SSブログ

丸、マル... [ファミリー]



みなさま、こんばんわ~

昨日の神奈川県地方...

夕方あたりに少し雪が降ったようで
朝起きたらお家の屋根にうっすら雪が積もっていました。
道路はまったく普通...

でも昨日の天気予報は見事に外れましたね。

マラソン大会も中止になるのでは...と心配しましたが、
朝、電車乗っていたらどこの駅でも、電車のなかの
ディスプレイでも盛んに雪のため運休や遅れが生じる
場合があるって案内が出ていたけど、まったく積もる
ような雪の降り方はなかったし、実際、積もらなかっ
たし...(千葉はちょっと積もったみたいですね)

午後になって、これからはもう本格的には降らないだ
ろうって素人目にも分かるタイミングでもまだ雪に関
するアナウンスしてて、なんだか、そうやって注意を
放送しておけば何かあったときに言い訳できるだろう
っていう、ビジネス的な事なかれ主義を感じて、
なんだかなぁ~って思っちゃいました。。

もしかすると昔よりも今のほうがいろんな情報をもとに
いかに自分で適切に判断するかが重要になっているんじ
ゃないかと思います。

***

セブンイレブンのお魚惣菜シリーズの第二弾。

第一弾はサバ味噌をご紹介しましたが、
今回はこちら。
IMG_0103.JPG

赤魚の煮付け....

お魚の煮付けね...

せっかく、今はお家に茅乃舎だしがあるので
それを使って作ればいいのですが、
ついつい面倒だって思って敬遠しております。。

こちらはパックごと電子レンジで
チン出来る設計になっておりまして、
軽く温めました。
IMG_0104.JPG

いや~、今回も美味しかったです。

味はまろやかながらもしっかりした味。

柔らかくてお箸で簡単に切れます。

こうやってお魚摂取量を少し増やしていく
きっかけになればと思います。

今回、食べてみて美味しかったので
今度は自分でも作ってみようかなと思ったし。

歳とってくるとなおさらですが、
何かに偏った食事じゃなく、
バランスよく色んなものを食べていこうと
思いました。


***


わたくし、基本的にはプロ野球は見ないのですが、
ビジネス的、人間模様的に興味を持つことはあります。

今シーズンで言えば注目の一人は、
広島から巨人に移籍した丸選手でしょうか...

サラリーマンの世界でも高額収入で転職する人って
たまにいますが、果たして収入なりの活躍が出来る
かどうか...

あれだけの高額ですから活躍して当然っていう見ら
れ方をしますから、本人は大変でしょうね~。

特に対カープ戦でどういうプレーをするんでしょうね~。

応援とか、もしくは逆の感情とか、
そういう感情的なことは一切なくて、
高額で移籍した選手がどのようになるのか...

仕事的(プレー)に活躍できるのか、成果を出せるのか、
チームに溶け込めるのか、
お客様ウケは?
(ファンの支持、グッズの売り上げやTV視聴率など)、

そういう意味で興味があります。


プロ野球は丸選手が話題ですが、
うちのにゃんずも丸が話題です。。
IMG_3010.JPG

ノエルさんのキレイな丸..マル。

アメショーのタビー模様のせいでもありますが、
一瞬、どこが頭なのか分かりませんでした。。
IMG_3012.JPG

ノエルさんは小柄だから....

そう、これがニケさんだとですね...
IMG_3013.JPG

身体がデカいので丸くなりません。。

これが限界...

ちなみに大御所も.....
IMG_3014.JPG

これが限界...

ナベからはみ出した、特盛状態です。

はみ出していても気持ちは良さそう。


***************************************
今日も読んでいただき、ありがとうございました。
これからもみなさまがくすっと笑えたり、癒されるような記事をアップしていきますので、
また遊びにきてくださいませ。


※コメント欄...いつも開けておくようにしますが、
 ただいま、お仕事やランニングで時間をとられることが多く、
 コメ返しはあんまりできそうにないです。申し訳ございません。
 でも頂いたコメはゴッドマザーとともに楽しく拝見しております。
 逆にいつもコメ欄を開けておくからといって、毎回、コメを書いて
 いただかなくても大丈夫です。毎回じゃ大変だと思いますので....
 なんか言いたいぞ~、同感だぞ~とか、書きたいと思ったときだけも...
 もしそれが毎回ってことであれば、それはそれで書き手として
 すごく光栄なんですけどね~。
 まあお互い、義務じゃなく、楽しんでやれるのがいいなぁ~と
 思っております。 
 ...ということで、これからもよろしくお願いいたします。(2015/6/6 記)


※仕事やランニングで時間がなく、みなさまへのご訪問が遅れたり
 変則的になったりということも多々あるかと思います。
 でも時間がとれたときは、みなさまのところにご訪問に伺い、
 記事を拝見し、楽しませていただいております。
 色んなジャンルの様々な切り口の記事や写真を見るのは
 とても面白いし、刺激になります。
 これからもよろしくお願いいたします。


☆ランキングに参加しています。
 よろしければ、下の「アメショー」をポチっと応援、お願い致します。
 「にほんブログ村 猫ブログ アメショー」のページにとびます。

にほんブログ村


★アメショー、カメオタビーの父、圭太、シルバータビーの母、ノエル、
 シルバーパッチドタビーの姉、アルテミス、シルバータビーの弟、ニケの

nice!(83)  コメント(17) 
共通テーマ:ペット

nice! 83

コメント 17

きぃ

ノエルさんのキレイな丸♪
本当にまん丸なのですね!

圭太くんの特盛状態も
可愛いこと間違い無しですね(#^.^#)
by きぃ (2019-02-10 20:20) 

middrinn

表題から全く予想できない展開(ノ_-;)クヤシイ…
やはり痩せてる方が美しいですねぇ(^_^;)
by middrinn (2019-02-10 20:23) 

みぃにゃん

これなら気軽に魚接種できそうですね。やわらかく煮込むのが難しいですよね~魚は独特の臭みもありますからね。
にゃんずははみ出していても全く気にせず快適に眠っていますね!
by みぃにゃん (2019-02-10 21:35) 

kiki

セブイレブンの赤魚の煮付け、忘れないうちにゲットしてみます。
ノエルさん綺麗な丸です。
ニケさんと大御所は豪快です(笑)
by kiki (2019-02-10 21:36) 

ゆきち

遅ればせながら4位入賞おめでとうございます!
寒い中、腹痛にもめげず、キッチリ完走はさすがです^^
天気予報で前もって雪だ雪だと大騒ぎした時はあまり積もりませんね^^;
セブンのお惣菜、いいですね♪
仕事やいろいろ忙しくて時間がない時、煮魚は面倒でなかなか作ろうと思えないので利用したいと思います(*^▽^*)
ノエルさん、本当にまん丸ですね!
こてつはちょっと楕円気味、こんなにキレイには出来上がりません^^;
by ゆきち (2019-02-10 21:39) 

あとりえSAKANA

ノエルさんの「〇」は陶芸の作家さんの
柔らかく作られた菊練りの土のようです。
可愛い♪
by あとりえSAKANA (2019-02-10 23:22) 

英ちゃん

セブンの魚の惣菜は、美味しいけど量が少ないよね(゚□゚)
赤魚は、たまにスーパーで買って焼いて食べるよ。
by 英ちゃん (2019-02-11 00:22) 

猫毬

移籍は国、団体、競技によって様々ですからねぇ、。
ただ…某球団は、球団の顔ともいえる選手を引き抜きますから…
活躍するにも難しい部分はあるでしょうねぇ^^;
猫まんまる(〃ω〃)モェ!!(〃ω〃)モェ!!♪
ニケさんはソレでもかわいいです^^@
by 猫毬 (2019-02-11 00:40) 

yamatonosuke

バランスのいい食事を心がけたいと思います(^^♪
丸選手は日テレ系のスポーツ番組でよく見かけます~
by yamatonosuke (2019-02-11 01:00) 

ちぃ

今日は大阪市街地でも雪が降る!?って言われてるんですが
いつものことなので話半分で聞いてますw
一瞬でも積もってくれると嬉しいんだけどなぁ・・・・
梅吉に雪遊びさせたいです^^
ノエル・丸さん。本当にきれいにまん丸くなりますね!
ニケさん大御所様は・・・(⌒-⌒; 色々な要素で丸くなれないニャンコもいらっしゃるとw
by ちぃ (2019-02-11 08:31) 

ニコニコファイト

ノエルさん、圭太君、ニャンモナイトで夢の中ですね。
by ニコニコファイト (2019-02-11 09:04) 

marimo

ニャンモナイト、タルちゃんもできません。
丸くなれなくて、ちょいと頭を曲げて普通に横たわっている状態です。
圭太さんの特盛を見ると幸せな気分になりますね♪

by marimo (2019-02-11 09:28) 

Boss365

おはようございます。
「赤魚の煮付け」美味しそうです。
最近、煮魚を食べなくなりました。焼き魚専門です。
ノエルさん!!綺麗な寝姿。まさにマルです。
ナベを大きくすれば・・・
圭太君もニケさんも「綺麗な丸」を実現可能と推測です!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2019-02-11 10:48) 

ぼんぼちぼちぼち

わ!ほんとまん丸でやすなあ!
アンモニャイト状態でやすね。
by ぼんぼちぼちぼち (2019-02-11 14:57) 

響

丸選手から見事な丸が出て笑ってしまいました。
丸くなるって言うけどここまで真円は見れません。
by (2019-02-11 15:15) 

palpal

セブンのシリーズ美味しいですね。この前冷凍のたこ焼き食べました。結構いけますよ(*^_^*)
by palpal (2019-02-11 15:43) 

アルマ

きれいな丸が出来上がっていますね(^^♪

by アルマ (2019-02-12 22:55) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。