SSブログ

【速報】九十九里浜はまぐりマラソン(10キロの部) [Run&にゃんず]

みなさま、こんばんわ〜。

昨日の予告通り、今日は九十九里浜の
はまぐりマラソンに出走してきました。

なんたって昨年の年代別チャンピオンですから
今年は防衛しないと、、、なんていう、
ちょっと上から目線的な意気込みで走ったのですが、
結果は残念ながら2位でした。

ラン友のトヨチンもディフェンディングチャンピオン
でしたが、同じく2位。

二人とも昨年のタイムを1分ほど縮めることが
出来て手応えは感じていたんですが、、、
むっ無念。。
0C02D359-A28C-44BC-9A74-DC7B77EC637D.png

しかも今年ははまぐりが不漁で一位の人に
一ケース進呈のみで二位と三位は追加はまぐりが
ありませんでした。
昨年は一位に二ケース、二位と三位に一ケース
追加だったのにぃ〜。

この大会、今年は人気があったようで
昨年より100人ほど参加者が増えたそうです。

でもまあ、ガチで砂浜を10キロも走るなんて
なかなかない機会だし、脚を鍛えるいい練習に
なったと思うし、なんたって広大な砂浜を走るのは
とっても気持ちが良かったです。

来年に向けてもっと精進してリベンジを
狙いたいでーす。


では本日のにゃんずの話題を、。

ゴッドマザーの椅子の上にノエルさん。
A681CB55-3DC4-45F3-95CA-C9E375157658.jpeg

うちの4にゃんの中でダントツに小柄なのですが、
それでも4.5キロありますから、普通のアメショー
の中では大きめなんですよね。
F4A68635-A0A9-4BBE-9695-D0A180A73DEF.jpeg

それでも規格内だから、なんか見ていて
ノエルさんの格好は猫らしいんだよなーって
しみじみ思ったりします。
0A43B4D5-EE17-45A3-92A1-64BFF3C8E6E9.jpeg

ほかの3にゃんはちょっとね。。

7〜9キロって小型犬よりも重いじゃん。


***************************************
今日も読んでいただき、ありがとうございました。
これからもみなさまがくすっと笑えたり、癒されるような記事をアップしていきますので、
また遊びにきてくださいませ。


※コメント欄...いつも開けておくようにしますが、
 ただいま、お仕事やランニングで時間をとられることが多く、
 コメ返しはあんまりできそうにないです。申し訳ございません。
 でも頂いたコメはゴッドマザーとともに楽しく拝見しております。
 逆にいつもコメ欄を開けておくからといって、毎回、コメを書いて
 いただかなくても大丈夫です。毎回じゃ大変だと思いますので....
 なんか言いたいぞ~、同感だぞ~とか、書きたいと思ったときだけも...
 もしそれが毎回ってことであれば、それはそれで書き手として
 すごく光栄なんですけどね~。
 まあお互い、義務じゃなく、楽しんでやれるのがいいなぁ~と
 思っております。 
 ...ということで、これからもよろしくお願いいたします。(2015/6/6 記)


※仕事やランニングで時間がなく、みなさまへのご訪問が遅れたり
 変則的になったりということも多々あるかと思います。
 でも時間がとれたときは、みなさまのところにご訪問に伺い、
 記事を拝見し、楽しませていただいております。
 色んなジャンルの様々な切り口の記事や写真を見るのは
 とても面白いし、刺激になります。
 これからもよろしくお願いいたします。


☆ランキングに参加しています。
 よろしければ、下の「アメショー」をポチっと応援、お願い致します。
 「にほんブログ村 猫ブログ アメショー」のページにとびます。

にほんブログ村


★アメショー、カメオタビーの父、圭太、シルバータビーの母、ノエル、
 シルバーパッチドタビーの姉、アルテミス、シルバータビーの弟、ニケの


nice!(95)  コメント(21) 
共通テーマ:ペット

nice! 95

コメント 21

kiki

はまぐり〜(笑)
1分縮めたのに、残念でした。
暑かったでしょう。
お疲れ様でした。
ノエルさん、体が柔らかいですね〜
by kiki (2019-05-12 21:48) 

raomelon

年代別2位おめでとうございますヽ(^o^)丿
ディフェンディングチャンピオンとしては残念かも知れませんが
砂浜を10キロ、素晴らしい成績ですね♪
お疲れさまでした^^
by raomelon (2019-05-12 22:04) 

middrinn

でも、昨年よりタイムが縮まったのなら凄いですよね(〃'∇'〃)
アンチ・エイジングは凄いです(^^) ノエル様、木梨も背が高い
方なのに石橋がメチャ高いので小さく見られる木梨の法則^_^;
by middrinn (2019-05-12 22:06) 

ゆうみ

ノエルさんの最後の表情アンニュイな感じでいいな
by ゆうみ (2019-05-12 22:10) 

Boss365

こんにちは。
二連覇惜しかったです。2位ですが、タイムを縮めたのは良い結果ですね。
まぐりが不漁の影響?はまぐりパーティー写真を見たかった(涙)
ノエルさん、小柄?比較効果で可愛さが倍増しそうです。
写真撮るなの視線を送ってますね!?(=^・ェ・^=)

by Boss365 (2019-05-12 22:14) 

みぃにゃん

2位でもすごいですね!おめでとうございます!
ハマグリとはすごいですね~1位だけとは残念でしたが来年に向けてリベンジしてくだいね!賞品のハマグリ見て見たいです!
by みぃにゃん (2019-05-12 22:19) 

英ちゃん

はまぐりマラソンとは、面白いネーミングだね。
お疲れ様でした。
by 英ちゃん (2019-05-12 23:36) 

みずき

2位、おめでとうございます&お疲れ様でした。
九十九里マラソンって、砂浜なんですね。
わたしは絶対途中でこける気がしています^^;
by みずき (2019-05-12 23:43) 

末尾ルコ(アルベール)

マラソンですね・・・(←遠い目 笑)。
わたしの基本エクササイズはウォーキングと筋トレ、ストレッチなどでして、このところ病院内の階段上りが加わっております(笑)。走りたいのはやまやまですが、腰痛がなかなか完治せずでして、階段上りで少しはましになっているのですが。

母へのご心配、有難うございます。さすがに2回目の転倒、そして額の裂傷ということで、病院もいろいろ対策を講じてきておりますが、いずれも100%ということはありえず、家族の精神的サポートも極めて重要な時期だと考えております。 RUKO
by 末尾ルコ(アルベール) (2019-05-13 00:46) 

ニコニコファイト

7~9キロビックなニャン達ですね^^
by ニコニコファイト (2019-05-13 07:22) 

きぃ

1分もタイムを縮めたなんて♪
素晴らしいですね(#^.^#)
おめでとぉ~ございます!
はまぐりは1位のみだったのですか・・・
残念です!

9キロとなると・・・
Leaと同じですね(笑
by きぃ (2019-05-13 09:41) 

ようこくん

二位でも素晴らしい結果です!!
おめでとうございます!!
by ようこくん (2019-05-13 12:28) 

足立sunny

7キロ以上の猫ちゃん、やはり大きいですよね。
by 足立sunny (2019-05-13 15:41) 

ちぃ

はまぐり、残念でしたね!
来年はキングの座を奪還してハマグリも手に入れてくださいませ^^
砂浜は足を取られてとっても走りにくそうです。
いつもと違う筋肉が痛かったりしそうですが・・・
ゆっくり体を休めてくださいねー。
クールビューティーなノエルさん、ハミ肉やもりっ肉も見当たらず
(ごめんなさない・・・)
綺麗な円を描いていらっしゃいますね(≧▽≦)
by ちぃ (2019-05-13 15:46) 

ミィ

二位おめでとうございます!
去年を知ってるだけに、ハマグリは不漁とは残念でしたね。
by ミィ (2019-05-13 16:54) 

アルマ

お疲れさまでした(#^.^#)

やはり毎年レベルが上がっているのでしょうか、1分くらい優勝タイムが上がっているってことですよね・・・(◎_◎;)

by アルマ (2019-05-13 18:54) 

あとりえSAKANA

九十九里浜はまぐりマラソン、お疲れさまでした☆
ディフェンディングできなくても三本の指には入る
わけで。凄いです!
確かに蛤がもらえなかったのは残念でしたね(^ω^;)


by あとりえSAKANA (2019-05-13 19:52) 

marimo

暑かったですからね~よく検討したお思います。
2位おめでとうございます(^^
2位で満足できなくなってきているあたり
もう1位しか目指していないんだな~という意気込みを感じました。
次は是非!
by marimo (2019-05-13 20:04) 

ゆきち

記録更新したのに、さらに上が登場とは、厳しい世界ですね(^▽^;)
お疲れさまでした!
また次への目標ができたということで^^
こてつ4kgなんですよね・・・ノエルさんよりもう少し小さい^^;
それでも動物病院でチワワと並ぶと、こてつの方が大きいなと思います!
by ゆきち (2019-05-13 21:11) 

yamatonosuke

この時期にマラソン・・・しかも浜辺・・・
これはプロボクサーの合宿でもキツイはず(;^ω^)
by yamatonosuke (2019-05-14 00:37) 

makkun

お疲れ様でした~(*∩ω∩*)
二位の結果にご不満のようですが
今回は二位でもはのぐりの景品が無かったのが
ご不満を数倍にしたのですね~(笑)
by makkun (2019-05-14 10:43) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
気にならない派萌えパーツ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。