SSブログ

この時期の肌寒さは。 [圭太]



みなさま、こんばんわ~

ここ1週間くらいのあいだで、藤が一気に存在感を
示してきたと思います。

普通に道を歩いていて、藤棚があるお宅が...
IMG_1270.JPG


見事な藤にスマホを取り出し、
撮っちゃいました。
IMG_1271.JPG


こちら、至近距離で拝めた藤。
IMG_1275.JPG

車で走っていても、遠くの山間の所々が
紫色になっていて藤が咲いていることが分かります。

あしがらフラワーパークの藤も見頃みたいだし、
藤鑑賞にはぴったりな連休になりましたね~。

***

職場最寄り駅のモールのフードコードにて...

お昼休みランチに初めてこのフードコードの
リンガーハットに行ってみました。

大好きなラーメン花月さんがビルの建て替えで
閉店してしまったあと、こってり系ラーメンの
嗜好の代わりになってくれないかなと...

どうせならってことで長崎ちゃんぽんの麺2倍
増量にしてみました。

いつもは1.5倍ですが2倍は初めて。

見た目のインパクトは意外とありませんでした。
IMG_1277.JPG

でも食べてみると、なかなか麺が減らない...

さすが2倍。

ん~、でも、ここのお店...
フードコード内だからなのか、
今まで食べたリンガーハットさんのちゃんぽんに
比べてイマイチ...

麺はゆで過ぎ、野菜もシャキシャキ感ないし...

食べていくうちに飽きてしまいました。

そしてなによりオーダーしてから出来上がるまで
15分はかかった...

時間がないお昼休みにこれは致命的...

リンガーハットさん自体に失望したんじゃないですが、
ここのお店は残念ながらちょっと...でした。。

こってり系ラーメン、平日のランチでも食べたいなぁ~。


では本日のにゃんずの話題を....

春もそろそろ終わりに近づき、
気温が20℃超えも珍しくなくなってきましたが、
お天気が良くないと10℃ちょっとという日もあります。

冬であれば10℃ってそんなに寒さは感じませんが
いったん20℃なんか経験すると10℃は寒く感じま
すよね~。

にゃんずも同じみたいで、先日の雨模様の日は
わたくしがお風呂に入ると大御所も一緒にドアの
横をすり抜け、浴槽の蓋の上に乗っかりました。
IMG_1263.JPG


ゴッドマザーじゃなくても、
だれでもいいからとにかく
お風呂に入りたいって感じがしましたよ。
IMG_1264.JPG


まっ、大御所のモフモフなお腹を
間近で観察できるから幸せなんですけどね~。
IMG_1266.JPG


大御所もサウナ状態のように湯気が立っている
お風呂場のなかが気持ち良さげでした。
IMG_1267.JPG


この時期にしては...って感じの涼しさは
わたくしにとっても大御所にとっても
ちょっとした快適なひとときでありました。
IMG_1268.JPG


そう、雨降りのなか、走りに行って
帰ってきて入るお風呂って最高に気持ちいい~。

お風呂に入るために、雨の中、走りにいったんだよ~
って言いたくなるくらい、
「うぃ~」って声が出ちゃうくらい気持ちいいです。

これから梅雨時期なんかも「花冷え」っていうくらい、
肌寒い時がありますよね。

そんなときのお風呂も楽しみです。


***************************************
今日も読んでいただき、ありがとうございました。
これからもみなさまがくすっと笑えたり、癒されるような記事をアップしていきますので、
また遊びにきてくださいませ。


※コメント欄...いつも開けておくようにしますが、
 ただいま、お仕事やランニングで時間をとられることが多く、
 コメ返しはあんまりできそうにないです。申し訳ございません。
 でも頂いたコメはゴッドマザーとともに楽しく拝見しております。
 逆にいつもコメ欄を開けておくからといって、毎回、コメを書いて
 いただかなくても大丈夫です。毎回じゃ大変だと思いますので....
 なんか言いたいぞ~、同感だぞ~とか、書きたいと思ったときだけも...
 もしそれが毎回ってことであれば、それはそれで書き手として
 すごく光栄なんですけどね~。
 まあお互い、義務じゃなく、楽しんでやれるのがいいなぁ~と
 思っております。 
 ...ということで、これからもよろしくお願いいたします。(2015/6/6 記)


※仕事やランニングで時間がなく、みなさまへのご訪問が遅れたり
 変則的になったりということも多々あるかと思います。
 でも時間がとれたときは、みなさまのところにご訪問に伺い、
 記事を拝見し、楽しませていただいております。
 色んなジャンルの様々な切り口の記事や写真を見るのは
 とても面白いし、刺激になります。
 これからもよろしくお願いいたします。


☆ランキングに参加しています。
 よろしければ、下の「アメショー」をポチっと応援、お願い致します。
 「にほんブログ村 猫ブログ アメショー」のページにとびます。

にほんブログ村


★アメショー、カメオタビーの父、圭太、シルバータビーの母、ノエル、
 シルバーパッチドタビーの姉、アルテミス、シルバータビーの弟、ニケの

nice!(88)  コメント(17) 
共通テーマ:ペット

nice! 88

コメント 17

middrinn

この御宅、きっと町内の名所となってるはず(^^)
20度近くても寒く感じます(´ヘ`;) 初夏に適応
しちゃった身体感覚のせいなのかしらん( ̄◇ ̄;)
圭太様のぬけた毛が排水口に溜まるのかな(@_@;)
by middrinn (2019-04-29 21:07) 

palpal

ここ数日気温が上がりませんね。うちの猫たちもちょっと寒そうです(-_-)
by palpal (2019-04-29 21:17) 

kiki

個人のお宅で、見事な藤棚、綺麗ですね〜
ここ数日間、大阪は寒いです。
20度くらいの予報ですが、寒いです。
大御所の頭に、手ぬぐいを乗せると温泉気分が味わえそうです(笑)
by kiki (2019-04-29 21:31) 

末尾ルコ(アルベール)

最寄りではあまり藤は見かけないのです。我が家はジャスミンだらけで常に濃厚な匂いが(笑)。
確か一昨日、カップ麺のちゃんぽんを食べました。しかし本物は違いますね(笑)。

母は徐々に新しい病院にも慣れつつあるようです。 RUKO
by 末尾ルコ(アルベール) (2019-04-29 21:57) 

ゆうみ

ちゃんぽん 好物ですが 具と麺の煮すぎは好きじゃないわ。
by ゆうみ (2019-04-29 22:04) 

Boss365

こんにちは。
ご近所?の立派な藤棚ですね。
あしがらフラワーパークは遠いので、亀戸天神あたりが小生ベストです。
「麺はゆで過ぎ」は良くないかな?フードコードの業種によりますね。
圭太君!!全身で寛いでますね。多少?カメラ気にしています。
「花冷え」時は広く熱い銭湯のお風呂?理想は温泉が良いなあ!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2019-04-29 22:09) 

50oyaji

一般家庭の藤にしては、すごくきれいですね~(^^♪
私も時々リンガーハットのちゃんぽんは食べるのですけど、お店次第で
美味しくなかったりしますよね!!(;^ω^)
大御所さんとても気持ちよさそうですね!!(^ω^)
by 50oyaji (2019-04-29 22:33) 

アルマ

藤も各地で咲いてきましたが、行きつけの寺院の白藤がとても綺麗だったのですが25日の強風で散ってしまったそうで・・・
いい香りだったのにな・・・(^_^;)

by アルマ (2019-04-29 22:51) 

きぃ

いきなりの温度変化・・・
暖かい日を過ごしていたので
急に寒くなるとものすごく寒く感じますね・・・

でもこうやって猫見風呂が満喫出来るなら
寒い日もいいのかもしれませんね(#^.^#)
by きぃ (2019-04-29 22:55) 

みずき

この時期に寒いってどうなってるのって
気候の日が多いですよね。明日の予報は雨、
油断すると連休を風邪ひきで過ごしちゃいそうです・・・
by みずき (2019-04-29 23:31) 

英ちゃん

藤の花は綺麗だけど、私は人の家の花とかの写真は撮りません(゚□゚)
何か怪しまれても困るからねw
by 英ちゃん (2019-04-30 01:40) 

yamatonosuke

桜が終わってすぐ藤の季節到来なんですね(^^♪
あれ?キクラゲ2枚も入ってる~
by yamatonosuke (2019-04-30 01:53) 

liang

うちの近所のフードコートのリーガーハットもイマイチです…
にゃんこを眺めながらのお風呂、うらやましいなー
長風呂しちゃいそうですねー。
by liang (2019-04-30 07:42) 

marimo

雨の中のランお疲れ様です。
私は朝のうちの雨が降り出す前にちょい走りました(笑
ずっと連休なので体がなまってしまうの防止のためなんですけどね。
帰宅して汗だくの時はシャワーが気持ちいい(^^
圭太さんお風呂の蓋の端から端までありそうな大きさですね。
サウナ&床暖でぬくぬくですね♪


by marimo (2019-04-30 08:10) 

ニコニコファイト

おおお!ニコも昨日リンガーハット行きました^^
by ニコニコファイト (2019-04-30 09:02) 

ちぃ

桜も美しいですが藤も見ごたえのあるお花ですよね!
房の長さも色々あったりシロバナ、ピンク花なんてのもあったりして
先日はたっぷりと楽しんできました^^
お風呂の蓋の上の大御所様も「うぃ~」と言っているようなwww
先週は暑いくらいの日があったのに急に気温が下がったので
梅吉は寒さにしょぼくれておりますよー。
by ちぃ (2019-04-30 14:09) 

未来

藤色の紫の色は特別な色のように感じてしまいます。
坊さんが着る紫色の着物は最高位の人が着る衣だとか、
確り見ておきたいものですね。
by 未来 (2019-04-30 19:47) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
ノエル・ゴローシーワールド。 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。