SSブログ

長持ち♪ [ニケ]



みなさま、こんばんわ~

昨日、金曜日は帰宅ランをしました。

当初の天気予報は雨が降るかもって感じで
微妙でしたが幸い雨の心配はなくなり帰宅ラン決行。

この時期になってもまだまだ寒くて
最初の数キロはユニクロのライトダウンを着て
走っていました。

その後、ウインドブレーカーも脱ぎ、
上は長袖Tと半袖Tの重ね着スタイルでしたが
下は結局、シャカパンは脱げませんでした。

今年の4月前半はずっとひんやりだったから
珍しいほど桜の見ごろが長いですね。

昨日の帰宅ランでもこんな感じで
夜桜がキレイでした。
IMG_1075.JPG


個人のお宅が川沿いの桜へ
ライトアップしてくれている個所も....
IMG_1073.JPG


桜のトンネルの下を走れるなんて
なんて贅沢な...
IMG_1085.JPG


さすがに先週でお花見は終わりだろうって
思ってましたが、今週もまだまだ...
IMG_1079.JPG

だって地面にまだ花びらが
あんまり落ちていなかったから...

桜の見ごろが長いから
そのあとに続く、チューリップとかが
なかなか出番とならないですね。

羽村のチューリップもまだ4~5分咲きとのこと。

見頃は来週かなぁ~。


そんな今日この頃...

今日は朝からとってもよいお天気。
IMG_3761.JPG

窓を開けるとひんやりした空気が
部屋に入ってきました。

ちょっと身が引き締まる感じでもありますが
にゃんずも出窓に集まってきました。
IMG_3750.JPG

空気はひんやりですが、お日様に当たってると
あったかいです。

ナベに入っているのはニケさん。
IMG_3752.JPG

ナベの中に籠っているから
暖かいのかな。


恒例のにゃんずのアップ写真。

ニケさんの横顔です。
IMG_3754.JPG


気持ち良さげな雰囲気が出ていれば...
IMG_3756.JPG


公園でただただぼぉ~っとしているだけでも
気持ちがよい...

そんな陽気ですね。


***


今週の平日ラン。

火曜日に気合入れて走ってみました。
IMG_1017.PNG

ペースはいい感じ。

でも拷問級に疲れた...

でも一人でそれだけ頑張って
走れるようになったのは進歩かな。

このくらいのペースをもっと余裕を持って走れること...

それが当面の目標であります。


***************************************
今日も読んでいただき、ありがとうございました。
これからもみなさまがくすっと笑えたり、癒されるような記事をアップしていきますので、
また遊びにきてくださいませ。


※コメント欄...いつも開けておくようにしますが、
 ただいま、お仕事やランニングで時間をとられることが多く、
 コメ返しはあんまりできそうにないです。申し訳ございません。
 でも頂いたコメはゴッドマザーとともに楽しく拝見しております。
 逆にいつもコメ欄を開けておくからといって、毎回、コメを書いて
 いただかなくても大丈夫です。毎回じゃ大変だと思いますので....
 なんか言いたいぞ~、同感だぞ~とか、書きたいと思ったときだけも...
 もしそれが毎回ってことであれば、それはそれで書き手として
 すごく光栄なんですけどね~。
 まあお互い、義務じゃなく、楽しんでやれるのがいいなぁ~と
 思っております。 
 ...ということで、これからもよろしくお願いいたします。(2015/6/6 記)


※仕事やランニングで時間がなく、みなさまへのご訪問が遅れたり
 変則的になったりということも多々あるかと思います。
 でも時間がとれたときは、みなさまのところにご訪問に伺い、
 記事を拝見し、楽しませていただいております。
 色んなジャンルの様々な切り口の記事や写真を見るのは
 とても面白いし、刺激になります。
 これからもよろしくお願いいたします。


☆ランキングに参加しています。
 よろしければ、下の「アメショー」をポチっと応援、お願い致します。
 「にほんブログ村 猫ブログ アメショー」のページにとびます。

にほんブログ村


★アメショー、カメオタビーの父、圭太、シルバータビーの母、ノエル、
 シルバーパッチドタビーの姉、アルテミス、シルバータビーの弟、ニケの

nice!(97)  コメント(17) 
共通テーマ:ペット

nice! 97

コメント 17

middrinn

パノプチコンですねぇ( ̄◇ ̄;) 「拷問級」とされる
神コーチの規律・訓練が身体化して、「一人」でも
神コーチが伴走しているように、身体が自働的に反応
してしまうヒィィィィィ(゚ロ゚;ノ)ノ 実際には監視してなくても
神コーチに監視されてると身体が・・・((;゚Д゚)ヒィィィ!
by middrinn (2019-04-13 20:47) 

Boss365

こんにちは。
夜桜写真見ると今週も楽しめる感じ?夜桜ラン、気持ち良さそうです。
ニケさん、横顔で微笑み表現?素晴らしいです!!
紫外線強いから気をつけてね!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2019-04-13 21:13) 

響

観光地でなくとも街灯に照らされる夜桜綺麗ですね。
by (2019-04-13 21:35) 

ゆうみ

寒くてもお日様に力がついてきましたね。
日が注がれると暖かです。
by ゆうみ (2019-04-13 21:39) 

kiki

ニケさん、目を閉じてまどろむ、幸せそうな横顔
最高に素敵です。
出窓に集まったニャンさんの後ろ姿、
一心に何かを見ているところが可愛いですね。
by kiki (2019-04-13 22:26) 

みぃにゃん

温かくなると出窓エリアが賑やかになりますね。その場所が一番日向ぼっこスポットなんですかね?
by みぃにゃん (2019-04-13 22:28) 

Edy

景色が良いと走るのも楽しいですよね!
でも1km3分台は、かなり速いですよね…?すごい!
by Edy (2019-04-13 23:10) 

みずき

うちの近所にも桜が咲いてる時期だけ
桜をライトアップしてくれる家があります。
やっぱり桜って日本人にとって特別なんですね^^
by みずき (2019-04-14 00:27) 

アルマ

ニケにゃん、気持ちよさそうですね~(^^♪

by アルマ (2019-04-14 01:23) 

yamatonosuke

桜を見ながらのランニングは気持ち良さそうですね(^^♪
by yamatonosuke (2019-04-14 01:51) 

marimo

帰宅ランお疲れ様です。
帰宅ランをされるときは、荷物はリュックか何かに入れて走るのですか?距離的にはどれくらいあるのですか?
走りながら夜桜が見れるのは贅沢ですね~(^^
ニャンズのアップニケさんの気持ちよさそうな空気が伝わってきます♪
by marimo (2019-04-14 02:16) 

末尾ルコ(アルベール)

帰宅ラン、素晴らしいですね。わたしは体が鈍っているのでなかなかランはできませんが、最近は階段上りをエクササイズに加えました。まだ3日目くらいですが、鈍った体にかなりいい感じです。

母へのお気遣い、いつも有難うございます。
まだまだ毎日気になる症状はありますが、昨夜などはけっこういい感じでした。それと、「好みのもの」であれば躊躇なく食べております(笑)。             RUKO
by 末尾ルコ(アルベール) (2019-04-14 02:55) 

旅爺さん

今春は寒い日が多いので桜の花期も長いんですね。
マラソンは頑張り過ぎないようにセーブしてやってね。
by 旅爺さん (2019-04-14 05:41) 

ニコニコファイト

日差しポカポカ気持ちいいにゃあ^^
by ニコニコファイト (2019-04-14 07:08) 

ma2ma2

都内は葉桜がだいぶ目立つようになってきました(^^)
by ma2ma2 (2019-04-14 11:17) 

りょ〜さん☆

桜のトンネルを通り抜けられるのは贅沢ですね☆
桜並木はあってもトンネルは中々ないでしょうから♪
窓越しに何を見てるんでしょうか☆いい表情してますねぇ☆
by りょ〜さん☆ (2019-04-15 11:36) 

makkun

微睡のニケさん!
良い表情をしてます(○●^▽^●○)./
by makkun (2019-04-15 13:06) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。