SSブログ

ベストなタコ。 [圭太]


みなさま、こんばんわ~

このまえの火曜日にキッチンカーで
お弁当を買ったのが思いのほか美味しかった
お話をさせていただきましたが、
こんなに美味しいならってことで
金曜日も買っちゃいました。

この前よりも早く行ったんだけど、
すでにお局 ベテランの女性3人組が到着しておりまして
しばしウェイティング。

だってこの3人組、他の人の分まで買ってるから
時間かかるんですよね。

本当に12時過ぎてから席立ってるのか?
フライングしてないか?

(自分はアバウトな性格だけど、
 こういうのは守ります。。
 だから大阪マラソンのアスリート枠も
 クリック合戦に参加できない...)


お店もそうですが、昔からわたくしが気に入った
お店や弁当屋さんってベテランの女性たちと被る
ことが多いです。。

並んでいるあいだにメニューをチェック。

・カオマンダイ(この前食べた鶏肉料理)
・グリーンカレー
・煮込みタコライス
・トムヤムソーセージごはん(日替わりメニュー)

今日もハーフ&ハーフで行こう。
カオマンダイとグリーンカレーはこの前食べたから
今日は日替わりとタコライスだなと思って自分の番
が来て注文したところ...

日替わりは売り切れ...

くそぉ~。

やむなく、タコライスとグリーンカレーにしました。
IMG_1173.JPG

グリーンカレーは安定の美味しさでしたが、
それよりもタコライスが超美味でした。
IMG_1174.JPG

刻んだトルティーヤ・チップスも入ってました。

このタコライス、トマトの酸味が絶妙でありまして
これは沖縄で食べたキンタコのタコライスよりも
好みかもって感じです。

今後、このタコライスだけを食べるってことでも
十分かも。

ちなみにキッチンカー...こんな可愛い車です。
IMG_1183.JPG

こんなに美味しいんだから、
もっと違う場所に行けば、
大人気になるんじゃないかと思うのですが、
でも今くらいの人気度がちょうどいいのかも
知れませんね。
IMG_1184.JPG

これからもずっと来て欲しいな。

お弁当を持って、またまた公園へ...

もうほぼ葉桜になっていますが、
ところどころまだ咲いている部分もあります。
IMG_1175.JPG


頑張って1輪だけ咲いているっていう姿も
すごく好き♪
IMG_1160.JPG

お外で食べるお弁当、最高です。



では本日のにゃんずの話題を....

この土日もお天気に恵まれました。
IMG_3818.JPG

風が強めなので走るのにはちょっと辛いのですが、
歩くだけならいい気候でしょう。

出窓の大御所ものんびりとおくつろぎ...
IMG_3820.JPG

巨体ゆえに前足がナベの外に出ちゃってますねぇ...

時折、鳥さんが電線にとまって、
それを興味深そうに眺めておりました。
IMG_3812.JPG

寒くなく、かといって暑くもなく...

ん~、いい季節ですね~。

今日の大御所、ベストショットです。
IMG_3814.JPG

これ、かなり気に入っております。

とりあえず写真展候補かな。

A4判にプリントはしてみる可能性大です。


***************************************
今日も読んでいただき、ありがとうございました。
これからもみなさまがくすっと笑えたり、癒されるような記事をアップしていきますので、
また遊びにきてくださいませ。


※コメント欄...いつも開けておくようにしますが、
 ただいま、お仕事やランニングで時間をとられることが多く、
 コメ返しはあんまりできそうにないです。申し訳ございません。
 でも頂いたコメはゴッドマザーとともに楽しく拝見しております。
 逆にいつもコメ欄を開けておくからといって、毎回、コメを書いて
 いただかなくても大丈夫です。毎回じゃ大変だと思いますので....
 なんか言いたいぞ~、同感だぞ~とか、書きたいと思ったときだけも...
 もしそれが毎回ってことであれば、それはそれで書き手として
 すごく光栄なんですけどね~。
 まあお互い、義務じゃなく、楽しんでやれるのがいいなぁ~と
 思っております。 
 ...ということで、これからもよろしくお願いいたします。(2015/6/6 記)


※仕事やランニングで時間がなく、みなさまへのご訪問が遅れたり
 変則的になったりということも多々あるかと思います。
 でも時間がとれたときは、みなさまのところにご訪問に伺い、
 記事を拝見し、楽しませていただいております。
 色んなジャンルの様々な切り口の記事や写真を見るのは
 とても面白いし、刺激になります。
 これからもよろしくお願いいたします。


☆ランキングに参加しています。
 よろしければ、下の「アメショー」をポチっと応援、お願い致します。
 「にほんブログ村 猫ブログ アメショー」のページにとびます。

にほんブログ村


★アメショー、カメオタビーの父、圭太、シルバータビーの母、ノエル、
 シルバーパッチドタビーの姉、アルテミス、シルバータビーの弟、ニケの

nice!(98)  コメント(19) 
共通テーマ:ペット

nice! 98

コメント 19

kiki

カオマンダイ、結構好きですね。
お好みのキッチンカーが分かって良かったですね。
ベテランの方々、みんなの分を買うことで早目に
抜け出しているかもしれませんね。
女性3人の後ろは辛かったでしょう(笑)
写真展候補の大御所の写真、
仕草が可愛いです(笑)
by kiki (2019-04-21 20:13) 

きぃ

おぉ~♪タコライスも絶品だったのですね!
日替わりも気になりますねぇ~(#^.^#)

窓辺の圭太君♪
幸せな時間が流れているのを感じます!
by きぃ (2019-04-21 20:17) 

middrinn

キッチンカーの店主、絵心がある感じですねぇ( ̄◇ ̄;)
ニッキー様にも勿論おありかと・・ヘ(__ヘ)☆\(^^;フォロー?
圭太様、よそ行きの表情をされてる感じで可愛い(〃'∇'〃)
by middrinn (2019-04-21 20:32) 

ゆきち

春の日差しを浴びて黄金に輝く大御所さま、美しい~これは写真展にぴったりですね(*^▽^*)
外でランチを食べるには良い季節ですね♪
ベテラン女性陣は美味しいランチ情報は網羅していると思います^^
by ゆきち (2019-04-21 21:08) 

Boss365

こんばんは。
ベテラン女性3人組、強力なライバルです。次回は、走りで勝ちましょう。
旧ワーゲン風のキッチンカー?でも軽ナンバー?外装も改造かな?
圭太君、良いお顔してます。お鼻がキュートです!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2019-04-21 21:17) 

ぼんぼちぼちぼち

煮こみタコライスって美味しそうでやすね!
生野菜が好きじゃないからこれなら食べられそうでやす。
by ぼんぼちぼちぼち (2019-04-21 21:21) 

ゆうみ

そのOLさんたち 11時半から12時半休みの人かな?
それとも今はやりの五分前休み開始とか
by ゆうみ (2019-04-21 21:25) 

50oyaji

訪問、niceこちらこそありがとうございます!!
日替わりは残念ですけどタコライスとグリーンカレー
本当においしそうですね!
圭太殿の大御所ぶり見事です!?(*^^)v
我が家にもにゃんちゃん(名前です)オス8歳がいるので
にゃんこブログ大好きです!!
これからもちょくちょくお邪魔させてもらいます!!(^^♪
by 50oyaji (2019-04-21 21:26) 

みぃにゃん

すごいタイミングわるかったですね・・・。
次回は必ずこの3人より先に並べるようにねがっております。
大御所お日様で光っておりますね~神々しい雰囲気もしますよ~
by みぃにゃん (2019-04-21 22:01) 

英ちゃん

パシリですか?(゚□゚)ご苦労様です。

by 英ちゃん (2019-04-22 00:27) 

yamatonosuke

キッチンカー奈良まで遠征に来てくれないかな~
お局さまはランチ買い出しが本業かも(笑)
by yamatonosuke (2019-04-22 01:19) 

末尾ルコ(アルベール)

お昼は暑くなってきました。暑くなるのちょっと早いですよね。
陽だまりの猫ちゃんは文学的・・・。

自由な性格の母は、どうやら看護士さんの多くに好かれているようです。今週はコルセットを作る予定です。  RUKO
by 末尾ルコ(アルベール) (2019-04-22 02:07) 

アルマ

キッチンカー、イベント会場でしかウチの方はほぼ見かけないので・・・
いろいろテレビで特集は見ますが、どこも美味しそうで(#^.^#)

by アルマ (2019-04-22 02:15) 

ニコニコファイト

ナイスショットです^^A4プリント賛成です^^
by ニコニコファイト (2019-04-22 07:11) 

gen

フォルクスワーゲンタイプⅡ似のデザインかわいいですね。
上手く国産の軽を改造してますね。
by gen (2019-04-22 07:39) 

marimo

美味しそうなお弁当ですね♪
神戸にも東遊園地界隈はオフィス街なのでランチ時になるとたくさんの
ワゴンでお弁当を売りに来ます♪
カレーとナンのワゴンはいつも売り切れで、マジで昼前にフライングゲットしているのでは?と思うほどです(笑
タコライス私も大好きです。これをお弁当で頂けるなんていいなぁ(^^
最後の圭太さんのショットいい感じです。
by marimo (2019-04-22 12:02) 

ちぃ

ベテランのお姉様方が群がるところは間違いなく美味しいと
ベテランお姉さんは思いますwww
今度会ったら美味しいランチ情報を交換し合うなんていかがでしょう^^
大御所様の被毛の色って本当にお日様が似合いますよねー0(≧▽≦)0
お日様の温もりでさらにもっふもふになった感触までもが伝わってくるお写真です!!
by ちぃ (2019-04-22 15:55) 

liang

窓辺でお日様たっぷり浴びたにゃんこをモフモフしたい…
大阪は10分で終わったみたいですね…
在宅ワーカー、こういうときは助かります。
by liang (2019-04-22 15:56) 

あとりえSAKANA

個人的にはビアードパパさんより
こちらのキッチンカーが羨ましいです。

by あとりえSAKANA (2019-04-22 23:48) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。