SSブログ

【速報】勝田全国マラソン [Run&にゃんず]



みなさま、こんばんわ~

本日は今シーズン、フル3戦目、
勝田全国マラソンを走ってきました。

スタート前は心配した風もなく気温もそんなに低くなく
晴天で上々の天候でした。

そんななかでの記録...

こちらでございます。
IMG_0026.JPG

ん~、残念。。

わたくしも前半は本当に楽しかった...

サブ3ペースで走るのが本当に楽で、
キロ4分05秒くらいでも速くは感じなくて、
やっぱり速さは武器だなぁ~って思いました。

36㎞まではきっちりサブ3ペースで走れて
これはもらったかなと思ったりもしましたが、
急にまた来ました。

脚攣りが...

今までは30~35㎞で攣っていたので
持ちこたえたほうですが、
やっぱゴールまでもたないなぁ...

30㎞過ぎて前に進んでいる感覚があんまりなくなってからも
キロ4分20~25秒程度で走れていたし、
三連の上り坂ではむしろ周囲のランナーさん達よりも
速く走れていたし、スピード練習の成果は感じることが
できました。

しかしスタミナがやっぱない...

今回の大会に臨むにあたって、
ゴッドマザーとはスタミナ不足が心配って
言ってたのですが悪い予感的中しちゃいました。

スピード練習は引き続きやりつつ、
ロング走、もっとやらないといけないんだなぁ。

少なくても私の場合....
ロング走ってゆっくり走ってもあんまり練習にならないから
それなりのペースでいかないといけませんが、
それだと「辛~い」っていう時間が長いから嫌いなんですよね~。

でも嫌いな練習から逃げていては目標は達成出来ませんね。

次回の静岡まで1ケ月...

やれることは多くないですが、
最大限の努力をしていく所存です。


うちのにゃんずは今日はちゅ~るの日....

人間たちの夕食が終わると台所に集合。
IMG_0033.JPG


ホント、ちゅ~るって
なんでこんなに人気があるんだろう...
IMG_0034.JPG


もし人気の秘密が分かったら....
IMG_0035.JPG

わたしも少しはにゃんずに好かれるかな。。


脚が攣りまくってサブ3が絶望になったあとは
静岡のことも考えて、
もう無理しないで残りの距離を走りました。

今はそれなりに筋肉痛ですが、
早めに収まりそうな感じです。


***************************************
今日も読んでいただき、ありがとうございました。
これからもみなさまがくすっと笑えたり、癒されるような記事をアップしていきますので、
また遊びにきてくださいませ。


※コメント欄...いつも開けておくようにしますが、
 ただいま、お仕事やランニングで時間をとられることが多く、
 コメ返しはあんまりできそうにないです。申し訳ございません。
 でも頂いたコメはゴッドマザーとともに楽しく拝見しております。
 逆にいつもコメ欄を開けておくからといって、毎回、コメを書いて
 いただかなくても大丈夫です。毎回じゃ大変だと思いますので....
 なんか言いたいぞ~、同感だぞ~とか、書きたいと思ったときだけも...
 もしそれが毎回ってことであれば、それはそれで書き手として
 すごく光栄なんですけどね~。
 まあお互い、義務じゃなく、楽しんでやれるのがいいなぁ~と
 思っております。 
 ...ということで、これからもよろしくお願いいたします。(2015/6/6 記)


※仕事やランニングで時間がなく、みなさまへのご訪問が遅れたり
 変則的になったりということも多々あるかと思います。
 でも時間がとれたときは、みなさまのところにご訪問に伺い、
 記事を拝見し、楽しませていただいております。
 色んなジャンルの様々な切り口の記事や写真を見るのは
 とても面白いし、刺激になります。
 これからもよろしくお願いいたします。


☆ランキングに参加しています。
 よろしければ、下の「アメショー」をポチっと応援、お願い致します。
 「にほんブログ村 猫ブログ アメショー」のページにとびます。

にほんブログ村


★アメショー、カメオタビーの父、圭太、シルバータビーの母、ノエル、
 シルバーパッチドタビーの姉、アルテミス、シルバータビーの弟、ニケの

nice!(92)  コメント(20) 
共通テーマ:ペット

nice! 92

コメント 20

みぃにゃん

お疲れ様でした。今回の走りで問題がわかっただけでも収穫だと思いますよ!まだ次のマラソンまで克服できます様に。ちゅ~るあげる日ってにゃんずも理解しているのですか?
by みぃにゃん (2019-01-27 21:40) 

middrinn

お疲れ様でしたm(__)m もうちょっとでしたね(-ω-、)
スピード保ちつつ長距離を走る練習、ツラそう(´ヘ`;)
今後はもっとスタミナがつく食材も摂りましょ(^o^)丿
by middrinn (2019-01-27 21:43) 

ゆきち

お疲れさまでした!
脚攣りが来ちゃいましたか・・・残念!!
どんな状況でも必ず完走されるのはホント素晴らしいと思っています^^
ゆっくり休んでお疲れしっかり取ってくださいませ。

by ゆきち (2019-01-27 21:54) 

ゆうみ

お疲れさまでした。
筋肉痛早く良くなりますように
by ゆうみ (2019-01-27 22:05) 

ファルコ84

こんばんは
今日、たまたまTV中継をしている大阪国際女子マラソンを
観戦しました、小原怜選手が日本選手として2位に入りました
あんなに早く、よく走るものだなーと感心しながら
最後まで観てしまいました。
by ファルコ84 (2019-01-27 22:10) 

きぃ

お疲れ様でした!
今はとにかく体を休めて
にゃんずに癒されてくださいね(#^.^#)

ちゅ~る大人気!
そんなにみんな大好きなのですね♪
こんどわんちゅ~るを買ってみようかな(笑
by きぃ (2019-01-27 22:14) 

Boss365

こんばんは。
お疲れ様でした。目標のサブ3は残念でしたが、素晴らしい記録です。
後半30kmからのスタミナ・踏ん張りが出来れば、サブ3は可能と推測です。
チュール?人気ありますね。秘密知ったら家で作りたいです!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2019-01-27 22:23) 

アルマ

スタミナですか・・・
さすがにすぐには対処できない問題ですね・・・
コツコツと走りこむのが一番・・・なのかな(^_^;)

by アルマ (2019-01-27 22:59) 

raomelon

お疲れさまでした^^
完走おめでとうございます!
次回の静岡に繋がる素晴らしい成績ですね^^
ゆっくり体を休めてくださいね(*´ω`)
by raomelon (2019-01-27 23:41) 

kiki

お疲れ様でした。
ハーフと違って、フルマラソンは足攣りがネックですね。
ひどい足攣りではなくて良かったです。
静岡マラソンを考えて、無理をしなくて完走は良いと思いました。
ゆっくりと筋肉を休ませて下さい。
ニャンさん達にとってちゅ〜るって、凄い人気なのですよね。
またたび入り?(笑)
by kiki (2019-01-27 23:48) 

英ちゃん

マラソン、お疲れ様でした。
by 英ちゃん (2019-01-28 00:31) 

yamatonosuke

よく35kmからがマラソンだと聞きますが・・・(;一_一)
応援には行けませんが静岡頑張ってください♪
by yamatonosuke (2019-01-28 01:30) 

りょ〜さん☆

お疲れ様でした☆
足が攣りつつも完走されたんですか!?(;゜ロ゜)すげ…
次があるなら…某なら絶対途中棄権ですかねσ(^◇^;)
去年末か…今年からなのか…「ワンチュール」ってのがでましたよね☆
ずっと…「なんで猫ばかり…」って思ってましたσ(^_^;
美味しさの秘密…味よりも香りかもしれませんね♪
by りょ〜さん☆ (2019-01-28 06:37) 

SORI

ニッキーさん おはようございます。
フルマラソンを走られているので前々から感心していました。いろんな大会に出られているのですね。次は静岡ですか。
by SORI (2019-01-28 08:03) 

marimo

お疲れ様でした。足攣り来ちゃいましたか。
でもこれだけのペースで走れるというのは凡人から言わせたら
とてもすごいことですよ。スタミナ・・・どうやったら維持できるんでしょう。
つらくても毎回完走してらっしゃるのであっぱれでございます。
そうそう朝の番組で、女子マラソンで福士さんが転んで頭と膝から血を流しながら走っていました。結局棄権してしまいましたが。
頭から転ぶってありがちなことなんですか?なんだか不思議でした。
by marimo (2019-01-28 09:03) 

tsun

お疲れ様でした。
私はぬくぬくの部屋で大阪国際女子を観戦してました。
by tsun (2019-01-28 09:55) 

ma2ma2

そろそろメジャーマラソンも走ってみたらどうでしょう(^^)
by ma2ma2 (2019-01-28 11:14) 

ちぃ

お疲れ様でした!
足攣っちゃいましたか・・・
でも足攣りさえ克服できればサブ3はすぐそこ!のタイムですよね^^
今回のこと、静岡マラソンに上手くつながりますように!!
トトロマットの上で神妙にちゅ〜る待ちをする大御所様の表情がツボです(*>艸<)
by ちぃ (2019-01-28 14:29) 

ミィ

お疲れ様でした。
足攣り大変でしたね。
次回に備えて、ゆっくり体を休めてくださいね。
by ミィ (2019-01-28 17:56) 

sally

私は青梅30→佐倉フルです。
by sally (2019-01-29 18:06) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。