SSブログ

賑やかだが、、 [圭太とアル]

みなさま、こんばんわ〜。

職場最寄駅近くにある居酒屋さん。

ランチ営業していて色んな定食があるし、
味も良いのですが、いかんせん、店内の、
特に調理する人間が少な過ぎて(原則一人)、
注文してから出てくるまでに時間がかかり
過ぎて行きにくいなぁーっていうお店が
ありました。

でも今週、昼休みになって、ちょっと早歩きして
駅まで到達出来たので、その居酒屋さんに行って
みました。

久しぶり〜。

そしたらですね、調理場におじさんが
三人もいて、それぞれ分担して調理してて、
ちとびっくり。

それで自分が頼んだ鳥から定食も
5分経たずに出てきました。

大幅改善^_^

そしてそして、店内BGMが秀逸。

思わずツイッターでつぶやいてしまった。
F5A2F0E5-455E-4CCC-8443-CE1B111E1CD9.png

知ってる曲、ありますか?

同年代なら懐かしいですよね。

そんなことで久しぶりに行くのも
収穫あるなぁーって思いました。

では本日のにゃんずの話題を。。

ある平日の夜。

こんな感じ。
E3F3A769-6723-4835-92D0-34C8AB23BABD.jpeg

キッカーが散乱。。

まるでお子ちゃま。

そのうち、大御所がどっか行っちゃって、
箱に入ってるアルちゃんのみ。
449B6B68-E5A2-4168-A278-92B47A75BB94.jpeg

はいはい、後片付けをやらせていただきますよ。

まっ、楽しんでもらえれば、いいかな。


***************************************
今日も読んでいただき、ありがとうございました。
これからもみなさまがくすっと笑えたり、癒されるような記事をアップしていきますので、
また遊びにきてくださいませ。


※コメント欄...いつも開けておくようにしますが、
 ただいま、お仕事やランニングで時間をとられることが多く、
 コメ返しはあんまりできそうにないです。申し訳ございません。
 でも頂いたコメはゴッドマザーとともに楽しく拝見しております。
 逆にいつもコメ欄を開けておくからといって、毎回、コメを書いて
 いただかなくても大丈夫です。毎回じゃ大変だと思いますので....
 なんか言いたいぞ~、同感だぞ~とか、書きたいと思ったときだけも...
 もしそれが毎回ってことであれば、それはそれで書き手として
 すごく光栄なんですけどね~。
 まあお互い、義務じゃなく、楽しんでやれるのがいいなぁ~と
 思っております。 
 ...ということで、これからもよろしくお願いいたします。(2015/6/6 記)


※仕事やランニングで時間がなく、みなさまへのご訪問が遅れたり
 変則的になったりということも多々あるかと思います。
 でも時間がとれたときは、みなさまのところにご訪問に伺い、
 記事を拝見し、楽しませていただいております。
 色んなジャンルの様々な切り口の記事や写真を見るのは
 とても面白いし、刺激になります。
 これからもよろしくお願いいたします。


☆ランキングに参加しています。
 よろしければ、下の「アメショー」をポチっと応援、お願い致します。
 「にほんブログ村 猫ブログ アメショー」のページにとびます。

にほんブログ村


★アメショー、カメオタビーの父、圭太、シルバータビーの母、ノエル、
 シルバーパッチドタビーの姉、アルテミス、シルバータビーの弟、ニケの


nice!(93)  コメント(27) 
共通テーマ:ペット

nice! 93

コメント 27

ゆきち

いいお店ですね~♪
全曲わかります、ほぼ歌えます(*^▽^*)
きっとマスターが同世代なのでしょうね!
キッカー、我が家にもエビ、魚、ペンギンの3種類あります^^
by ゆきち (2019-05-10 21:08) 

きぃ

出て来るのが早く、味も美味しく
BGMも楽しく!これは通いたくなりますね♪

我が子たちが遊んだものの片付け(笑
我が家も毎回、片づけております(;^_^A
by きぃ (2019-05-10 21:19) 

ゆうみ

お片づけご苦労様でした。
鳥から揚げ定食うまそうです。
by ゆうみ (2019-05-10 21:35) 

palpal

歌全部分かる~~(*^^*)
by palpal (2019-05-10 22:03) 

みぃにゃん

3人で分担してくれて待ち時間早いのはありがたいですね!にゃんずは遊んだら放置ですね!キッカー散乱しすぎですね!(笑)
by みぃにゃん (2019-05-10 22:09) 

middrinn

「愛はかげろう」「フレンズ」はすぐ解り、「LOVE LOVE LOVE」は検索
して、あぁ~!?と思い出しました(^_^;) かなり年代が広いですね(゚o゚;)
何で勝手に片付けたんだぁヾ(`◇´)ノと圭太様に後で怒られたとか(^_^;)
by middrinn (2019-05-10 22:09) 

Boss365

こんにちは。
一応、全部知っていますが、80年代のJ-POPの有線?かな
「Missing」のBGMだと、ゆったり昼食を食べれそう?(笑)
キッカーの後片付けも下僕のお仕事ですね!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2019-05-10 22:24) 

kiki

居酒屋さんのBGM、同年代ではありませんが
よく知ってます。
歌えません(歌ったことがありません)が
良い曲ですね。
1個づつ、咥えて運んで、遊んだ後だと思うと
気に入ってくれてると、嬉しいですね。

by kiki (2019-05-10 22:45) 

50oyaji

ランチを食べながら懐かしい曲を聞き
おいしいひと時ですね(^^♪
by 50oyaji (2019-05-10 23:16) 

raomelon

居酒屋さんのランチ、ボリュームもあり美味しそう( *´艸`)
昼休みは待てませんものね
大幅に改善され良かったです♪
by raomelon (2019-05-10 23:39) 

Ja-Kou66

1回行って、「もう行かないな・・・」と思っても
気まぐれで再訪問してみたら良くなっていたりしますよね^^
1人→3人って、よっぽど繁盛しているお店なのでしょうね。
海の幸キッカーがたくさん!( ゜∀ ゜)
by Ja-Kou66 (2019-05-11 00:23) 

末尾ルコ(アルベール)

「フレンズ」って、レベッカですよね。レベッカのライブはなかなかのものでした。生で観たわけではありませんが(笑)。
ライブと言えば、ももクロ。やはり知名度も抜群ですね。彼女たちのライブは本当に衝撃的です。        RUKO
by 末尾ルコ(アルベール) (2019-05-11 00:31) 

英ちゃん

今は人材確保するのも大変みたいだね。
都心部の安い居酒屋の店員はほとんど外国人だしね(゚□゚)
ここは日本か?と思っちゃうよw
by 英ちゃん (2019-05-11 01:12) 

響

美味しくても料理が出るの遅いと選択しにくくなりますよね。
一人からいきなり三人とは大幅な改善だ。
by (2019-05-11 06:48) 

ぽちの輔

USENだとドンピシャのチャンネルがありますね^^
by ぽちの輔 (2019-05-11 07:02) 

ニコニコファイト

おおおお!久保田利伸だ。
by ニコニコファイト (2019-05-11 07:14) 

gen

レベッカにドリカム懐かしいですね、思わずYouTubeで聞いちゃいました。
by gen (2019-05-11 07:47) 

のらん

お客さんから、出るのが遅いってクレーム入ったのかしらね??
たしから、ランチタイムで出るのが遅いと、お昼休みが終わっちゃう〜〜〜
キッカー・コレクション、散らばりかたも、なんだかインスタ映え?!(^_^;
by のらん (2019-05-11 10:58) 

あとりえSAKANA

昭和の良き青春時代の選曲、ですね♪
そんな中で食べたいものがサッ!と出てくる。
天国ですね♪
by あとりえSAKANA (2019-05-11 13:42) 

むうぴょんこ

あはは・・・すっごい名曲ばかりじゃん!!
わだつみだけは知らなかったけど・・・
久保田さんとドリカムなどは中華街で海賊版CDを買ったりしたけど・・・
最悪だったのは曲が入って無かったって事(笑)
きちんとしたジャケットとCDだったんだけどね・・・
なので帰国した際にアキバで購入し直したり・・・
そして愛はかげろうも知ってて歌えるけど・・・
どなたの曲だっけ??
あはは・・・ホント懐かしい・・・良い店だねっ!!

あっ、励ましのコメントアリガトッ!!
暖かい言葉に涙ちょちょ切れちゃった・・・
って、大げさだけどスッゴク嬉しかった!!
実は返信したら長文になっちゃったせいか、記事そのモノが表示されなくなっちゃって・・・
なので新記事にしちゃった(笑)
そんな感じで感謝しつつ・・・
ではではぁーっ!!
by むうぴょんこ (2019-05-11 15:06) 

makkun

若しかしたら「最近流行りのようだからランチしてみようか?」で
一人だけで始めたのかも知れませんが
ランチタイムは時間が限られているので調理場が一人は
ちょっと無謀のような気がしますけどね~
一人と三人とでは大違いでしょうo(*^▽^*)o~♪
大御所さんとアルちゃんは一緒に遊んだんでょうけど
「後はアルちゃんに任せたよ」だったのかしら~(笑)

by makkun (2019-05-11 15:25) 

ちぃ

わだつみの木、だけ解りません・・・
が、その選曲だと注文の品が来るまで一緒に歌っちゃいそうでーす!
もちろん歌詞を見なくて歌えますっ!!
by ちぃ (2019-05-11 16:12) 

みうさぎ

懐かしい曲~
キッカー散乱してますねぇ
遊んでいただけて~イト嬉しや~
家の猫は見向きしなかった・・・
( ;∀;)

by みうさぎ (2019-05-11 18:55) 

ぼんぼちぼちぼち

大幅改善されて良かったでやすね。
そう、BGMも大事でやすよね〜
by ぼんぼちぼちぼち (2019-05-11 19:29) 

小松達也

こんばんは。
今回の記事はいくら真実とはいえ、ニャンズファンに配慮が足りなかったようです。
すみませんでした。(_ _)
by 小松達也 (2019-05-11 20:04) 

yamatonosuke

もちろん全曲知ってますよ(^^♪
次に何が出るか楽しみになっちゃいますね。
by yamatonosuke (2019-05-12 01:23) 

アルマ

Missingは久保田利伸ですかね、昔よくカラオケで歌いました(^^♪

by アルマ (2019-05-13 18:49) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
毛色のみ。気にならない派 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。