SSブログ

気だるい.... [ニケ]



みなさま、こんばんわ~

本日冒頭の話題もチャリ散策です。

今回はなかなか話題豊富でしたww

さて由比ガ浜で膝下くらいまで海水に浸かって
楽しんだ訳でありますが、もうちっと鎌倉駅寄り
ではこんな風景が...
IMG_2056.JPG

そう、海の家の建設が始まっていました。

見ていると、6月に入って開始...って感じがしました。
IMG_2055.JPG

さすが由比ガ浜...

かなりの数の海の家が建設されそうです。

もうちっとできてくると眺めが壮観になりそう。

天候にもよると思いますが、
1か月くらいで組み立てて、内装とかも準備して
7月から営業って感じでしょうか。

昔は三浦半島の西海岸(和田長浜)の海の家に
よく行ってました。

あそこは土日でもあんまり混んでなくて
穴場的な存在だと思います。

でも逆に若いギャルはほぼ皆無だったけどww

海の家で食べるラーメンとかカレーとかは
最高に美味しいんですよね~。

あと海ならビールも美味しい...かな。

すぐに汗かいて出ちゃうから
あんまり酔わない気がします。

***

さて、そのままR134を走り、
材木座あたりで左に反れて
逗子マリーナ方面へ...

ランチはいつもの小坪漁港にある、
魚正さんでいただきました。
IMG_2062.JPG

こちらのお店はチャリダー系のアニメで出てきた
お店なので、チャリダーの方々が聖地巡礼のノリで
来ることが多いです。(イイボクも同様...)

11:30開店で5分過ぎくらいにお店に入ったら
一番乗りでした。

頼んだのはお刺身&煮魚定食。
IMG_2060.JPG

このボリューム。

煮魚はサバでした。
IMG_2059.JPG

こんなにおかずがあったら
ご飯はお代わりせずにはいられません。

(別に追加料金払ってもいいと思って
 お代わりしましたが追加料金なしでした)

おかずとご飯を食べる配分を計算しながら
完食しました。

美味しかった~。

今度はフライ、焼き魚にしたいかな。

魚がたべたいなぁ~って思うと
こちらのお店を連想しちゃいます。

そうそう、こちらのお店と最近では
入谷のあのお店も...です。



では本日のにゃんずの話題を。。

この土日は梅雨らしい雨模様だと覚悟していましたが、
どんよりした曇り空ながらも雨はそんなに降りません
でした。
IMG_4063.JPG

昨日も朝起きて窓を開けたら
道は濡れていたもののもうやんでいました。

空気はしっかり湿気を含んでいて
重~い感じ。
IMG_4065.JPG

こういう陽気に影響されて、
自分の身体もなんだか気だるい感じになりました。

ナベでおくつろぎ中のニケさんも
ほけ~っと、魂が抜けたような感じ。
IMG_4066.JPG


もしかしてニケさんもお腹のチャックの中の
小さなおじさんがどこかへ出かけてしまって
いるのかな??
IMG_4068.JPG


そういえば換毛期はまだまだ続いており、
こんな感じで背中も抜け毛がたくさん。
IMG_4070.JPG

まあキリがないですな...

ノエルさんが膀胱炎になったり、
大御所にアレルギーが出たりして
にゃんずにシャンプーするタイミングを
逸してしまっております。。


ニケさんは完全に寝落ち。。
IMG_4072.JPG


昨日は気温も高く、
ちょっと動くとたちまち暑いなぁ~って感じました。

まだ梅雨の気候に身体が慣れていないから
こういうタイミングではあんまり頑張らずに
のんびりと過ごすのが良さそうですね~。

昨日のランもキロ5分台で18㎞、
ノンビリと走ってきました。

このくらいのペースだと脚のほうも問題なしです。


***************************************
今日も読んでいただき、ありがとうございました。
これからもみなさまがくすっと笑えたり、癒されるような記事をアップしていきますので、
また遊びにきてくださいませ。


※コメント欄...いつも開けておくようにしますが、
 ただいま、お仕事やランニングで時間をとられることが多く、
 コメ返しはあんまりできそうにないです。申し訳ございません。
 でも頂いたコメはゴッドマザーとともに楽しく拝見しております。
 逆にいつもコメ欄を開けておくからといって、毎回、コメを書いて
 いただかなくても大丈夫です。毎回じゃ大変だと思いますので....
 なんか言いたいぞ~、同感だぞ~とか、書きたいと思ったときだけも...
 もしそれが毎回ってことであれば、それはそれで書き手として
 すごく光栄なんですけどね~。
 まあお互い、義務じゃなく、楽しんでやれるのがいいなぁ~と
 思っております。 
 ...ということで、これからもよろしくお願いいたします。(2015/6/6 記)


※仕事やランニングで時間がなく、みなさまへのご訪問が遅れたり
 変則的になったりということも多々あるかと思います。
 でも時間がとれたときは、みなさまのところにご訪問に伺い、
 記事を拝見し、楽しませていただいております。
 色んなジャンルの様々な切り口の記事や写真を見るのは
 とても面白いし、刺激になります。
 これからもよろしくお願いいたします。


☆ランキングに参加しています。
 よろしければ、下の「アメショー」をポチっと応援、お願い致します。
 「にほんブログ村 猫ブログ アメショー」のページにとびます。

にほんブログ村


★アメショー、カメオタビーの父、圭太、シルバータビーの母、ノエル、
 シルバーパッチドタビーの姉、アルテミス、シルバータビーの弟、ニケの


nice!(102)  コメント(21) 
共通テーマ:ペット

nice! 102

コメント 21

middrinn

「若いギャルはほぼ皆無」とは、もしかして・・・ヒィィィィィ(゚ロ゚;ノ)ノ
ニケ様のアンニュイなお顔が小林麻美に見えてきましたよ(^_^;)
by middrinn (2019-06-09 21:10) 

kiki

お魚料理、専門店のものは美味しいですよね。
唐揚げも煮魚も最高です(家では生か、焼くか)
気温が上がって、気怠くなる気持ち分かります。
朝から、眠くなったりします。

小一時間かけて、ブログのレスを書いたものが、
何かを触って、無くなってしまいました。
ガックリで、気力が出ません(笑)
by kiki (2019-06-09 21:21) 

きぃ

海の家!!ラーメン、焼きそばなどが
とても美味しく感じられるのは
海マジックなんでしょうか(笑

定食!美味しそうですねぇ~
食べたくなりました(#^.^#)
by きぃ (2019-06-09 21:24) 

Boss365

こんにちは。
海の家の建設着工早いですね。
煮魚と刺身、味噌汁も豪華そう?魚屋店のような名前ですね?
入谷のお店も思い出しました。リーズナブルな値段と記憶です。
小生猫、昨日から真剣にブラッシング!!
お腹の毛は長いままですが、全体的に夏毛になりました!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2019-06-09 21:24) 

ぼんぼちぼちぼち

そうそう、猫ちゃんの抜け毛期、きりなく抜けるんでやすよね。
部屋の中がモワモワになりやすよね。
by ぼんぼちぼちぼち (2019-06-09 21:46) 

tomo-zou

お刺身に煮魚だったらごはんが美味しくなりますよね
おかわりも納得です!!
我が家もまだまだ換毛期でひとなでで毛がすごいです(苦笑)
by tomo-zou (2019-06-09 21:52) 

みぃにゃん

煮魚にお刺身・・・これはご飯が進むでしょうね。そして新鮮そうだしこれはたまりませんね!
by みぃにゃん (2019-06-09 22:38) 

みずき

魚が新鮮でおいしい煮魚だったんですね。
美味しい煮魚はご飯が進んでしまって
困ります^^
by みずき (2019-06-09 23:11) 

アルマ

海の家か~
なんかお高くてあまりものを買った覚えがないです(^_^;)

by アルマ (2019-06-09 23:21) 

あとりえSAKANA

私も気怠い気がしています。この暑さと涼しさの
せいでしょうね。
ニャンコが傍にいて一緒に昼寝したら気持ち良い
でしょうねー(^ω^)
by あとりえSAKANA (2019-06-09 23:48) 

raomelon

海の家はこんな風に建設されるのですね^^
漁港ならでは!
新鮮なお刺身にサバの煮つけ、美味しそう~( *´艸`)
ビールが飲みたくなっちゃう(^^;
湿度が高く蒸し暑いと体が重く感じますね
そんな時は、にゃんずとノンビリがいいかもです(*´ω`)
by raomelon (2019-06-09 23:52) 

英ちゃん

海ならビールかな(゚□゚)
海の家も海水浴に行かなくなったから利用しないなw
by 英ちゃん (2019-06-10 05:46) 

ニコニコファイト

ニケさん~^^ホケ~~~としてるにゃあ。
by ニコニコファイト (2019-06-10 06:51) 

gen

チャリで海まで行ってすぐ帰路につくのかと思ってましたが、小坪まで行ってしまうとは。
by gen (2019-06-10 07:08) 

末尾ルコ(アルベール)

豪華なお料理ですね~。お魚が豊富なのがいいですね。
ラーメンって、インスタントを含めて(笑)、あまり(不味い!)ということはないのですが、今まで一度、(こりゃ、不味い!)というのを食べたことがあります。名前は出せませんが(笑)、高知の某学校の学食です。            RUKO
by 末尾ルコ(アルベール) (2019-06-10 07:21) 

marimo

すご~い鎌倉から逗子まで走って行かれるのですか!
神戸に来る前は鎌倉市民でしたので、この辺りはよくいきました。
そのお魚の美味しいお店には入ったことはありませんが、ボリュームもあって美味しそう♪
材木座海岸の海の家はちょっと年齢層の高い若者って感じで、江の島方面へ南下するほど若者が増えます。由比ガ浜はファミリー層も多いです。

by marimo (2019-06-10 12:02) 

ちょろっとぶぅ

海の家、梅雨の雨の時期に作るの大変そう。。。
もう何年も海の家っというか、海に行ってないなぁ~

ちょろ、泳げないしぃ~
っと、琵琶湖は行くけどね (^∞^;

by ちょろっとぶぅ (2019-06-10 12:13) 

makkun

45年位前に逗子海岸へ泳ぎに良く行ってましたが
海の家はその頃に利用したのが最後です。
泳いだ後の熱いラーメンは美味しいんですよね~(^_-)-☆
身体に良いサバを食べましたね~
本当にボリュームが有って
腹イッパイになったでしょ~(*∩ω∩*)
by makkun (2019-06-10 13:10) 

ちぃ

朝からどんよりとした空と湿った重い空気の我が家地方です。
ニケさん同様梅吉も中の人はお休みの様で朝から寝てばかりー!
時々様子を見に行ってますが歯をむき出して寝ているので
調子が悪いわけではなさそうですwww
昨夜の我が家のお夕飯も鯖の煮付けでした^^
by ちぃ (2019-06-10 15:09) 

koh925

13日から14日、中禅寺湖のクリンソウを見に行きますが
梅雨時期、雨が降らないことを祈っています
by koh925 (2019-06-10 17:42) 

yamatonosuke

えっ!知りませんでしたが海の家でシーズンごとに建て替えるんですね(^-^;
お刺身&煮魚定食は見ているだけでヨダレが止まりません。
by yamatonosuke (2019-06-11 01:01) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。