SSブログ

勝田全国マラソン前日...気持ち良さを写真で表現してみる。 [ノエルとニケ]



みなさま、こんばんわ~

さて先日ご紹介した関西の肉吸い...

こんな風にセブンイレブンに普通に売っているのですね~。
IMG_9991.JPG

いや~、これ、食べてみたい...

うどん抜きなので176㎉とヘルシーだし。

でも食べてみたら
やっぱりうどん入れてみたくなりそう...

でもいま、ラーメンでもヘルシー志向により
麺抜きっていうのが流行りつつあるみたいですね。
(具とスープ)

麺抜きって考えるとなんだかちょっと...って思いますが、
具だくさんの豚汁みたいな感じ...をイメージすると、
まあアリかなと思っちゃいます。


では本日のにゃんずの話題を....

天気予報では関東地方でも、
もしかして雪が降るかもって言ってましたが、
今朝もとってもいい天気で朝日が眩しかったです。
IMG_2835.JPG

...って、そんなに早起きはしてませんがww

出窓は安定の結露...

日差しが降り注いで気持ち良かったので
窓を開けてみました。
IMG_2836.JPG

冷たい風が心地よい♪

でもさすがにしばらく開けていると
寒くなってきたので早々に窓は閉めました。

日差しをたっぷり浴びて、にゃんずの身体もポカポカ。

気持ち良さそうにナベで寝ていました。

そんな気持ち良さげなにゃんずを写真で表現すると...

ポカポカ、眩しい、気持ちいい...

そんなフレーズが伝わるような絵を...

ん~、なかなか難しかったのですが、
たとえばこんな感じ。
IMG_2829.JPG

露出はちょっとプラスに...

お天気モードは晴天...

ノエルさん、気持ち良さそうですね~。
IMG_2830.JPG

寒い時期だからこそ、日差しが気持ち良い...


こちらはニケさんです。
IMG_2833.JPG

ニケさんは身体がデカいので、
ナベから身体がかなり出ていますが....

特盛りの天丼のように...
IMG_2831.JPG


首...寝違えないようにね。
IMG_2832.JPG

午後になって黒い厚い雲が出てきて
どんよりした天気に変わってきました。

風も強いし...

ある意味、これも冬らしいお天気かなぁ。

***

さて勝負の勝田全国マラソンが
いよいよ明日に迫ってきました。

いつもハーフマラソンの大会の前は
全然緊張しないのですが、
フルマラソンの大会の前、数日間は日常生活に
おいても歩いているときとか電車に乗っている
ときとか仕事がヒマなときとか、そういった時
間に余裕があるときにふと大会のことを意識するし、
少しそわそわしたりもします。

でも今回はあんまりそういうことがありませんでした。

なんというか普段通りというか自然体というか....

2週間前の高滝湖マラソンで自分としては
納得した走りが出来たので、
もうあとは自分の体調さえ悪くなければ
あとは全力で走るだけっていう思いしかありません。

天候が良くても悪くてもあんまり気にならなくて
とにかく自分のベストを尽くすだけ。

結果はあとからついてくるって感じかなぁ。

勝田でちょっくら走ってくるわって感じで...

お天気のほうですが、今日の午前中時点では
こんな感じ。
IMG_9993.JPG

気温のほうはほどよい感じで...

でも風が強め...かなぁ。

ただ普段走っている河川敷だと
このくらいの風は当たり前なので、
あまり気にしないようにしたいと思います。

もし気温が0℃に近かったら、
初フルマラソンの時に着たCW-Xのウォーム仕様の
長袖トップスを着ようかなとも思っていましたが、
これなら高滝湖マラソンのときの格好と同じで
よいかなと思ってます。

こんな感じで...
IMG_9996.JPG

久々にコメ頂きました、ふくさん。
ありがとうございます。
もし会場で見かけたらご挨拶させてくださいね~。

半袖Tシャツは勝田と同じ茨城県の
百里基地の航空祭で買ったもの。

アームカバーにして、もし暑くなったら
とっちゃう予定。

下はヨガウェアのルルレモンで買った短パン。

この短パン、とっても走りやすくて
気に入っております。

大会は小川和紙マラソンと高滝湖マラソンで
使用しましたが、いい印象しかありません。

ポケットがちょっとしかないのが難点ですが、
それはウエストポーチでカバーします。

頭はBUFFを海賊スタイルで巻いて...

もしかするともうひとつBUFF使って
ネックウォーマーにもするかも。

あとTシャツの下には貼るカイロ付きの
腹巻きももちろん装着しますよ。

そうはいってもスタート前は寒そうなので
この上に100均で買ったレインコートは着る
予定です。

スタート時間は10:30、
ゴール想定時刻は13:30ちょいまえ(笑)

要はスタート前とゴール近くの時間で気温差が
あるため、温度調節しやすい格好にします。


さて...

今回は走ったあと、心身ともに元気だったら
勝田駅近くの有名なコーヒー屋さんの本店に行って
美味しいコーヒーと軽食...そしてなんならスイーツも
頂こうかなって考えております。

明日の速報をお楽しみに~


***************************************
今日も読んでいただき、ありがとうございました。
これからもみなさまがくすっと笑えたり、癒されるような記事をアップしていきますので、
また遊びにきてくださいませ。


※コメント欄...いつも開けておくようにしますが、
 ただいま、お仕事やランニングで時間をとられることが多く、
 コメ返しはあんまりできそうにないです。申し訳ございません。
 でも頂いたコメはゴッドマザーとともに楽しく拝見しております。
 逆にいつもコメ欄を開けておくからといって、毎回、コメを書いて
 いただかなくても大丈夫です。毎回じゃ大変だと思いますので....
 なんか言いたいぞ~、同感だぞ~とか、書きたいと思ったときだけも...
 もしそれが毎回ってことであれば、それはそれで書き手として
 すごく光栄なんですけどね~。
 まあお互い、義務じゃなく、楽しんでやれるのがいいなぁ~と
 思っております。 
 ...ということで、これからもよろしくお願いいたします。(2015/6/6 記)


※仕事やランニングで時間がなく、みなさまへのご訪問が遅れたり
 変則的になったりということも多々あるかと思います。
 でも時間がとれたときは、みなさまのところにご訪問に伺い、
 記事を拝見し、楽しませていただいております。
 色んなジャンルの様々な切り口の記事や写真を見るのは
 とても面白いし、刺激になります。
 これからもよろしくお願いいたします。


☆ランキングに参加しています。
 よろしければ、下の「アメショー」をポチっと応援、お願い致します。
 「にほんブログ村 猫ブログ アメショー」のページにとびます。

にほんブログ村


★アメショー、カメオタビーの父、圭太、シルバータビーの母、ノエル、
 シルバーパッチドタビーの姉、アルテミス、シルバータビーの弟、ニケの

nice!(95)  コメント(16) 
共通テーマ:ペット

nice! 95

コメント 16

ゆきち

いつも通り、平常心が一番ですね!
気持ちよく走ってきてくださいませ(*^▽^*)
美味しいコーヒーが飲めますように。
by ゆきち (2019-01-26 21:15) 

きぃ

冬の貴重な陽射し♪
とても気持ち良さそうですね(#^.^#)

明日のマラソン!
風も強いし寒いので
気を付けてくださいね!
まずは楽しんでください♪
by きぃ (2019-01-26 21:16) 

kiki

大阪に住んで、もうすぐ10年になりますが、
肉吸い飲んだことがありません。
お好み焼きも年に1度食べないくらいです(笑)
関西に住んでいる意味があるのか疑問です(笑)
ニャンさんたち、お日様を浴びてフワフワ、キラキラ、幸せな眠りが羨ましいです。
勝田全国マラソン、
美味しいコーヒータイムがとれるようにけっぱれ〜
by kiki (2019-01-26 21:20) 

Boss365

こんにちは。
土曜日、夜は冷え込んできました・・・。
ノエルさんもニケさんも気持ち良い日差しで爆睡?
勝田全国マラソン!!
余裕ある感じ?期待出来そう。ベストを尽くせば良い結果ですね。
明日の速報!!楽しみにしてます!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2019-01-26 21:32) 

みぃにゃん

ニケさんは猫鍋に入ってるというかのっかてるって感じですね~(笑)いよいよ明日ですか?明日も寒いみたいです。空気も乾燥していますのでがんばってきてくださいね!無理なく楽しまれてきてくださいね!
by みぃにゃん (2019-01-26 22:09) 

ゆうみ

天候に恵まれ素晴らしい走りができますように
by ゆうみ (2019-01-26 22:14) 

middrinn

近所のマイケルも外に出て日向ぼっこしてますけど、
窓からの冷気より日射しの方が勝るのかしら(@_@;)
明日も祈念しますので結果を愉しみにしてます(^o^)丿
by middrinn (2019-01-26 23:40) 

Ja-Kou66

にくすい、って平仮名にするとなんかすごい感じ?
これって、レジでおでんにつけるみたいに
「うどんください」て言ったら入れてくれるのかしら?(笑)
日向ぼっこがいい季節ですよね。
しかし我が家は、最近床暖つけっぱなので
我が子たちは床で転がるばかりです・・・(。-_-。)
おぉ、大会ですか、がんばってくださいね〜^^
by Ja-Kou66 (2019-01-27 01:18) 

アルマ

肉吸い、セブンで売ってるんですね(^^♪
あまりチェックしていないので気がつかなかった・・・(^_^;)
あ、私のブログですが記事が多くなりすぎて水曜日にもUPしてますのでよろしければ(^^ゞ
by アルマ (2019-01-27 05:21) 

ニコニコファイト

特盛天丼出前で申し込みます^^もちろんニケさんです^^
by ニコニコファイト (2019-01-27 07:05) 

ちぃ

もう現地に向かわれてる頃ですね!
応援してまーす!!
今日大阪は国際女子マラソン。でも寒すぎるなぁ・・・
by ちぃ (2019-01-27 08:08) 

あとりえSAKANA

マラソン参加、気を付けて楽しんで来て下さいー☆
by あとりえSAKANA (2019-01-27 08:38) 

marimo

神戸はやや曇りで寒い朝ですが、勝田はどうですか?
この時間はアップしてるのかなぁ。
準備は万端なようなので力を出しきれますように♪
出窓のシルバー軍団は気持良さそうです。
by marimo (2019-01-27 09:37) 

raomelon

もうスタートしてますね!
頑張ってください~~~
速報お待ちしています^^
by raomelon (2019-01-27 11:12) 

tomo-zou

窓際でぽかぽか気持ちよさそうですねー
日差しは暖かいのですが、外気は寒いですね~
by tomo-zou (2019-01-27 14:42) 

yamatonosuke

肉吸いコンビニでも売ってるんですか(;'∀')
おにぎりと一緒に食べたいなぁ~
by yamatonosuke (2019-01-28 01:27) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
脚タレ【速報】勝田全国マラソン ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。