SSブログ

ダンシング・クイーン。 [アル]




みなさま、こんばんわ~

この前の日曜日は新宿御苑に行ってきました。

新宿御苑、久々。

入園料が500円に値上がりしても
人気は衰えていないように見えました。

お目当ては新宿門近くのハンカチの木。
IMG_1193.JPG

もうちっと風が強いほうがヒラヒラと揺れて
雰囲気あったかなと思いましたが、うん、
久々に見ることが出来て満足でした。

あとは八重桜系をたくさん見て楽しみました。

特に見たかったのが、ギョイコウ。
IMG_1197.JPG

緑色のほうが映えるので本当は1週間前に
行けばよかったのですが...

すごく小さな木で自分たちで探せませんでした。
公園の管理の方に教えていただきました。


あとはウコン。
IMG_1201.JPG

こちらは思ったよりも立派な木で
お花もこんなんだっけ?って
普通の八重桜とあんまり違うがなくて
ちょっと意外でした。

たくさん写真撮ってきたので
連休になったら整理してご紹介したいと思います。

うん、でも新宿御苑はいいなぁ。

入園料が500円に上がったので
パスポートは年4回行けば元が取れるようになりました。

入園券を買うために並ぶ面倒を考えると
パスポート2,000円買っちゃってもいいかも。

この先、初夏にかけては
ユリノキやタイサンボクなんかも見たいですね~。



では本日のにゃんずの話題を....


和室の絨毯の上でアルちゃんがゴロゴロしていました。
IMG_3860.JPG


まさにゴロゴロ....
IMG_3862.JPG


うん、ダンスしているみたい....
IMG_3866.JPG


ダンシング~♪
IMG_3867.JPG


身体、柔らかくて羨ましい....
IMG_3869.JPG


思いっきりリラックスしてますね~。
IMG_3870.JPG


穏やかな時が流れる休日の午後でありました。
IMG_3873.JPG


こうなったら人間も
少しシエスタしようかなと思っちゃう。。



***************************************
今日も読んでいただき、ありがとうございました。
これからもみなさまがくすっと笑えたり、癒されるような記事をアップしていきますので、
また遊びにきてくださいませ。


※コメント欄...いつも開けておくようにしますが、
 ただいま、お仕事やランニングで時間をとられることが多く、
 コメ返しはあんまりできそうにないです。申し訳ございません。
 でも頂いたコメはゴッドマザーとともに楽しく拝見しております。
 逆にいつもコメ欄を開けておくからといって、毎回、コメを書いて
 いただかなくても大丈夫です。毎回じゃ大変だと思いますので....
 なんか言いたいぞ~、同感だぞ~とか、書きたいと思ったときだけも...
 もしそれが毎回ってことであれば、それはそれで書き手として
 すごく光栄なんですけどね~。
 まあお互い、義務じゃなく、楽しんでやれるのがいいなぁ~と
 思っております。 
 ...ということで、これからもよろしくお願いいたします。(2015/6/6 記)


※仕事やランニングで時間がなく、みなさまへのご訪問が遅れたり
 変則的になったりということも多々あるかと思います。
 でも時間がとれたときは、みなさまのところにご訪問に伺い、
 記事を拝見し、楽しませていただいております。
 色んなジャンルの様々な切り口の記事や写真を見るのは
 とても面白いし、刺激になります。
 これからもよろしくお願いいたします。


☆ランキングに参加しています。
 よろしければ、下の「アメショー」をポチっと応援、お願い致します。
 「にほんブログ村 猫ブログ アメショー」のページにとびます。

にほんブログ村


★アメショー、カメオタビーの父、圭太、シルバータビーの母、ノエル、
 シルバーパッチドタビーの姉、アルテミス、シルバータビーの弟、ニケの

nice!(94)  コメント(22) 
共通テーマ:ペット

nice! 94

コメント 22

middrinn

うわぁ!これは動画で視聴してみたいですぅ(〃'∇'〃)
この動作は背中が痒いわけではないですよね(@_@;)
by middrinn (2019-04-24 21:09) 

kiki

新宿御苑、
ニッキーさんならパスポートがお得そうですね。
並ばないで入園できますね。
海遊館という水族館、パスポート5000円?
1回2300円(現在)3回行けば元が取れますが、
1回で撃沈、高い買い物でした(笑)

アルちゃんのようにゴロゴロ、クネクネすると、
気持ち良さそうです。
by kiki (2019-04-24 21:26) 

きぃ

新宿御苑!
10年以上前にデパ地下でお弁当を買って
お花見をした記憶が♪
いろいろなお花が楽しめていいですよね(#^.^#)

アルちゃんのダンシング♪
癒されますねぇ~
ずっと見てられます!

by きぃ (2019-04-24 21:27) 

ゆうみ

ハンカチの木 始め見た時のインパクト大でした。
本当にハンカチみたいな花でした。
by ゆうみ (2019-04-24 21:32) 

Boss365

こんにちは。
新宿御苑、以前の200円は安すぎました。
年間パスポート魅力的ですね。顔写真付きかな?
アルちゃん!!猫ダンス?ゴロスリではないですよね?
床で踊る猫ダンスGIF作ったら楽しそう!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2019-04-24 21:48) 

みぃにゃん

ナイスダンスですね!アルちゃん。
ぜひ動画で見て見たいものです。
by みぃにゃん (2019-04-24 22:17) 

ゆきち

ハンカチの木、風にフワフワ揺れるといい雰囲気でしょうね♪
年4回なら春と秋に2回ずつ行けばOK、並ぶこと考えたらパスポートがいいですね(*^▽^*)
アルさん、お腹見せてゴロンゴロン。
リラックスの中にもポーズが決まってすね^^
by ゆきち (2019-04-24 22:17) 

アルマ

御衣黄、ウチの方にもありますが、緑からピンクに変わる頃合いでした。

by アルマ (2019-04-24 23:06) 

末尾ルコ(アルベール)

新宿御苑は何度となく行ったことがあります。あのような場所は飽きませんよね。
今日、コルセットができる予定です。痛みが早めに緩和されるとよいのですが。            RUKO
by 末尾ルコ(アルベール) (2019-04-25 01:44) 

英ちゃん

新宿御苑は入園料が500円になったんだ(゚□゚)
昭和記念公園より高いねw
でも、パスポートは2,000円なんだね。
by 英ちゃん (2019-04-25 05:53) 

ニコニコファイト

アルちゃん、ゴロゴロ体操リラックスしていますね^^
by ニコニコファイト (2019-04-25 06:46) 

ぽちの輔

私もウコンを撮りましたが
もっと緑が強かったです。
ウコンも色が変わる?
by ぽちの輔 (2019-04-25 06:51) 

liang

新宿御苑、子どもの頃、よく連れてってもらいました。
ハンカチの木というのがあるんですねー
久しぶりに行ってみたくなりました!
モフりたいおなかですね…=^_^=
by liang (2019-04-25 08:08) 

jyoji-san

花が有るとどこでも沢山の人が観に来ますね。
アルちゃん体型が丸いから回転し易そう。
by jyoji-san (2019-04-25 08:49) 

raomelon

ハンカチの木、ぴったりの名前ですよね^^
初めて見た時そう思いました(*´ω`)
年間パスポート4回で元が取れるならアリですね
万博は13回行かないと元が取れないので、パスしています(^^;
by raomelon (2019-04-25 10:20) 

marimo

ハンカチの木初めて見ました♪風に揺れる姿もいいでしょうね。
ウコンのお花って桜に似た感じなのですね。
近畿には新宿御苑みたいな庭園あるのかなぁ?
先日お花見で行った万博公園は入園料500円だったかな?
造幣局は無料だし(^^;
床でゴロゴロするニャンコが増える陽気になってきました。
by marimo (2019-04-25 11:58) 

ようこくん

こんなに身体が柔らかかったら肩こりとかないんでしょうね。
ハンカチの木は実物を見てみたいです。うまいネーミングですね。
by ようこくん (2019-04-25 12:56) 

ぼんぼちぼちぼち

へぇー、新宿御苑、今500円もするのでやすか。
でもそれだけの価値のある充実さなのでやすね。
by ぼんぼちぼちぼち (2019-04-25 14:20) 

ちぃ

ハンカチの木は見たことがないです!
その花が(花なのかな?)風にひらひら揺れると
涼しげで良い感じでしょうね^^
2〜3年行っていませんが御衣黄とウコンは大阪造幣局の敷地にたくさん生えてます。
綺麗ですよねー!
アルさん、最後のお写真のピーンと伸びたつま先に
ダンサーの魂を感じますwww
by ちぃ (2019-04-25 16:14) 

koh925

ハンカチの木は珍しいですね
わが家の近くにもありますが、これからです
by koh925 (2019-04-25 17:41) 

Ja-Kou66

えっ!御苑って今500円になったんですか!
一気に上がりましたね。(それくらいでいいと思いますけど)
でも年パスは据え置きなんですね。
ハンカチの木がすごいですね。いやむしろ・・・ティッシュの木?
いや、ティッシュの木はモクレン、ですけどね(わたし基準)
アルちゃん、ごろごろ。一緒に2ごろごろ、したいです。
by Ja-Kou66 (2019-04-26 00:13) 

yamatonosuke

ハンカチの木ということはひらひらしているのはハンカチですね(^^♪
by yamatonosuke (2019-04-26 00:45) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
お外で食べたい。ソフトな作風。 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。