SSブログ

アップ、アップ、アップ♪ [ノエル]



みなさま、こんばんわ~

平日ランチで最近見つけた穴場の定食屋さん...

4回目となった先週は初めてお魚ものを頂きました。

あこう鯛の粕漬け焼き...
IMG_0572.JPG

ランチ価格でお得だったので、
思い切ってお魚にもチャレンジしてみました。

ボリュームありました。
IMG_0573.JPG

ほんのりと粕の香りがする
上品な味付け。

ヘルシーな大人の味でした。

あっさりめなお食事にしたいときには
ピッタリかな。

でも今度行くときは初心に戻って
鶏のから揚げ定食にしたいと思います。

今まで食べたものはどれもハズレはなかったのですが、
すごく美味しいなと思ったのはやっぱ鳥から...です。


では本日のにゃんずの話題を....

出窓のナベにノエルさん...
IMG_3313.JPG

うん、今日は決めてるんだ、
ノエルさんのアップ写真を撮るって...

じゃっじゃ~ん
IMG_3314.JPG


反対側から...
IMG_3317.JPG


表情が...
IMG_3318.JPG


鋭い目つき...
IMG_3319.JPG

ん~、あんまりご機嫌がよくなかったようで...

でも写真を通して、
ノエルさんのお顔をとくと拝見させて頂きました。

もういいでしょって感じで、
さっそく爆睡しておりました。
IMG_3322.JPG

肉眼で眺めるのと写真で眺めるのと、
同じにゃんずでも、なんか違いますよね。

それがまた面白い...

***

佐倉マラソンまであと4日...

当日のお天気が気になってきました。

今のところ、ベストじゃないにせよ、
そんなにひどくもない感じ...

だって去年は20℃近くまであがって
暑くて大変でしたから...
(フルマラソンのワースト記録更新でした。。)

15℃くらいまでだったらいいです。

お日様はできれば出て欲しくないな。
曇りがベスト。

あとは風はできるだけ弱めで...

さてどうなりますか...


***************************************
今日も読んでいただき、ありがとうございました。
これからもみなさまがくすっと笑えたり、癒されるような記事をアップしていきますので、
また遊びにきてくださいませ。


※コメント欄...いつも開けておくようにしますが、
 ただいま、お仕事やランニングで時間をとられることが多く、
 コメ返しはあんまりできそうにないです。申し訳ございません。
 でも頂いたコメはゴッドマザーとともに楽しく拝見しております。
 逆にいつもコメ欄を開けておくからといって、毎回、コメを書いて
 いただかなくても大丈夫です。毎回じゃ大変だと思いますので....
 なんか言いたいぞ~、同感だぞ~とか、書きたいと思ったときだけも...
 もしそれが毎回ってことであれば、それはそれで書き手として
 すごく光栄なんですけどね~。
 まあお互い、義務じゃなく、楽しんでやれるのがいいなぁ~と
 思っております。 
 ...ということで、これからもよろしくお願いいたします。(2015/6/6 記)


※仕事やランニングで時間がなく、みなさまへのご訪問が遅れたり
 変則的になったりということも多々あるかと思います。
 でも時間がとれたときは、みなさまのところにご訪問に伺い、
 記事を拝見し、楽しませていただいております。
 色んなジャンルの様々な切り口の記事や写真を見るのは
 とても面白いし、刺激になります。
 これからもよろしくお願いいたします。


☆ランキングに参加しています。
 よろしければ、下の「アメショー」をポチっと応援、お願い致します。
 「にほんブログ村 猫ブログ アメショー」のページにとびます。

にほんブログ村


★アメショー、カメオタビーの父、圭太、シルバータビーの母、ノエル、
 シルバーパッチドタビーの姉、アルテミス、シルバータビーの弟、ニケの

nice!(91)  コメント(19) 
共通テーマ:ペット

nice! 91

コメント 19

kiki

ノエルさんの睡眠の邪魔をしてはいけません(笑)
ご機嫌が斜めが最高になる前に退散して正解です。
寝かせてあげて下さいね。
今年度、マラソン時期最後の大会だったような。
サブ3の自信を胸に、楽しんで下さい。
風はイヤですね。

by kiki (2019-03-20 21:27) 

ゆきち

ランチは迷ったら鶏唐揚げを選んでしまいます(^▽^;)
ノエルさんも写真はお嫌いですか??
ウチのもカメラを持って近づいていくと怒るので、狭い家の中でもズームレンズが手放せません(≧▽≦)
ここのところ本当にお天気が不安定。
マラソンの日には程よい気温になりますように。
by ゆきち (2019-03-20 21:33) 

ゆうみ

お魚のランチって なんだか食べる時の気持ち色々
いわきに住んでる時に 市場で食べた焼き魚美味しかったけど
ボリュームが足りないって気がしたんだ
by ゆうみ (2019-03-20 21:34) 

Boss365

こんばんは。
魚関連の定食は、季節で美味しさ変わるので、旬の魚だと注文する感じです。
鳥の唐揚げ、生姜焼きは味が安定していますね。
ノエルさん?鋭く&精悍な感じ?
推測ですが、「いい加減にしろ」の雰囲気?デューク東郷かな!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2019-03-20 21:50) 

middrinn

美形のノエル様、カメラマンが不機嫌にさせてしまったのでは(^_^;)
ナベもゆったり余裕がある感じで、他の猫さんたちの時と違う(^_^;)
by middrinn (2019-03-20 21:53) 

きぃ

週末は気温が下がりそうですね♪
良いコンディションで走れますように(#^.^#)

写真と実物、光の加減なのか
違く見えますよね!
by きぃ (2019-03-20 22:07) 

sally

唐揚げ食べホランチは色々な所に出向きます。
いつも1キロは食べてますよ。
フルも久々で佐倉は初参戦です(ヨロヨロ)
たぶん近くを走ってるんでしょうね。
by sally (2019-03-20 22:56) 

みずき

流石に今日はこの季節にしては
暑すぎでしたね。もうちょっと
平年並みでお願いしたいところです><
by みずき (2019-03-20 23:03) 

みぃにゃん

ノエルさん眠たくてご機嫌ナナメだったのかな?ぐっと気温が上がってポカポカしてきたから眠たくなりますよね。
by みぃにゃん (2019-03-20 23:12) 

アルマ

あこう鯛って確か結構お高めですよね・・・
というか、こちらではまず出回らないのでちょっと食べてみたいです(^^♪

by アルマ (2019-03-21 00:28) 

yamatonosuke

焼き目がとっても美味しそう~
でもおかずとしては鶏の唐揚げがいいんですね(^^♪
by yamatonosuke (2019-03-21 01:02) 

末尾ルコ(アルベール)

このようなお魚の定食、憧れます。いかにも「お食事」という感覚ですね。

いつも母へのお気遣い、有難うございます。
昨日もまだ口へのチューブが入っておりまして、まだお喋りはできないのですが、反応などは前日よりもよくなってきております。                            RUKO
by 末尾ルコ(アルベール) (2019-03-21 02:47) 

旅爺さん

爺も魚定食は大好きですが、いつも行く何軒かのお店のメニューに
魚はないので残念です。
by 旅爺さん (2019-03-21 05:58) 

ニコニコファイト

闘将ニケさん、にゃんの世界を鋭い眼差しで見守ってるにゃあ。
ニッキーさん大正解です。
by ニコニコファイト (2019-03-21 09:31) 

英ちゃん

あこう鯛の粕漬け焼き美味しそうだね。
by 英ちゃん (2019-03-21 11:15) 

ma2ma2

焼き魚定食も良い感じですね!
お昼からボリューミーですね(^^)
by ma2ma2 (2019-03-21 11:31) 

makkun

ニッキーさん
こんにちわ~(^^
先ずは仲間からのサブ3達成の祝宴
嬉しいですね~( ^)o(^ )
花ちゃんのオジちゃんは1時間半もお喋りしたのに
「もう帰っちゃうの?」と寂しそうでしたが
「また来ますよ~!」と慰めて帰りましたです(笑)
私の夕食は「あこう鯛の粕漬け焼き」だけあれば
チビチビ晩酌しながら済ませられますので
十分過ぎる位ですd(*^o^*)b
by makkun (2019-03-21 13:28) 

ちぃ

お魚の定食も美味しそうです!
食べやすいよう(?)お魚に仕事がしてあるのも高感度大です!!
こういう定食なら毎日食べても体に優しそう^^
でもがっつりとり唐揚げも外せませんよねw
佐倉マラソンまで4日ですか!55分切り、頑張れー!!
by ちぃ (2019-03-21 13:46) 

marimo

あこう鯛の粕焼き~美味しそう♪
鰆の西京味噌も好きです。
ランチでこんなメニューがいただけるのは贅沢ですよ♪
ランチタイムは競争率が激しいので下手するとランチ難民に
なってしまいコンビのおにぎりコースもありますからね(^^
ノエルさん眠かったのかな?
寝ている時のニャンズのお顔って結構険しいですよね(笑
by marimo (2019-03-21 18:09) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。