SSブログ

お腹のチャックのお話し。 [圭太]



みなさま、こんばんわ~

火曜日のサイクリングの続き...

境川のサイクリングロードを10キロちょっと走り、
そろそろ一休みしたいなぁ~って頃...

ちょうどいい位置にあるのが飯田牧場さん。

境川に来たら必ず寄るお店です。

そして必ず注文する、ジェラードのダブル。
IMG_2030.JPG

今回はブルーベリーとキャラメルです。

どっちともすご~く美味しかったです。

でも、いつも思うのですが、
この1.5倍くらいの量を食べたいなぁ~と...

なんなら2倍でも全然OK。

でもおかわりするのはちょっと恥ずかしいし...

いやいや今度、
気にしないでおかわりしちゃおうかなぁ~。

ジェラードを食べながらお店の裏の牛舎へ...
IMG_2031.JPG

こちらの牛さんたちは
なんとなく上品な感じに見えます。
IMG_2032.JPG

あの牛舎独特の臭いもないからかな。

こまめにお掃除しているのかな。

のんびりくつろいでいる牛さんたちを眺めながら
食べるジェラードは最高です。



では本日のにゃんずの話題を。。

にゃんずと一緒に暮らしている方々なら知っている伝説...

それはにゃんこのお腹には実はチャックがあって、
その中には小さなおじさんが入っているっていうお話。

普段はチャックは見えないけど、
なんかの拍子に見えることがあります。

たとえば、時々、お腹のチャックを開けて、
中にいた小さなおじさんが外に出てきてしまった時。

そう、先日、その光景を偶然、見てしまったのです。
IMG_2208.JPG

その時の大御所...

どうも、なんか魂が抜けた感じだったんですよ。

なんかおかしいなぁ~と思ったら、
ほら、お腹のチャックが出現していました。
IMG_2209.JPG

きっとここから小さなおじさんが
外に出てしまったんですよ。

だから、こんな腑抜けた表情に
なっていたのだと思われます。
IMG_2211.JPG

うちの4にゃんのなかで大御所は普段から
ほかの3にゃんとは違った動きをしていますが、
それはきっとお腹のチャックの中にいる、
小さなおじさんのせいです。


***************************************
今日も読んでいただき、ありがとうございました。
これからもみなさまがくすっと笑えたり、癒されるような記事をアップしていきますので、
また遊びにきてくださいませ。


※コメント欄...いつも開けておくようにしますが、
 ただいま、お仕事やランニングで時間をとられることが多く、
 コメ返しはあんまりできそうにないです。申し訳ございません。
 でも頂いたコメはゴッドマザーとともに楽しく拝見しております。
 逆にいつもコメ欄を開けておくからといって、毎回、コメを書いて
 いただかなくても大丈夫です。毎回じゃ大変だと思いますので....
 なんか言いたいぞ~、同感だぞ~とか、書きたいと思ったときだけも...
 もしそれが毎回ってことであれば、それはそれで書き手として
 すごく光栄なんですけどね~。
 まあお互い、義務じゃなく、楽しんでやれるのがいいなぁ~と
 思っております。 
 ...ということで、これからもよろしくお願いいたします。(2015/6/6 記)


※仕事やランニングで時間がなく、みなさまへのご訪問が遅れたり
 変則的になったりということも多々あるかと思います。
 でも時間がとれたときは、みなさまのところにご訪問に伺い、
 記事を拝見し、楽しませていただいております。
 色んなジャンルの様々な切り口の記事や写真を見るのは
 とても面白いし、刺激になります。
 これからもよろしくお願いいたします。


☆ランキングに参加しています。
 よろしければ、下の「アメショー」をポチっと応援、お願い致します。
 「にほんブログ村 猫ブログ アメショー」のページにとびます。

にほんブログ村


★アメショー、カメオタビーの父、圭太、シルバータビーの母、ノエル、
 シルバーパッチドタビーの姉、アルテミス、シルバータビーの弟、ニケの


nice!(81)  コメント(16) 
共通テーマ:ペット

nice! 81

コメント 16

kiki

大御所、背中ではなく、
確かにお腹にチャックがありますね(笑)
ジェラードのキャラメル味好みです。
美味しいですよね。
by kiki (2019-06-07 21:13) 

Boss365

こんにちは。
飯田牧場さん、お店の裏の牛舎?牛舎直売なのですね。
牛舎直売のジェラード美味しそうです。食べてみたい!!
小生猫・お腹のチャック?最近見ていないですが・・・
大御所さんのチャックが綺麗に見えていますね。宇宙人と交信中かも?
ルーズスキンだと成り易いみたいです!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2019-06-07 21:49) 

tama

おぉ~、大御所も中に小人さんが...
by tama (2019-06-07 21:51) 

middrinn

この牛さんたちに感謝しながらジェラート食べないといけませんね(〃'∇'〃)
圭太様から脱け出た小さなおじさんとは撮ってる人のことですよね(¬。¬ )
by middrinn (2019-06-07 21:58) 

みぃにゃん

ジェラード美味しそうですね!私も同じフレーバー食べたくなりました。確かに大御所の中に小さいおじさん入ってそうですね!
by みぃにゃん (2019-06-07 22:03) 

きぃ

お腹にチャック!!!
そして中に小さなおじさんが(笑

初めて聞きましたぁ~(;^_^A

にゃんこあるあるなのですかね?
ワンコも誰か入っているのかな!!
by きぃ (2019-06-07 22:34) 

アルマ

トリプル・・・はないんですかね(^_^;)
確かにもう少し食べたくなる量ですね(^^ゞ

by アルマ (2019-06-07 23:13) 

raomelon

牧場のジェラート美味しそう(*´ω`)
ほんとだw圭太くんのお腹にチャックがwww
by raomelon (2019-06-07 23:29) 

英ちゃん

お腹のチャックの事は知りませんでした。
しかも中におじさんが入ってるとは(゚□゚)
ニャンコは着ぐるみと一緒か?
by 英ちゃん (2019-06-08 01:59) 

さる1号

おかわりしちゃいましょう〜^^
ジャージー種かな
ソフトクリームが食べたいな
by さる1号 (2019-06-08 06:22) 

gen

本当にチャックが見える。
by gen (2019-06-08 07:11) 

末尾ルコ(アルベール)

毎日アイスは食べておりますが、だいたいが『スーパーカップ』や『ジャイアントコーン』です(笑)。このような豪華なアイスもいいですね。

骨折後数日間はパニックに等しい精神状態でしたが、ようやく前向きの気持ちになってきました。めげずに頑張ります。RUKO
by 末尾ルコ(アルベール) (2019-06-08 07:19) 

marimo

牛舎で絞ったミルクで作っているジェラードなのですか?
直販(笑
圭太さんお腹のチャックありますね~(^^
くっきりと(笑
by marimo (2019-06-08 09:57) 

makkun

ニッキーさんに限らず牧場のジェラードでしたら
美味いの間違い無いですから3Wでも頬張りたいですね~
味・風味が漂ってきそうです(*∩ω∩*)

大御所さ~ん!
気合の入った姿を見せて下さいよ~(^_-)-☆
by makkun (2019-06-08 15:11) 

あとりえSAKANA

私も、魂から小さな妖精が出て行って
しまったんでしょうか(-x-;)
仕事をやる気がしません( ;∀;)
by あとりえSAKANA (2019-06-08 22:31) 

yamatonosuke

美味しいジェラートは牛さんに感謝ですね。
「お替りなしかい?」と牛さんが言っていますよ(笑)
by yamatonosuke (2019-06-09 01:10) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。