SSブログ

さすがにお疲れ.... [圭太]



みなさま、こんばんわ~

昨日の日曜日は勝田全国マラソンでしたが、
その前日のランチは買い物がてら、ラーメンを食べました。

ラーメン....いつもじゃんって感じですが、
土曜日は久し振りにこちらの昔ながらの
札幌ラーメン(味噌)を食べました。
IMG_0001.JPG

もうだいぶ札幌には行ってませんが、
近頃の札幌のラーメン事情もさぞかし
変わったのでしょうね。

でもわたくしはなにはともあれ、
昔ながらの札幌ラーメンの味噌味が
好きです。

美味しいとかっていうよりも
懐かしいっていう感じのほうが強いかなぁ。

学生のときにさんざん食べたから...

あとはやっぱ炒飯でしょう。
IMG_9999.JPG

アパートと大学のあいだ...

北22条にあるラーメン大将っていうところでは
よく炒飯、食べてたなぁ。

写真は違うけど、大将の炒飯といえば
肉炒飯ね。。

ああ、食べた~い。

札幌に2泊3日くらいで行きたないなぁ。
(当然、走りません!
 懐かしい場所、散策しまくります。)

でもまだご褒美をもらえるようなこと、
してないのでおあずけだなぁ。。



では本日のにゃんずの話題を....

フルマラソンから1日経ったあとの状況...

(仕事に行きました)

午前中は太腿から足の付け根あたりにかけてが
筋肉痛...

なるべく歩きたくない....

でも階段はなんとかOK。

そんな感じでした。

でも夕方になってかなり回復してきまして
歩くのもあんまし苦にならなくなりました。

明日は仕事帰りに職場の人と中本に食べに行く
予定なので明日までランオフしますが、
水曜日にはそれなりに走れそうです。

でも...

まだ眠い...
IMG_1811.JPG


ひたすら眠い...
IMG_1812.JPG


あと12時間くらい寝たら
完全復活できそうなのだが...
IMG_1814.JPG

フルマラソンの翌日に休暇をとるのは
ひたすら寝たいからなんですよね~。

あっ、でも昨年の勝田全国マラソンの翌日は
休暇とりましたが、
チャリで逗子まで片道40㎞かけていったっけ...

あの頃は若かったなぁ...なんて。。

今週はできるだけ早く寝たいと思います。


***************************************
今日も読んでいただき、ありがとうございました。
これからもみなさまがくすっと笑えたり、癒されるような記事をアップしていきますので、
また遊びにきてくださいませ。


※コメント欄...いつも開けておくようにしますが、
 ただいま、お仕事やランニングで時間をとられることが多く、
 コメ返しはあんまりできそうにないです。申し訳ございません。
 でも頂いたコメはゴッドマザーとともに楽しく拝見しております。
 逆にいつもコメ欄を開けておくからといって、毎回、コメを書いて
 いただかなくても大丈夫です。毎回じゃ大変だと思いますので....
 なんか言いたいぞ~、同感だぞ~とか、書きたいと思ったときだけも...
 もしそれが毎回ってことであれば、それはそれで書き手として
 すごく光栄なんですけどね~。
 まあお互い、義務じゃなく、楽しんでやれるのがいいなぁ~と
 思っております。 
 ...ということで、これからもよろしくお願いいたします。(2015/6/6 記)


※仕事やランニングで時間がなく、みなさまへのご訪問が遅れたり
 変則的になったりということも多々あるかと思います。
 でも時間がとれたときは、みなさまのところにご訪問に伺い、
 記事を拝見し、楽しませていただいております。
 色んなジャンルの様々な切り口の記事や写真を見るのは
 とても面白いし、刺激になります。
 これからもよろしくお願いいたします。


☆ランキングに参加しています。
 よろしければ、下の「アメショー」をポチっと応援、お願い致します。
 「にほんブログ村 猫ブログ アメショー」のページにとびます。

にほんブログ村


★アメショー、カメオタビーの父、圭太、シルバータビーの母、ノエル、
 シルバーパッチドタビーの姉、アルテミス、シルバータビーの弟、ニケの

nice!(101)  コメント(18) 
共通テーマ:ペット

nice! 101

コメント 18

ゆきち

あ~美味しい味噌ラーメンが食べたい(*^▽^*)
ラーメンもいろいろ食べましたが、あまり斬新なものよりオーソドックスなのが美味しいと感じるこの頃・・・年を取ったということなのでしょう^^;
フルマラソン走って1日で回復、やっぱりニッキーさんは鉄人です!

by ゆきち (2019-01-28 21:19) 

middrinn

一年でそんなにお年を召されましたか(^_^;)
渋谷(その店は巣鴨にも出してました)の味噌
ラーメンが好きでよく行きましたけど、無く
なっちゃったみたいで、時が経つのは早い(..)
by middrinn (2019-01-28 21:27) 

ちぃ

札幌のラーメン事情も随分変わってエビだしや煮干し系、鶏白湯
鯛だしなんて話を聞くのですが
たまの帰省時にはやっぱりトラディショナルな味噌ラーメンが食べたくなります!
あ〜あの油膜で熱が閉じ込められた熱々のラーメンが食べたいです・・・
大阪のラーメンはなんかぬるいw
42㎞も走ると体がカロリーや睡眠を求めてくるのですね。
しっかり眠って体調を回復させて早く良い練習が出来ますように^^
by ちぃ (2019-01-28 21:30) 

みぃにゃん

そりゃお疲れになりますよ~走った後の翌日は一日中ベッドから離れたくないでしょうね。翌日に出勤はかなりつらいでしょうね。
大御所みたいに何も気にせず寝たい時にねる・・食べたいときに食べる・・・羨ましすぎる生活ですよね~
by みぃにゃん (2019-01-28 21:41) 

Boss365

こんばんは。
フルマラソンの翌日、お疲れだと思います。階段?キツそうです!!
小生の知っている市民マラソンの人は、翌日有給休暇とっています。
圭太君!!ダラけた?リラックスしたいい寝顔です。気持ち良さそうです。
睡眠を十分取って、体調の回復に専念です!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2019-01-28 21:53) 

kiki

年に数回しかラーメンを食べない身としては、
何ラーメンを食べるかは思案のしどころです。
味噌ラーメン、好きですが、ずいぶん食べてません(笑)
眠いとき、大御所と交代などいかがでしょうか?
大御所、背中にファスナーがありそうですもの。
大御所なら、職場でお昼寝も上手にできますよ(笑)
by kiki (2019-01-28 22:11) 

きぃ

札幌で食い倒れがしたい♪
でも出来そうもありませんが(;^_^A

にゃんずのようにまったりと!
過ごす一日もいいですねぇ~!
by きぃ (2019-01-28 22:13) 

ゆうみ

疲れてるときは 塩分が欲しくなりますね。
おつかれさま
by ゆうみ (2019-01-28 22:29) 

アルマ

北海道、まだ行ったことが無くて・・・
ラーメン屋さんは特に入れ替わりが激しいでしょうね・・・(^_^;)

by アルマ (2019-01-28 22:56) 

えすぷれそ

こんにちは。
北海道マラソン参戦?!
と思ってしまいました。
by えすぷれそ (2019-01-28 23:36) 

あとりえSAKANA

チャーハンの照り感が美味しそうです☆
ああ・・・飯テロ・・・。早く寝ようっと!
by あとりえSAKANA (2019-01-29 00:57) 

英ちゃん

私も、昔ながらの札幌ラーメンの味噌味が好きだな。
でも、最近食べてないけどね(゚□゚)
by 英ちゃん (2019-01-29 02:04) 

ニコニコファイト

チャーハン最近食べてないから食べたくなりました。
by ニコニコファイト (2019-01-29 06:46) 

marimo

うちの近所に元祖札幌味噌ラーメンが売りのお店「竹家らーめん」
というのがありますが、平日の昼間しか開いてないので行けてません。
神戸で最初に札幌味噌ラーメンを出したお店?ってことかしら。
肉炒飯って、どんな物体なのか見てみたいです(笑
圭太さんの脱力爆睡いいですね~。
フルマラソンの後って体が元通りになるまで相当時間が必要と聞いたことがありますが・・・1日寝るだけで大丈夫なのですか?
by marimo (2019-01-29 09:29) 

koh925

圭太くんの昼寝、いいね・・・
私も負けずに昼寝をするかな?、実は時々寝ています(^^
by koh925 (2019-01-29 17:29) 

みうさぎ

ご褒美出ることしましょう~
お疲れ様~
楽しみあることは励みになしますねっ
猫は寝てばかり~冬は特に動きませんです
なまらないのかなぁ~(^^♪

by みうさぎ (2019-01-29 17:47) 

ぼんぼちぼちぼち

ふふ、ほんとに眠そうで可愛いでやす(◎o◎)b
by ぼんぼちぼちぼち (2019-01-29 19:28) 

yamatonosuke

寒い日に札幌味噌ラーメンは間違いなく美味しいでしょう(^^♪
北22条のラーメン大将まだあるのかな~
by yamatonosuke (2019-01-30 01:15) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。