SSブログ

ソフトな作風。 [圭太]



みなさま、こんばんわ~

今週はすっかり気温が高くなり
お昼休みの散歩も長袖を腕まくりして
歩かないと暑いと感じました。

ふと公園を見ると...
IMG_1224.JPG

もう藤が咲いていました。

藤が咲いているのを見ると、
もう春も後半...
IMG_1227.JPG

もうちっとで初夏になってしまう...と思って
ちょっと寂しい気持ちになります。

だって暑いの、嫌いなんだもの...

まあ、遊ぶんだったら暑くてもいいんだけど
働くのに暑いのは最悪...

今年の夏はお手柔らかにお願いしたいです。

***

ゴッドマザーが食べてみて
かなり辛くて全部食べられなかったって言うので
いつもは行かないローソンで買ってみました。
IMG_1218.JPG

旨辛アラビアータ。

そんなに辛いの?
IMG_1219.JPG

食べてみると、まあパスタにしては辛い...

しかし中本のカップラーメンほどではありませんでした。

でも辛いかどうかっていうことよりも
これ、美味しかったです。

まさに旨い。

セブンイレブンのパスタとは味の傾向が
ちょっと違いますね。

セブンイレブンのパスタはコンソメブイヨン系だけど
ローソンはどっちかというと和風・中華系の印象でした。

どっちがいいというよりもその時々の好みかな。

うまいこと、食べ分けたいと思います。


では本日のにゃんずの話題を....

だいたい、にゃんずの写真は、
5D MarkⅡで撮っていますが、
実に久々に、EOS Kiss X4で撮ってみました。
IMG_3115.JPG


5Dに比べると、すごくソフトに、
ほんわかした感じに撮れたと思います。
IMG_3118.JPG


こういう絵もいいなぁ。
IMG_3119.JPG


レンズの特性ですが、
EOS KISSに標準装備していたレンズは
かなり近くまで寄れます。
IMG_3123.JPG


だから結構、面白く撮れます。
IMG_3125.JPG


気に入ったので、
しばらくEOS KISSで
撮ってみることになりそうです。


そういえば、5Dって今やMarkⅣ
まで出ているんですね。

時は流れて~だなぁ。

でも5Dより今は
7D MarkⅡと100-400㎜の望遠レンズが
欲しいです。

これがあれば航空祭がより楽しくなるし、
カワセミさんも撮れるし、
鉄道もバッチリだろう...

宝くじ... そう、宝くじだぁ~。


***************************************
今日も読んでいただき、ありがとうございました。
これからもみなさまがくすっと笑えたり、癒されるような記事をアップしていきますので、
また遊びにきてくださいませ。


※コメント欄...いつも開けておくようにしますが、
 ただいま、お仕事やランニングで時間をとられることが多く、
 コメ返しはあんまりできそうにないです。申し訳ございません。
 でも頂いたコメはゴッドマザーとともに楽しく拝見しております。
 逆にいつもコメ欄を開けておくからといって、毎回、コメを書いて
 いただかなくても大丈夫です。毎回じゃ大変だと思いますので....
 なんか言いたいぞ~、同感だぞ~とか、書きたいと思ったときだけも...
 もしそれが毎回ってことであれば、それはそれで書き手として
 すごく光栄なんですけどね~。
 まあお互い、義務じゃなく、楽しんでやれるのがいいなぁ~と
 思っております。 
 ...ということで、これからもよろしくお願いいたします。(2015/6/6 記)


※仕事やランニングで時間がなく、みなさまへのご訪問が遅れたり
 変則的になったりということも多々あるかと思います。
 でも時間がとれたときは、みなさまのところにご訪問に伺い、
 記事を拝見し、楽しませていただいております。
 色んなジャンルの様々な切り口の記事や写真を見るのは
 とても面白いし、刺激になります。
 これからもよろしくお願いいたします。


☆ランキングに参加しています。
 よろしければ、下の「アメショー」をポチっと応援、お願い致します。
 「にほんブログ村 猫ブログ アメショー」のページにとびます。

にほんブログ村


★アメショー、カメオタビーの父、圭太、シルバータビーの母、ノエル、
 シルバーパッチドタビーの姉、アルテミス、シルバータビーの弟、ニケの

nice!(93)  コメント(19) 
共通テーマ:ペット

nice! 93

コメント 19

kiki

もう藤の季節なのですね。
どこかに見にいきたいです。
大御所はアップに耐えますね。
貫禄充分、ムッチリお手手がいいですね。
by kiki (2019-04-25 21:08) 

middrinn

昔から春と夏ははっきりした境目がないらしく、
藤の花は春でも夏でも咲くらしいですが、やはり
夏が近くなったように感じられますねぇ(^_^;)
by middrinn (2019-04-25 21:19) 

みぃにゃん

ホントだ。ほんわかしていますね。顔はシャープに見えますね。
by みぃにゃん (2019-04-25 21:38) 

ゆきち

そう、宝くじ、日本中で誰かは当たってるんだから・・・と買ってしまいます^^;
今日の大御所様は忍び寄るカメラをもろともせず、気持ちよさそうにおやすみでございますね(*^▽^*)
明るい窓に背を向けられるとお顔が真っ暗になってしまって撮るのが難しいです。
by ゆきち (2019-04-25 21:38) 

Boss365

こんにちは。
藤の花が咲くと虫達が活発なる季節到来ですね。
まだ、今年は藤を見ていません。
圭太君気持ちが良さそう。新しいカメラ?航空祭目的?おねだり?
宝くじ、kikiさんブログ見て本日購入当たれば?5億5千万です!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2019-04-25 21:47) 

ゆうのすけ

圭太くん そんなに近づいたらモフモフ!!
触りたくなっちゃいます。抱きしめたくなっちゃいます~ぅ。^^
グリーン・ジャンボは 明日までです~ぅ!(宝くじやの営業じゃないですよ!^^;)
by ゆうのすけ (2019-04-25 21:53) 

ゆうみ

藤の花 下の大食い娘がね 高校卒業の時に袴を着て
髪飾りに藤の花を選んだの。
なんだか 思い出しちゃった。
仙台もまもなく 藤の花が咲くようです。
by ゆうみ (2019-04-25 22:12) 

Ja-Kou66

うわー、もう藤かぁ・・・
着々と夏に向かっていますよね。。
(わたしも夏が大嫌いです・・・)
明日からは気温がまた下がるとか?
もー、体が付いていけませんね(>_<)
カワセミちゃん、わたしも撮りたいです。
しかしそれ以前に、ほとんど遭遇すらできず・・・。
by Ja-Kou66 (2019-04-26 00:10) 

アルマ

パスタもコンビニによって方向性が違うんですね!
最近パスタ食べてないや・・・(^_^;)

by アルマ (2019-04-26 00:47) 

yamatonosuke

桜が終わったと思ったら藤が待ってますね(^^♪
降り注ぐたくさんの藤棚見たいです~
by yamatonosuke (2019-04-26 00:47) 

英ちゃん

藤の花と言うと5月って感じだけど、今年は早いね(゚□゚)
亀戸天神の藤も満開みたいだよ。
by 英ちゃん (2019-04-26 01:16) 

末尾ルコ(アルベール)

初夏にはなってほしくないですね~。今くらいの気温が7月いっぱいくらいまで続いてほしいのですが(笑)。最近は冷凍スパゲッティをよく利用しております。安いのです(笑)。

昨日コルセット装着しました。これで腰が快方に向かえばいいのですが。                  RUKO
by 末尾ルコ(アルベール) (2019-04-26 02:30) 

ニコニコファイト

ほんわか圭太君^^ポカポカ気持ちいいにゃあ^^
by ニコニコファイト (2019-04-26 07:23) 

ぽちの輔

撮像素子が小さいから
大きくなりますね^^
by ぽちの輔 (2019-04-26 07:38) 

旅爺さん

ローソンは爺も大分買ってますが辛いのはまるで駄目です。
爺は韓国で辛いの食べまくってから辛いのは懲りました。
by 旅爺さん (2019-04-26 08:31) 

きぃ

ほんわかとした雰囲気がステキです♪
一緒にまったりしたですねぇ~(#^.^#)
by きぃ (2019-04-26 09:26) 

marimo

私も今日いつもの川沿いを歩いていたら藤の花が結構満開な所を
みつけてしまいました(笑
圭太さんのふわふわ感がよく出ていていい感じですね(^^
私もカメラ欲しいよ~と相方君に言ったら、写真なんてスマホで十分
と言うのですORZ美的価値観に溝が(笑
by marimo (2019-04-26 11:33) 

raomelon

藤の花が咲き出しましたね^^
初夏のような陽気でしたが、明日は肌寒いとか?
身体がついて行けません(^^;
圭太くんのふわふわの毛質が伝わるお写真
画面ナデナデしたくなりました(*´ω`)
by raomelon (2019-04-26 13:46) 

ちぃ

桜が終わったと思ったらあっという間に藤が咲き出しましたね^^
近所の藤は良い香りのする品種らしくあま〜い香りが漂って
ハチさんも大量に集まってきてます。
ゆっくり眺めたいのですが羽音が恐ろしくて遠巻きにちらっと眺めています(⌒-⌒;
いつもとは違った感じの大御所様、さらにホケホケ感が強まっているように感じます!!
by ちぃ (2019-04-26 16:16) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。