SSブログ

馴染んできた感じ。 [アル]



みなさま、こんばんわ~。

この土日も脚の調子がいまいちってことと、
大御所を病院に連れて行って帰ってからも
にゃんずの監視をしていたりして、
ほとんど走れなかったのですが、
その家で過ごした時間で久しぶりに洋楽を
チェックしてお気に入りの曲をダ●●ロード
しました。

録画してあったMTVの、USとUKの
ベスト50のチャートを早回しでチェックして
いいなと思った曲を紙に書き、それをPCで...

30曲くらい一気に...

なかなか手間がかかる作業なので普段、
走っている時にはまず気力がなくて
なかなかやらないのですが、
この前の土日のようにほぼ走らないと
文科系の行動志向になって音楽聴いたり
ゲームやったりって感じ。
寝るのも遅いし...

今は走ることメインの生活ですが、
実はこういうのも嫌いじゃないです。

今日はチェックした曲のなかからお気に入りの
3曲をご紹介しておきますね。

昔...80年代とかに洋楽聴いていた方。

今の洋楽もいい曲はありますよ~。


The 1975 - It's Not Living (If It's Not With You)


こういう軽いノリの曲が好きです。
でも歌詞は重い内容みたい...(ドラッグ系?)
まあここしばらくの邦楽の歌詞はどこかで統制
されちゃっているかのごとく、優等生的なもの
ばっかりになっちゃったので、洋楽でこういう
ちょっとアブない系の歌詞を聴くと、ある意味、
安心しますww


Jax Jones, Years & Years - Play


こちらもノリがよく聴いていて
楽しい気分になります。
踊りたくなるなぁ~っていう印象ですが、
Jax JonesさんってUKハウスシーンの
代表的DJ/プロデューサーだそうです。
やっぱり。


Jonas Brothers - Sucker


そしてこちらが今のわたくしの一押し。
これ、いいなぁ~。すごく印象に残る。
年間でもTOP10には入るでしょうし、
何年か経っても記憶に残る曲だと思います。

日本で流行らないのが不思議...


***


わたくし、コンビニスイーツはあまり買わないのですが、
代わりにスーパーで売っているスイーツはよく買います。

ほら、わたくし、我が家のお料理担当なので、
毎日、夕食の買い物をするときに、ついでに
スイーツコーナーに立ち寄っちゃうんですよね~。

でも買うときは値引きシールが貼ってあるとき...

あのお得感がいいんです。

しかし...

先日は久しぶりに値引きシールなしのスイーツを
買いました。

だってこれ、キラーワードですよ。
IMG_1838.JPG

メロンとマンゴー....

この単語を見て定価だけど、
思わず買っちゃいました。

フタ開けるとこんな感じ。
IMG_1839.JPG

たしかにメロンとマンゴー。

まあ値段が値段だけに果実自体は
そんなに食べてる感はありませんが、
味は十分に感じました。

下のババロア部分もメロン味で美味しい~。
IMG_1840.JPG

これはなかなかの出来。

プリンアラモードと双璧かもww



では本日のにゃんずの話題を。。


ここのところ、アルちゃんは、
にゃんしゃり屋の箱がすんごくお気に入り。
IMG_1841.JPG

夜から朝にかけてはほぼこの箱の中で
過ごしているようですし(朝起きたらこの箱に入っている)、
夕食後なんかもここで過ごしていることが多いです。
IMG_1842.JPG

この箱、使い始めて3か月目くらいかな。

いい具合にヘタれてきて、
箱がアルちゃんのダイナマイトボデイに
馴染んできたのかもしれませんね。
IMG_1844.JPG


手足の置き所も決まっているみたい...
IMG_1843.JPG

この箱...完全にアルちゃん仕様になったかな。

うん、ほかの3にゃんが入っているところは
まず見ませんからね。

アルちゃん専用箱って表示しておこうかしらん。。


***************************************
今日も読んでいただき、ありがとうございました。
これからもみなさまがくすっと笑えたり、癒されるような記事をアップしていきますので、
また遊びにきてくださいませ。


※コメント欄...いつも開けておくようにしますが、
 ただいま、お仕事やランニングで時間をとられることが多く、
 コメ返しはあんまりできそうにないです。申し訳ございません。
 でも頂いたコメはゴッドマザーとともに楽しく拝見しております。
 逆にいつもコメ欄を開けておくからといって、毎回、コメを書いて
 いただかなくても大丈夫です。毎回じゃ大変だと思いますので....
 なんか言いたいぞ~、同感だぞ~とか、書きたいと思ったときだけも...
 もしそれが毎回ってことであれば、それはそれで書き手として
 すごく光栄なんですけどね~。
 まあお互い、義務じゃなく、楽しんでやれるのがいいなぁ~と
 思っております。 
 ...ということで、これからもよろしくお願いいたします。(2015/6/6 記)


※仕事やランニングで時間がなく、みなさまへのご訪問が遅れたり
 変則的になったりということも多々あるかと思います。
 でも時間がとれたときは、みなさまのところにご訪問に伺い、
 記事を拝見し、楽しませていただいております。
 色んなジャンルの様々な切り口の記事や写真を見るのは
 とても面白いし、刺激になります。
 これからもよろしくお願いいたします。


☆ランキングに参加しています。
 よろしければ、下の「アメショー」をポチっと応援、お願い致します。
 「にほんブログ村 猫ブログ アメショー」のページにとびます。

にほんブログ村


★アメショー、カメオタビーの父、圭太、シルバータビーの母、ノエル、
 シルバーパッチドタビーの姉、アルテミス、シルバータビーの弟、ニケの


nice!(104)  コメント(17) 
共通テーマ:ペット

nice! 104

コメント 17

kiki

私、どういう見方をしたのか?
アルちゃん、亀さんの様に箱を背負っているかと
勘違い、アルちゃん器用だなと思って(笑)
箱入り娘でした(笑)
多分メロン、マンゴー、
ババロアに惹かれていたのです(笑)
by kiki (2019-05-28 21:13) 

ゆきち

ごちそう果実、同じシリーズの梨と葡萄も美味しかったです(*^▽^*)
スーパーのスイーツも美味しくなりましたね♪
30%OFFになるのを狙って、食べたことのない買って楽しんでいます。
洋楽をよく聴いていた頃は、ラジオでエアチェックしてレンタル屋へ走り、カセットテープに録音して「マイベスト10」を作ってました(^▽^;)
by ゆきち (2019-05-28 21:23) 

みぃにゃん

アルちゃんににゃんシャリ箱がぴったりなんでしょうね~くつろいでいますね!
by みぃにゃん (2019-05-28 21:45) 

Boss365

こんにちは。
FM局でJonas Brothers「Sucker」よく流れています。
ジョナス・ブラザーズ?久し振りにニューアルバム出すみたい。
懐かしく聴きやすい。MVも良く出来ている感じです。
アルちゃん多少険しいお顔ですね?
アルちゃん専用箱!!アール指定ですね!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2019-05-28 21:50) 

middrinn

「期間限定」というシールも目に入ったから、では(^_^;)
アル様、目付き怖いけど可愛い(^^) この箱に馴染んじゃう
のはウエストがゴムのスカートをはくのと同じ危険(^_^;)
by middrinn (2019-05-28 22:10) 

みずき

分かります!
あの値引きシールでついつい買ってしまいます。
そういうのの中でシールなしを買うのは
すんごい贅沢!ってなります^^;
by みずき (2019-05-28 23:14) 

raomelon

私もスイーツはコンビニよりスーパーで買う方が多いです^^
”期間限定・メロンとマンゴー” 買っちゃいますね(*´ω`)
にゃんしゃり屋の箱、アルちゃん仕様になったのですね
身体に馴染むと気持ちいいですよね♪
by raomelon (2019-05-28 23:20) 

末尾ルコ(アルベール)

日本ではずいぶん前から、洋楽、洋画、あるいは外国の小説なんかも売れなくなってますね。どこの国のものでも、「いいもの」は人気が出るという状況が健康的ですので、現在の状況は変わっていきたいところです。やはり洋楽、いつでもいいものがいっぱいありますよね。                  RUKO
by 末尾ルコ(アルベール) (2019-05-29 00:24) 

アルマ

期間限定・・・メロンとマンゴー・・・
これはキラーワードですね(^_^;)

by アルマ (2019-05-29 00:56) 

英ちゃん

私も家の近くのスーパーで売っているスイーツはたまに買うけど、スイーツコーナーが小さいのであまり良いスイーツが無いのが難点だな(゚□゚)
by 英ちゃん (2019-05-29 01:03) 

ニコニコファイト

昨日のコメントありがとうございます。
そうです。ジョンソン君は、キャサリンちゃんに育ってられたのです。アルちゃん、専用カワ(・∀・)イイ!!
by ニコニコファイト (2019-05-29 06:29) 

tsun

メロンとマンゴー、実にいいですね。
しかし、それ以上に「期間限定」に弱いです。
by tsun (2019-05-29 09:40) 

ちょろっとぶぅ

ちょろの大好きな苺に代わって、メロン・マンゴー色に
染まってきてる、スイーツ!

苺祭り終わって、なにへスイッチングするか迷い中ですぅ。。。(^∞^;
by ちょろっとぶぅ (2019-05-29 12:05) 

makkun

コンビニのスィーツを見ると
見境ナシで買い込んでしまいたくなる私ですが
まだ自制心があるようなので良かったです(笑)
マンゴーには私も惹き付けられるジジイですので
なるべく余所見ですね~(*∩ω∩*)

昨夜の奥さんは身体に良いからと
冷えてないビールを飲んでましたが
これも異常ですよね~((●≧艸≦)プッ
by makkun (2019-05-29 15:42) 

ちぃ

スーパースイーツ(って書くととっても高級品の香りが♪)
もどんどん新商品出してきますよね!
製菓業界も力を入れているって先日ニュースでやってました^^
ちゃんと季節感もあってコスパ良しだと思います。
アルさんのダイナマイトボディにのされた段ボール
ひときわ肌さわり(毛ざわり?)も良さそうです!!
by ちぃ (2019-05-29 16:20) 

koh925

我が家の奥さんは生クリームが苦手でスイーツを食べる事がないです
小豆餡の入った饅頭が中心です
by koh925 (2019-05-29 20:17) 

yamatonosuke

メロンとマンゴー美味しそうです(^^♪
その下のサプライズにも興味津々~
by yamatonosuke (2019-05-30 00:33) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。