SSブログ

確変発生...みたいな。 [圭太]



みなさま、こんばんわ~

月が変わり6月になるとホント、一斉に
どこもかしこも紫陽花が花を咲かせ始めましたね~。

ちゃんと時期を覚えているんでしょうね。
すごいなぁ。

いつもお昼休みに散歩している遊歩道の紫陽花も
こんな感じで咲き始めました。
IMG_2012.JPG


ここの紫陽花は赤でした。
IMG_2013.JPG

どちらかというと青色のほうをよく見ますが、
赤も鮮やかでどんよりした梅雨空に映えるので
好きです。

これからしばらく紫陽花が季節の主役ですね~。

***

ゴッドマザー妹が期間限定だからってことで
買ってきてくれたスイーツ。
IMG_2009.JPG

我が家は「かぐや姫」をたびたび買っている
世田谷のスイーツ店であるラテールさんの
手がける商品とのこと。

ラテールさんは素材にこだわったお菓子作りを
されていて、味も優しい感じに仕上がっている
ものが多い印象。

ではこちらのクッキーは....
IMG_2010.JPG

ん?

むむむ??

甘い...

うん、甘いのは私はいいのですが、
それほど甘いものが好物ではない人にとっては
ちょっと甘すぎるだろうという感じ。。

これ、チョコじゃなく練乳の甘さみたいです。

ここまで甘くするっていうのもある意味、
わたくしは評価しちゃいますが、
その分、敷居は高くなっていると思います。

事実、ゴッドマザーは半分食べて、
やっぱり「甘い」っていうことで
残り半分はわたしに回ってきました。

お土産にするなら甘党の人向けが良さそうです。

でもわたくしはかなりのハイペースで
頂いちゃってます。
これはね、コーヒーと一緒がいいですよ~。



では本日のにゃんずの話題を。。


わたくしは普段からにゃんずの意向は関係なく、
わたくしのほうから積極的に親交をはかっておりまして、
腰ポンポンしたり、モフったり、肉球触ったり、
いろんな手段で接触しております。

たいてい、にゃんずは迷惑そうにしておりますが、
ごくたまに...

その法則性はいまだに解明できておりませんが、
にゃんずも喜ぶという、相思相愛な時があります。

先週、大御所とのふれあいで
珍しく相思相愛パターンがありました。
IMG_1988.JPG

ちゅ~るをあげたあと、
そのまま台所に残っていた大御所。

わたくしが脚でスリスリすると、
嬉しそうに反応しました。
IMG_1991.JPG


おっ、これは珍しく確変突入だと悟りましたので
お腹触ったり、肉球触ったり、いろいろと楽しみました。
IMG_1995.JPG


そう、こういうときは、あまり環境を変えずに
ひたすらこのフォーメーションで、にゃんずとの
ふれあいを堪能するのがベストです。
IMG_1992.JPG

楽しく癒されたひととき...

大御所との時間を堪能することができました。

次はいつかなぁ~。


***************************************
今日も読んでいただき、ありがとうございました。
これからもみなさまがくすっと笑えたり、癒されるような記事をアップしていきますので、
また遊びにきてくださいませ。


※コメント欄...いつも開けておくようにしますが、
 ただいま、お仕事やランニングで時間をとられることが多く、
 コメ返しはあんまりできそうにないです。申し訳ございません。
 でも頂いたコメはゴッドマザーとともに楽しく拝見しております。
 逆にいつもコメ欄を開けておくからといって、毎回、コメを書いて
 いただかなくても大丈夫です。毎回じゃ大変だと思いますので....
 なんか言いたいぞ~、同感だぞ~とか、書きたいと思ったときだけも...
 もしそれが毎回ってことであれば、それはそれで書き手として
 すごく光栄なんですけどね~。
 まあお互い、義務じゃなく、楽しんでやれるのがいいなぁ~と
 思っております。 
 ...ということで、これからもよろしくお願いいたします。(2015/6/6 記)


※仕事やランニングで時間がなく、みなさまへのご訪問が遅れたり
 変則的になったりということも多々あるかと思います。
 でも時間がとれたときは、みなさまのところにご訪問に伺い、
 記事を拝見し、楽しませていただいております。
 色んなジャンルの様々な切り口の記事や写真を見るのは
 とても面白いし、刺激になります。
 これからもよろしくお願いいたします。


☆ランキングに参加しています。
 よろしければ、下の「アメショー」をポチっと応援、お願い致します。
 「にほんブログ村 猫ブログ アメショー」のページにとびます。

にほんブログ村


★アメショー、カメオタビーの父、圭太、シルバータビーの母、ノエル、
 シルバーパッチドタビーの姉、アルテミス、シルバータビーの弟、ニケの


nice!(97)  コメント(19) 
共通テーマ:ペット

nice! 97

コメント 19

middrinn

紫陽花かぁ~( ̄◇ ̄;) 夏はパスして紅葉をお願いしたいです(-ω-、)
コーヒーは砂糖ナシかな(^^) おかわりのための愛想だったり(^_^;)
by middrinn (2019-06-05 21:18) 

きぃ

突然来る圭太君との楽しいひととき♪
迷惑がられるよりも
喜んで暮れている時のほうが
嬉しいですしね(#^.^#)
by きぃ (2019-06-05 21:21) 

ゆきち

さすが大御所さま、お心が広い(*^▽^*)
ウチでは下僕の都合で触らせてもらえることはまずありません(≧▽≦)
紫陽花どんどん咲き始めましたね!
by ゆきち (2019-06-05 21:30) 

kiki

『ミルクサンド』中のミルクが練乳なのですね。
夫なら、ニッキーさんと同じで、
甘すぎるということはないと思います(笑)
大御所と相思相愛!
大御所、ニッキーさんを愛おしそうに、
見上げていますね(笑)
良かった、良かった。
by kiki (2019-06-05 21:34) 

Boss365

こんにちは。
練乳の甘さ?嫌いではないですが、多分クッキー部かなり甘い可能性あり?
クッキー部、砂糖と塩分多めのバター使用と推測です。
ニャンズと相思相愛パターン?
大御所!!多分、ゆきちさん説の「宇宙人と交信中」だったと想像(笑)
ニッキーさん、足でスリスリ好きですね!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2019-06-05 21:55) 

みぃにゃん

大御所との甘いひと時楽しめましたね。もっとほかのにゃんずもしてあげてほしいな~
by みぃにゃん (2019-06-05 22:18) 

ぼんぼちぼちぼち

ふふ、ラストの1枚が特に可愛いでやすなあ。
by ぼんぼちぼちぼち (2019-06-05 22:21) 

アルマ

大御所、ご機嫌だったのかな(^^♪

by アルマ (2019-06-05 23:22) 

みずき

明るい赤紫のアジサイですね^^
うちの近所は青いアジサイが多いです。
そして、うちのアジサイは・・・今年も
つぼみが付かなかったです^^;
by みずき (2019-06-05 23:31) 

さる1号

紫陽花、六月に入って一気に染まりましたねぇ
赤もいいなぁ
でも滅多に見ないけれど
by さる1号 (2019-06-06 05:20) 

末尾ルコ(アルベール)

甘過ぎるお菓子を作るのは昨今、ある意味冒険かもしれませんね。

猫ちゃんの手つき、目つき・・・これは目に焼き付きます。

                     RUKO
by 末尾ルコ(アルベール) (2019-06-06 06:33) 

ニコニコファイト

日本と北朝鮮もこんな良い関係になればいいのになあ~。
と思いました。
by ニコニコファイト (2019-06-06 07:10) 

みうさぎ

アンヨとアンヨ~これ許してくれるてぇ
かなり~親密度あると
思います~♪
滑らか~なんてぇ滑らか~♪~

by みうさぎ (2019-06-06 07:33) 

gen

いつものほけほけの顔と表情が全然違って興味津々の目でカワイイね。
by gen (2019-06-06 09:16) 

ちょろっとぶぅ

紫陽花、関東のほうが早いのかなぁ。。。
先週末、紫陽花パチリに行ったら、咲き始めでした(>∞<)
by ちょろっとぶぅ (2019-06-06 12:09) 

makkun

31度の我が街の気温に驚きはしませんが
暑くて暑くて・・今季初めてエアコンの有難さを感じてます(^^
アジサイとカタツムリは梅雨時のコラボにピッタリですが
明日からの雨にカタツムリが出て来てくれるでしょうか・・・
by makkun (2019-06-06 13:45) 

ちぃ

練乳のごとき甘さのクッキー
これはがっつ〜んと濃ゆいエスプレッソなどといただきたいかもです。
私に「甘すぎ」という言葉は滅多にありませんwww
おおおお!大御所様の目からニッキーさんに向かってラブラブ光線が出ているようなΣ(゚◇゚;)
初めてみたような気がしますm(_ _)m
しょっちゅうですよ!!という抗議は甘んじて受け入れます(*>艸<)
by ちぃ (2019-06-06 16:03) 

marimo

アジサイ、たいていはブルー系、ピンク系ですよね。
以前ほぼ赤に近いピンクのアジサイを見ました。
とても珍しいので挿し木にしたいといって分けてもらっている方もいました。アジサイシーズン、まだアジサイを撮りに行ってません。
今週末は梅雨入りだそうで、アジサイが喜びそうなお天気になるかな?
圭太さん真ん丸お目目でかわいい~~(^^
by marimo (2019-06-06 16:26) 

yamatonosuke

色鮮やかな紫陽花がいっぱい(^^♪
今週辺りで梅雨入りするみたいでそれが終わるとまた暑い夏がやってきますね。
by yamatonosuke (2019-06-07 01:05) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。