SSブログ

毛色のみ。 [圭太]

みなさま、こんばんわ〜。

そういえば、連休中に町田の沖縄物産店で
これを買いました。
B3CCB7D7-52C2-45D4-8DCC-778CA3130DEA.jpeg

亀せんべい
06772FD8-A647-4719-89A4-66F73C9E921B.jpeg

シンプルな塩味が美味。

賞味期限が迫ってるからということで、
半額になってました。
ラッキー!

お菓子で半額ってあんましないですよね。


こちらは館山のピーソフ食べた時に
お土産で買ってきた、お砂糖をまぶして
あるピーナッツ。
8A5EA2C9-264A-4045-9700-C5E9B51B067E.jpeg

我が家では一度にたくさんではなく、
すこーしづつ味わって食べてます。

千葉のピーナッツは美味しいなぁ。


では本日のにゃんずの話題を。。

夜、ソファーでおくつろぎの大御所。
99ADE7CC-B95E-4436-A532-D83AEC330F69.jpeg

もう寝ようかと思って、寝る前にってことで、
モフってみる。
12C79C75-6489-4975-A687-CF9454ECD582.jpeg

あからさまに迷惑そうな顔されましたが、
気にしない。

※腕の傷パワーパットは料理してて
派手に油が飛び散ったためです(>_<)

モフってる最中、大御所をふと見ると、、
2E8EF6BC-E79B-4B1A-81EF-E6794B8DD827.jpeg

この角度で見ると、スフィンクスみたい。。

確かに毛色はライオンっぽいけど、
このホケホケ振りはライオンには
ほど遠いですけどね。

なぞなぞを出すようなことは
ないと思います。


***************************************
今日も読んでいただき、ありがとうございました。
これからもみなさまがくすっと笑えたり、癒されるような記事をアップしていきますので、
また遊びにきてくださいまおくようにしますが、
 ただいま、お仕事やランニングで時間をとられることが多く、
 コメ返しはあんまりできそうにないです。申し訳ございません。
 でも頂いたコメはゴッドマザーとともに楽しく拝見しております。
 逆にいつもコメ欄を開けておくからといって、毎回、コメを書いて
 いただかなくても大丈夫です。毎回じゃ大変だと思いますので....
 なんか言いたいぞ~、同感だぞ~とか、書きたいと思ったときだけも...
 もしそれが毎回ってことであれば、それはそれで書き手として
 すごく光栄なんですけどね~。
 まあお互い、義務じゃなく、楽しんでやれるのがいいなぁ~と
 思っております。 
 ...ということで、これからもよろしくお願いいたします。(2015/6/6 記)


※仕事やランニングで時間がなく、みなさまへのご訪問が遅れたり
 変則的になったりということも多々あるかと思います。
 でも時間がとれたときは、みなさまのところにご訪問に伺い、
 記事を拝見し、楽しませていただいております。
 色んなジャンルの様々な切り口の記事や写真を見るのは
 とても面白いし、刺激になります。
 これからもよろしくお願いいたします。


☆ランキングに参加しています。
 よろしければ、下の「アメショー」をポチっと応援、お願い致します。
 「にほんブログ村 猫ブログ アメショー」のページにとびます。

にほんブログ村


★アメショー、カメオタビーの父、圭太、シルバータビーの母、ノエル、
 シルバーパッチドタビーの姉、アルテミス、シルバータビーの弟、ニケの


nice!(94)  コメント(17) 
共通テーマ:ペット

nice! 94

コメント 17

きぃ

沖縄などの物産展などがあると
隅々まで見ちゃいます(#^.^#)
高いお菓子でも買っちゃうことがあります(笑

ほけほけ圭太君♪
癒しの存在ですね!
by きぃ (2019-05-09 21:20) 

kiki

腕の火傷、結構大きそうですね。
痕が残らないと良いですね。
お大事に。
大御所、スフィンクスに見えます。
by kiki (2019-05-09 21:35) 

みぃにゃん

どれも間違いないおいしさのヤツですね!食べたらとまらないでしょうね~
by みぃにゃん (2019-05-09 21:54) 

middrinn

古代エジプトでは猫さんは救済者でしたよ(^o^)丿
油は長袖でやりましょうよ(;_;) お大事にm(__)m

by middrinn (2019-05-09 22:04) 

末尾ルコ(アルベール)

こういうピーナッツのお菓子、最高ですよね。でもわたしの場合、止まらなくなるという情けない若輩者で、もちろんナッツ類のカロリーの高さは知っているのですが、美味し過ぎます(笑)。

母なのですが、午前・午後にリハビリをやっていることもあり、食事はかなり食べるようになってきました。 RUKO
by 末尾ルコ(アルベール) (2019-05-09 22:19) 

ゆうみ

圭太君のスフィンクス ツボです。
圭太君 何をやってもめんこいんだよね
by ゆうみ (2019-05-09 22:22) 

みずき

うぎゃー、油がってそれって痛いですよ!!
病院はいかれましたか?
お大事になさってくださいね。
by みずき (2019-05-09 22:45) 

Boss365

こんにちは。
料理?お気を付け下さい。
大御所に舐めて癒してもらえないので、
「モフる」のは良いと思います!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2019-05-09 22:57) 

英ちゃん

亀せんべいね、甲羅に似てるからか?
ちなみに、亀戸や亀有には亀の形のせんべいを売ってるよ(゚□゚)
by 英ちゃん (2019-05-09 22:58) 

yamatonosuke

ブログ書きながら亀せんべいをガリガリ食べたいです(^^♪
by yamatonosuke (2019-05-10 00:59) 

ニコニコファイト

圭太君は、平和王国のライオン?かにゃあ?
by ニコニコファイト (2019-05-10 07:11) 

marimo

傷パワーパッド??やけに広範囲な気がしますが・・・
お大事にです。油は熱かったでしょう。
私も先日フライパンの端にスッと触れただけで2センチくらい線状の
火傷をしました。ヒリヒリとしばらく痛かったです。お大事に。
スフィンクス圭太さん(^^ 凛々しいお顔。
by marimo (2019-05-10 08:19) 

未来

ニッキーさんは料理もされるのですね。
私も経験があるのですが痛々しいです。
お大事にしてください。
大御所の態度、本当は嬉しいのだと思いますよ。
by 未来 (2019-05-10 10:11) 

makkun

「かめちゃんせんべい」は「かめ屋」というお店が作ったので
名付けられたのかと思いましたが
「カメの甲羅」に似てるんですね~(^^♪
上野アメ横にも沖縄県産を売ってるお店がありますが
覗くと欲しいものが多いです。
まったりの大御所さん!
意地悪されるの嫌だよね~(笑)
by makkun (2019-05-10 14:17) 

ちぃ

火傷でしたか!
お風呂に入る時不便そうです。お大事にしてくださいねm(_ _)m
うちもライオンカラーですが・・・
だらしなーく伸びきっている姿は
狩をメスライオンに任せて伸びて寝ているオスライオンにそっくり
と思ってみてます(*>艸<)
by ちぃ (2019-05-10 15:16) 

土芽

確かに、最後の写真スフィンクスみたいです。=^_^=
by 土芽 (2019-05-10 19:24) 

アルマ

かめせんって沖縄でもあるんですね!
ダイソーで見かけるのは福岡の会社なので福岡だと思っていました(^_^;)
by アルマ (2019-05-13 18:47) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
こんな努力。賑やかだが、、 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。