SSブログ

戻る季節と戻らない季節。 [圭太とノエル]



みなさま、こんばんわ~

わたくしはスイーツ好きですが、
コンビニスイーツって基本、あんまり手を出しません。

なんとなく小さくてお値段が高くて、
そして話題性ありきの味は無難な設定...みたいな
先入観があって...

でも巷でかなりの話題になっているコンビニスイーツ...

やっぱこれは一度食べてみないとって思って、
買ってきました。
IMG_1287.JPG

そう、ローソンのバスチーとザクシューです。

売り場で現品を見たときは、
「こんなに小さくて200円オーバー?」って
やっぱり値段高いなって思いました。

でもまあ、お試しだから...

まずはバスチー。

開封して中身取り出すも、
ソースが滴ってますが...
IMG_1288.JPG

ティッシュでふきふきしながら
取り出したら、小さくても重量はしっかり。
IMG_1289.JPG

ふ~ん、密度は高そう...

...でパクリと食べてみると...

「おっ、これは美味しい!」

期待していなかったのですが、
これはたしかに美味しかったです。

自分の好きなカラメルの味がかなり濃い目に
なっているのがいいかも。

新感覚スイーツ...

これは評価したいと思います。

対するザクシュー。
IMG_1290.JPG

こちらも新感覚ではありましたが、
お味のほうは....

チョコ食っている感覚が強くて
シューはどこ?

もしかすると、これにハマる人もいる気がします。

でも、かなり好き嫌いがはっきりするんじゃない
かなと思いました。

わたくしのリピはバスチーで。。



では本日のにゃんずの話題を....

昨日から急に季節が半月くらい逆戻りしたみたいに
涼しくなりました。

今朝なんて朝起きて出窓みたら、結露になってましたから...
IMG_3153.JPG

冬かよ...

たしかに昨夜はファンヒーターが
普通に稼働してましたし...
IMG_3158.JPG


ノエルさんなんか、ソファーのブランケットの上で
寝てました。
IMG_3155.JPG

こちらも冬仕様....


でもね...
IMG_3160.JPG

大御所の背中を撫でてあげると...

機嫌が良かったのか、
意外と気持ち良さそうにしてくれて...
IMG_3161.JPG

おお~、珍しいこともあるもんだと
わたくしもうれしかったのですが...

ちょっと撫でただけでも、
こんなにたくさん毛がとれました。
IMG_3163.JPG

季節は逆戻りでも換毛期は戻らないようです。。

モフるのには適さない季節だなぁ~。


***************************************
今日も読んでいただき、ありがとうございました。
これからもみなさまがくすっと笑えたり、癒されるような記事をアップしていきますので、
また遊びにきてくださいませ。


※コメント欄...いつも開けておくようにしますが、
 ただいま、お仕事やランニングで時間をとられることが多く、
 コメ返しはあんまりできそうにないです。申し訳ございません。
 でも頂いたコメはゴッドマザーとともに楽しく拝見しております。
 逆にいつもコメ欄を開けておくからといって、毎回、コメを書いて
 いただかなくても大丈夫です。毎回じゃ大変だと思いますので....
 なんか言いたいぞ~、同感だぞ~とか、書きたいと思ったときだけも...
 もしそれが毎回ってことであれば、それはそれで書き手として
 すごく光栄なんですけどね~。
 まあお互い、義務じゃなく、楽しんでやれるのがいいなぁ~と
 思っております。 
 ...ということで、これからもよろしくお願いいたします。(2015/6/6 記)


※仕事やランニングで時間がなく、みなさまへのご訪問が遅れたり
 変則的になったりということも多々あるかと思います。
 でも時間がとれたときは、みなさまのところにご訪問に伺い、
 記事を拝見し、楽しませていただいております。
 色んなジャンルの様々な切り口の記事や写真を見るのは
 とても面白いし、刺激になります。
 これからもよろしくお願いいたします。


☆ランキングに参加しています。
 よろしければ、下の「アメショー」をポチっと応援、お願い致します。
 「にほんブログ村 猫ブログ アメショー」のページにとびます。

にほんブログ村


★アメショー、カメオタビーの父、圭太、シルバータビーの母、ノエル、
 シルバーパッチドタビーの姉、アルテミス、シルバータビーの弟、ニケの

nice!(93)  コメント(20) 
共通テーマ:ペット

nice! 93

コメント 20

あとりえSAKANA

バスチー!【ベイクドなのに中はなめらかで濃厚!】
明日のおやつはこれで決まりです☆
by あとりえSAKANA (2019-04-27 20:19) 

Boss365

こんにちは。
バスチー?バスク風チーズケーキみたいですね。
食べた記憶ない?食べてるかも?手が汚れそうですが、美味しそうです。
大御所、良いお顔してます。喜ばせ名人ですね!!
そろそろシャンプーかな!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2019-04-27 20:30) 

アルマ

これ、高くてやめた覚えがあります(^_^;)

by アルマ (2019-04-27 21:00) 

middrinn

美味しそうですが、もうちょっと安ければいいのに(ノ_-;)ハア…
寝ている時に身体にくっ付いてきたら、毛がケェェェェェェェ(゚ロ゚;ノ)ノ
by middrinn (2019-04-27 21:21) 

ゆきち

日常の買い物はスーパーで済ませてしまうので、コンビニスイーツにはあまり縁がありません^^;
バスチーの方は見るからにしっとりして美味しそうですね♪
今日は一気に寒くなり、なまこは姿を消し代わりにニャンモナイトが出現しました(*^▽^*)
抜け毛が激しいのは我が家も変わりませんでした!

by ゆきち (2019-04-27 21:31) 

ゆうみ

今日は床暖エアコン起動しました。
風邪ひかないようにしようね
by ゆうみ (2019-04-27 21:49) 

kiki

ローソンのバスチー、数日前に食べました。
以前食べたことのある、
パンナコッタの重〜いのに似ている
好みの味でした。
換毛期、すごく取れますね。
夏支度でしょうか。
抜けた毛が勿体ないなと思います(笑)
by kiki (2019-04-27 22:05) 

marimo

バスチーキャラメル味なのですか?
ずっしりと重いというのは、水分が多い生地なのですか?
それともサバランみたいにリキュールが浸み込んでいるとか?
気になるぅ(笑
by marimo (2019-04-27 22:13) 

みぃにゃん

めちゃくちゃ夏日だったり今日なんてストーブつけていたり今の季節出かける時洋服にかなり迷いますね。ローソンのこのしいーむ美味しそうですね~
by みぃにゃん (2019-04-27 22:33) 

みずき

ローソン、こんな美味しそうなものを
出してたんですね。ひとつ先の駅なので
なかなか行く機会がなくて・・・
平成の間に行きます!
by みずき (2019-04-27 23:39) 

raomelon

バスチー推しですね、了解です(^^)/
換毛期のナデナデは気持ちいいのかな
それにしても、抜けますね~(;^ω^)
by raomelon (2019-04-28 00:32) 

yamatonosuke

コンビニスイーツも最近ではけっこう種類豊富ですね(^^♪
by yamatonosuke (2019-04-28 01:02) 

末尾ルコ(アルベール)

『バスチー』、わたしも食べました。好みのお味でした。
でもコンビニもけっこう高いお菓子が多くなってますね。リーズナブルでも満足できるものを作ってほしいのですが。

介護タクシーって高いんですね。わたしも知らずに、料金請求の時に吃驚でした。タクシーを紹介してくれたソーシャルワーカー的な人、料金のことはまったく触れなかったんです。 RUKO
by 末尾ルコ(アルベール) (2019-04-28 02:28) 

ぽちの輔

大御所の毛(トップコートかな?)、結構長いですね。
by ぽちの輔 (2019-04-28 06:28) 

50oyaji

バスチー食べてみたくなりました!ローソン行かなきゃ(/・ω・)/
換毛期、大変ですよね⁉掃除機のフィルター毛だらけに!! ( ´∀` )
by 50oyaji (2019-04-28 07:24) 

ニコニコファイト

大御所ホケホケして快適生活していますね。
by ニコニコファイト (2019-04-28 09:16) 

英ちゃん

私は、コンビニスイーツは良く買うけど比較的安い物しか買いませんw
本当は、スーパーで買いたいんだけど品目が少ないんだよね(゚□゚)
by 英ちゃん (2019-04-28 09:16) 

響

限られた陳列スペースの壮絶な争奪戦を勝ち抜いて
さらに7・11やFMに対抗しないといけないため
コンビニスイーツは侮れませんよね。
普通ならガラスケースに並ばせるようなスイーツが
仕方なく袋に入れられてるって感じかも。
by (2019-04-28 11:25) 

千晶

あ〜!私もトライしたいと思っていたのです。バスチー。この連休中に買おう!
by 千晶 (2019-04-28 17:32) 

liang

バスチー好きです♡
by liang (2019-04-30 07:53) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
これがお気に入りノエル・ゴロー ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。