SSブログ

素晴らしきヘンタイな仲間達♪ [Run&にゃんず]


みなさま、こんばんわ~

今日はこの前の日曜日にラン友さんたちが
わたくしのサブ3達成のお祝いをしてくれた
ときのことをご紹介いたします。

お祝い...どんなお店でやろうかって事前に
LINEで意見交換した結果、大好きなスイーツも
そしてお料理も好きなだけ食べられるランチバイキングに
なったのですが、体重が記録に大きく影響する
ランナーにとってはカロリー収支を均衡に保つことが
重要事項であります。

美味しいものをたっぷり食べるために、
まずは走ろうってことになりました。

某稲毛海岸のヨットハーバーに10時に集合。

今回のメンバーは私含めて6名。

そのうちわたくしと原パンさん以外の4名は
地元千葉。

原パンさんとわたくしが遠征組でありましたので
原パンさんとは検見川浜駅で待ち合わせることに
しました。

集合10時ということでしたが、この日はわたくしが
主賓だってことで最初に検索した乗換案内の電車よ
りも1本早い電車をチョイスしました。
みんなよりも早く現地に着いて、続々やってくるみ
んなを「ありがとう」で迎えようと...

原パンさんとは駅で待ち合わせってことでしたが、
結局、乗る電車(京葉線)も同じでした。
何両目をLINEで伝え合って舞浜で夢の国に行く
人たちがどっと降りて車内が一気に空いた後、原パ
ンさんがわたくしのいる車両まで移動してくれました。

車内では静岡マラソンでのわたくしのサブ3達成に
ついてのことなどを...

検見川浜駅に着いてバスを待っているあいだに
ふと原パンさんが...

「実は昨日、新しく入ったランニングクラブの練習会で
 足柄峠で50㎞走ってきたんですよ」

えっ? 
足柄峠で50㎞走ってきたって、意味わかんないのですが...

平坦な道で50㎞走るのもキツいのに
アップダウンの峠道で50㎞って...

しかも足柄峠って片道12~3㎞なんですよ。
往復しても25㎞くらいだと思うんだけど
どうやったら50㎞走れるの?って聞いたら、
峠の奥まで走っていって、
そこからまた峠の頂上まで戻って、
そしてまた峠の奥まで走って、
そして戻って...って、
一般人の私には理解不能なことを申しておりました。

...で、昨日、峠を50㎞も走って、今日もまた走るの??

だいたい1週間前は古河はなももマラソンに出て
PB(自己記録)を見事に更新したばっかりだし...

もしこれがわたくしなら、お食事の部だけにするか、
走るみんなを応援してせいぜいブログ用に写真を撮るか...

そんなところだと思います。

でも原パンさん、

「古河はなももでも履いたナイキのペガサスターボ、
 持ってきましたよ。あとでシューズ交換してみます?」

って、走る気満々♪

ヘッ、ヘンタイだぁ~。

バスの中では、その新しく入ったトレイル系のランニング
クラブのお話を聞いて、ただただビックリするばかり...

サポートカーも出動して補給をしてくれるとか、
まるで頭文字DのプロジェクトDのように思いました。

これからこのクラブで切磋琢磨していけば冬くらいには
見違えるくらいに速くなった原パンさんがいると思います。

どのくらい進化していくのか楽しみ♪
応援させていただきたいと思います。

バスから降りて集合場所のヨットハーバーに向かう途中...

歩いていると向こうからランニングの格好をした男女が...

ん?

motoさん夫妻?

こちらに戻ってくるってことは何か忘れ物でもしたのかな?
って思いつつ、「おはようございます。」ってご挨拶すると、

すでに地元のランニングクラブでご夫婦とも、
10㎞ほど走ってきたとのこと。

えっと10時集合でみんなで走ろうっていうことだったのに
その前にも10㎞走ったのですか?!

すげぇ、意識高い。

そして家にいったん帰って
motoさんはシューズを替えるとのこと。

地元ランニングクラブの10㎞はジョグだったので
エコノミーなナイキのズームスピードライバル(幕張の
ナイキのアウトレット店で2000円切る値段で買ったらしい..)で
走ったけど、原パンさんとわたくしが来るので、ガチる時に
備えて話題の厚底シューズである、ズームフライに履き替えて
くるとのこと。

ガッ,ガチる??

えっと... まあいいや。。

ヨットハーバーのクラブハウスに着いて着替えて...

そういえばトヨチンは?ってことで原パンさんが
LINEで呼びかけたところ、ちょうどクラブハウスに
戻るところだと...

ん?

クラブハウスに戻る??

予告通り戻ってきた本人に聞いたところ、
軽く10㎞ほど走ってきたとのこと...

トヨチン、お前もか...

10時集合のかなり前に到着して、
みんなを出迎えようっていう試みは
走ることに関して意識が高すぎるみんなのせいで、
残念ながらまったく機能しませんでした。。

唯一、10時前に到着しなかったのは
ナスちゃんでしたが、ナスちゃんだって、
静岡走って、中1週で名古屋ウィメンズ走って、
そして1週間後の今日、またみんなで走ろうって
いう企画に乗ってきたんだからね。

今シーズンはある沼にはまって、
ろくに練習できなかったって言ってますが
やっぱすごいよ。

「類は友を呼ぶ」...

こんな言葉が頭に浮かんできました。

ヘンタイの元にはヘンタイが集まる...みたいな。。

わたくしなんか、まだまだ全然甘っちょろくて
ダメダメです。

みなさまを見習って
さらなる高みを目指したいと思いますww

(続く)

***

ゴッドマザーがホワイトデーで頂いてきた
スイーツのご紹介。

今回はこちら。
IMG_0592.JPG


「かぐや姫」で有名なラテールさんの、
はちみつバターカステララスクです。
IMG_0593.JPG


たしかにカステラっぽくもあるし、
ラスクっぽくもある...
IMG_0594.JPG

味がなかなか想像できないかと思いますが、
カステラ味のラスクでした(笑)

いやいや、これ、マジでおいしいです。

賞味期限も長めだし、
ちょっとした贈り物に最適だと思います。


では本日のにゃんずの話題を....

ノエルさんが「明子姉ちゃん」やってました。。
IMG_3343.JPG


ちなみに視線の先...台所にはゴッドマザーがいます。
IMG_3342.JPG

やっぱり気になるのはゴッドマザーなのね。

でも...めげずにノエルさんの名前を呼んでみる...

「ノエ~、ノエルさ~ん」
IMG_3345.JPG

壁の角っこにスリっとな...


「ノ・エ・ル、さ~ん」
IMG_3350.JPG

ちょっとだけ振り返った...

でもどうやらここまで。

もうこの態勢... 台所に釘付けのようでした。。
IMG_3351.JPG


でもね... 何度も呼んでいたら、
デカい銀縞がやってきましたよ。
IMG_3352.JPG


この子、アルプスの少女ハイジのなかの
ヨーゼフみたいな天然キャラだと思うのです。
IMG_3353.JPG

ぬぼ~ってやってきたかと思うと、
わたくしの前でドカッと座って
あとは何する訳でもなく...

ニケさん、いい味、出してますね。


***************************************
今日も読んでいただき、ありがとうございました。
これからもみなさまがくすっと笑えたり、癒されるような記事をアップしていきますので、
また遊びにきてくださいませ。


※コメント欄...いつも開けておくようにしますが、
 ただいま、お仕事やランニングで時間をとられることが多く、
 コメ返しはあんまりできそうにないです。申し訳ございません。
 でも頂いたコメはゴッドマザーとともに楽しく拝見しております。
 逆にいつもコメ欄を開けておくからといって、毎回、コメを書いて
 いただかなくても大丈夫です。毎回じゃ大変だと思いますので....
 なんか言いたいぞ~、同感だぞ~とか、書きたいと思ったときだけも...
 もしそれが毎回ってことであれば、それはそれで書き手として
 すごく光栄なんですけどね~。
 まあお互い、義務じゃなく、楽しんでやれるのがいいなぁ~と
 思っております。 
 ...ということで、これからもよろしくお願いいたします。(2015/6/6 記)


※仕事やランニングで時間がなく、みなさまへのご訪問が遅れたり
 変則的になったりということも多々あるかと思います。
 でも時間がとれたときは、みなさまのところにご訪問に伺い、
 記事を拝見し、楽しませていただいております。
 色んなジャンルの様々な切り口の記事や写真を見るのは
 とても面白いし、刺激になります。
 これからもよろしくお願いいたします。


☆ランキングに参加しています。
 よろしければ、下の「アメショー」をポチっと応援、お願い致します。
 「にほんブログ村 猫ブログ アメショー」のページにとびます。

にほんブログ村


★アメショー、カメオタビーの父、圭太、シルバータビーの母、ノエル、
 シルバーパッチドタビーの姉、アルテミス、シルバータビーの弟、ニケの

nice!(101)  コメント(17) 
共通テーマ:ペット

nice! 101

コメント 17

kiki

皆さんランな(ランナー)変態さんですね(笑)
ガッ、ガチる、と思ったり、
聞いたりしているニッキーさんを想像して可笑しくなってきました。
走った後は美味しかったでしょうね。
振り返ってるノエルさんの向こうにニケさんでしょうか?
良いツーショットですね。

by kiki (2019-03-21 20:19) 

アルマ

走ることに取りつかれている・・・感じでしょうか(^_^;)

by アルマ (2019-03-21 20:58) 

みうさぎ

意識高すぎ~てぇ超えるのを期待し~♪
チラッと振り返ってくれましたねっ
ぬぼ~っ  はニッキーさんを気遣ってくれたのかなぁ
嬉しいですねっ(´艸`*)

by みうさぎ (2019-03-21 21:16) 

Boss365

こんにちは。
「頭文字D・・・」(笑)ハチロクを思い出しました。
「意識が高すぎるみんな」は凄いです。ヘンタイ?大変な感じですね。
ノエルさん、明子姉ちゃんさんよりゴッドマザーさんかな?食事時かな!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2019-03-21 21:30) 

ゆうみ

しっかり走ってから集合
そして 食事 きっと走りの神様がとりついてるんだわ
by ゆうみ (2019-03-21 21:33) 

ゆきち

ものすごく爽やかで健康的なヘンタイのお仲間、心底走ることがお好きなんですね! 素晴らしいです(*^▽^*)
ノエルさん、呼んだら振り向いてくれるのですね!
こちらも素晴らしい(^▽^;)
ウチのは名前呼んでも知らん顔。
「ごはん」「おやつ」と言うと返事します。
by ゆきち (2019-03-21 21:47) 

みぃにゃん

きっとニケさんも呼んでほしかったのかもしれないですよ〜
by みぃにゃん (2019-03-21 21:51) 

末尾ルコ(アルベール)

カステラとバームクーヘンは大好きです。

いつもお気遣いのお言葉ありがとうございます。
心はちょっとしたことで千々に乱れますが、母のためにも自分自身の心身コンディションには気をつけたいと思います。RUKO
by 末尾ルコ(アルベール) (2019-03-21 21:59) 

middrinn

ガツーン!とやられちゃいましたか^_^;
皆さん、凄い記録の持ち主っぽい(⌒~⌒)
神コーチのシゴキが激しくなりそう(^^)
ノエル様、星明子風に滂沱なのかな(T_T)
by middrinn (2019-03-21 22:09) 

tsun

中毒のようなヘンタイさん、自転車乗りにも多いです。
集合場所まで自走で50Kmほど乗って来て、皆で100Kmほど走って、また自走で帰って行く・・・。
そんな人が多いです。
by tsun (2019-03-21 22:23) 

英ちゃん

はちみつバターカステララスク~食べてみたいな(゚□゚)
千葉に行ったのなら千葉ミルフィーユは食べましたか?
by 英ちゃん (2019-03-22 00:58) 

ニコニコファイト

ニケさん^^ナイスサポート?アシスト?
by ニコニコファイト (2019-03-22 06:43) 

きぃ

ステキなお仲間ですよね(#^.^#)

ニケさん!ヤキモチでしょうか?
可愛いですね♪
by きぃ (2019-03-22 07:36) 

marimo

run変態さん、もう走ることが中毒のようになっているのでしょうね。
以前尻の筋肉を鍛える筋肉おたくの女性が、坂を見ると駆け上がりたくなると言ってました。常に筋肉に負荷をかけないと気が済まないそうです。なんだかそれと同じ空気を感じました(笑
ニッキーさんもいずれ変態様のお仲間になろうかと想像します。
ニケさん、ノエルさんが来てくれないから代わりに寄り添ってあげているのかな?
by marimo (2019-03-22 08:52) 

koh925

まさに、素晴らしき仲間たち・・・ですね
by koh925 (2019-03-22 15:29) 

ちぃ

ヘン、いえラン友の皆さん、気合が凄すぎます!
走っていないと死んじゃう、みたいな?(*>艸<)
ニッキーさんもますます感化されて更に立派なヘンタイさんを
目指してくださいねー0(≧▽≦)0
あら^^ニッキーさんの前にドカッと座って?
ニケさんと何か通じ合うものがあったのですね!!
by ちぃ (2019-03-22 16:29) 

yamatonosuke

集合前にアップというには長すぎる距離(笑)
皆さん走るのが大好きなんですね(^^♪
by yamatonosuke (2019-03-23 01:04) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。