SSブログ

ハッスルするも.... [ファミリー]



みなさま、こんばんわ~

一昨日の蓬莱の話題に関西在住のみなさま中心に多数の
コメを頂きましてありがとうございました。

そうそう、出来立てを買って電車に乗ると
車内がかなり臭うって聞きました。

普通の肉まん(豚まん)って臭いってしませんものね。

やっぱ551は特別な感じがします。

あと先週、ラン友さん達の間でちょっと話題になっていたのが
「肉吸い」...(うどん抜きの肉うどん)

大阪在住の方が東京出張する際、東京でラン友さんとランチする
ってことでお土産に肉吸いを持って行ったんですが、
東京のラン友さんがとっても美味しかったと...

でもやっぱ、うどん入れたいって言ってました。

わたくしもその昔...まだゴッドマザーファミリーが
広島にいたころ...車で帰省する際は関西圏内のサービス
エリアに着くと、決まって肉うどんを食べていました。

これ、関東では食べられないんですよね~。

関東ではうどんっていうと讃岐うどんになっちゃうけど、
わたくしは吉田のうどんも同様、あんまり麺が固いのは
好きじゃなく、柔らかい関西のうどんのほうが好きです。

***

毎朝、乗換駅のホームで電車を待っている定位置...

その定位置って線路越しに大きな看板があるのですが、
月に一度の割合で変わります。

必ずそうっていうわけでもないのですが、
傾向としては文化・芸術系の広告が多いかも。

去年は、「京都 大報恩寺 快慶・定慶のみほとけ」の
デッカイ広告がありまして、
毎朝写真の仏像を見て拝んでいました...っていうことは
しませんでしたが、かなりインパクトがありました。。
(ちょっと仏像に興味を持った...
 ガチャガチャあったら、やっちゃうかも...)


そして今年1月の広告がこちら。
IMG_9842.JPG

今回は音楽... しかもロック系です。

でも左上のマシュメロは...ロックかなぁ。

前に当ブログで紹介しましたが、
この方は謎の覆面DJ(兼プロヂューサー)なんですよね~。

それ以外はロック...

しかもどちらかというと、ヘビメタ系...でしょうか。。

そっち系はわたくし弱いのですが、
グループ名のロゴをみると、
なんとなくそんな感じがしました。

ヘビメタ系って昔からそんな感じじゃないですか?

こちらの広告に載っているグループの曲...

Youtubeで聴いてみようかなって思いました。

***

あんまり時間がない平日の夜の味方はお弁当...

夜、遅い時間になると割引狙いしますが、
崎陽軒さんは割引がないので、比較的早い時間だけど
今日は夕食の前に走るから夕食はお弁当にしようなんて
時はよくお世話になります。
IMG_9565.JPG

わたくしはほぼ100%、シウマイ弁当をチョイス。

でもゴッドマザーはほかの色んなお弁当を買います。

特によく利用するのは季節限定のこちら。
IMG_9564.JPG

春夏秋冬のそれぞれのバージョンがありますが、
今回の冬はこちら。
IMG_9566.JPG

地元神奈川産のものにこだわったお弁当とのことで、
シウマイはもちろんのこと、マグロは三崎産とか、
蒲鉾や梅干しは小田原産とか...
それに今回は冬ってことで、ごぼうや大根などを
加えたそうです。
大根はやっぱり三浦産かな。

普段はちょっと残すことも珍しくないゴッドマザー
ですが、こちらのお弁当は完食したのでおそらく
美味しかったんだと思います。

わたくしも食べてみようかなぁ...

でもこういう限定ものって夕方の遅い時間に行くと
売り切れていることが多いので、早めに購入しないと...

子供の頃から食べなれているせいか、
崎陽軒さんのシウマイは美味しいとかそういう次元じゃなく、
自分にとってはなんかもう、当たり前のように食べたくなる
っていう食べ物であります。



では本日のにゃんずの話題を....

この前の日曜日は久し振りに、
じゃらしでにゃんずを運動させました。

ワクチン注射後は4にゃんとも、
すこぶる順調...というか、
前よりも食欲が増してないか??

じゃあ運動しないとっていうことで....
IMG_2860.JPG

いつもそうですが、
ガールズはなかなかの運動量で走り回ったり、
跳んだりしてくれます。
IMG_2899.JPG


この写真がねぇ...上が切れていなかったら、
写真展に出してもいいかなっていうレベルだったんだけど...
IMG_2906.JPG

惜しいなぁ...


一方のボーイズは...
IMG_2868.JPG


珍しく大御所がハッスルしていました。
IMG_28801.JPG


横でニケさんが眺めつつ...
IMG_2879.JPG


大御所のベストショットはこちら。
IMG_2874.JPG

ハッスル、ハッスル...

でもみんな持久力がなくて、すぐに疲れちゃって
追うのをやめてしまいました。。

継続的にやらないとダメかな。

マラソンと一緒だ。


***************************************
今日も読んでいただき、ありがとうございました。
これからもみなさまがくすっと笑えたり、癒されるような記事をアップしていきますので、
また遊びにきてくださいませ。


※コメント欄...いつも開けておくようにしますが、
 ただいま、お仕事やランニングで時間をとられることが多く、
 コメ返しはあんまりできそうにないです。申し訳ございません。
 でも頂いたコメはゴッドマザーとともに楽しく拝見しております。
 逆にいつもコメ欄を開けておくからといって、毎回、コメを書いて
 いただかなくても大丈夫です。毎回じゃ大変だと思いますので....
 なんか言いたいぞ~、同感だぞ~とか、書きたいと思ったときだけも...
 もしそれが毎回ってことであれば、それはそれで書き手として
 すごく光栄なんですけどね~。
 まあお互い、義務じゃなく、楽しんでやれるのがいいなぁ~と
 思っております。 
 ...ということで、これからもよろしくお願いいたします。(2015/6/6 記)


※仕事やランニングで時間がなく、みなさまへのご訪問が遅れたり
 変則的になったりということも多々あるかと思います。
 でも時間がとれたときは、みなさまのところにご訪問に伺い、
 記事を拝見し、楽しませていただいております。
 色んなジャンルの様々な切り口の記事や写真を見るのは
 とても面白いし、刺激になります。
 これからもよろしくお願いいたします。


☆ランキングに参加しています。
 よろしければ、下の「アメショー」をポチっと応援、お願い致します。
 「にほんブログ村 猫ブログ アメショー」のページにとびます。

にほんブログ村


★アメショー、カメオタビーの父、圭太、シルバータビーの母、ノエル、
 シルバーパッチドタビーの姉、アルテミス、シルバータビーの弟、ニケの

nice!(92)  コメント(14) 
共通テーマ:ペット

nice! 92

コメント 14

middrinn

崎陽軒は割引しないんですかぁ__φ( ̄^ ̄ )メモメモ
圭太様、お口も開けて、猫みたいな表情( ̄◇ ̄;)
にしても、ニケ様、いいキャラですよねぇ(^_^;)
皆さん、個性的で、素晴しい御家族です(〃'∇'〃)
by middrinn (2019-01-23 21:30) 

ゆきち

肉吸いのお店はなんば花月の近くにあって吉本の芸人さんはよく行かれるみたいですね♪
私は食べたことがありません(≧▽≦)
こてつがジャンプした時の首なし写真、首ありより圧倒的に多いです!^^;

by ゆきち (2019-01-23 21:49) 

kiki

柔らかいうどんがお好きなら、博多のうろんは絶品だと思います。
トロトロに溶けそうで解けないうろんです。
博多に行かれることがあれば是非味わってください。
大御所の星マークが模様のようで可愛いですね(笑)
by kiki (2019-01-23 21:50) 

ゆうみ

肉吸い 良くいく ご飯屋さんにもあります。
言いたいことを言う私は うどんもってきたら
ここに入れてくれる?と言っております。
by ゆうみ (2019-01-23 22:08) 

きぃ

崎陽軒!美味しいですよねぇ~
父がよく横浜に出張したときにシウマイを
買って来てくれたのを思い出しました(#^.^#)

炒飯弁当も美味しいですよね!

大ハッスル!夢中になって
遊んでいる姿って可愛いですよね♪
by きぃ (2019-01-23 22:30) 

ちぃ

肉吸い!
初めて聞いた時どんな料理か想像もつかなかったものの一つです。
残念ながら私はまだ外で食べたことがなくって・・・
が、吉牛の名前でフリーズドライのものがスーパーに売っているんですがこれは美味しいです。
もしかしたら関東でも手に入るかな?
崎陽軒のシュウマイ絡みで前回コメントし忘れたことを一つ。
551はシュウマイも美味しいんですよー。
崎陽軒が地元のニッキーさんに喧嘩を売っているようで申し訳ないんですが
551にシュウマイ弁当があったら崎陽軒より売れると思います!
アルさんが飛んでいらっしゃる (@◇@)
多少のフレームアウトなんて問題ないです!ベストショット!!0(≧▽≦)0
by ちぃ (2019-01-23 22:33) 

みぃにゃん

おお~アクティブですね~口まで明けてやる気満々ですね~

by みぃにゃん (2019-01-23 23:01) 

Boss365

こんばんは。
アルちゃんの動き、凄いです!!活発な姿?初めて見た感じです。
ジャンプ力!!小生猫も見習って欲しいです。
圭太君!!ハッスルし過ぎで「隠れ星」の登場ですね!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2019-01-23 23:59) 

yamatonosuke

えっ!関東には肉うどんないんですか(@_@)
やっぱりうどん文化の関西独特なものなのかな?
ちなみに関西で肉と言えば牛肉のことで、
肉まんも豚まんと呼ばれています。
by yamatonosuke (2019-01-24 01:02) 

英ちゃん

私も、うどんは柔らかいのが好きです。
だから、伊勢うどんも食べてみたいんだよね(゚□゚)

by 英ちゃん (2019-01-24 01:45) 

ニコニコファイト

大御所「どりゃあ~~~」^^
by ニコニコファイト (2019-01-24 07:10) 

marimo

肉吸い・・・私もどういう物体なのか?想像がつきませませぬ。
こちら関西ではポピュラーなのでしょうか、それすらわかりませぬ(笑
伊勢うどんは、今まで食べたうどんの中でダントツ1位のめっちゃやわらかさですが、あれよりもう少しだけ固いほうがいいかなぁというのが
私の好みです。
圭太さんの猫らしい姿に感動です(^^
by marimo (2019-01-24 09:57) 

koh925

大阪では、けつねうどん(きつねうどん)ですね
蓬莱のぶたまんが、妻とデートしていた時代の食べ物でした
今は551でデパートの旨いもの展で超人気ですね(^^

by koh925 (2019-01-24 16:09) 

アルマ

圭太君、なんだか微妙に横着な気が・・・(^_^;)

by アルマ (2019-01-24 20:33) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。