SSブログ

どっちに似てるかな [アル]



みなさま、こんばんわ~

ただでさえ魅力的なスイーツ...

それが「期間限定」なんて書いてあると
これは一度は食べておかなきゃって思っちゃいます。。
IMG_0870.JPG


ただでさえ魅力的なスイーツ...

それが「モンドセレクション金賞受賞」なんて書いてあると
これは一度ならず二度くらいは食べておかなきゃって思っち
ゃいます。
IMG_0871.JPG

でも...

手に取ってスーパーのカゴに入れた
最後の一押しの理由はやっぱ値引き...

値引きシールの威力は大きいです。


食べてみると...

白桃レアチーズは...
IMG_0872.JPG

白桃が思ったより多く入っていて
楽しめました。

レアチーズケーキとの相性も良かったです。

でもやっぱりプリンアラモードのほうが好みでした。
IMG_0898.JPG

これ、最強に美味しい!

この5倍くらいの量だったら
本当に幸せだろうなぁ~と夢を見つつ、
頂きました。

プリンと生クリームって合うなぁ~。

今度、ぷっちんプッチンプリンの大きいやつが
売っているのを見つけたら買ってきて、
ハンドミキサーでホイップクリームを作って
フルーツも乗せて、プリンアラモードを作って
みようかなぁ~。

好きなものは自分でも作ってみる...

そういう主義であります。



では本日のにゃんずの話題を....

ある平日の夜...

出窓のナベ....
IMG_3490.JPG


アルちゃんがおくつろぎでした。
IMG_3491.JPG

気持ちよく寝ていましたけどね....


でもふと見ると、
こんな豪快な寝相になっておりました。
IMG_3495.JPG


これってまさに大御所譲りだなぁ....
IMG_3498.JPG


血は争えない....
IMG_3501.JPG


同じ姉弟でもニケさんの仕草や寝相は
お母さんのノエルさんに似ている気がします。
(身体のデカさは大御所譲りだけど...)

どっちに似てるかなぁ~って思いながら
にゃんず鑑賞をするっていうのも
親子で暮らしているからこそ出来る楽しみなのですね~。


***************************************
今日も読んでいただき、ありがとうございました。
これからもみなさまがくすっと笑えたり、癒されるような記事をアップしていきますので、
また遊びにきてくださいませ。


※コメント欄...いつも開けておくようにしますが、
 ただいま、お仕事やランニングで時間をとられることが多く、
 コメ返しはあんまりできそうにないです。申し訳ございません。
 でも頂いたコメはゴッドマザーとともに楽しく拝見しております。
 逆にいつもコメ欄を開けておくからといって、毎回、コメを書いて
 いただかなくても大丈夫です。毎回じゃ大変だと思いますので....
 なんか言いたいぞ~、同感だぞ~とか、書きたいと思ったときだけも...
 もしそれが毎回ってことであれば、それはそれで書き手として
 すごく光栄なんですけどね~。
 まあお互い、義務じゃなく、楽しんでやれるのがいいなぁ~と
 思っております。 
 ...ということで、これからもよろしくお願いいたします。(2015/6/6 記)


※仕事やランニングで時間がなく、みなさまへのご訪問が遅れたり
 変則的になったりということも多々あるかと思います。
 でも時間がとれたときは、みなさまのところにご訪問に伺い、
 記事を拝見し、楽しませていただいております。
 色んなジャンルの様々な切り口の記事や写真を見るのは
 とても面白いし、刺激になります。
 これからもよろしくお願いいたします。


☆ランキングに参加しています。
 よろしければ、下の「アメショー」をポチっと応援、お願い致します。
 「にほんブログ村 猫ブログ アメショー」のページにとびます。

にほんブログ村


★アメショー、カメオタビーの父、圭太、シルバータビーの母、ノエル、
 シルバーパッチドタビーの姉、アルテミス、シルバータビーの弟、ニケの

nice!(91)  コメント(20) 
共通テーマ:ペット

nice! 91

コメント 20

足立sunny

プリンはよく食べますが、プリンアラモードはできれば2日に1個ぐらい食べたいです。
by 足立sunny (2019-04-05 21:12) 

kiki

21時過ぎの魔の時間(笑)
レアチーズケーキもプリンもどっちも好き。
若い頃は家族で21時頃は夜のお茶の時間でした。
育ち盛りで菓子パンが多かったです。
歳をとって、夜は食べませんから、
ニッキーさんのお菓子は目の保養です(笑)
女の子は父親に似て、男の子は母親に似ると言いますから。
アルちゃんは大御所に似て正しいのですね。
by kiki (2019-04-05 21:24) 

ゆきち

モンドセレクション金賞、とくれば私も弱いです(^▽^;)
おまけに期間限定で割引シール、買わないわけにはいきませぬ♪
あたたかくなってニャンモナイトも緩みがち。
冬は丸かった猫が今は長いです^^
by ゆきち (2019-04-05 21:49) 

みぃにゃん

アルちゃんとなかなか父親譲りな性格なのでしょうね!名モデルさんですね!
by みぃにゃん (2019-04-05 22:02) 

middrinn

「モンドセレクション金賞受賞」と聞くと「博多通りもん」を連想(^_^;)
人間と同じように、娘は父親に似て息子は母親に似るのでしょうか(^_^;)
by middrinn (2019-04-05 22:10) 

きぃ

私も値引きには弱いです(笑

家族そろって暮らしているので
仕草など観察できるのも楽しいですね(#^.^#)

by きぃ (2019-04-05 22:27) 

ゆうみ

アルちゃんの寝相大胆でいいね。
ニッキーさんの寝相も大胆に がおーって感じかな?
by ゆうみ (2019-04-05 22:28) 

あとりえSAKANA

ナベからはみ出たびょーんと伸びた手に萌えます
(///∇///)カワイイ♪
【プリンアラモード… 最強】
私もそう思います☆割引シールが貼ってあれば
買わない理由はありません☆
by あとりえSAKANA (2019-04-05 22:33) 

Boss365

こんばんは。
アルちゃん!!大御所・圭太君に似ていると思います。
寝ながらの手の伸ばし方はそっくりです。
親子で暮らすのが理想ですね!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2019-04-05 23:09) 

ちぃ

手作りプリンアラモード、プッチンプリンの大きいやつなんて言わずに
バケツプリンでぜひぜひ♪
アルさんの寝姿、確かに大御所様によく似ている!?
ホケホケ感はまだ「ホケ」くらいでしょうか(*>艸<)
というかこれについては大御所様を超えるのは難しいかもしれませんね!
by ちぃ (2019-04-05 23:10) 

marimo

ニッキー特製超デカプッチンプリンのアラモード
楽しみにしています(^^

by marimo (2019-04-05 23:30) 

みずき

仕事帰りにスーパーによると、スイーツコーナーの
誘惑がものすごいです。同じく背中を押すのは
値引きシールです^^;
by みずき (2019-04-05 23:35) 

末尾ルコ(アルベール)

期間限定は手が伸びてしまいますね。しかも値引きとくれば、もちろん。わたしもプリンアラモード大好きです。

いつも母へのお気遣い、有難うございます。
心臓の方は着実によくなってきているのですが、入院のストレスはかなりのもののようで、昨日もトラブルが。そして「食事」も問題点として大きいのです。        RUKO
by 末尾ルコ(アルベール) (2019-04-06 00:49) 

アルマ

お安くなっているとついつい手が出やすくなりますよね(^^♪

by アルマ (2019-04-06 01:00) 

yamatonosuke

白桃の缶詰がたまに無償に食べたくなります(^^♪
レアチーズと一緒だなんて最高~
by yamatonosuke (2019-04-06 01:39) 

makkun

ニッキーさん
おはようございま~す(^^
暖かくなりましたね~
今朝のCoCo姫様は4時に「連れてって!」の催促でしたので
パジャマの侭で30分のお相手をして上げましたです(笑)
今日は久し振りに飲み会をランチタイムにするので
何を着て行こうかと思案中・・・
そんな事で本日はこれにて~(*^-゚)v♪
by makkun (2019-04-06 09:18) 

響

どっちも食べちゃうなんて幸せな時間を過ごしましたね。
しかも20%引き(笑)
期間限定は魔の誘いですよね。
by (2019-04-06 10:53) 

のらん

おっ、おいしそうなスイーツ 2割引♡
最強に美味しい金賞プリンがこのお値段ってコスパですにゃ♡
にゃんずにも、パパ似、ママ似があるんですね〜(^.^)
by のらん (2019-04-06 10:54) 

palpal

期間限定、金賞受賞に割引シール。それはきっといいお買い物(*^^*)
by palpal (2019-04-06 12:21) 

うりくま

モンドセレクション受賞のおやつにハズレなし、
と私も思っています(^^V)。白桃いいなあ~。
8年くらい前?セブンイレブンで巨大なプリン
アラモードを売っていたので、時々隠れて食べて
いました。体重測定が終わるとお弁当箱でプリン
を作って食べている子もいましたね~。
by うりくま (2019-04-06 19:58) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
教祖様。今年も猫バカ♪ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。