SSブログ

今年もヤツがやってきた。 [ニケ]


みなさま、こんばんわ~

長く楽しむことができた桜もそろそろ終わり...

桜の次とばかりに順番待ちしていた花々たちが
存在感を主張し始めた感じですね。

今週のお昼休みの散歩で見つけたのがこちら。
IMG_1143.JPG

シモクレンでしょうか。

ハクモクレンは桜よりも前に咲いていましたが、
シモクレンはちょっと遅いのですね。
IMG_1157.JPG

紫色が気品を感じます。
IMG_1158.JPG

今週の散歩道で日々、目を楽しませてくれました。

***

最近、お気に入りのスナック菓子がこちら。
IMG_1127.JPG

ポップコーン、大好き♪

ディズニーリゾートに行く楽しみの何パーセントかは
お気に入りのバケットを持参して、
色んなポップコーンを食べに行くことであります。。


こちら、マイバスで2桁の金額で購入しましたが、
増量中ってことでたくさん入っているのも
ポイント高いのですが、これ、食べだしたら
止まりません。。

令和になったら増量セールは終わっちゃうのでしょうか。

じゃあその前に何袋か買いだめしておこうかなぁ~。



では本日のにゃんずの話題を....

今週、一気に気温が上がりましたね。

先週までの肌寒さとは一転。

そうすると遅れていた桜の開花のように
遅れていたにゃんずのこれも一気に進んできました。
IMG_3854.JPG

そう、換毛期です。

今日の午前中、部屋の掃除をするのと一緒に
にゃんずの背中を撫でて毛を除去しました。
IMG_3855.JPG

まだ咲き始め...ならぬ、抜け始め程度ですが、
それでも結構、毛がとれます。
IMG_3857.JPG

これからしばらくは週末のお掃除が大変...

そして連休は...

そう、にゃんずのシャンプーです。


ニケさん、背中とお尻だけの写真じゃあんまりだから
アップ写真も載せておきますね~。
IMG_0027.JPG


この土日もお天気がよくて何よりです。
IMG_0028.JPG

明日はちょっとお出かけ予定。

気持ちの良い陽気を堪能したいと思います。


***************************************
今日も読んでいただき、ありがとうございました。
これからもみなさまがくすっと笑えたり、癒されるような記事をアップしていきますので、
また遊びにきてくださいませ。


※コメント欄...いつも開けておくようにしますが、
 ただいま、お仕事やランニングで時間をとられることが多く、
 コメ返しはあんまりできそうにないです。申し訳ございません。
 でも頂いたコメはゴッドマザーとともに楽しく拝見しております。
 逆にいつもコメ欄を開けておくからといって、毎回、コメを書いて
 いただかなくても大丈夫です。毎回じゃ大変だと思いますので....
 なんか言いたいぞ~、同感だぞ~とか、書きたいと思ったときだけも...
 もしそれが毎回ってことであれば、それはそれで書き手として
 すごく光栄なんですけどね~。
 まあお互い、義務じゃなく、楽しんでやれるのがいいなぁ~と
 思っております。 
 ...ということで、これからもよろしくお願いいたします。(2015/6/6 記)


※仕事やランニングで時間がなく、みなさまへのご訪問が遅れたり
 変則的になったりということも多々あるかと思います。
 でも時間がとれたときは、みなさまのところにご訪問に伺い、
 記事を拝見し、楽しませていただいております。
 色んなジャンルの様々な切り口の記事や写真を見るのは
 とても面白いし、刺激になります。
 これからもよろしくお願いいたします。


☆ランキングに参加しています。
 よろしければ、下の「アメショー」をポチっと応援、お願い致します。
 「にほんブログ村 猫ブログ アメショー」のページにとびます。

にほんブログ村


★アメショー、カメオタビーの父、圭太、シルバータビーの母、ノエル、
 シルバーパッチドタビーの姉、アルテミス、シルバータビーの弟、ニケの

nice!(95)  コメント(17) 
共通テーマ:ペット

nice! 95

コメント 17

ゆうのすけ

このポップコーンクセになっちゃうんですよね!
食べ出したらひとふくろ食べきってしまわないと終わりません。^^
にゃんずは夏毛に変わる時期なんですね。ブラッシングで大きな毛玉が出来る時期!(=^・^=)
by ゆうのすけ (2019-04-20 20:33) 

kiki

シモクレン、気品がありますね。
登校途中、塀の上から、
シモクレンが見える家がありました。
中学から大学まで10年間見ていました。
懐かしいです(笑)
4ニャンさんの換毛期、
毛を集めると何かできそうですね(笑)
ニケさん、アップに耐えてますね。



by kiki (2019-04-20 21:01) 

きぃ

時々、無性にポップコーンが食べたくなる時が♪
たまにキャラメルタイプも食べます(#^.^#)
でもカロリーがすごいです・・

抜け毛!GWはシャンプーですね!
大変そうです(;^_^A
by きぃ (2019-04-20 21:29) 

middrinn

八重桜は開花が遅かったから、まだ健在かも(^_^;)
シャンプーすると排水口が詰っちゃうのかな(@_@;)
シャンプー嫌がって大暴れしちゃうのかしら(^_^;)
by middrinn (2019-04-20 21:29) 

ゆうみ

ニケさんのお鼻が とてもかわいい

夏毛になる季節到来ですか
お掃除大変だね
by ゆうみ (2019-04-20 21:30) 

Boss365

こんにちは。
この時期、ブラッシングが嫌いな小生猫は、毛だらけ状態?
手で撫でると空中飛散するので止めています。
シャンプーをしたいですが、二人掛かりで大変?
休日なのに「休養感覚」がなくなる感じです。GWがチャンスですね!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2019-04-20 21:51) 

みぃにゃん

もうやって来ましたか。長い期間かかりますね。ロッキーも来月後半位からありそうです。
by みぃにゃん (2019-04-20 22:21) 

raomelon

紫の花は高貴なイメージ
シモクレン、綺麗ですね^^
暖かくなり換毛期突入
お掃除もシャンプーも大変そうw
明日のお出かけで英気を養ってきてください♪
by raomelon (2019-04-20 22:44) 

みずき

分かります!
ポップコーンワゴンはどこに行くか迷います^^
by みずき (2019-04-20 23:27) 

アルマ

ちょっとした所にも「平成」が・・・(^_^;)

by アルマ (2019-04-20 23:40) 

末尾ルコ(アルベール)

ポップコーンはスナックの中ではカロリーが低い方ですよね。わたしはこの商品も好きですし、甘く味付けしているのもけっこう好きです。

母へのお気遣い、いつも有難うございます。
看護士さんたち、けっこう強引に食べさせます(笑)。
腰痛なのですが、後日の記事で詳しく書きますが、原因が特定されました。厄介ですが、克服可能だと考えております。 RUKO

by 末尾ルコ(アルベール) (2019-04-21 00:32) 

Ja-Kou66

このポップコーン、おいしいですよね!
平成ラベルものが・・・
ナデナデして毛も取れ、ニケちゃんも喜ぶ、一石二鳥ですね♪
お出かけ・・・行楽日和になると良いですね^^
by Ja-Kou66 (2019-04-21 00:42) 

ニコニコファイト

ニケさん、日差しポカポカ気持ちいいにゃあ^^
蔵出しカモーーーン見に来てね。
by ニコニコファイト (2019-04-21 08:41) 

英ちゃん

ポップコーンは食べ出すと止まらなくなる(゚□゚)
by 英ちゃん (2019-04-21 10:37) 

小松達也

ご投票ありがとうございました。大御所にもよろしくお伝えください!
by 小松達也 (2019-04-21 18:07) 

りょ〜さん☆

「30%増量」ではなくて「31%増量」とは細かく刻んできましたね☆ポップコーンは時々開ききらなくて固いのがあるので嫌いですσ(^_^;ジャイアントコーンの方が若干好きです…といっても年に1回も買いませんが…
我が家の諭吉様も換毛期で…もぉあちこちに抜け毛があって大変です(>o<)それも…固いのでチクチクするんですよね( ̄。 ̄;)
でも…生え替わったところは短くて超気持ち良い毛並みになりました♪
by りょ〜さん☆ (2019-04-21 18:28) 

yamatonosuke

桜が終わって今日はいっきに夏がやって来たような暑さでした(;^ω^)
お掃除頑張ってください・・・
by yamatonosuke (2019-04-22 01:17) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
ミーヤ、ニケ!ベストなタコ。 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。