SSブログ

抱き枕。 [ニケ]

みなさま、こんばんわ〜。

今日もスマホからの投稿です。

さてこの連休、
30日〜2日まではゴッドマザーは仕事。

一人だとランチをどうしようかなぁ〜って
考えますが、基本、ラーメン。。

1日は中本が食べたくなって、
行きやすいお店はどこかなと
考えた結果、町田店に行くことにしました。

午前中は走ったのでお店には13時ちょい過ぎに
到着しましたが、甘かった。。

お店の外に並んでいたっていうより、
溢れているって感じになってたので、
諦めました。

中本は辛いし、女性比率が高いから
普通のラーメン店よりも回転が悪いと
判断しました。

やっぱ開店時間を狙ったほうがいいな。

やむなく行ったのは、もう軽く10年以上
通ってる広島お好み焼き屋さん。

一人で行ったのは初めてだったことと、
そこそこ混んでいたってことで、
初めてカウンターに座りました。

カウンターだと作ってるところが
見られるので退屈しません。

そうか、麺は茹でたのを鉄板で炒めるんだ
とか見てたら、すぐに出来上がりました。

鉄板でたべますか?お皿でたべますか?
って聞かれたのでもちろん、鉄板で。。
E21ABC49-BC61-4DDC-8027-0C04E5C80C37.jpeg
『肉玉イカ天そばダブル』

鉄板から食べる分だけ切って小皿に乗せて、
マヨとおたふくソースをかけて頂きました。

広島お好み焼き、久しぶりだったけど、
やっぱ美味しいなぁ。
(お好み焼きに限らず鉄板で作る料理って
なんであんなに美味しいのでしょうね^_^)

こっちにあるお店は当たり外れが大きくて
近所にはお気に入りのお店がなく、
頻繁には行けないのですが、
でも出来るだけ機会見つけて行きたいと
あらためて思いました。

ああ、そういえば献血もご無沙汰してるから
行かなきゃ。

では本日のにゃんずの話題を。。

ゴッドマザーの椅子の上にニケさん。
273920EE-CD82-4A30-BB47-76012900953D.jpeg

この子はデカいから椅子のほぼ全てを占領してます。

気持ち良さげに寝ていたので、
抱き枕としてキッカーのエビさんを
あげました。
38FE515B-7700-42CF-8627-E4206AD39A12.jpeg

もしかして嫌がるかな?って思いましたが、
与えられたものを受け入れる、ホケホケ信教の
境地のようで。。
FDB1EDEF-EA42-4743-B186-1C571C47AB15.jpeg

体勢も抱き枕っぽくしてたし、
快適な睡眠のお供としてエビさんを
受け入れておりました。

ああ、そういえば、自分の抱き枕用に買った、
ペンギンさん、全然使ってなかったので
添い寝することにします。
C29873C1-39A6-4A23-AB4D-350E23D8D228.jpeg

***************************************
今日も読んでいただき、ありがとうございました。
これからもみなさまがくすっと笑えたり、癒されるような記事をアップしていきますので、
また遊びにきてくださいませ。


※コメント欄...いつも開けておくようにしますが、
 ただいま、お仕事やランニングで時間をとられることが多く、
 コメ返しはあんまりできそうにないです。申し訳ございません。
 でも頂いたコメはゴッドマザーとともに楽しく拝見しております。
 逆にいつもコメ欄を開けておくからといって、毎回、コメを書いて
 いただかなくても大丈夫です。毎回じゃ大変だと思いますので....
 なんか言いたいぞ~、同感だぞ~とか、書きたいと思ったときだけも...
 もしそれが毎回ってことであれば、それはそれで書き手として
 すごく光栄なんですけどね~。
 まあお互い、義務じゃなく、楽しんでやれるのがいいなぁ~と
 思っております。 
 ...ということで、これからもよろしくお願いいたします。(2015/6/6 記)


※仕事やランニングで時間がなく、みなさまへのご訪問が遅れたり
 変則的になったりということも多々あるかと思います。
 でも時間がとれたときは、みなさまのところにご訪問に伺い、
 記事を拝見し、楽しませていただいております。
 色んなジャンルの様々な切り口の記事や写真を見るのは
 とても面白いし、刺激になります。
 これからもよろしくお願いいたします。


☆ランキングに参加しています。
 よろしければ、下の「アメショー」をポチっと応援、お願い致します。
 「にほんブログ村 猫ブログ アメショー」のページにとびます。

にほんブログ村

ちゃう。。



***************************************
今日も読んでいただき、ありがとうございました。
これからもみなさまがくすっと笑えたり、癒されるような記事をアップしていきますので、
また遊びにきてくださいませ。


※コメント欄...いつも開けておくようにしますが、
 ただいま、お仕事やランニングで時間をとられることが多く、
 コメ返しはあんまりできそうにないです。申し訳ございません。
 でも頂いたコメはゴッドマザーとともに楽しく拝見しております。
 逆にいつもコメ欄を開けておくからといって、毎回、コメを書いて
 いただかなくても大丈夫です。毎回じゃ大変だと思いますので....
 なんか言いたいぞ~、同感だぞ~とか、書きたいと思ったときだけも...
 もしそれが毎回ってことであれば、それはそれで書き手として
 すごく光栄なんですけどね~。
 まあお互い、義務じゃなく、楽しんでやれるのがいいなぁ~と
 思っております。 
 ...ということで、これからもよろしくお願いいたします。(2015/6/6 記)


※仕事やランニングで時間がなく、みなさまへのご訪問が遅れたり
 変則的になったりということも多々あるかと思います。
 でも時間がとれたときは、みなさまのところにご訪問に伺い、
 記事を拝見し、楽しませていただいております。
 色んなジャンルの様々な切り口の記事や写真を見るのは
 とても面白いし、刺激になります。
 これからもよろしくお願いいたします。


☆ランキングに参加しています。
 よろしければ、下の「アメショー」をポチっと応援、お願い致します。
 「にほんブログ村 猫ブログ アメショー」のページにとびます。

にほんブログ村


★アメショー、カメオタビーの父、圭太、シルバータビーの母、ノエル、
 シルバーパッチドタビーの姉、アルテミス、シルバータビーの弟、ニケの

★アメショー、カメオタビーの父、圭太、シルバータビーの母、ノエル、
 シルバーパッチドタビーの姉、アルテミス、シルバータビーの弟、ニケの

nice!(83)  コメント(15) 
共通テーマ:ペット

nice! 83

コメント 15

middrinn

飲食店はどこも混んでいる印象です(@_@;)
最後のニケ様、目が合っちゃった感(^_^;)
まさか、ピンガのバッタ・・ヘ(__ヘ)☆\(^^;
by middrinn (2019-05-02 20:19) 

みずき

広島焼きは麺がパリパリになってるところも
あるのがまた、美味しいですよね^^
鉄板には負けますが、わたしも今日のお昼は
家でお好み焼きでした。なぜか母がキャベツを
切って、そのあとはわたし、という法則です。
by みずき (2019-05-02 20:27) 

きぃ

目の前で焼いてくれると待ち時間も
楽しくなりますね(#^.^#)
美味しそうです♪

ホケホケ信教!それに入りたいですねぇ~!
by きぃ (2019-05-02 21:13) 

Boss365

こんにちは。
お好み焼き!!美味しそう。最近食べてないかも?
献血、社会貢献ありがとうございます。
ニケさん、抱き枕のエビさんを気に入っている表情しています。
自分の抱き枕用???良いと思います!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2019-05-02 21:27) 

ゆうみ

美味しい所には入れて良かった。
奥様もニッキーさん一人にしてて心配だと思う。
私もそうだもの
by ゆうみ (2019-05-02 22:27) 

kiki

大阪に来て10年、
お好み焼き、両手は行ってません。
この前食べたのは5年は行ってないです。
お好み焼きのソースのかかり過ぎが苦手です。
『肉玉イカ天そばダブル』このような合成なのは頼んだことがありません(笑)
ニケさん、クッションと同じような大きさ、
デカイなぁ(笑)
by kiki (2019-05-02 22:32) 

英ちゃん

広島お好み焼き、美味しそうだね。
私は最近、お好み焼きは食べてませんが、お好み焼き屋でビールを飲むと鉄板でビールが温まっちゃうのが難点だなと思います(゚□゚)
by 英ちゃん (2019-05-02 23:06) 

50oyaji

私が住んでいる近所には広島風お好み焼き屋さんがないので
なかなか食べる機会がありませんね~とても美味しそうですね!!

by 50oyaji (2019-05-02 23:07) 

末尾ルコ(アルベール)

このところ睡眠不足の日が多く、猫ちゃんとともにゆっくり眠りたい気分です。猫ちゃんを買っていた頃は、わたしの布団で一緒に寝ていくました。寝相のよくないわたしなのですが、猫ちゃんがいると一晩中同じ体勢で眠れました。

母は昨日もリハビリ、なかなか頑張ってました。数日前からの咳がまだとれませんが、これから暖かくなりそうなので、それに合わせて改善してくれればと思います。    RUKO
by 末尾ルコ(アルベール) (2019-05-03 02:41) 

ニコニコファイト

ニケさん、大満足ですにゃあ。
by ニコニコファイト (2019-05-03 09:07) 

makkun

ニッキーさん
おはようございま~す(^^
PC設定でもう一か所なんとかしたい場所があるのですが
サポートに連絡して遠隔操作をして貰わないと無理なので
先ずは見切り発車しました~(笑)
「抱き枕」・・・
一枚目の画像「肉玉イカ天そばダブル」をどうやって抱いて
枕にするのだろうと思いましたです(爆)
抱き枕にしがみついてるニケさんは
安心しているように見えますね~o(*^▽^*)o~♪

右手の3本の指周りの痛みは無くなりそうもないので
これからの年月は仲良くお付き合いするのが良いようです(笑)

by makkun (2019-05-03 09:59) 

gen

広島焼き美味しいよね。
以前広島で食べたのを超えるのはこっちでは出会ってないけど。
by gen (2019-05-03 11:05) 

tsun

広島風は、いか天にうどんがマストという広島出身の友人がいます。
by tsun (2019-05-03 21:43) 

yamatonosuke

そば多めだと思ったらダブルだったのですね(^^♪
広島風はしばらく食べてませんがお好み焼きはいつもモダン焼きです。
by yamatonosuke (2019-05-04 01:09) 

アルマ

広島お好み焼き、いいな~(^^♪
20年ほど前、40分かけて焼くところに行ってめちゃめちゃ美味しかったんですが、それ以来行ってない・・・(^_^;)

by アルマ (2019-05-07 19:55) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。