SSブログ

うま辛い... [圭太とノエル]



みなさま、こんばんわ~

今日は時間がないのでサクッといきます。

この前、行ったけど定休日でダメだった
蒙古タンメン中本にリベンジしてきました。

すごく楽しみにしていたのでメニューを
何にするかもすごく迷いました。

いつも食べている蒙古タンメン(辛さ5)か、
ちょっと辛めで五目蒙古タンメン(辛さ6)か、
それともマイルドな味噌タンメン(辛さ3)か...

いやいや寒い時期だからこそ辛いので
攻めるべきってことで、
五目味噌タンメン(辛さ8)にしました。

まっ、いつも食べている蒙古タンメンよりも
3段階上なだけでしょ...って、そんなに心配は
していませんでしたが、出てきたのを見て...
IMG_0370.JPG

こっこれは....

とっても赤いじゃないか....
IMG_0371.JPG

いや~、辛かったです。

人生、今まで食べたものの中で一番辛かった...

小学生のとき、駅の立ち食いそばで
誤って七味を大量に丼のなかに入れてしまったものの
もったいないからスープもあらかた飲んだっていう時
よりも辛かったです。

でもね、すんごく辛くても、
すんごく美味しいっていうのが中本のすごいところ...

一口ずつ、ゆっくりと食べて、なんとか完食しました。

スープも結構、飲みましたよ。
IMG_0372.JPG

だって美味しいんだもの....

汗が噴き出すわ、口の周りはヒリヒリするわ、
胃の中はカッカするわで大賑わいでしたが、
そんなにひどいことにはなりませんでした。

美味しいけど自分はまだこれを食べるレベルには
達していない...

それがよく分かりました。

やっぱ今の自分には蒙古タンメン(辛さ5)が
ぴったりです。

また近いうちに食べに行こうっと。



では本日のにゃんずの話題を....

ある平日の夜....
iPhoneでノエルさんを激写...
IMG_0435.JPG


ノエルさ~ん、こっち向いて~
IMG_0436.JPG


この日は割と機嫌が良かったようで
結構、こっちを向いてくれました。
IMG_0436.JPG

ちゅ~るを食べたあとだったからかなぁ。

この日撮った一番のお気に入りはこちら。
IMG_0440.JPG

横顔がキュートなノエルさん。

この微妙な角度がいいんですよ。

うま~い! この日の撮影は成功~。


同じころ、大御所は...
IMG_0441.JPG

ゴッドマザーの足元でイモムシになってました。。

この姿... 猫っぽくなくて辛い...

ノエルさんと大御所の姿を合わせると、
うま辛い...

すみません、無理やり感、満載でした。。


***************************************
今日も読んでいただき、ありがとうございました。
これからもみなさまがくすっと笑えたり、癒されるような記事をアップしていきますので、
また遊びにきてくださいませ。


※コメント欄...いつも開けておくようにしますが、
 ただいま、お仕事やランニングで時間をとられることが多く、
 コメ返しはあんまりできそうにないです。申し訳ございません。
 でも頂いたコメはゴッドマザーとともに楽しく拝見しております。
 逆にいつもコメ欄を開けておくからといって、毎回、コメを書いて
 いただかなくても大丈夫です。毎回じゃ大変だと思いますので....
 なんか言いたいぞ~、同感だぞ~とか、書きたいと思ったときだけも...
 もしそれが毎回ってことであれば、それはそれで書き手として
 すごく光栄なんですけどね~。
 まあお互い、義務じゃなく、楽しんでやれるのがいいなぁ~と
 思っております。 
 ...ということで、これからもよろしくお願いいたします。(2015/6/6 記)


※仕事やランニングで時間がなく、みなさまへのご訪問が遅れたり
 変則的になったりということも多々あるかと思います。
 でも時間がとれたときは、みなさまのところにご訪問に伺い、
 記事を拝見し、楽しませていただいております。
 色んなジャンルの様々な切り口の記事や写真を見るのは
 とても面白いし、刺激になります。
 これからもよろしくお願いいたします。


☆ランキングに参加しています。
 よろしければ、下の「アメショー」をポチっと応援、お願い致します。
 「にほんブログ村 猫ブログ アメショー」のページにとびます。

にほんブログ村


★アメショー、カメオタビーの父、圭太、シルバータビーの母、ノエル、
 シルバーパッチドタビーの姉、アルテミス、シルバータビーの弟、ニケの

nice!(94)  コメント(19) 
共通テーマ:ペット

nice! 94

コメント 19

middrinn

「グルメ・料理」のブログで「完食!」として
スープも全て飲み干している画をよく見ますが、
まだまだお若いですなオホホホ( ^^)/~~~~ ピシッ!
可愛いノエル様とツチノコみたいな圭太様(^^)
by middrinn (2019-03-06 21:11) 

きぃ

辛いのが苦手なので
カップラーメンさえも食べられません(;^_^A

でもお店ではマイルドの味噌味があるのですね♪

ノエルさん!ちゅ~る効果でサービス満点?
圭太君の恰好も可愛いですねぇ~(#^.^#)
by きぃ (2019-03-06 21:21) 

ゆうみ

こんなに赤いのを食べて おちりが痛くならなかっただか?
by ゆうみ (2019-03-06 21:24) 

ゆきち

見るからに痺れそうな色ですね!
辛い物は好きですが限界あり。これは無理です(^▽^;)
大御所さまのイモムシがツボです(≧▽≦)
ウチのは色的にナマコです!
by ゆきち (2019-03-06 21:27) 

あとりえSAKANA

ノエルさん、シュッとしてますね!
(シュッとしてる、というのは関西弁で
カッコイイとか、美形とかそういう意味です。)
by あとりえSAKANA (2019-03-06 21:32) 

kiki

辛さ8の蒙古味噌タンメン、
ニッキーさんの奮闘ぶりが目に見えるようです(笑)
食レポを読んで、辛さ8が美味しくても、
ニッキーさんには辛さ5が合うと思いました。

ノエルさんの横顔、知的で素敵です。
by kiki (2019-03-06 21:41) 

みぃにゃん

ノエルさんご機嫌ナナメの時は振りむいてもくれないのですかね?これがゴッドマザーさんならどんな機嫌の時もどうなのかな?
by みぃにゃん (2019-03-06 21:53) 

ちぃ

赤いラーメン、辛いもの好きとしては気になります!
私が人生で一番辛いと思ったのは神戸にある中華料理の店の
マーラータンメン。
辛いというか痛いです。食べているうちに意識も軽く朦朧としてくるし。
でもなんとも言えずに美味しいんですよねー。
すぐに再訪したくなっちゃうお気持ちわかりますよ^^
あああ・・・ノエルさんの麗しい横顔0(≧▽≦)0
お耳の角度、お鼻の傾斜、たまりませんねー。
うちにもイモムシ、ツチノコ、出現しますwww
by ちぃ (2019-03-06 22:07) 

Boss365

こんばんは。
五目味噌タンメン(辛さ8)のスープを大方飲む!!
根性あるなー!!体を壊しそうで即ギブアップです。
ノエルさん!!頭が大きく?撮影されている印象!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2019-03-06 22:28) 

みずき

かなり赤いですね^^;
でも、辛いから食べるの止めよう、ではなく
辛いけど美味しくて食べちゃうってのは
なんて罪深いラーメンなのかしらと・・・
by みずき (2019-03-06 22:48) 

yamatonosuke

お写真見てるだけで汗が噴き出してきます(>_<)
これは翌日のトイレがヤバい・・・
by yamatonosuke (2019-03-07 00:59) 

英ちゃん

写真を見ただけでも辛さが伝わって来るね(゚□゚)
これは、私は食べられないなw
by 英ちゃん (2019-03-07 02:09) 

土芽

ちゅ~るって猫をご機嫌にさせるほど美味しいのですね。
どんな味なんだろう(。´・ω・)?
by 土芽 (2019-03-07 06:13) 

ニコニコファイト

ノエルさん、お行儀が良いですね^^足がきちんとそろってますね。
by ニコニコファイト (2019-03-07 07:20) 

SORI

ニッキーさん こんにちは
辛さの段階が書かれているとつい挑戦したくなります。辛さ8を食べてみて人生で一番の辛さに出会えたとのことなので、辛さ2や5なども選択しやすくなったのではないでしょうか。

by SORI (2019-03-07 11:47) 

marimo

自宅で温かいおそばを食べようとして、詰替え用を入れたばかりの
七味の中フタがきっちりはまっておらず、かけようとしたら中ブタごと
麺に大量投入した恐ろしい経験があります(><
お湯で洗って再度麺つゆを注ぎました。
辛さ8!この色を見ただけで辛さがこみ上げてきますね~
by marimo (2019-03-07 16:41) 

ミィ

完食すごいです(@_@)
辛いのはそんなに得意ではないのですが
カップ麺の方はなんとか大丈夫でした(^^;
by ミィ (2019-03-07 17:27) 

アルマ

最近年なのか、辛い物への耐性が弱ってきて・・・(^_^;)


by アルマ (2019-03-07 22:38) 

さる1号

辛さ8@@;)
自分は無理だなぁ^^;
3ぐらいで限界かも
by さる1号 (2019-03-08 04:38) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。