SSブログ

箱入りチルドレン。 [アルとニケ]


みなさま、こんばんわ~

みなさま、牛肉で、
「しんしん」という部位はご存じでしょうか。

わたくしは知りませんでした。
IMG_1793.JPG

先日、わたくしの母に明治屋で買ってもらいました。
(いまだ、買ってもらってる...)

こんな感じで美しいルックス。
IMG_1792.JPG

もう若くないので雪が降り積もったような
霜降りのお肉は苦手で、このくらいの赤身
のほうが好みです。

高級なお肉なのでちゃんと時間を測って焼きました。
IMG_1794.JPG

ナイフを入れたら、すぅ~っと切れました。

その感触だけで、これはもう美味しいだろうって...

程よいお肉の味と柔らかさがあって美味でありました。

まあお店で食べたらそれこそ、すごく高いのでしょうけど、
明治屋さんで買うのもかなり勇気が必要な感じ...

お酒飲む人なら一次会、二次会行くと
それこそ飲み食いで数千円を...時には1桁多く、一気に
使うってことが珍しくないかもしれませんが、お酒飲ま
ない人間はそういうお金の使い方はしないからなぁ。

まあ、チーズ買うと、そのくらいになっちゃうことが
あるけど...

自分で買うなら何かのご褒美とかだなぁ。

時にはとびっきり美味しいものを食べることは
必要だと思います。



では本日のにゃんずの話題を。。


相変わらず、ぎんしゃり屋さんの箱が
お気に入りのアルちゃん。
IMG_4043.JPG

気が付くと、この箱に入っております。

...で、先日、お米のストックがなくなりそうだったので
新たに、ぎんしゃり屋さんで注文...

届いた箱を床に置いておいたら、
ニャンコほいほいのごとく、箱に入ってきた子がいました。
IMG_4045.JPG

4にゃんのなかで一番の巨体のこの子...

なんか、箱の中にはまり込んでいますね。
IMG_4048.JPG

この新しい箱もだんだんとニケさんの体形に
合うように形が変わっていくのかなぁ...


2つのぎんしゃり屋さん...こんな感じ。
IMG_4049.JPG

この夏、この2にゃんは
この箱で過ごすことになるのかな。


ホームセンターのペットコーナーでは
夏に向けたクール商品がたくさん陳列
されるようになりました。

でも我が家はにゃんず用のクール商品は
不要な気がします。。



***************************************
今日も読んでいただき、ありがとうございました。
これからもみなさまがくすっと笑えたり、癒されるような記事をアップしていきますので、
また遊びにきてくださいませ。


※コメント欄...いつも開けておくようにしますが、
 ただいま、お仕事やランニングで時間をとられることが多く、
 コメ返しはあんまりできそうにないです。申し訳ございません。
 でも頂いたコメはゴッドマザーとともに楽しく拝見しております。
 逆にいつもコメ欄を開けておくからといって、毎回、コメを書いて
 いただかなくても大丈夫です。毎回じゃ大変だと思いますので....
 なんか言いたいぞ~、同感だぞ~とか、書きたいと思ったときだけも...
 もしそれが毎回ってことであれば、それはそれで書き手として
 すごく光栄なんですけどね~。
 まあお互い、義務じゃなく、楽しんでやれるのがいいなぁ~と
 思っております。 
 ...ということで、これからもよろしくお願いいたします。(2015/6/6 記)


※仕事やランニングで時間がなく、みなさまへのご訪問が遅れたり
 変則的になったりということも多々あるかと思います。
 でも時間がとれたときは、みなさまのところにご訪問に伺い、
 記事を拝見し、楽しませていただいております。
 色んなジャンルの様々な切り口の記事や写真を見るのは
 とても面白いし、刺激になります。
 これからもよろしくお願いいたします。


☆ランキングに参加しています。
 よろしければ、下の「アメショー」をポチっと応援、お願い致します。
 「にほんブログ村 猫ブログ アメショー」のページにとびます。

にほんブログ村


★アメショー、カメオタビーの父、圭太、シルバータビーの母、ノエル、
 シルバーパッチドタビーの姉、アルテミス、シルバータビーの弟、ニケの


nice!(90)  コメント(22) 
共通テーマ:ペット

nice! 90

コメント 22

ゆきち

美味しそうなお肉~(*^▽^*)
さっと焼くのが一番ですね!
お肉の中でも牛肉が一番お値段でお味に差が出る気がします。
箱活動熱心なお猫さま♪
ダンボールは適度に柔らかく、通気性もよく、保温もできて、年中通して使えますよね。
ウチのもひんやりマットや冷感グッズはお気に召さず、私が足元に置いたりして使っています(^▽^;)
by ゆきち (2019-05-29 21:10) 

middrinn

たしかにナイフがす~と入ると、その時点で美味しい気がしますね(^^)
気のせいか、アル様の方が大きく見えます( ̄◇ ̄;) 二つの箱の真ん中に
落ちているのは、やはり圭太様が散らかしっ放しにしたものかな(^_^;)
by middrinn (2019-05-29 21:11) 

kiki

もやしの付け合わせというところが、
シンプルで良いですね。
銀シャリ屋さんの箱は、
巨体のお二方に人気があるのですね(笑)
クール製品を欲しがらない、
親孝行な子供たちですね(笑)
by kiki (2019-05-29 21:15) 

きぃ

高級焼肉店で『しんしん』を
食べた記憶があります(#^.^#)
美味しいですよねぇ~

でもめったに食べられません(;^_^A

にゃんしゃり屋の箱!大人気ですねぇ~
入っている姿に癒されます♪
by きぃ (2019-05-29 21:25) 

Boss365

こんにちは。
焼肉屋で食べてる可能性ありますが、「しんしん」家で食べたこのないです。
見るからに「美味しいお肉」と推測です!!素晴らしいお母上様です。
2ニャンズ良い感じですが、ニケさんには少し狭く、苦しそう?
破壊が早期進行するような気がします!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2019-05-29 21:25) 

みぃにゃん

やわらかそうなお肉です)。初めて聞く部位です。
by みぃにゃん (2019-05-29 21:28) 

ぼっこ

この箱は捨てがたいですね^^;
by ぼっこ (2019-05-29 21:59) 

みずき

あら、筋肉になりそうなお肉ですね^^
マグロも肉も赤身派です!
by みずき (2019-05-29 23:00) 

あとりえSAKANA

箱入りチルドレンさんたち、今日もキュートですわ♪
【しんしんという部位】知らないです!
美しくて美味しい部位だそうで(///∇///)♪
目から食べる分には胸やけも体重増加もありません
( ´艸`)うふふ。ゴチソウサマデシタ☆
by あとりえSAKANA (2019-05-29 23:09) 

yamatonosuke

しんしん知りませんでした(≧◇≦)
どこかで見かけた時は値段を見て考えたいと思います(笑)
by yamatonosuke (2019-05-30 00:36) 

末尾ルコ(アルベール)

今夜、こちらは急に冷え込んでます。なんか不思議な天気です。
いいお肉ですね~。お味ももちろんのこと、このようなお肉はしっかりと身体づくりのためにもなりそうですね~。 RUKO

by 末尾ルコ(アルベール) (2019-05-30 02:08) 

アルマ

しんしん、名前は聞いたことありますが、食べたことはたぶんないです(^_^;)

by アルマ (2019-05-30 02:12) 

土芽

これはまた超美味しそうなお肉♪
良いですねぇ。たまにはこういう美味しいお肉食べたいものです。
by 土芽 (2019-05-30 04:37) 

ぽちの輔

うちの子達と違って
箱を齧りませんね^^
by ぽちの輔 (2019-05-30 06:36) 

ニコニコファイト

しんしん^^クレヨンしんちゃんのキャラクターにいそう??
by ニコニコファイト (2019-05-30 07:15) 

gen

しんしんは知りませんでした。
一度食べてみたいな。
by gen (2019-05-30 07:27) 

ma2ma2

知らない部位でした!
お肉、最近あまり食べていないです(^^)
by ma2ma2 (2019-05-30 09:53) 

tsun

「オレ、左側っ!」
絶対にそう言いますね。
by tsun (2019-05-30 09:54) 

makkun

貧乏人の拘りで私は牛よりも豚の方が好きなんです・・
そんなもので「しんしん」全く知りません(笑)
美味しそうなハンバーグを見ると生唾モノですが
外食もままならないので致し方の無いところです(*∩ω∩*)

ニッキーさん家のニャンコさん達は
本当に箱が好きなんですね~(○●^▽^●○)./

by makkun (2019-05-30 14:14) 

marimo

心身という部位があることは知りませんでした。
これも赤身というよりは結構な霜降りのおいしそうなお肉ですよ♪
新しいお米の箱でこの夏を乗り切るのですか(^^
メッシュにしなくて大丈夫かな?
by marimo (2019-05-30 15:17) 

ちぃ

シンシン、ありますねー!
北海道は豚肉文化ですが大阪は牛肉文化なので
焼肉屋さんに行ってあまりのお肉の部位の種類の多さにびっくりしました。
イチボとかマルシンとかツラミって何って! (@◇@)
一通りいただきましたが「美味しいかった」しか覚えてませんケドw
ニケさんのお顔の横にみえる「ありがとうございます」の文字、
ニケさんの心の叫びに見えてしょうがありません(*>艸<)
by ちぃ (2019-05-30 16:26) 

liang

しんしん知りませんでした。
一度賞味してみたいものです。
箱入りにゃんず、そのまま贈答品になりそう?!
大人気間違いなしです~
by liang (2019-05-31 13:33) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。