SSブログ

【ご報告】つくばマラソン [Run&にゃんず]



みなさま、こんばんわ~

帰宅してお風呂入って寝ちゃったから
更新が遅くなってしまいました。。

今日は予定通り、
つくばマラソンを走ってきました。

結果はこちら。
IMG_9132.JPG

ん~、なんとも冴えない内容でありますが、
一番の原因を簡単に言うと...

お腹をこわしてしまった。。

こんな感じでうずくまりたいようなことに...
IMG_0022.JPG

わたくし、
お腹をこわしたりって経験があんまりなくて、
特に大会の時にこういうのは初めて。

だから対処の仕方も
あんまりよろしくなかったんだろなぁ..と。

走り始めてからほどなくお腹がポコポコしだして
すんごい違和感が出たのですが、同時に小のほう
もなんだか行きたくなってきたかも...って感じで
走っていました。

走ってて全然力が入らないからたまらず15~20㎞
区間でトイレに行き、小をして...

落ち着くかと思いきやお腹の違和感は変わらず。

この状況でまだ20㎞以上走るの??って
軽く絶望しつつ...

...で、20~25㎞区間でたまらず...大会の前後含めて
初めて大のほうのおトイレを。

そしたら結構、
すっきりして少しペースがあがりました。

でも身体は本調子ではなかったようで
キロ4分30秒台がやっと。。

脚はそうでもないのですがやたら疲れたなと...
帰りの電車ではひたすら寝てました。。
IMG_0403.JPG

夕食も食べる気まんまんでしたが
いざ食べてみると半分も食べられず...

ん~、体調管理に失敗したなんてねぇ。

いったい今までの努力がねぇ。

無念...


今の心境は「自分を見つめ直す旅に出たい...」
IMG_0134.JPG

いやいや...

もっと練習しないといけないでしょう。

次のフルは1月下旬の勝田全国マラソンです。

2か月くらいあるのでここで立て直したいと
思います。


***************************************
今日も読んでいただき、ありがとうございました。
これからもみなさまがくすっと笑えたり、癒されるような記事をアップしていきますので、
また遊びにきてくださいませ。


※コメント欄...いつも開けておくようにしますが、
 ただいま、お仕事やランニングで時間をとられることが多く、
 コメ返しはあんまりできそうにないです。申し訳ございません。
 でも頂いたコメはゴッドマザーとともに楽しく拝見しております。
 逆にいつもコメ欄を開けておくからといって、毎回、コメを書いて
 いただかなくても大丈夫です。毎回じゃ大変だと思いますので....
 なんか言いたいぞ~、同感だぞ~とか、書きたいと思ったときだけも...
 もしそれが毎回ってことであれば、それはそれで書き手として
 すごく光栄なんですけどね~。
 まあお互い、義務じゃなく、楽しんでやれるのがいいなぁ~と
 思っております。 
 ...ということで、これからもよろしくお願いいたします。(2015/6/6 記)


※仕事やランニングで時間がなく、みなさまへのご訪問が遅れたり
 変則的になったりということも多々あるかと思います。
 でも時間がとれたときは、みなさまのところにご訪問に伺い、
 記事を拝見し、楽しませていただいております。
 色んなジャンルの様々な切り口の記事や写真を見るのは
 とても面白いし、刺激になります。
 これからもよろしくお願いいたします。


☆ランキングに参加しています。
 よろしければ、下の「アメショー」をポチっと応援、お願い致します。
 「にほんブログ村 猫ブログ アメショー」のページにとびます。

にほんブログ村


★アメショー、カメオタビーの父、圭太、シルバータビーの母、ノエル、
 シルバーパッチドタビーの姉、アルテミス、シルバータビーの弟、ニケの
 4にゃん家族を今後ともよろしくお願いいたします。

nice!(91)  コメント(26) 
共通テーマ:ペット

nice! 91

コメント 26

みぃにゃん

こんばんは。お疲れさまでした。お腹すぐれなかったのは予想外ですね。こういう経験も必要だと思いますがでも大変でしたね。本当にお疲れさまでした。ゆっくり休んでくださいね
by みぃにゃん (2018-11-25 21:59) 

あとりえSAKANA

お疲れさまでしたー!
体調不良になりつつも走るなんてスゴイ!!
当日に体調を最高に整える、って言う事って
難しいじゃないですか。気温が下がることでも、
気圧が下がることでも体調変わりますし。
走り切ったことに大拍手です!!
by あとりえSAKANA (2018-11-25 21:59) 

きぃ

お疲れ様でした!
お腹壊していたのに
フルマラソン完走はすごいことだと思います!

今はとにかく体を休めてくださいね!
by きぃ (2018-11-25 22:00) 

ゆきち

お疲れさまでした!!
腹痛は想定外でしたね~冷えちゃったのでしょうか・・。
それでも完走でこの記録はさすがでございます!
体調不良は休めのサイン、しっかり休養なさってくださいね。
by ゆきち (2018-11-25 22:08) 

middrinn

先ずはお疲れ様m(__)m そーゆーこともあるんですね(;_;)
現地近くに前日から泊るプランは如何でしょうかね(@_@;)
ともあれ、今夜から明日はゆっくりお休みくださいな(^^)
by middrinn (2018-11-25 22:11) 

キミ兄

うーん、そうでしたか。お疲れさまでした。いつか、いつかたどり着けると信じて明日も走りましょう!
by キミ兄 (2018-11-25 22:13) 

ma2ma2

お疲れ様です!
僕もマラソンでお腹が痛くなり、トイレに行った事があります!
その時はホノルルマラソンで、自分の宿泊しているホテルの前を通るのでホテルのトイレに駆け込みました(^^)
by ma2ma2 (2018-11-25 22:13) 

とまと

お疲れ様でした~
by とまと (2018-11-25 22:26) 

Boss365

こんばんは。
お疲れさまでした。体調不良・お腹だと力が入らなかったと思います。
その状態で、心折れず棄権しないで、完走出来た事は凄いことです。
先づは、身体を休めてください。戦いは続きます!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2018-11-25 22:43) 

tsun

お疲れさまでした。
そんな時もありますよね。
それでも3時間11分、すごいです。
by tsun (2018-11-25 23:24) 

raomelon

お疲れさまでした!!
お腹の不調大変でしたね(>_<)
普通なら歩くのも困難なのに、フルマラソン完走はすご過ぎます!
ゆっくり体を休め本調子に戻してくださいね(*´ω`)
by raomelon (2018-11-25 23:49) 

Ja-Kou66

体調が悪くなったのは残念でしたね。
でも、こればっかりは、いくら体調を整えたのしても
当日は分かりませんからね。。
じっくり休んで、次回に繋げてください!
by Ja-Kou66 (2018-11-25 23:50) 

kiki

お疲れ様でした。
朝が早かったので、冷えたのでしょうか。
しかし、体調を壊しながらの完走は凄い精神力だと思います。
サブ3は待っていますから、練習を楽しんでください。


by kiki (2018-11-26 00:10) 

ゆうのすけ

お疲れさまでした。
平地でも 意外と冷え込みが結構大きかったですよ。
私も仕事に出る前に お腹が調子悪くなっちゃって・・・。^^;
山の方では尚更です。次回がありますよ!^^v
by ゆうのすけ (2018-11-26 02:02) 

ニコニコファイト

凄いです!お腹不調の中完走するなんて、次につながりますよ。
by ニコニコファイト (2018-11-26 06:56) 

ぽちの輔

お疲れ様でした。
体育の授業で走ってるときに
お腹が痛くなった事を思い出しました。
痛いのを我慢して走るの、大変ですよね^^;
by ぽちの輔 (2018-11-26 06:57) 

こばすけ

お疲れ様でした~!
本当、大会は良くも悪くも何が起こるかわからないですね・・・。
疲労を抜いて、勝田に向けてですね!!
心身共に切り替えて、次いきましょう~♪

by こばすけ (2018-11-26 08:05) 

トレンダー櫻井

お疲れ様でした!
by トレンダー櫻井 (2018-11-26 08:14) 

ちぃ

お疲れ様でしたm(_ _)m
不調を抱えつつも3時間11分05秒で完走、頑張りましたね!!
が、ニッキーさんと同様「この大会は!」と
(私が勝手に)期待したところもあったので少々残念でもあります・・・
まずは体をゆっくりと休めてくださいね^^
そしてニッキーさんが時々おっしゃっているサブ3達成時にしたいことor食べたいものあれこれ。
気分を変えるためにも一つだけ実現してみる、というのは如何でしょう(^_-)☆

by ちぃ (2018-11-26 08:35) 

旅爺さん

途中でトイレに行きたくなる選手は結構いますが、
生理現象は仕方ないですね。
by 旅爺さん (2018-11-26 08:52) 

marimo

冬に向けてマラソンにはよい季節ですが、
寒くなるので体調管理も大変ですね。
次回に向けて切り替えていきましょう♪
by marimo (2018-11-26 09:35) 

ちょろっとぶぅ

お疲れ様でした。
おなか痛くても、乾燥するなんてさすがです。
まずは、ゆっくり体調戻してくださいね。
by ちょろっとぶぅ (2018-11-26 15:21) 

未来

体調が悪い時に走るのは大変でしょうね。
私も腸の方が思わしくないので、
バス旅行の時など困ってしまう事があります。
それで3時間11分とは凄いです。
by 未来 (2018-11-26 17:04) 

koh925

お腹をこわしてもマラソンですか、力が入らないのに凄いですね
今年は降るマラソンはお終い、ゆっくりして下さいね
by koh925 (2018-11-26 17:16) 

アルマ

あらららら・・・
お腹の方が気になってしまいますよね・・・
対処もしなきゃいけないし・・・(^_^;)
by アルマ (2018-11-27 00:47) 

yamatonosuke

25km~30kmのラップが気になりましたがそういう理由だったんですね(≧▽≦)
でも原因が分かっているので次回は3時間きれるハズ!
by yamatonosuke (2018-11-27 01:19) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。