SSブログ

絵になる男。 [圭太]


みなさま、こんばんわ~

昨日の月曜日は朝、人身事故に見事にぶち当たり、
月1回の会議が朝9時からあったので、ゆっくり
職場に向かうことができず、激混みの電車に乗って
迂回してなんとか遅れずに職場に到着できました。

そんな状況だったのでランチをセブンイレブンで
買う余裕はなくランチは駅前まで出ることに....

面倒だから花月さんでラーメン食べようと思った
のですが、ちょうどわたくしの前を歩いている
4人組がそのまま花月さんに入るのをみて、
わたくしは断念しました。

だって4人もいて食券買うのを待っているのすら
面倒じゃないですか。

それにそういうお昼ご飯を連れ立って食べる団体
さん(3人以上)ってちょっと苦手....

それでもって仕方ないなぁ...って無意識に花月さん
を通り過ぎ、歩いたことない裏通りに行くと...

ん? ここ、定食屋さん?

なんだか昔ながらの小料理屋さんがありまして、
ランチメニューの立て看板もあったので
孤独のグルメを思い浮かべながら、
思い切って入ってみました。

入ってみるとカウンターとテーブル2席しかない
小さな店内。

カウンター横にはTVがあって
NHKが流れていました。
(土肥の金山のレポ、やってました)

旦那さんが作って奥様が配膳係。

わたくしは大好きなから揚げ定食を注文。

最初、一番心配したのはお料理が出来上がる
時間が遅いと嫌だなと思ったのですが、
先客2名分のお料理作りながらから揚げも
作り始めてくれたようで5分くらいで
出来上がりました。

ランチのお店としては理想的だと思います。

出てきたのがこちら。
IMG_0253.JPG

食べてみると、これがもう、本当に
これぞ唐揚げ定食って感じで
すごくおいしかったです。

おかずも美味しかったのですが、
感心したのはお味噌汁。
IMG_0254.JPG

これがねぇ、
いい出汁ですごくおいしかったんですよ。

あと漬物も美味しかった。

定食屋さんでお味噌汁とかお漬物が美味しいお店って
まず間違いないじゃないですか。

ほんと、その通りのお店でした。

美味しかったのでお店出るときに、

「ご馳走様でした。美味しかったです」って

お礼言って出てきました。

良いと思ったことは
ちゃんとお伝えしたほうがいいかなと...


あとから来て人が頼んでいた生姜焼きも
すごく美味しそうだったから
今度はそれ頼もうかなぁ。

自分で作る生姜焼きの参考にしたいし...

どちらかというと不幸な偶然が2つ重なって
見つけた幸運なお店...

これからちょこちょこと通うことになりそうです。

そしてまたお店の方に覚えられちゃうのかな。。



では本日のにゃんずの話題を....


相変わらず、大御所はナベ奉行です。
IMG_3094.JPG


自分の手と足をわざわざクロスさせて器用に枕代わりにしているのかな...
IMG_3095.JPG


面白い手と足の形をしていたので
その部分を強調して撮ってみました。
IMG_3099.JPG

なかなかお気に入りの写真です。


ちなみに横からも撮ってみましたが、
これもなかなかいいなぁ~と自己満足しております。
IMG_3102.JPG


大御所はどう撮っても絵になるから
楽なんですよね~。


***************************************
今日も読んでいただき、ありがとうございました。
これからもみなさまがくすっと笑えたり、癒されるような記事をアップしていきますので、
また遊びにきてくださいませ。


※コメント欄...いつも開けておくようにしますが、
 ただいま、お仕事やランニングで時間をとられることが多く、
 コメ返しはあんまりできそうにないです。申し訳ございません。
 でも頂いたコメはゴッドマザーとともに楽しく拝見しております。
 逆にいつもコメ欄を開けておくからといって、毎回、コメを書いて
 いただかなくても大丈夫です。毎回じゃ大変だと思いますので....
 なんか言いたいぞ~、同感だぞ~とか、書きたいと思ったときだけも...
 もしそれが毎回ってことであれば、それはそれで書き手として
 すごく光栄なんですけどね~。
 まあお互い、義務じゃなく、楽しんでやれるのがいいなぁ~と
 思っております。 
 ...ということで、これからもよろしくお願いいたします。(2015/6/6 記)


※仕事やランニングで時間がなく、みなさまへのご訪問が遅れたり
 変則的になったりということも多々あるかと思います。
 でも時間がとれたときは、みなさまのところにご訪問に伺い、
 記事を拝見し、楽しませていただいております。
 色んなジャンルの様々な切り口の記事や写真を見るのは
 とても面白いし、刺激になります。
 これからもよろしくお願いいたします。


☆ランキングに参加しています。
 よろしければ、下の「アメショー」をポチっと応援、お願い致します。
 「にほんブログ村 猫ブログ アメショー」のページにとびます。

にほんブログ村


★アメショー、カメオタビーの父、圭太、シルバータビーの母、ノエル、
 シルバーパッチドタビーの姉、アルテミス、シルバータビーの弟、ニケの

nice!(106)  コメント(17) 
共通テーマ:ペット

nice! 106

コメント 17

ゆきち

平日のランチタイムは早さも大事な要素ですもんね^^
当たりのお店で何よりでした。
私も美味しい!と思った時はお会計の時に「〇〇、すごく美味しかったです♪」と嬉しくてつい言っちゃいます^^
今一つだった時は・・・さすがに言いにくいですよね^^;
大御所さま3枚目のお写真が好きです♪
by ゆきち (2019-02-19 21:16) 

きぃ

初めてのお店って勇気がいります(;^_^A
でもそれが大正解だったら
嬉しくてたまりませんね♪
by きぃ (2019-02-19 21:21) 

raomelon

良いお店を見つけましたね^^
お味噌汁とお漬物が美味しいのは◎
唐揚げもボリュームたっぷりですね♪
圭太くん器用ですね~
足枕気持ちよさそうです( *´艸`)
by raomelon (2019-02-19 21:32) 

Boss365

こんばんは。
孤独のグルメ!!感性?勘を大切にする感じかな?
唐揚げ、好みの色味です!!生姜焼きは、ハズレない感じです。
圭太君!!平が掛った感じ?脱力してますね。
サイドからだと手揉み姿勢に見えます!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2019-02-19 21:40) 

みぃにゃん

以外とクロスしてる時少ないですよね~ウィッシュなんてたまにやってくれるとあわててカメラ取りに行きます。(笑)
by みぃにゃん (2019-02-19 21:50) 

middrinn

おいおい、写真を撮ってたよ!とお店の人の間で、既に話題になっているかも(^_^;)
次回来店されたら、インスタ映えするような食器とかに変わってたりして((;゚Д゚)ヒィィィ!
圭太様も撮られているのを意識して、絵になるポーズを日夜研究してたりして(^_^;)
by middrinn (2019-02-19 22:08) 

kiki

唐揚げ、美味しそうですね(笑)
大好きです。
子供が幼い頃は作っていましたが、
大人になってからほとんど作らなくなりました。
定食屋さんで唐揚げがあると嬉しくなります。
大御所、ナベ奉行って(笑)
手と足のクロス?マッタリ感が最高です(笑)
by kiki (2019-02-19 22:50) 

Ja-Kou66

電車が止まるのは本当に困りますね。
絶対!って日はホント死に物狂いですね^^;
(そうでなければ断念して休んじゃいますけど)
激混み電車か・・・^^; おつかれさまでした。
圭太くんの手足のクローズアップ、それだけだととっても
不思議な写真・・・ねこのしなやかさ、ですね^^
by Ja-Kou66 (2019-02-20 00:35) 

英ちゃん

小さな店は、結構好きだな。特に飲み屋w
by 英ちゃん (2019-02-20 00:46) 

土芽

お手手重ねの顎乗せスタイルはたまりませんね(=^・^=)
by 土芽 (2019-02-20 06:19) 

ニコニコファイト

大御所何気にXジャパンのファン??そんなわけないですね^^
by ニコニコファイト (2019-02-20 07:09) 

wildboar

拝みくなるようなお店ですねー。
by wildboar (2019-02-20 07:46) 

sana

そんなに美味しいお店!見つけてよかったですね~^^
大御所さま、福々しいわあ~手の重ね方であごにちょうどよくなるようにしてるんですよね、さすが^^

迷い猫ちゃん、ぶじに帰ってきました!
皆様の祈りが通じました^^
by sana (2019-02-20 15:26) 

ちぃ

偶然に美味しいお店を見つけるとテンション上がりますよねー!
このお店の生姜焼きレポ、楽しみにしています^^
おててばってんこ!ばってんこー!!
クロスしているだけなのになんでこんなに可愛いのでしょう0(≧▽≦)0
可愛いもの2倍が4倍に8倍に?みたいな相乗効果なんでしょうか!!
by ちぃ (2019-02-20 17:40) 

アルマ

お味噌汁が美味しいところはまず間違いないですね(^^♪
私も美味しかった時は「美味しかったです」って言って帰ります(#^.^#)

by アルマ (2019-02-20 22:11) 

yamatonosuke

味噌汁とお漬物が美味しい定食屋に間違いはありません(^^♪
唐揚げも外カリッ中ジュワで美味しそう~
by yamatonosuke (2019-02-21 01:16) 

りょ〜さん☆

腕枕?足枕?のポーズがなんとも♪
ほんと絵になりますねぇ☆
by りょ〜さん☆ (2019-02-21 06:17) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。