SSブログ

この勢いに負けてる。 [ファミリー]


みなさま、こんばんわ~

今まで結構、快適な気候でしたが、
いきなりの真夏日にちょっと身体がびっくり
しているような感じであります。

それはもしかして植物も同じかな...
IMG_1850.JPG


今年はちょっと遅いんじゃないかって思っていた
紫陽花も一気に花芽が大きくなってきました。
IMG_1851.JPG

もう少しで色が出てくるでしょうね。

***

職場の建物横に来るキッチンカーは
火曜日と金曜日が販売日です。

今週の火曜日は例の暴風雨だったため、
買いに来る人も少なかったのではないでしょうか。
わたくしも同様でした。

おそらくその反動で...

昨日の金曜日は大行列....

15分ほど待ってようやくわたくしの番がきましたが、
日替わりのチキンバターカレーと定番のグリーンカレー
は売り切れ...

やむなく、タコライスとカオマンガイのハーフ&ハーフ
(ご飯大盛)にしました。
IMG_1849.JPG

写真ではわからないかもしれませんが
すごいボリュームです。

これで650円だからコスパとってもよいです。

カオマンガイですがお店の方が何度も丁寧に
スープをかけてくれていましたので
ご飯がひたひたになるほどで、牛丼食べるときは
つゆだくがデフォルトのわたくしにとってはまさに
ジャストこれ好み(^^♪
IMG_1848.JPG

カレーは売り切れていても十分に満足でした。

でもやっぱりおいしいから行列ができるんだよなぁ~。

仕方ない... 頑張って並びます。



では本日のにゃんずの話題を。。


ノエルさんの具合がよくなって以来...

こうやって連日、人間の夕食終了後に
にゃんずが台所に大集合しております。
IMG_1855.JPG

目的はもちろん、ちゅ~る。

いや、おやつは毎日食べちゃダメ、
少しは我慢しなさいって言ってるんですけどね....
IMG_1857.JPG


でも人間も我慢できないことが
にゃんずにできるかっていうことになり...
IMG_1858.JPG


おやつにはそれほど熱烈な情熱がない
大御所ですら、こうやって待っているので....
IMG_1856.JPG


やっぱりあげちゃうんですよねぇ....

仕方ない....


でもやっぱり、
「休ちゅ~る日」は設けたほうがいいと思うぞ。


***


明日は群馬県の昭和村っていうところで開催される
ハーフのマラソン大会に出場してきます。

アップダウンが多いコースで脚を鍛えようと...

家からちょっと遠いのですが、日帰り旅行のノリで
楽しんできたいと思います。


....ってことで、
みなさまへのご訪問はお休みさせていただきます。

明日も暑そうなので、気を付けて走ってきま~す。


***************************************
今日も読んでいただき、ありがとうございました。
これからもみなさまがくすっと笑えたり、癒されるような記事をアップしていきますので、
また遊びにきてくださいませ。


※コメント欄...いつも開けておくようにしますが、
 ただいま、お仕事やランニングで時間をとられることが多く、
 コメ返しはあんまりできそうにないです。申し訳ございません。
 でも頂いたコメはゴッドマザーとともに楽しく拝見しております。
 逆にいつもコメ欄を開けておくからといって、毎回、コメを書いて
 いただかなくても大丈夫です。毎回じゃ大変だと思いますので....
 なんか言いたいぞ~、同感だぞ~とか、書きたいと思ったときだけも...
 もしそれが毎回ってことであれば、それはそれで書き手として
 すごく光栄なんですけどね~。
 まあお互い、義務じゃなく、楽しんでやれるのがいいなぁ~と
 思っております。 
 ...ということで、これからもよろしくお願いいたします。(2015/6/6 記)


※仕事やランニングで時間がなく、みなさまへのご訪問が遅れたり
 変則的になったりということも多々あるかと思います。
 でも時間がとれたときは、みなさまのところにご訪問に伺い、
 記事を拝見し、楽しませていただいております。
 色んなジャンルの様々な切り口の記事や写真を見るのは
 とても面白いし、刺激になります。
 これからもよろしくお願いいたします。


☆ランキングに参加しています。
 よろしければ、下の「アメショー」をポチっと応援、お願い致します。
 「にほんブログ村 猫ブログ アメショー」のページにとびます。

にほんブログ村


★アメショー、カメオタビーの父、圭太、シルバータビーの母、ノエル、
 シルバーパッチドタビーの姉、アルテミス、シルバータビーの弟、ニケの


nice!(93)  コメント(19) 
共通テーマ:ペット

nice! 93

コメント 19

きぃ

昼休みの貴重な15分!
待つのは辛いですが
美味しいものためなら
しかたがないのかもしれませんね(;^_^A

おやつをこうして待っている姿を
見ちゃうとあげたくなっちゃいますね♪
by きぃ (2019-05-25 20:36) 

Boss365

こんにちは。
コスパ高いランチ!!お弁当ですね。
カオマンガイ!!ナンプラーの香り?に慣れるまで苦労しました。
「休ちゅ~る日」お酒の飲まない休息日?みたい。
4ニャンズだとちゅ~る消費量が大変と推測します。
ハーフマラソン、踏ん張って下さい!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2019-05-25 21:17) 

kiki

紫陽花の色着く前の花芽、可愛くて好きです。
娘の受信した日、
帰りに(夕食として)カオマンガイ食べました。
絶妙な味のソースが4種類あります。
タップリかけて食べました(笑)
昭和村のハーフマラソン、追い風を送りますね。


by kiki (2019-05-25 21:23) 

middrinn

もう夏が来たと思っちゃったのかもしれませんね( ̄◇ ̄;)
火曜日に食べられず禁断症状になった人が多いのかな^_^;
猫さんたちは依存症ですね^_^; あげないと暴れそう^_^;
by middrinn (2019-05-25 21:31) 

raomelon

5月とは思えない暑さですね(^^;
もうすぐ紫陽花の季節
わが家の紫陽花はほんのり色づき始めました♪
by raomelon (2019-05-25 22:30) 

みぃにゃん

ちゅ~るは人気高いですね!でも待ちがたたがちょっと…(笑)明日は暑くなりそうですよマラソン体調気をつけてくださいね[exclamation]
by みぃにゃん (2019-05-25 22:57) 

みずき

大御所の待機の仕方が、さすがの
貫禄ですね^^;

by みずき (2019-05-25 23:24) 

アルマ

キッチンカーってウチの方ではイベントでしか見かけないので、
あまり買うことが無いのですがテレビでも特集されていたりして
食べたことのない国の食べ物を試してみるのも面白いかなって
思ってます(^^♪
by アルマ (2019-05-26 01:50) 

yamatonosuke

紫陽花楽しみですね(^^♪
自分も見習っていっぱい食べて夏バテしないようにしないと~
by yamatonosuke (2019-05-26 01:52) 

末尾ルコ(アルベール)

俯瞰でのお写真は新鮮ですね。猫ちゃんの新たな魅惑が醸し出ておられる気がいたします。
それにしても昨日は暑かったです。
しかもコルセット代の保険分返還は7月25日と、まだ遠いです(笑)。

マラソン大会、よきお時間となりますように。 RUKO
by 末尾ルコ(アルベール) (2019-05-26 03:43) 

middrinn

書き忘れたような気がしますが、今日のハーフ・マラソンは、
気温がアレですので御無理なされぬよー頑張って下さい(^o^)丿
by middrinn (2019-05-26 05:52) 

gen

ハーフマラソン頑張ってね。
群馬も結構気温が高いので気を付けて下さい。
by gen (2019-05-26 08:12) 

50oyaji

並ぶストレスと美味しいものを食べる幸せ
天秤にかけれませんね!(^^)!
にゃんずさん達も待ってでも食べたいですよね(#^.^#)
ハーフマラソン頑張ってください(^^)/

by 50oyaji (2019-05-26 09:50) 

ニコニコファイト

大御所までおやつ待機?チュールは最高に美味しいですね。
by ニコニコファイト (2019-05-26 10:41) 

うりくま

大御所様もくつろぎのバスタイムとおやつ
待ちの姿勢がほぼ同じ格好のような・・?
暑いですが、いってらっしゃいませ~!
by うりくま (2019-05-26 12:41) 

ちぃ

紫陽花、大阪では色づき始めたものもチラホラです^^
嬉しい反面そろそろ梅雨間近かぁ・・・とちょっぴりトオイメw
もうとっくにゴールされている頃かと思います。
結果報告楽しみにしていますねー!!
by ちぃ (2019-05-26 13:40) 

makkun

ニッキーさ~ん!
お暑ございま~す(*∩ω∩*)
凄いボリュームの中にゴーヤの姿を見付けましたが
私の大好きなゴーヤなので欲しいな~d(*^o^*)b
今日のハーフマラソンの現地の気温は
しっかり上がってますね~
頑張って下さ~いo(*^▽^*)o~♪
by makkun (2019-05-26 14:01) 

tomo-zou

毎日のランチは重要ですよね。コスパ良くて美味しそうです!!
ニャンズの皆さん、貫禄ある寝姿ですね~
by tomo-zou (2019-05-26 16:24) 

響

紫陽花はこの状態でも綺麗ですね。
チュール効果はうちの根子にも絶大です。
by (2019-05-26 19:33) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
やっぱり蟹爪。無理しない。 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。