SSブログ

空想ばる~ん。 [圭太とニケ]



みなさま、こんばんわ~

そういえば静岡への行き来の新幹線から見た富士山...
IMG_0331.JPG

なんか雪が少なくないですか?

白い部分がごくわずか....

これじゃあ連休あたりには
白い富士山は見られなくなっちゃうかも知れませんねぇ...

やっぱり暖冬なのでしょうか....

***

静岡マラソンの前日のランチはラーメンにしました。

みんな大会の前日の食事はゲン担ぎで
調子が良かった時と同じメニューにすることが多くて、
ステーキとかお寿司とか鰻とか食べるっていう方が
いらっしゃいますが、
そういう意味では自分はラーメンになりそう...
(安上がりだ....)
IMG_0327.JPG

地元の家系ラーメンのお店に行きました。

安定の美味しさ♪

こんな歳になってもたまにこういうこってり系を
身体が求めている気がします。

そしてゴッドマザーは今回初体験の担々麵風なラーメン。
IMG_0326.JPG

「ザクピリ」という商品名なのですが、
ひき肉が入ったピリ辛ラーメンです。

食べてみると、これがクセになる美味しさ...

これは当たりでした。

ゴッドマザーいわく、自分はめったにお初のものを
食べないけど、ここぞというときに頼んだものは
外さないと...

それに比べたら、わたくしとかゴッドマザー妹は
チャレンジするけど玉砕することが多いと...

ん~、まあ、数撃てば当たるっていう戦法ですかね...

とにかくこのラーメン、美味しかったので
今度は佐倉マラソンの前に食べに行こうかな。



では本日のにゃんずの話題を....


またまた平日夜の出窓劇場であります。
IMG_3178.JPG

やっぱり大御所は見ていて飽きない...

今回はまたまた隣のニケさんのナベに
手をかけておりました。
IMG_3179.JPG

「お~い、待って~」みたいな...

手をかけられたニケさんは...
IMG_3180.JPG

まったく気にしていないご様子....

大御所の表情は...
IMG_3181.JPG


「お~い...」
IMG_3182.JPG


「ん?」
IMG_3183.JPG


「待って~」
IMG_3184.JPG


こんな感じで、撮った写真を見ながら、
ぼぉ~っと空想しちゃいました。。

そう、まるで風船が空に舞うかのように
空想がふわふわと...


***************************************
今日も読んでいただき、ありがとうございました。
これからもみなさまがくすっと笑えたり、癒されるような記事をアップしていきますので、
また遊びにきてくださいませ。


※コメント欄...いつも開けておくようにしますが、
 ただいま、お仕事やランニングで時間をとられることが多く、
 コメ返しはあんまりできそうにないです。申し訳ございません。
 でも頂いたコメはゴッドマザーとともに楽しく拝見しております。
 逆にいつもコメ欄を開けておくからといって、毎回、コメを書いて
 いただかなくても大丈夫です。毎回じゃ大変だと思いますので....
 なんか言いたいぞ~、同感だぞ~とか、書きたいと思ったときだけも...
 もしそれが毎回ってことであれば、それはそれで書き手として
 すごく光栄なんですけどね~。
 まあお互い、義務じゃなく、楽しんでやれるのがいいなぁ~と
 思っております。 
 ...ということで、これからもよろしくお願いいたします。(2015/6/6 記)


※仕事やランニングで時間がなく、みなさまへのご訪問が遅れたり
 変則的になったりということも多々あるかと思います。
 でも時間がとれたときは、みなさまのところにご訪問に伺い、
 記事を拝見し、楽しませていただいております。
 色んなジャンルの様々な切り口の記事や写真を見るのは
 とても面白いし、刺激になります。
 これからもよろしくお願いいたします。


☆ランキングに参加しています。
 よろしければ、下の「アメショー」をポチっと応援、お願い致します。
 「にほんブログ村 猫ブログ アメショー」のページにとびます。

にほんブログ村


★アメショー、カメオタビーの父、圭太、シルバータビーの母、ノエル、
 シルバーパッチドタビーの姉、アルテミス、シルバータビーの弟、ニケの

nice!(91)  コメント(17) 
共通テーマ:ペット

nice! 91

コメント 17

middrinn

今回の東京マラソン、余裕で観戦できますねぇ(⌒~⌒)
こっち向いたニケ様、メチャクチャ可愛いです(〃'∇'〃)
ナベごと川に流されて助けを求めてる圭太様とか(^_^;)
by middrinn (2019-03-01 21:06) 

Boss365

こんばんは。
担々麵風なラーメン!!写真を見ると、
家系・豚骨醤油にピリ辛ひき肉かな?美味しそうです!!
スープも全部飲めそうな感じ?
夜の出窓!!リアルです。
圭太君!!暗闇で、固まっているみたいですね!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2019-03-01 21:38) 

みぃにゃん

大御所の前足ぴーんと伸ばしてる理由聞いてみたいですね!ホント見ていて飽きないですね!
by みぃにゃん (2019-03-01 21:44) 

ゆうみ

こってり拉麺 私好きです。
今 ダイエットしてるので ずっと食べてないの。
あーおいしそうだ。
by ゆうみ (2019-03-01 21:49) 

ゆきち

勝負めし、みなさんいろいろなんですね(*^▽^*)
しっかりパワーはつけたいけれど食べすぎもダメだろうし・・悩んだら好きなものを食べるに限りますね♪
出窓の鍋、圭太くんが手を伸ばしてちょうど届くいい位置にありますね!
by ゆきち (2019-03-01 22:08) 

きぃ

ここぞというときに頼む初物は
外さない!!!
なんて素晴らしい能力でしょう(#^.^#)

私は外すのが怖くて
毎回、同じお店、同じメニューに
なってしまいます(;^_^A
by きぃ (2019-03-01 22:22) 

ちぃ

ザクピリ、ひき肉のピリ辛ラーメン!
担々麺風、と言うところがそそられます0(≧▽≦)0
私もあまりお初のものを食べません。
せっかく食べるのに失敗したら嫌だなぁってw
ラーメン汁なしやつけ麺はほとんど食べません。
最後にスープを飲みたくなるのがわかっているので・・・
年齢とともにますますこの傾向が強まる様な(⌒-⌒;
ニケさんのナベに手を掛ける大御所様の意識も
風船が空を舞う様にふわふわと漂っていたに違いありませんっ(*>艸<)
by ちぃ (2019-03-01 22:51) 

英ちゃん

静岡県側から見た富士山は特に雪が少ないらしいね(゚□゚)
ラーメンの海苔がハンパないねw ノリノリで入れてるみたいな?
by 英ちゃん (2019-03-02 01:05) 

ニコニコファイト

おはようございます^^富士山雪がほとんどないですね。

by ニコニコファイト (2019-03-02 06:55) 

のらん

わぁ、ちょっとごぶさたしている間に・・・
静岡マラソン サブ3達成!!!! おめでとうございま〜す!!!!
スゴい!!!! スバラシイ!!!! 偉業ですよ♡♡♡
前日のラーメンがよかったのでしょうか???
いや、日頃の努力と、ゴッドマザーさんのサポートのおかげですね♡
by のらん (2019-03-02 08:02) 

よーちゃん

担々麺風ラーメン!!
これはそそられるぅぅぅぅ!
私は汁まで全部飲み干したいタイプの人なんで
高血圧になっているようです。。。。
by よーちゃん (2019-03-02 10:17) 

marimo

先日「台湾まぜそば」というのを食べたのですが・・・失敗。
ラーメンはお汁があってこそ!!と思いました。二度と食べません(笑
静岡遠征の前に食べたもので良い成績をおさめられたのだとすると
やはり験を担いでしまいますよね(^^

by marimo (2019-03-02 11:01) 

ファルコ84

寒い寒いと言っても今年は暖冬だとか
野菜も、ダイコンは太り気味、キャベツは雪がなく甘くなならない
お百姓さんも困惑気味です。
by ファルコ84 (2019-03-02 11:35) 

旅爺さん

富士山は南側から見ると雪は少ないですが、北側は結構ありますよ。
奥様とのラ~メン食べ歩きは楽しいですね。我が家も同じです。
by 旅爺さん (2019-03-02 11:39) 

ぼんぼちぼちぼち

どちらのラーメンも美味しそうでやすね!
海苔トッピングは個人的にすごく好きでやす。
by ぼんぼちぼちぼち (2019-03-02 13:03) 

アルマ

最近は私もラーメンばかりで・・・(^_^;)
家系、美味しいですよね(^^♪

by アルマ (2019-03-02 23:54) 

yamatonosuke

新幹線からの富士山運がめっぽう悪いので羨ましいです^_^
by yamatonosuke (2019-03-03 13:47) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
カニ爪。共存共栄スタイル。 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。