SSブログ

そんな頃。 [ノエル]


みなさま、こんばんわ〜。

今週、ノエルさんの体調が悪くて、、、

トイレに行きまくって、
でも行っただけってことがほとんど。

そしたら血を発見して、
これはもう病院だってことで
今朝、行ってきました。

診断結果は風邪からきた膀胱炎とのこと。

色んなところが炎症しているようです。

もっともっと重大な病気を心配したので
結果を聞いて安心しました。

病院で注射してもらったので
これで随分、楽になるハズだけど。。
AC09810D-FB81-47C7-BB6E-5D358A6B1376.jpeg

体調悪くてご機嫌も悪いせいか、
帰宅してからは
誰にも邪魔されにくい寝室の本棚の上に移動。
2F9ED0DB-96A7-4671-A9C2-CDD77920FFCC.jpeg

注射が効いてくれればいいんだけど、
大御所が近寄ったら、シャーって威嚇
して、ご機嫌ナナメ。。

仕方ないからノエルさんをしばらく
寝室に隔離することにしました。
490AAB23-376A-4A7E-9329-B47B7799E985.jpeg

幸い、私が触っても、シャーって言いませんでした。

まぁ、何日かしたら落ち着くかな。

今、季節の変わり目で体調崩してる人、多いですよね。

にゃんこも同じようです。

みなさまも体調崩されないよう、
お気をつけ下さいませ。

そんな状況なので、しばらくご訪問が
滞りがちになります。

すみません。

***************************************
今日も読んでいただき、ありがとうございました。
これからもみなさまがくすっと笑えたり、癒されるような記事をアップしていきますので、
また遊びにきてくださいませ。


※コメント欄...いつも開けておくようにしますが、
 ただいま、お仕事やランニングで時間をとられることが多く、
 コメ返しはあんまりできそうにないです。申し訳ございません。
 でも頂いたコメはゴッドマザーとともに楽しく拝見しております。
 逆にいつもコメ欄を開けておくからといって、毎回、コメを書いて
 いただかなくても大丈夫です。毎回じゃ大変だと思いますので....
 なんか言いたいぞ~、同感だぞ~とか、書きたいと思ったときだけも...
 もしそれが毎回ってことであれば、それはそれで書き手として
 すごく光栄なんですけどね~。
 まあお互い、義務じゃなく、楽しんでやれるのがいいなぁ~と
 思っております。 
 ...ということで、これからもよろしくお願いいたします。(2015/6/6 記)


※仕事やランニングで時間がなく、みなさまへのご訪問が遅れたり
 変則的になったりということも多々あるかと思います。
 でも時間がとれたときは、みなさまのところにご訪問に伺い、
 記事を拝見し、楽しませていただいております。
 色んなジャンルの様々な切り口の記事や写真を見るのは
 とても面白いし、刺激になります。
 これからもよろしくお願いいたします。


☆ランキングに参加しています。
 よろしければ、下の「アメショー」をポチっと応援、お願い致します。
 「にほんブログ村 猫ブログ アメショー」のページにとびます。

にほんブログ村


★アメショー、カメオタビーの父、圭太、シルバータビーの母、ノエル、
 シルバーパッチドタビーの姉、アルテミス、シルバータビーの弟、ニケの


nice!(97)  コメント(29) 
共通テーマ:ペット

nice! 97

コメント 29

きぃ

ノエルさん・・・膀胱炎は辛いですね・・・
先代saraも悩まされましたが
何回もトイレに姿は可哀想になりますね。

お注射が効いて、早く良くなりますように!
by きぃ (2019-05-18 21:11) 

Boss365

こんにちは。
ノエルさん、お大事にです。早く良くなりますように。
「血を発見」は驚いたと思います。
人もニャンズも季節の変わり目は、気を付けたいですね。
ニッキーさん家族、色々と大変と思いますが・・・
ノエルさんの看護?よろしくです!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2019-05-18 21:13) 

kiki

血液を見た時は驚いたでしょうね。
重大な病気でなくて良かった。
安静にして、早く治ると良いです。
by kiki (2019-05-18 21:13) 

ゆきち

いつも凛としているクールビューディなノエルさん、心配ですね。
注射が効いて早くよくなりますように。

by ゆきち (2019-05-18 21:27) 

raomelon

ノエルさんの体調不良心配でしたね…
注射が効いて、早く元気になりますように
お大事になさってくださいね!
by raomelon (2019-05-18 21:38) 

middrinn

それは心配ですよね(´ヘ`;) ノエル様が
早く良くなることを祈念しますm(__)m
by middrinn (2019-05-18 21:39) 

あとりえSAKANA

ノエルさんの本棚の上のショット。
より横長の顔が可愛いです。
でも確かにいつもより憂いのある
お顔ですね。
ニンゲンだけでなく、にゃんズも
やはり病院はつかれるのでしょう。

早く直りますように!
by あとりえSAKANA (2019-05-18 22:14) 

みぃにゃん

ノエビアさんしんどそうな顔していますね。大事に至らずで良かったです。お大事に。早く元気になってね。
by みぃにゃん (2019-05-18 22:45) 

nikki

血を見たらびっくりですね。
記事にはしてませんがうちにもネコがいるので、
血をみたら動物病院に連れていくかも。
早く良くなりますように。
by nikki (2019-05-18 23:15) 

アルマ

ホントに大きな病気ではなくて何よりでした。
早く元気になりますように
by アルマ (2019-05-18 23:35) 

みずき

あら、それは心配です。
ちょっと一人にしてって感じなんですね。
早く良くなることを祈ります。
by みずき (2019-05-18 23:45) 

ゆうのすけ

ノエルちゃん早く良くなるといいですね!
うちも生前 元♀にゃん姉妹は膀胱炎になることがありました。
その時は トイレもいつもより綺麗にしてあげました。^^
ちょこちょことしか出なかったり するときに痛いようなので
ぷち喚いてたことがありましたが結構早く治りましたよ。
ノエルちゃんお大事にね!(=^・^=)~
by ゆうのすけ (2019-05-19 00:11) 

猫毬

ノエルさんが良くなりますように…
膀胱炎は少し長めの戦いになるかもですが、
幸いこれからは暖かい季節。
注射がきいて安定期に入りますように
(人д`*)お祈りしております。
by 猫毬 (2019-05-19 00:55) 

50oyaji

ノエルさん早く治るといいですね!!
by 50oyaji (2019-05-19 01:18) 

末尾ルコ(アルベール)

猫ちゃんの病気は本当に心配です。わたしも10代の頃、愛猫が体調を崩したときは居ても立っても居られない、他のことは手がつかなくなったものです。ただ当時は獣医へ行くという選択肢がなかなかなくて、近所に獣医もありませんでしたし、温かいところで休ませるくらいしかできることがなかった辛さをよく覚えております。
早く元気を取り戻してほしいですね。      RUKO
by 末尾ルコ(アルベール) (2019-05-19 03:12) 

kinkin

ノエルさん、お大事に・・・・
ウチのニャンコは大丈夫!?
by kinkin (2019-05-19 04:39) 

小松達也

シャーと言わなくて良かったです。
早く元気になってください。
by 小松達也 (2019-05-19 04:55) 

ぽちの輔

女子は結石で出なくなるケースは少ないみたいですね。
キジ子さんも一時期膀胱炎で苦しんでましたが
薬が効いたみたいで落ち着きました。
病院ではカテーテルで尿を抜かずに
注射だけだったのですか?
by ぽちの輔 (2019-05-19 06:27) 

ニコニコファイト

ノエルさん、お大事になさってください。
by ニコニコファイト (2019-05-19 07:28) 

marimo

さすがにトイレで血を発見するとあわてますよね。
ノエルさん、大事に至らなくてよかった。
体調が悪くても威嚇する元気が残っているので大丈夫。
本当に具合が悪いと隅っこの暗がりに隠れたがります。
Naoちゃんがそうでした。
by marimo (2019-05-19 07:30) 

青山実花

これから梅雨にも入り、
疲れやすい季節ですね。
ノエルちゃん、
早く良くなりますように。
by 青山実花 (2019-05-19 08:25) 

ちぃ

血を発見、びっくりされたことでしょう・・・
注射が効いてちゃんとおしっこが出てくれることを願います。
どうぞお大事になさってくださいね。
by ちぃ (2019-05-19 08:34) 

gen

大変でしたね。
落ち着くといいけど。
by gen (2019-05-19 08:34) 

てんてん

ノエルさん心配です
大丈夫かな
お大事にされて下さい
by てんてん (2019-05-19 11:59) 

英ちゃん

ノエルさん早く回復するといいね。
お大事に。
by 英ちゃん (2019-05-19 14:17) 

千晶

ノエルさん、どうぞ、お大事に!
今日もPCでこのブログを開いたら、タイトルの圭太くんのお写真の右上には「オヤジの脂肪はこうやって追い出せ![AD]って表示されていてて、笑いました。
by 千晶 (2019-05-19 14:32) 

ぼんぼちぼちぼち

ノエルさん、早く良くなりやすように!
気温差激しいと体調壊してしまうの、人間も猫も同じでやすね。
by ぼんぼちぼちぼち (2019-05-19 19:44) 

koh925

お大事に、と言っていたと伝えておいてくださいね
ノエル君に(^^
by koh925 (2019-05-19 19:55) 

makkun

風邪で膀胱炎になってしまったノエルちゃん・・
可哀そうだけどお薬を飲んで早く治しましょうね~
人間でも夏風邪は冬風邪よりも良くないと言われてますので
ノエルちゃんの風邪も気を許さないで
しっかり完治させて下さいね~o(*^▽^*)o~♪
by makkun (2019-05-20 12:58) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
ありがち?な風景。復活の一歩。 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。