SSブログ

大人の反応、子供の反応。 [圭太]



みなさま、こんばんわ~

この前の高滝湖マラソンでは、スタート前、
気温3℃で予報ハズレの冷たい雨が降りしきる中、
自信たっぷりに、
「100均の使い捨てレインコートを持ってきたぜ」って
ゴッドマザーに見せたら、なんと上着じゃなくて
ズボンだったというオチがありました。。

それで改めて家のなかを捜索したところ、
レインコートの上着のほうは...なかった。。

あれっ?

勝田全国マラソンも迫ってきているので
ダイソーさんで買ってきました。
IMG_9974.JPG

これで今シーズンは大丈夫かな。

100均のレインコートですが、
雨が降っているとき以外でも
スタートまでの整列・待ち時間の
防寒着として重宝します。

大会にもよりますが、だいたい20~30分は
じっと待つことになりますので、
1枚、着ているのと着てないのではだいぶ違います。
冷えるとトイレも近くなるし...

走り出して少しして暑くなってきたら、
走りながら脱いで片手で持ちながら走り、
次の給水所まで来たらゴミ箱に捨てます。
(たまに給水所以外でも大会ボランティアの方が
 ゴミ袋を広げてどうぞって言って頂ける時もあります)


そんな気になる勝田全国マラソン(27日)のお天気ですが、
10日間天気予報が出た先週の金曜日はこんな感じでした。
IMG_9978.JPG

気温が低くて、みぞれっていうのも驚きですが、
風も強い予報...

なんかもう、
去年、川内選手が優勝したボストンマラソンのよう....

これは我慢大会になるかもって心配していたら
こんな予報に変わってきました。
IMG_9977.JPG

風もあまりないし、気温が低めっていうくらいかな。

やっぱり防寒用として、
100均のレインコートが役に立ちそうです。

あと30%引きで買った腹巻もね。

***

先日、ゴッドマザーが半額だったからってことで
買ってきてくれた、クジラのベーコン。
IMG_9958.JPG

今までだいたい、冷凍ものを解凍した状態で
食べてましたが、こちらは生でした。

食べてみると、なんかもう次元が違う美味しさ。

普通、クジラのベーコンってタレを付けていただきますが
こちらは何もつけなくてもちゃんと味がして美味しい。

ん~、何が違うのだろう...

新鮮さなのか、
それとも大間の鮪みたいな、クジラの種類なのか....

とにかくクジラのベーコンって言っても
やっぱりピンキリなんだなぁ~って思いました。

日本は団体から脱退したから、
クジラのベーコンの供給事情も変わるのかなぁ...



では本日のにゃんずの話題を....

じゃらしによる遊びの続き....

一通り、ハッスルして遊んだあとの大御所...
IMG_2909.JPG


もう石像みたいになっちゃって...
IMG_2912.JPG


じゃらしを顔の近くに持ってきても
特に反応なし...
IMG_2914.JPG


完全に狩猟本能は影を潜めております。。
IMG_2923.JPG


子供の頃は疲れているとか関係なく、
そこに動くものがあれば反応していましたけどね...
IMG_2929.JPG


あの頃が懐かしいなぁ...
IMG_2933.JPG

今は疲れたからもう動くのをやめておこうとか、
変に大人の対応しちゃうんだものな...

わたくしの場合...

ランニングしてて、
さんざん走ったあとのダウンジョグの時...

上り坂手前で自転車に抜かされると、
自転車をロックオンしてしまい、
坂をダッシュで駆け上がり
(一瞬時計みたらキロ2分50秒ペースだった...)、
自転車を抜かすという...

(ゴッドマザーいわく、わたしに抜かされたとき、
 自転車に乗ってた人はすごく驚いたようで
 しばらく、よろよろしていたそうです。。)

そして自分は疲労の上塗りをするという...

後先考えずに身体が反応してしまいます。。


***************************************
今日も読んでいただき、ありがとうございました。
これからもみなさまがくすっと笑えたり、癒されるような記事をアップしていきますので、
また遊びにきてくださいませ。


※コメント欄...いつも開けておくようにしますが、
 ただいま、お仕事やランニングで時間をとられることが多く、
 コメ返しはあんまりできそうにないです。申し訳ございません。
 でも頂いたコメはゴッドマザーとともに楽しく拝見しております。
 逆にいつもコメ欄を開けておくからといって、毎回、コメを書いて
 いただかなくても大丈夫です。毎回じゃ大変だと思いますので....
 なんか言いたいぞ~、同感だぞ~とか、書きたいと思ったときだけも...
 もしそれが毎回ってことであれば、それはそれで書き手として
 すごく光栄なんですけどね~。
 まあお互い、義務じゃなく、楽しんでやれるのがいいなぁ~と
 思っております。 
 ...ということで、これからもよろしくお願いいたします。(2015/6/6 記)


※仕事やランニングで時間がなく、みなさまへのご訪問が遅れたり
 変則的になったりということも多々あるかと思います。
 でも時間がとれたときは、みなさまのところにご訪問に伺い、
 記事を拝見し、楽しませていただいております。
 色んなジャンルの様々な切り口の記事や写真を見るのは
 とても面白いし、刺激になります。
 これからもよろしくお願いいたします。


☆ランキングに参加しています。
 よろしければ、下の「アメショー」をポチっと応援、お願い致します。
 「にほんブログ村 猫ブログ アメショー」のページにとびます。

にほんブログ村


★アメショー、カメオタビーの父、圭太、シルバータビーの母、ノエル、
 シルバーパッチドタビーの姉、アルテミス、シルバータビーの弟、ニケの

nice!(95)  コメント(21) 
共通テーマ:ペット

nice! 95

コメント 21

middrinn

27日に備えて消化のいいものを食べましょ(^o^)丿
圭太様の豹変ぶりが凄いですねぇヒィィィィィィィ(゚ロ゚;ノ)ノ
遊びに付き合ってあげたんだから、御褒美をくれ!
という意思表示だったりして(^_^;) 可愛い(^^)
by middrinn (2019-01-24 21:10) 

Boss365

こんばんは。
今日も寒かったですが、27日も氷点下あり、寒そうです。
勝田全国マラソン!!待機時の防寒・お腹の件もあるので重要です!!
圭太君!!多少イカ耳になっています?
大人対応で、無駄なエネルギー消費を避けて、
『省エネ・節電』に協力している感じ!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2019-01-24 21:17) 

kiki

ニッキーさんと同じような失敗をしたことがあります。
ノースフェイスで夫の下着を買った時に、上下3組買ったはずが、
揃っていたのは2組で、あとはタイツが2枚でした。
タイツばかりが目立ってます(笑)
27日、大阪では国際女子マラソンがあります。
こちらもお天気が良いようです。
体を冷やさないように気をつけて挑んでください。
大御所、遊び疲れた顔をしてますね。
じゃらし遊びに満足したのですね。
by kiki (2019-01-24 21:22) 

みぃにゃん

土曜日がとっても寒いみたいですね。レインコート重宝しそうですね。がんばってください!大御所かなり大人た対応ですね~というか無関心に見えるのは私だけ?
by みぃにゃん (2019-01-24 21:37) 

ゆうみ

風邪ひかないでくださいね。

by ゆうみ (2019-01-24 21:54) 

アルマ

鯨のベーコン、何が違うんでしょうね・・・
鮮度って言っても、生で持ってくるわけじゃないと思うので、
作ってから冷凍するかしないかですかね・・・

by アルマ (2019-01-24 22:00) 

raomelon

100均のレインコート重宝しますよね
バッグに入れておくと活躍してくれます^^
大ハッスルの後の石像w
梃子でも動かぬ強い意志を感じます(^▽^;)
by raomelon (2019-01-24 22:12) 

きぃ

100均のレインコート重宝してますね♪
風を防ぐにはいいですね(#^.^#)

圭太君・・・

じゃらしを頭に乗っけられても
動じないのはすごいです♪
by きぃ (2019-01-24 22:14) 

ゆうのすけ

日曜日 走り易いコンディションはむずかしそうですが
雪でなければいいですね。^^
くじらのベーコン大好きなんですが 子供の頃のようにとは
無理だろうけれど それでも ぼんび~な私にもぷちガンバって
手に入れられる様な価格に近付いてくれたら。^^
赤身は年に一度くらいは頂くんですが ベーコンはなんとも
他の食品に例えられない美味しさがありますもんね。^^☆
圭太くんも もしかしたら目が無いかも!(=^・^=)
by ゆうのすけ (2019-01-25 00:22) 

ぽちの輔

めっちゃ迷惑そうな顔してますけど、
この後何も無かったですか?
何か仕返しされたとか?^^;
by ぽちの輔 (2019-01-25 06:48) 

ニコニコファイト

圭太君、ぶれない心素晴らしいです。
by ニコニコファイト (2019-01-25 07:01) 

でんさん

くじらベーコン!懐かしい。
子どもの頃食べた記憶を思い出しました。
by でんさん (2019-01-25 07:57) 

きーちゃん2

うはは…。石像と化した大御所。省エネモードになってたんですね~。「チョット休ませろ。」みたいにイカ耳になってるし^^。
by きーちゃん2 (2019-01-25 08:50) 

SORI

ニッキーさん おはようございます。
クジラベーコン大好きです。半額で買えたとはいいですね。美味しさが伝わってきました。
by SORI (2019-01-25 09:13) 

ちぃ

100均のレインコートは防寒用と聞いて、災害用品に加えても良いなぁと思った次第です(`_´)ゞ
鯨のベーコンって食べた記憶がなくて・・・
おっとは給食で出たって言ってるんですけどー。
(5歳違うので世代間ギャプと思われますがw)
和歌山隣県なので大阪のスーパーでは柵どりした鯨の肉(ベーコンではありません)を時々見かけます。
興味はあるんですがなにせ食べた事が無いので未だ手を出す勇気がありません。
年末はデパートで鯨肉の各部位が飛ぶように売れていたなぁ。
大御所様の虚空を見つめる眼差しにwww
うちも遊ぶ気分じゃ無いときはこんな目をするようになりました・・・ちょっとさみしいです;;
by ちぃ (2019-01-25 09:45) 

marimo

マラソンのスタート前そんなに待ち時間があるのですか!
真冬はたまったものじゃないですね。
くじらベーコン、大間のまぐろ的なオホーツクのくじらとか?(笑
圭太君・・・目の前をオモチャがブラブラしてもスルーなんですね。
タルちゃんでさえかじろうとするのに(^^;
余計な体力は消耗しない徹底ぶりが大御所たるゆえんかもですね。 
by marimo (2019-01-25 10:20) 

ゆきち

週末は冬型で冷え込みそうですね。
暑いよりは寒いほうがマシだと思いますが、待ち時間等冷えないようにお気をつけくださいませ。
子どもの頃、給食は竜田揚げ、おでんにはコロ、ハリハリ鍋などクジラはよく食べました^^
by ゆきち (2019-01-25 12:37) 

jyoji-san

圭太大御所、動きませんねー。
動かざること山のごとしですね。
体型も山の様ですね。(*^-^*)
もう何か悟りの境地に達しておられるのかな?
by jyoji-san (2019-01-25 13:34) 

palpal

圭太君のその反応・・・ナノと似てるかも(^_^;)
by palpal (2019-01-25 15:44) 

ぼんぼちぼちぼち

なるほど、クジラのベーコンでもピンキリなのでやすね。
仰るようにどこが違うのか気になりやすね。
by ぼんぼちぼちぼち (2019-01-25 15:49) 

yamatonosuke

今週末は全国的に寒そうですがマラソン頑張ってください(^^♪
鯨ベーコンパワー!!
by yamatonosuke (2019-01-26 01:19) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
ハッスルするも....脚タレ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。