SSブログ

なんとなくノンビリな年末。 [圭太とノエル]



みなさま、こんばんわ~

クリスマスは終わったけど、
いきなりローストチキン。
IMG_9468.JPG

これ、ガストで買いました。

ガストでは持ち帰りと宅配限定で
このローストチキンを販売しています。

ガストでローストチキン??って感じで
イメージになかったのですが、
食べてみると、なかなかの美味しさ、コスパ高い。

2人で食べるには十分な量でした。

チキンをたっぷり食べたくなったら、
いいかも知れません。


***


寒い... 寒いと辛いものが食べたくなるってことで、
仕事帰りに久し振りに中本に行ってきました。

辛いものっていっても北極ラーメンは
ハードルが高過ぎるので、
わたくしは定番の蒙古タンメン&ライスで...
IMG_9556.JPG

ただ辛いだけじゃなく旨味もすごくあるので
美味しく頂けます。
IMG_9558.JPG

最初は辛さもそんなでもなく、
美味しいなぁ~って食べていて、
じゃあ次はもうちっと辛いのにしようかなぁ~って
余裕があったのですが、最後の2~3割くらいで急に
辛さが来ました。

そう、フルマラソンの30㎞過ぎで急に疲れが来るように...

かっ辛い...

まあでもツライって感じではないんですけどね。

辛さはやっぱこれくらいがいいかも。

帰りの電車では胃の中が火照っていました。

相変わらず中本は女性比率が高い...

女性のほうが辛いもの好きですね~。

でも中本はクセになる辛さなので、
年明け、また行きたいと思います。



では本日のにゃんずの話題を....

昨日の出窓劇場の続き...

最初はナベに入りながら
お外を見ていたノエルさんでしたが、
しばらくすると、お寝んねの体勢へ....
IMG_2618.JPG

....って、身体が小さいノエルさん...

ナベの高さに対して、すごく平行に見えます。
IMG_2616.JPG

「ザ・表面張力」。


そして、
ちょっとフォトジェニックな構図をモノクロで...
IMG_2631.JPG

おててがポイント。


対する大御所。
IMG_2620.JPG


キラキラ輝く窓の結露をバックに...
IMG_2625.JPG


逆光だから写真撮るの、難しい...
IMG_2623.JPG


でも頑張って大御所も
フォトジェニックに、モノクロで。。
IMG_2634.JPG


***

今年の年末は、
なんとなくノンビリと過ごしております。

1年の区切りっていうのも大切ですが、
何やらなきゃいけない、これやらなきゃいけないって
決めつけるのもなぁ~って...

だから優先度決めて、
やれる範囲で順番にやっていこうと...

たとえ残してもやむなし。

せっかくの年末年始のお休みですから
まずは楽しく過ごすってことを前提に
考えております。。

※まあね、所詮、サボる理由を正当化しようと
 しているだけってことなんですけどねww


***************************************
今日も読んでいただき、ありがとうございました。
これからもみなさまがくすっと笑えたり、癒されるような記事をアップしていきますので、
また遊びにきてくださいませ。


※コメント欄...いつも開けておくようにしますが、
 ただいま、お仕事やランニングで時間をとられることが多く、
 コメ返しはあんまりできそうにないです。申し訳ございません。
 でも頂いたコメはゴッドマザーとともに楽しく拝見しております。
 逆にいつもコメ欄を開けておくからといって、毎回、コメを書いて
 いただかなくても大丈夫です。毎回じゃ大変だと思いますので....
 なんか言いたいぞ~、同感だぞ~とか、書きたいと思ったときだけも...
 もしそれが毎回ってことであれば、それはそれで書き手として
 すごく光栄なんですけどね~。
 まあお互い、義務じゃなく、楽しんでやれるのがいいなぁ~と
 思っております。 
 ...ということで、これからもよろしくお願いいたします。(2015/6/6 記)


※仕事やランニングで時間がなく、みなさまへのご訪問が遅れたり
 変則的になったりということも多々あるかと思います。
 でも時間がとれたときは、みなさまのところにご訪問に伺い、
 記事を拝見し、楽しませていただいております。
 色んなジャンルの様々な切り口の記事や写真を見るのは
 とても面白いし、刺激になります。
 これからもよろしくお願いいたします。


☆ランキングに参加しています。
 よろしければ、下の「アメショー」をポチっと応援、お願い致します。
 「にほんブログ村 猫ブログ アメショー」のページにとびます。

にほんブログ村


★アメショー、カメオタビーの父、圭太、シルバータビーの母、ノエル、
 シルバーパッチドタビーの姉、アルテミス、シルバータビーの弟、ニケの
 4にゃん家族を今後ともよろしくお願いいたします。

nice!(83)  コメント(34) 
共通テーマ:ペット

nice! 83

コメント 34

middrinn

辛いのは身体の中からポカポカして冬にいいですよね(^^)
圭太様のくねっとした手がどこか魅力的ですねぇ(〃'∇'〃)
圭太様の過去の御写真アップで数回は乗り切れそう(^_^;)
by middrinn (2018-12-30 20:40) 

きぃ

ガストでローストチキン??
知りませんでした!
来年の候補に入れて置こうと思います♪

辛いのは体がポカポカしていいですが
私はちょいと苦手なのです(;^_^A

まずはカップラーメンから試してみようかしら(笑
by きぃ (2018-12-30 22:17) 

Boss365

こんばんは。
ガストのローストチキン?知らなかった。写真、結構怖い感じもします?
ノエルさん!!小さいですね?ナベ基準値?で大きさ半分の感じです。
小生もサボりグセ?改善したいです。
今年一年大変お世話になりました。来年もよろしくお願いいたします。
良いお年をお迎え下さい!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2018-12-30 22:17) 

kiki

ローストチキンの交差された足、面白いですね(笑)
手に顎を乗せているノエルさんの姿人間っぽいです。

by kiki (2018-12-30 22:19) 

tomo-zou

大御所さん大きいですね(笑)比べると一目瞭然でした。
寒いと辛いものを食べたくなりますよね。チゲ鍋とかトムヤムクンとか食べたくなります。
by tomo-zou (2018-12-30 23:18) 

みぃにゃん

こんばんは。明日で終わりですね。わたしもまだ大掃除終わってなくまったりとしていますが明日はあわただしく掃除になりそうです。
by みぃにゃん (2018-12-31 00:05) 

tsun

ナベの高さに対して、すごく平行のノエルさん。
なぜかすごく笑えます
by tsun (2018-12-31 00:48) 

yamatonosuke

冬に最適なラーメンですね♪
辛いのは得意ではありませんが汗流しながら食べたい~

本年もたいへんお世話になりました。
また来年も引き続きよろしくお願い申し上げます。
by yamatonosuke (2018-12-31 01:01) 

Ja-Kou66

チキン様の風貌に、ちょっと物悲しい衝撃が・・・^^;
某KタッキーのCMで、「クリスマスはチキン!」と散々煽っておいて
クリスマス過ぎた瞬間に、晴れ着を着て
「お正月はチキン!」ってやっているのを見て
いつでもいいんじゃん・・・(。-_-。)と思った今日この頃です。

本年もありがとうざいました。
ご家族みなさま、健やかに新年をお迎えくださいませ!
by Ja-Kou66 (2018-12-31 01:17) 

アルマ

お日様が当たって気持ちよさそうですね(^^♪

多分、明日の記事にコメントする頃には日が変わってると思うので・・・

今年一年ありがとうございました。
来年もよろしくお願いいたします。
それではよいお年を(^O^)/

by アルマ (2018-12-31 02:13) 

ぽちの輔

今年もお世話になりました。
良いお年を^^
by ぽちの輔 (2018-12-31 06:56) 

チャー

癒しのニャンコちゃん いつもありがとう(^^)
良いお年をお迎え下さい そして来年も良い年でありますように
by チャー (2018-12-31 07:37) 

ニコニコファイト

大御所ゆったりポカポカチャージ最高だにゃあ^^
by ニコニコファイト (2018-12-31 09:03) 

ma2ma2

今年はお世話になりました!
来年もよろしくお願いします。
良いお年をお迎えくださいm(__)m
by ma2ma2 (2018-12-31 09:38) 

ケイkei

ご訪問とコメント、ありがとうございます。
僕、もともと猫飼っていたんですよね・・・
だから、猫さんブログには癒されっぱなしで。。。
その猫も、アレルギーの関係で、里親を探して、お願いしました。
つらいんですが、
ニッキーさん他、猫ブログの写真に癒されています。
またのご訪問、お待ちしています。音楽を探しに、寄って見てくださいね。
by ケイkei (2018-12-31 10:33) 

ニコニコファイト

ニッキーさん、手帳紛失はおととしの出来事で、もう再発行してますよ。
by ニコニコファイト (2018-12-31 10:42) 

yamachan

訪問ありがとうございました。良いお年をお迎え下さい。
by yamachan (2018-12-31 10:54) 

ファルコ84

来年、ガストのローストチキン試してみようかな!
いい話聞きました。
楽しい時間を過ごすことが出来ました
猫ちゃんとお元気で新年をお迎えください。
by ファルコ84 (2018-12-31 11:00) 

そら

今年一年お世話になりました
来年も宜しくお願い致しますm(_ _)m
よいお年をお迎え下さい(^^)
by そら (2018-12-31 12:10) 

wattana

ニッキ―さん、こんにちは。
今年1年、ありがとうございました。
明年もよろしくお願いします。
by wattana (2018-12-31 12:19) 

楓のXPERIA

今年1年ありがとうございました。
良いお年を迎えてください。
来年もヨロシクお願いします^^
by 楓のXPERIA (2018-12-31 12:24) 

ちぃ

ローストチキン、切り分けるのが難しそうでいつもチキレンレッグにしちゃいますw
うまく切り分けるコツをご伝授いただきたいものです!
女性は確かに辛いものが好き&強いと思いますが
カプサイシン効果を期待して頑張って食べているところもあったりして、なんて思ってます( ´艸`)
今日は大御所様の「くにっ」と曲がったお手手にやられちゃいましたー0(≧▽≦)0
のんびりした年末とのこと。
どうぞそのままのんびりとゆったりとまるで大御所様のように(笑)
良いお年をお迎えくださいませm(_ _)m
by ちぃ (2018-12-31 12:54) 

palpal

今年もお世話になりました。来年もよろしくです(*^^*)
よいお年を!!
by palpal (2018-12-31 13:56) 

よーちゃん

大御所のリラックスしまくりの写真に
あわただしい年末のひとときが癒されますわ~!
今年一年お疲れ様でした。
良いお年をお迎えください!!
by よーちゃん (2018-12-31 14:08) 

ようこくん

ローストチキンの体勢がなんとも言えませんね(笑)
私もようやく落ち着きました、というか大掃除諦めました。
今からおせち料理を買いにデパートに行って来ます。

今年も一年ありがとうございました。
良いお年をお迎え下さいませ!

凍えるような寒さの中、モフモフ写真を楽しみにしています。
by ようこくん (2018-12-31 14:18) 

marimo

のんびりでいいんです。
張り切りすぎて怪我をしても大変ですし。
ムリは禁物です。
本年はいろいろありがとうございました。
来年もこれまで通り宜しくお願い致します。
らいねんもよろしくにゃ〜ん
byタルト&Nao
by marimo (2018-12-31 14:31) 

しろらん

コメントありがとうございます♪
今年一年ありがとうございました!
また来年も宜しくお願いいたします。
オネガイシマース(●′3`●)ノ゚+。゚+。
by しろらん (2018-12-31 14:31) 

kiyokiyo

ニッキー さん
こんにちは
来年もよろしくお願いします
よいお年をお迎えくださいね!^^
by kiyokiyo (2018-12-31 16:03) 

mayu

一年間 お付き合いいただきありがとうございました

良いお年をお迎えください(*´▽`*)
来年もよろしくお願いいたします。
by mayu (2018-12-31 17:03) 

tarou

こんにちは、四国(霊山寺)に
コメントを有難うございました。

ニャンコの写真は癒してくれますね(^^♪

こちらこそ、来年も宜しくお願いいたします。
by tarou (2018-12-31 17:36) 

ぴーすけ君

今年一年世話になりました。
良いお年をお迎えください。
by ぴーすけ君 (2018-12-31 17:52) 

(。・_・。)2k

本年もお世話になりました
来年も宜しくお願い致します
どうぞ良いお年をお迎え下さい

by (。・_・。)2k (2018-12-31 17:54) 

スイカが好き

今年一年ありがとうございました。
来年もよろしくお願いいたします。
良いお年を(^_^)  鍋の皆さんにもよろしく。
by スイカが好き (2018-12-31 18:26) 

sarusan

今年1年お世話になりました。
来年も宜しくお願い致します。

by sarusan (2018-12-31 19:50) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
冬らしい陽気。。2018年大晦日。 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。