SSブログ

家のなかは暖かいけど。 [ノエルとニケ]



みなさま、こんばんわ~

もう観たって方も多いと思いますが、
映画 ボヘミアンラプソディーがロングヒットを
続けているそうですね。

わたくしは夏頃に予告編を見て、面白そうだなと
思って観に行こうと思っていましたが、周りやニ
ュースでの話題が凄すぎてなんとなく引いちゃい
ました。。

だって観に行くイメージとしては、リアルヒット
世代である、私達とかそれよりも上の世代の方々
がひっそりと昔を懐かしみながら観る映画ってい
うイメージが強かったから....

まさかクイーンを懐メロで知った世代まで、大挙
して映画を観るなんて意外。。

わたくしがクイーンを知ったのは、バイシクルレ
ース、ドンドストップミーナウあたりからで、
愛という名の欲望、レディオガガ、ワンビジョン
あたりまではリアルにヒットしていた時に聴いて
いたかな。
(それ以降はあんまし記憶ないです...)

昔の学校は土曜日も半日、授業がありましたから、
授業を終えて家でお昼ご飯食べながら、13時から
FM東京の邦楽のベスト10を聴いて、14時から
自分の部屋で洋楽のベスト10を聴いてました。
(これらの番組はエアチェックにはたしかイント
 ロに声が被るから適さなかったな)

たしかこのときにバイシクルレースがランクイン
してて、チャリのチリンチリンっていう音も入っ
ていてなかなか面白い曲だなって思ってました。

それよりも前の曲だと、あの頃、すでに
「懐かしの洋楽ベスト50」とかっていう番組が
あって、リスナーの投票で順位を決めていくので
すが、キラークイーンが10位台にランクインして
て、今のクイーンとは全然違うなぁ~ってビック
リした記憶があります。

ちなみにあの頃の懐かしの洋楽の上位の曲って
ビートルズの、イエスタディ、レットイットビー、
ヘイジュードが不動のベスト3で、イエスタディ
ワンスモア、サウンドオブサイレンスがその次、
あとは夢のカリフォルニア、デイドリームビリー
バー、明日に架ける橋、アイムノットインラブ、
そよ風の誘惑、セイリング、イマジン、アローン
アゲイン、とか...

記憶が曖昧なのですが、たぶん、ホテルカリフォ
ルニアなんかは、まだ懐かしの...の対象に入って
いなかったと思われます。。

ん~、懐かしいww

そう、どっちかというと、クイーン自体の思い入
れというよりは、あの頃(リアルでは70年代後半
~80年代前半、懐メロ的には60年代後半~70年代
前半)への思い入れが強いかなって感じ。。

ボヘミアンラプソディー... 
年明けくらいで人気が一服したらそれほど混んで
いない映画館で観るのもいいなと思っております。

***

セブンイレブンネタ...

これはお値段も安くて、まあ無難な美味しさで
いい感じでした。
IMG_9288.JPG

サイゼリアのドリアを意識しているのかなと
思いました。
IMG_9290.JPG

あとはサラダと、スープパスタあたりを
合わせるといい感じです。

***

こちら、小袋、食べきりサイズのお菓子。
IMG_9368.JPG

食べてみると....

美味しいのですが、
味がちょっと濃すぎると感じました。。
IMG_9369.JPG

歳なのかなぁ....

スナック菓子はいまだに大好きですが、
もうちっとあっさりしていたほうが好きかな。。



では本日のにゃんずの話題を....


出窓劇場...
IMG_2467.JPG



ノエルさん、カメみたいな寝相だなと思いました。
IMG_2468.JPG


さすがにこの寝相はあんまし心地よくなかったらしく、
すぐにこの寝相に変わりました。
IMG_2469.JPG


ニケさんは巨体ゆえのはみ出し寝。
IMG_2470.JPG


ノエルさんの、おみあし。
IMG_2473.JPG


ニケさんの、おみあし。
IMG_2474.JPG


いや~、日曜日は寒かった~。

午後に走ったのですが、昼間だというのに凍てつく寒さ。

走りながら寒いなと思って、
頭に巻いていたBUFFを首に巻いて、
ネックウォーマーにしました。

20㎞走っても暑いっていう風にはならなかったし...

急に寒くなるから体調管理も大変ですよね。

みなさまもお身体ご自愛下さいませ。。



***************************************
今日も読んでいただき、ありがとうございました。
これからもみなさまがくすっと笑えたり、癒されるような記事をアップしていきますので、
また遊びにきてくださいませ。


※コメント欄...いつも開けておくようにしますが、
 ただいま、お仕事やランニングで時間をとられることが多く、
 コメ返しはあんまりできそうにないです。申し訳ございません。
 でも頂いたコメはゴッドマザーとともに楽しく拝見しております。
 逆にいつもコメ欄を開けておくからといって、毎回、コメを書いて
 いただかなくても大丈夫です。毎回じゃ大変だと思いますので....
 なんか言いたいぞ~、同感だぞ~とか、書きたいと思ったときだけも...
 もしそれが毎回ってことであれば、それはそれで書き手として
 すごく光栄なんですけどね~。
 まあお互い、義務じゃなく、楽しんでやれるのがいいなぁ~と
 思っております。 
 ...ということで、これからもよろしくお願いいたします。(2015/6/6 記)


※仕事やランニングで時間がなく、みなさまへのご訪問が遅れたり
 変則的になったりということも多々あるかと思います。
 でも時間がとれたときは、みなさまのところにご訪問に伺い、
 記事を拝見し、楽しませていただいております。
 色んなジャンルの様々な切り口の記事や写真を見るのは
 とても面白いし、刺激になります。
 これからもよろしくお願いいたします。


☆ランキングに参加しています。
 よろしければ、下の「アメショー」をポチっと応援、お願い致します。
 「にほんブログ村 猫ブログ アメショー」のページにとびます。

にほんブログ村


★アメショー、カメオタビーの父、圭太、シルバータビーの母、ノエル、
 シルバーパッチドタビーの姉、アルテミス、シルバータビーの弟、ニケの
 4にゃん家族を今後ともよろしくお願いいたします。

nice!(94)  コメント(18) 
共通テーマ:ペット

nice! 94

コメント 18

mayu

こんがりミートドリア 大好きですよ(*´ω`*)
by mayu (2018-12-18 21:01) 

ゆきち

土曜の午後の過ごし方、私も同じでした(*^▽^*)
当時は洋楽が大好き、FMラジオはもちろんミュージックライフも全部読んでました^^
特にクイーンだけが特別に好きだったわけではないのですが、今回の映画はハマりました。観に行って以来ず~っと頭の中にクイーンサウンドが流れています♪
ニャンズの丸っくてふわふわの足は可愛らしいですね!
鋭い爪を隠しているのは反則です^^;
by ゆきち (2018-12-18 21:23) 

middrinn

「FMでエアチェックか・・・何もかも皆懐かしい」と沖田十三状態(T_T)
ノエル様のはくびれあるし、ニケ様のが巨体らしからぬ細さヒィィィィィ(゚ロ゚;ノ)ノ
by middrinn (2018-12-18 21:28) 

kiki

ボヘミアンラプソディー観に行きました。
ファンではなかったですが、
動画で観ると知っている曲ばかりでしたので、
懐かしいなと思いました。
内容は別として、Queenのライブに行ったことのない人が(私も)ライブ感覚で楽しめたと思います。
亡くなって30年近いそうですが、何故に今と思っています。
ビートルズは中学生の頃流行りました。
石部金吉の様な男子がビートルズに夢中でロック?は
すごいなと思っていました。
ノエルさん、亀の様な格好は、喉が痛そうです(笑)


by kiki (2018-12-18 21:32) 

あとりえSAKANA

どうも世間では風邪が流行っているようです。
どうぞニッキー家の皆様もご自愛ください。
by あとりえSAKANA (2018-12-18 21:59) 

みぃにゃん

体にあった足の納め具合があるのですね~ボヘミアンラブソディクイーンを知らない友人が観に行って感動してクイーンの曲を聞き始めました。私はリアルタイムの世代ではないですが昔から知ってましたがニッキーさんと同意見派です。
by みぃにゃん (2018-12-18 22:13) 

yamatonosuke

冬はチーズ系が美味しいですね(^^♪
いつもはバターだけのトーストですが冬はとろけるチーズを乗せたくなります~
by yamatonosuke (2018-12-19 00:54) 

猫毬

ボヘラプwwワカリマス^^
見たヒトへの批判になっちゃうかもって思ってw
今まで言いませんでしたが、、、
見ている人多すぎて…逆にヒいちゃいましたw
みんなの熱が冷めた頃に
見れたら見ようかな…と思ってます(笑)
by 猫毬 (2018-12-19 01:51) 

アルマ

私も最近なんか味濃いなぁって感じることが多くて・・・(^_^;)

by アルマ (2018-12-19 03:46) 

ちぃ

この日はチーズの気分だったのでしょうか。
ドリアもスナック菓子もチーズつながり(*>艸<)
あっつあつのドリア食べたくなってきました!!
なんだかんだ言って好みに仕上げられる自分のドリアが一番好きかも、です(〃▽〃)
最近は私もめっきり薄味・あっさり目でーす^^
ノエルさんだと鍋の底まで丸くすっぽり収まっていらっしゃいますが
ニケさんだと宙に浮いているようです!!
鍋の側面に添わせたおみ足も、突き出たおみ足もいつまでも見ていたくなりますね(≧▽≦)
by ちぃ (2018-12-19 05:28) 

ニコニコファイト

ニコニコと同世代?ニコニコも土曜午前学校通学してました。

by ニコニコファイト (2018-12-19 06:47) 

英ちゃん

チーズインスナックは、濃いけどお酒のおつまみには丁度良い(゚□゚)
by 英ちゃん (2018-12-19 07:49) 

marimo

たぶん明太子のスナックはお酒のおつまみとして
ちょうど良いくらいの味付けなのでしょう(笑
ニケさんが思いっきりはみ出している姿可愛いです。
巨体だけど鍋に入りたいのですね(^^
by marimo (2018-12-19 10:31) 

caveruna

チーズインスンック、私も前に買って、
失敗した!って思いました。
味が濃い・・・
by caveruna (2018-12-19 10:57) 

Boss365

おはようございます。
ボヘミアンラプソディーがロングヒット良い事ですが・・・
小生も「多少引いた感じ」あります。また、人混み嫌いなので映画を観る機会を失っています。アルバムを自宅で聞いています。ニケさんとノエルさんの違い、歴然ですね?ニケさん用の鍋欲しい感じです!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2018-12-19 11:06) 

tsun

『ホテルカルフォルニア』を聴いて衝撃を受け、どうしてもまた聞きたいけど曲名が「カルフォルニア」しか分からず。
ある日、レコパルに「カルフォルニア」の文字を見つけ、エアチェックしたら全然違う曲でがっかり・・・。
でも、それが『夢のカルフォルニア』で、聞いているうちにこれも好きになりました。
by tsun (2018-12-19 11:41) 

jyoji-san

ノエルさんのアンヨがキュート(*^-^*)。

by jyoji-san (2018-12-19 14:32) 

ちょろっとぶぅ

真っ暗な中、ジョギングされてる方結構すれ違いました。
ニッキーさんも、こんな感じで走ってるのかなぁ。。。
っと思いながら見てました(^^;
by ちょろっとぶぅ (2018-12-19 15:46) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。