SSブログ

いつもの日常と全日本マラソンランキングなど。 [圭太]



みなさま、こんばんわ~

昨日、大御所が病院から帰ってきてから昼間のうちは
大御所に病院の匂いがついているため、ほかの3にゃ
んから敵対視されたため、別部屋に隔離する必要があ
ったのですが、夜になってやっとこんな感じになりま
した。
IMG_1874.JPG

結果的には大会出場を断念してよかった。

ニケとアルの間でねっころがっていました。
IMG_1875.JPG

まっ、この状態まで来れば、
もう大丈夫かな。

キッカーを枕代わりにしようとして失敗した図。
IMG_1878.JPG

いつもはちゃんと枕にして寝ているから、
そういう意味じゃ、まだ本調子じゃないのかな....

ノエルさんも今ではすっかり元気だし、
1週間もすれば治るでしょう。


***


ケーキは昨日、4つも買っちゃったので、
昼間に2個、そして夕食後に2個食べました。
(ゴッドマザー:わたくし=0.5個:1.5個くらい...)

わたくしが選んだマンゴープリン。
IMG_1881.JPG

これがものすごく美味しかったです。

プリンっていうよりはゼリーなんですが、
マンゴーの甘さとベリー系の酸味が絶妙でした。

そしてゴッドマザーチョイスのモンブラン。
IMG_1879.JPG

こちらは安定のおいしさ。

結構、甘くて、それがわたくしは好み。

やっぱモンブランは甘くないと...

結構、スイーツ食べちゃったから
脚がよくなったらまずは距離走って
カロリー消費しないと...


***


先週の水曜日に毎年恒例の
全日本マラソンランキングが発表になりました。
IMG_1882.JPG

これはフルマラソンを完走した人なら
誰でもランキングの対象となります。
IMG_1883.JPG

なので、4月からプロに転向した川内選手や
1億円もらった設楽選手も載っています。

2018年4月から2019年3月までの一年間の
ランキング対象のレースで完走された人が対象。

1歳刻みに各自、ベストタイムが対象となります。

そして月刊誌ランナーズの別冊付録には
こうやって1歳刻みでベスト100まで名前が載ります。
IMG_1885.JPG

わたくし、今回初めて100位以内に入って名前が載りました。

30歳代くらいだと2時間40分を切らないと
100位以内になりませんが、こんな歳なので
サブ3くらいでもかなり上位に入ることができました。

じゃじゃ~ん。
IMG_1836.PNG

同じ年齢の中では1%以内....
上位0.8%であります。

このくらいなら県大会に勝って、
全国大会出場レベルかな....

そう考えると、やっぱり嬉しいですね。

でもこれが限界とは思ってないので
来年はベスト50入り...
いや、行けるところまで行ってやるってことで
頑張りたいと思います。



***************************************
今日も読んでいただき、ありがとうございました。
これからもみなさまがくすっと笑えたり、癒されるような記事をアップしていきますので、
また遊びにきてくださいませ。


※コメント欄...いつも開けておくようにしますが、
 ただいま、お仕事やランニングで時間をとられることが多く、
 コメ返しはあんまりできそうにないです。申し訳ございません。
 でも頂いたコメはゴッドマザーとともに楽しく拝見しております。
 逆にいつもコメ欄を開けておくからといって、毎回、コメを書いて
 いただかなくても大丈夫です。毎回じゃ大変だと思いますので....
 なんか言いたいぞ~、同感だぞ~とか、書きたいと思ったときだけも...
 もしそれが毎回ってことであれば、それはそれで書き手として
 すごく光栄なんですけどね~。
 まあお互い、義務じゃなく、楽しんでやれるのがいいなぁ~と
 思っております。 
 ...ということで、これからもよろしくお願いいたします。(2015/6/6 記)


※仕事やランニングで時間がなく、みなさまへのご訪問が遅れたり
 変則的になったりということも多々あるかと思います。
 でも時間がとれたときは、みなさまのところにご訪問に伺い、
 記事を拝見し、楽しませていただいております。
 色んなジャンルの様々な切り口の記事や写真を見るのは
 とても面白いし、刺激になります。
 これからもよろしくお願いいたします。


☆ランキングに参加しています。
 よろしければ、下の「アメショー」をポチっと応援、お願い致します。
 「にほんブログ村 猫ブログ アメショー」のページにとびます。

にほんブログ村


★アメショー、カメオタビーの父、圭太、シルバータビーの母、ノエル、
 シルバーパッチドタビーの姉、アルテミス、シルバータビーの弟、ニケの


nice!(98)  コメント(23) 
共通テーマ:ペット

nice! 98

コメント 23

ゆきち

一瞬、圭太くんが美味しそうなクロワッサンに見えました(^▽^;)
圭太くんもノエルさんも快方に向かっているようで何よりです^^
全日本マラソンランキング、100位内掲載おめでとうございます\(^o^)/
いや~やっぱりニッキーさんはすごいです♪

by ゆきち (2019-05-27 21:04) 

liang

ランクインおめでとうございます!
同じ年のライバルたちが並ぶランキング表も
順位発表も励みになりますよねー
by liang (2019-05-27 21:17) 

middrinn

圭太様の力尽きた感に萌え~(*'ε`*)チゥ♡
こーゆーランキング、モチヴェーションに
なるんでしょうねぇ(〃'∇'〃) それ以上に、
今はカロリー消費の方でしょうか(^_^;)
by middrinn (2019-05-27 21:17) 

Boss365

こんにちは。
大御所さんも多少?落ち込んでいる雰囲気ありますね。
暑いのでお気を付け下さい。
モンブラン!!外れfが少ないケーキです。
和的テイストが日本人に好まれる感じですね。
ニッキーさん!!凄い!!
62位かな?ベスト50入り可能な感じです!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2019-05-27 21:25) 

kiki

大御所、早めに病院に行けて良かったですね。
ケーキ、3個は食べましたね。
走る理由ができました(笑)
62位、おめでとうございます。
凄いことです。
50番台も夢ではなさそうです(笑)
by kiki (2019-05-27 21:25) 

marimo

おお~62位♪
凄いことですよ練習の成果ですね~(^^
我が家のあほ相方とは比較にならないさわやかな好成績です。
ケーキいいなぁ(笑
by marimo (2019-05-27 21:25) 

みぃにゃん

すごい順位ですね! ビックリ!これも日ごろの努力のたまものですね。大御所回復したみたいでよかったです。病院のカホリにはとっても敏感なんですね。犬より猫の方がにおい敏感っていいますからね。
by みぃにゃん (2019-05-27 21:42) 

きぃ

病院の香り・・・ワンコよりも
敏感ですね(;^_^A

夜には距離が縮まって良かったです!
この調子で体調も良くなりますように(#^.^#)

ランキング!すごいです!
おめでとぉ~ございます!
とても励みになりますね♪
by きぃ (2019-05-27 22:00) 

みずき

かなり細かくランキングしてくれるんですね。
励みになりそうです^^
by みずき (2019-05-27 22:40) 

末尾ルコ(アルベール)

素晴らしいご成績なのですね。わたしも走ったりしたいのですが、今のところせいぜいウォーキングと病院の階段上りくらいという体たらくです。日頃のトレーニングは大切ですね。そして見事な運動量だからこそ、甘いものもよりお美味しく食べることができますよね。

今夜の記事に書いておりますように、リハビリ病棟へ変わっております。リハビリは実によく頑張ってくれておりますが、まだ危険行動をやってしまうことがあり、この点をいかになくしていくかが課題です。                RUKO
by 末尾ルコ(アルベール) (2019-05-28 00:58) 

yamatonosuke

なんとおしゃれなマンゴープリン(^^♪
夏にぴったりなスイーツですね。
by yamatonosuke (2019-05-28 01:04) 

トレンダー櫻井

すげぇ…
by トレンダー櫻井 (2019-05-28 04:59) 

gen

やっと枕に辿り着けて安心しちゃったみたいですね。
マラソンランキング62位おめでとうございます。
by gen (2019-05-28 07:27) 

ぽちの輔

ランクインおめでとうございます♪
この順位を維持するのも大変でしょうね^^
by ぽちの輔 (2019-05-28 07:42) 

あとりえSAKANA

ALL JAPANで100位以内!!
素晴らしいですね(ΦωΦ)☆☆☆
by あとりえSAKANA (2019-05-28 08:17) 

raomelon

全日本マラソンランキング62位!
スゴイですね、おめでとうございますヽ(^o^)丿
by raomelon (2019-05-28 09:36) 

ちぃ

大御所様も掻きむしっちゃうことなく
他のニャンズさんとのトラブルにも発展せず何よりでした。
枕の失敗はあえてそれを狙った、と思います(*>艸<)
だってほけほけ教祖様ですものー!
全日本ランキング62位、おめでとうございます!!
by ちぃ (2019-05-28 10:37) 

みうさぎ

マンゴープリン
涼し気な~見て楽しいし~
良いね~

by みうさぎ (2019-05-28 11:18) 

ちょろっとぶぅ

ニッキーさん。凄いですぅ!!(^∞^v
おめっとですぅ~♪
来年は、ベスト50入りですね。

病院の匂い。
にゃンズも何かを感じる(思い出す)のでしょね。
早く元気になりますように。
by ちょろっとぶぅ (2019-05-28 11:59) 

makkun

ジャジャ~ン(○●^▽^●○)./
ニッキーさん!
年齢別とは言え全日本マラソンランキングが62位ですか~
素晴らしい記録でブログ知り合いとしても嬉しいの一言~
本当におめでとうございま~すo(*^▽^*)o~♪
大御所様ももう少しの辛抱なので
我慢して頑張って頂戴ね~d(*^o^*)b
by makkun (2019-05-28 13:54) 

ミィ

100位以内すごいです!
おめでとうございます(*‘∀‘)
by ミィ (2019-05-28 16:46) 

小松達也

おめでとうございます、というか、
マジで、すげっ!!^ ^
by 小松達也 (2019-05-28 17:34) 

アルマ

なるほど、医者の匂いに抵抗があるっていうのはわかります(^_^;)


by アルマ (2019-05-29 00:54) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
無理しない。馴染んできた感じ。 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。