SSブログ

ゴールがちょっとだけ見えた。 [アル]



みなさま、こんばんわ~

一昨日、走ってきた勝田全国マラソン...

またもや目標達成ならず...でしたが、
今回は今までよりも、
もう少し目標に近づけた...
ゴールがちょっとだけ見えたかなと
思える結果でした。

というのも、脚が攣る直前の36㎞までは
サブ3ペースに比べ約1分ほど貯金がありまして、
ということは残り6㎞は1㎞あたり約10秒の貯金...

ペースでいうと、キロ4分25秒くらいで走れば
ギリギリ、サブ3...

それに対して直前の36㎞のラップは4分21秒だっ
たから、このまま踏ん張れば...ってところでした。。

それなのにあそこで脚が攣るとは...

やっぱロング走の練習が足りてなかった...

お正月休みにサボっちゃったからなぁ...

ちゃんと大会で結果出している人に比べると、
必死さが足りないんだよなぁ~って言ったら
鬼コーチ(=ゴッドマザー)からキツい一言が...

必死さが足りないじゃなくて、
そもそも必死さがないんだよ。

必死にやらないといけないんじゃない?って。。

えっと....

まあ反論できません。。

はい、もう今シーズンも後半に入っておりますが、
残りは必死で練習したいと思います。

※必死でやってないから故障もしないんだな、きっと。。


***


先日、食べたパン。
IMG_9994.JPG

クリームチーズ入りのパンでしたが
やっぱチーズ好きにとっては、
「チーズ」って商品名のなかにあると
ついつい買ってしまいます。

パンとチーズって相性いいですしね~。

でもやっぱり足柄SA下りにあるパン屋さんの
チーズ系のパンが一番のお気に入りかな。

また行きたいな。


では本日のにゃんずの話題を....

にゃんずも人間も、もうすっかり寒さに
慣れたと思っているのですが、
ここ1~2週間でアルちゃんのお風呂好きが
爆発しております。
IMG_0036.JPG

ゴッドマザーと一緒に入りたいっていうのは
ほかのにゃんずも一緒で常にある欲求なのですが、
アルちゃんの場合はわたくしがお風呂に入ろうと
するときも素早く洗面所にやってきて、
入れろってアピールします。
IMG_0037.JPG

相手選ばず、とにかくお風呂場に入りたい...

そしてこうやってくつろぎたい...
IMG_0038.JPG

お風呂場でのひと時が至極の時のようであります。


そういえば寒い時期の露天風呂って
気持ちいいですよね~。

温泉がベストですが、なかなか難しいので
スーパー銭湯の露天風呂でもいいかな。

行きたいな。



***************************************
今日も読んでいただき、ありがとうございました。
これからもみなさまがくすっと笑えたり、癒されるような記事をアップしていきますので、
また遊びにきてくださいませ。


※コメント欄...いつも開けておくようにしますが、
 ただいま、お仕事やランニングで時間をとられることが多く、
 コメ返しはあんまりできそうにないです。申し訳ございません。
 でも頂いたコメはゴッドマザーとともに楽しく拝見しております。
 逆にいつもコメ欄を開けておくからといって、毎回、コメを書いて
 いただかなくても大丈夫です。毎回じゃ大変だと思いますので....
 なんか言いたいぞ~、同感だぞ~とか、書きたいと思ったときだけも...
 もしそれが毎回ってことであれば、それはそれで書き手として
 すごく光栄なんですけどね~。
 まあお互い、義務じゃなく、楽しんでやれるのがいいなぁ~と
 思っております。 
 ...ということで、これからもよろしくお願いいたします。(2015/6/6 記)


※仕事やランニングで時間がなく、みなさまへのご訪問が遅れたり
 変則的になったりということも多々あるかと思います。
 でも時間がとれたときは、みなさまのところにご訪問に伺い、
 記事を拝見し、楽しませていただいております。
 色んなジャンルの様々な切り口の記事や写真を見るのは
 とても面白いし、刺激になります。
 これからもよろしくお願いいたします。


☆ランキングに参加しています。
 よろしければ、下の「アメショー」をポチっと応援、お願い致します。
 「にほんブログ村 猫ブログ アメショー」のページにとびます。

にほんブログ村


★アメショー、カメオタビーの父、圭太、シルバータビーの母、ノエル、
 シルバーパッチドタビーの姉、アルテミス、シルバータビーの弟、ニケの

nice!(96)  コメント(20) 
共通テーマ:ペット

nice! 96

コメント 20

ゆきち

ゴッドマザー様・・・き、厳しすぎる・・・(≧▽≦)
目標達成のためにはそこまで心構えが必要なのですね!
なかなか「必死」になることが少ないこの頃、こころしておきます^^
ここのところお天気続きでカラカラに乾燥していますから、適度な湿気のあるお風呂がきもちいいのかもしれませんね。
by ゆきち (2019-01-29 21:17) 

kiki

ニッキーさん、楽しんで走ってますね(笑)
楽しんで走るって、体にも1番良さそうです。
アルちゃん、お風呂好きだったのですね。
ホカホカして、耳の裏側もほのかにピンク?(笑)
by kiki (2019-01-29 21:27) 

middrinn

鬼コーチに( ^o^)ノ◇ 山田く~ん 特製毒舌座布団1枚 ♪
アル様はもはや「毒を食らわば皿まで」という心境か(^_^;)
by middrinn (2019-01-29 21:28) 

Boss365

こんばんは。
足が攣る原因は「体内の水分やミネラルの不足」です?
30km辺りでミネラル補給をする対処法はどうですか?
最近、日中も風あり寒いので・・・
温泉良いですね。小生も行きたい気分です。
アルちゃんは、ホットスパの感じで寛いでます!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2019-01-29 21:29) 

ゆうみ

お風呂の蓋 気持ちいいよね。
おら家鴨でなく猫だったら そこが定位置だと思う。
by ゆうみ (2019-01-29 21:35) 

みぃにゃん

アルちゃんはとにかくお風呂のフタの上であったまりたいのですね。お風呂に入ってるのが誰であろうと・・・(失礼)ゴッドマザーさんの入浴中のときは4にゃんが集まったりして・・・。
by みぃにゃん (2019-01-29 21:42) 

きぃ

雪見風呂ならぬ猫見風呂♪
幸せな時間です(#^.^#)
by きぃ (2019-01-29 21:45) 

アルマ

仮に必死さがないとして、入賞するのならそれはそれですごいんじゃないかと(^_^;)

by アルマ (2019-01-29 23:30) 

raomelon

ゴッドマザーコーチ、愛の鞭ですね^^
二人三脚、目標に向かい頑張ってください!(^^)!
寒さで足の指がしもやけになりつつあります
温泉行きたいですよね~
アルちゃんのようにまったり寛ぎたいです(*´ω`)
by raomelon (2019-01-29 23:45) 

yamatonosuke

次回は念願の3時間切りですね(^^♪
練習はやっぱりヤビツ峠でしょうか。
by yamatonosuke (2019-01-30 01:18) 

土芽

お風呂に浸かるのは嫌いでもお風呂の蓋の上は至福なんですね(*^▽^*)
by 土芽 (2019-01-30 07:05) 

青山実花

お風呂好きのアルちゃん、
本当に可愛いですね^^
こんな風に無防備に眠る姿、
とても幸せそうです^^

by 青山実花 (2019-01-30 08:09) 

ファルコ84

無理は、禁物です!
参加する事にも意義があり
普段の練習にも意義があり
そのうち必ずや結果がついてくると影ながら応援しています。
すみませんマラソンをしない観戦者より。
by ファルコ84 (2019-01-30 09:19) 

marimo

ゴッドマザー様という鬼コーチがいるおかげで
ニッキーさんのモチベーションが落ちずにいるのだと思います(笑
中途半端じゃないところが素晴らしい♪
アルちゃん一緒に入ってくれて嬉しいですね(^^
by marimo (2019-01-30 10:15) 

caveruna

お風呂の蓋の上のアルちゃん!
心臓がきゅ~んってなるくらい可愛い(悶絶)
by caveruna (2019-01-30 13:39) 

ちぃ

ゴッドマザー様のお言葉、私にも突き刺さります・・・
今までの人生で必死になったことって片手でも余るかも(-_-メ)
必死も大切ですが故障だけはされませんように!
アルさんとのラブラブお風呂タイム続いてますね0(≧▽≦)0
足を投げ出してうっとりした表情!
至福の時間ニッキーさん共々楽しんでいらっしゃるようですね^^
by ちぃ (2019-01-30 14:16) 

palpal

アルちゃんお風呂場がマイブームですね。見ながら入れるなんて羨ましいですぞ(*^^*)
by palpal (2019-01-30 15:17) 

SORI

ニッキーさん こんにちは
次は間違いなく目標達成ですね。次を走るのが楽しみなことでしょう。
by SORI (2019-01-30 17:20) 

みうさぎ

あらん~
家の猫風呂に落ちました~
今夜記事にしましたネタを提供してくれましたっわ
くるみお転婆姫です
お風呂は暖かいもんねっ
シニア達もこれやってくれたら~面白いのになぁ~
絶対近づかないよん~(´艸`*)

by みうさぎ (2019-01-30 20:31) 

スイカが好き

岩盤浴ではなくて風呂蓋浴ですね。岩盤浴上りの水が旨いです。(^◇^)
by スイカが好き (2019-01-30 20:54) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。