2018-11-24 22:03) 

Boss365

こんばんは。
いよいよですね。前日にリラックス出来良い感じと思います。
明日のつくばマラソン、持てる力を出し切ってください。
圭太君も良い感じでリラックス?時の流れに身を任せれば・・・
手が届く?「勝利に手が届く」感じかな!!多分!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2018-11-24 22:18) 

ma2ma2

明日なのですね!
頑張って下さい(^^)
by ma2ma2 (2018-11-24 22:25) 

みぃにゃん

いうよいよ明日ですね。あまり考えずにリラックスして臨まれるのが一番だと思います。そうそうにゃんずのようにリラックスして臨みましょう!
by みぃにゃん (2018-11-24 22:45) 

raomelon

にゃんずのホケホケ応援もバッチリ!!
リラックスして臨めますね^^
自分らしい走りで、ファイトです!(^^)!
by raomelon (2018-11-24 23:07) 

yamatonosuke

体力温存して明日に勝負ですね(^^♪
多分もうお休みだと思いますが自分だったら寝れないだろうな・・・
by yamatonosuke (2018-11-25 00:42) 

アルマ

無理せず頑張ってくださいね(^^♪
大御所のあの脱力感はもしかしたらいいヒントなのかも?(^^ゞ

by アルマ (2018-11-25 01:36) 

ニコニコファイト

提案です!気合をいれるために丸坊主どうですか???
by ニコニコファイト (2018-11-25 07:15) 

SORI

ニッキーさん おはようございます。
今日。走られているのですね。よい成績を出されることを願っております。
by SORI (2018-11-25 07:27) 

ちぃ

3連休最終日のマラソン、余裕をもって準備、
前日はお家でホケホケのんんびり・・・
これはレースがうまく運ぶ予感しかないのでは!?
今頃は当地に到着されている頃でしょうか。
納得の走りができます様に!!

by ちぃ (2018-11-25 08:48) 

のらん

おぉ、いまごろ、つくばを走っておられるんですね!!!
気持ちいい小春日和、楽しんでくださいね〜♪
by のらん (2018-11-25 12:32) 

あとりえSAKANA

いよいよですね☆
楽しんで走って来て下さいね(^ω^)
by あとりえSAKANA (2018-11-25 12:35) 

土芽

隣のナベも僕のもの
そんな感じなのかと勝手に思いましたが
ただ時の流れに身を任せて、隣の鍋に手を任せ
自身にも分からないものに意味をつけようとするのは良くないですね
(;^ω^)
by 土芽 (2018-11-25 14:51) 

ミィ

マラソン、応援してます!
雲はどうかな。
今の時期、日陰だと寒いんだけど
日向は暑いくらいなんですよね。
by ミィ (2018-11-25 14:53) 

tomo-zou

隣のナベも自分のだー♪ってところでしょうか^^
by tomo-zou (2018-11-25 17:22) 

ぼんぼちぼちぼち

つくばマラソンがむばってくださいでやすっo(◎o◎)o
by ぼんぼちぼちぼち (2018-11-25 17:48) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。