SSブログ

案外気持ちがいい、無理な体勢。 [圭太]



みなさま、こんばんわ~

本日、冒頭の話題も洋楽でございます。

先日、USチャートを観ていたら
サビの部分がどうも聞き覚えあるというか
懐かしいというか...

えっと..これって...

しばし考えて、あっ、そうかと。。

カバーだけど、
ここまでラテン系にアレンジするのはすごいなぁ。

80年代の大ヒット曲。

80年代の洋楽ファンならだれでも知っている曲です。

初めの部分はオリジナルっぽいのでサビの部分を
よくお聴きくださいませ。


CNCO - Pretend (Official Video)


いかがでしたでしょうか。

懐かしいですよね~。

オリジナルも貼っておきますね。
これから夏の季節到来で季節的にもピッタリですね。

DeBarge - Rhythm Of The Night



今回、カバーした、「CNCO」(シーネヌシーオー)は、
イギリスの人気音楽オーディション番組のXファクターの
審査員をしていたサイモン・コーエルと、ラテン界の第一
人者であるリッキー・マーティンがプロデュースした、
ラテン版人気オーディションTV番組で勝ち残った5人組
だそうです。

ワンダイレクションのラテン版
ボーイズグループって感じですかね~。

こちらが代表曲です。

聴いたことあるかも。

CNCO - Reggaetón Lento (Bailemos)


ここ数年間の洋楽シーンはあんまり変化がなくって
いまひとつ面白みに欠けてましたが(あくまで個人
の意見ですが...)、ここ何か月かでいろんな変化が
出てきて、聴いているほうとしては、すごく興味を
持ってチャートをチェックするようになりました。

80年代も毎週のようにビルボードのチャート、
チェックしてましたからね~。

そんな風になってくれるといいなぁ~。


そういえばクイーンの映画は日本でも大ヒットしましたが、
今度はエルトン・ジョンなんですね。
全米では先月から公開、日本は8月からみたい。

でもヒットチャートには早くもランクインしてきております。

映画のタイトルでもある、ロケットマン。

Taron Egerton - Rocket Man (Official Video)





では本日のにゃんずの話題を。。


またもや大御所の寝相...

これも一体、どんな寝かたしているの??って、
近くに行って確かめちゃうくらい変な寝相....
IMG_3349.JPG

なんすか、これ?

隣のナベを使っているのはわかるけど....
IMG_3351.JPG

こうやって隣のナベを使うのが好きなのか....

でも首が痛くなりそうなんだけど...見ていると。。
IMG_3354.JPG

でもそういう寝相が実は気持ちいいと
感じてしまうことがあるのは人間も同じかも。。


そして朝... 後悔する。。
IMG_3356.JPG

ああ、首や背中が痛いと...

人間はそうなるけど、
にゃんこは身体が固くないから
寝違えないんだろうな、いいな。



***************************************
今日も読んでいただき、ありがとうございました。
これからもみなさまがくすっと笑えたり、癒されるような記事をアップしていきますので、
また遊びにきてくださいませ。


※コメント欄...いつも開けておくようにしますが、
 ただいま、お仕事やランニングで時間をとられることが多く、
 コメ返しはあんまりできそうにないです。申し訳ございません。
 でも頂いたコメはゴッドマザーとともに楽しく拝見しております。
 逆にいつもコメ欄を開けておくからといって、毎回、コメを書いて
 いただかなくても大丈夫です。毎回じゃ大変だと思いますので....
 なんか言いたいぞ~、同感だぞ~とか、書きたいと思ったときだけも...
 もしそれが毎回ってことであれば、それはそれで書き手として
 すごく光栄なんですけどね~。
 まあお互い、義務じゃなく、楽しんでやれるのがいいなぁ~と
 思っております。 
 ...ということで、これからもよろしくお願いいたします。(2015/6/6 記)


※仕事やランニングで時間がなく、みなさまへのご訪問が遅れたり
 変則的になったりということも多々あるかと思います。
 でも時間がとれたときは、みなさまのところにご訪問に伺い、
 記事を拝見し、楽しませていただいております。
 色んなジャンルの様々な切り口の記事や写真を見るのは
 とても面白いし、刺激になります。
 これからもよろしくお願いいたします。


☆ランキングに参加しています。
 よろしければ、下の「アメショー」をポチっと応援、お願い致します。
 「にほんブログ村 猫ブログ アメショー」のページにとびます。

にほんブログ村


★アメショー、カメオタビーの父、圭太、シルバータビーの母、ノエル、
 シルバーパッチドタビーの姉、アルテミス、シルバータビーの弟、ニケの


nice!(92)  コメント(16) 
共通テーマ:ペット

nice! 92

コメント 16

middrinn

サビの部分を聴いても記憶に無いし、女のコのヴォーカルの曲しか
聴いてこなかったためだろうと思ったら、オリジナルの方を聴いて
何となく聴いた記憶が(^_^;) 音楽のセンスが無かった(ノ_-;)トホホ…
整体やタイ古式マッサのように、イタ気持ちいいのかも( ̄◇ ̄;)
by middrinn (2019-06-13 21:24) 

kiki

橋渡し寝(笑)
大御所、器用ですね。
手を付いているかと思いましたが、
空中ですね(笑)
by kiki (2019-06-13 21:32) 

みぃにゃん

この寝相しんどくないのかな?
by みぃにゃん (2019-06-13 21:36) 

きぃ

無理な体勢に見えても
スヤスヤ寝ているってことありますよね(#^.^#)
心配になって何度も確認すると
迷惑がられますし(笑

by きぃ (2019-06-13 21:52) 

Boss365

こんにちは。
ラテン系のカバー?原曲がわからない感じです。オヤジ化かな?
オリジナルは懐かしくノリが良いです!!
エルトン・ジョン、思い出深い懐かしい歌手です。
「ロケットマン」は遊び心ありますが、安易な感じもあるタイトルかな?
大御所さん、首を鍛えていますね(笑)
まさに「首尾よく」寝ている感じです!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2019-06-13 22:18) 

みずき

ワンニャンって、なんでこんな格好で・・・
とか、なにもそんなところで・・・という
寝方をしますよね。寝違えないのか不思議です^^
by みずき (2019-06-13 23:00) 

raomelon

圭太くん、器用な寝方してますね^^
真似したら確実に首が回らなくなります(;^_^A
柔らかいっていいなー
by raomelon (2019-06-13 23:40) 

英ちゃん

隣のナベの淵を枕にしてるんだニャ(゚□゚)

by 英ちゃん (2019-06-14 00:34) 

ニコニコファイト

確かに人間が圭太君のような寝方をしたら、首痛めますね。
by ニコニコファイト (2019-06-14 06:48) 

gen

猫も首が痛いってことあるのかな?
by gen (2019-06-14 08:27) 

末尾ルコ(アルベール)

今朝はPCが不調で大変です。
エルトン・ジョンは息が長いですね。しかも常に第一線のイメージを保っているのが凄いです。鮮度が落ちませんよね。 RUKO
by 末尾ルコ(アルベール) (2019-06-14 11:11) 

ちょろっとぶぅ

やわらかい身体、羨ましい。。。
あぁ~、ちゃんと寝なきゃとぶぅたんに言っとく(^∞^;
by ちょろっとぶぅ (2019-06-14 12:13) 

marimo

さすが圭太さん、体の大きさを最大限に生かした寝方ですね(笑
ノエルさんには真似できないでしょう。
この体勢で爆睡できるって面白いですね(^^
人間だったら翌日全身が痛くて会社休むことになりそうですね。
by marimo (2019-06-14 13:38) 

makkun

洋楽はチンプンカンプンなのでスルーして~
ニッキーさん!
大御所様のナベの使い方は「ひとり二役」の
大御所様にはピッタリの利用方法じゃないですか~(笑)
本当に首が痛くならないのか心配になりますね~(^^♪
by makkun (2019-06-14 14:00) 

ちぃ

無理無理な寝相は良く見ますが
その大御所様ほどの攻めてる寝相は初めて見ます!
しかし!気持ち良さそうに寝ているので直すわけにも行きませんねぇw
目覚めたらニッキーさんのゴッドハンドで
癒しをマッサージをして差し上げてくださいませ^^
by ちぃ (2019-06-14 14:57) 

アルマ

あの寝方はさすがに首に負担が・・・(^_^;)
ニャンコは大丈夫なのかなぁ???

by アルマ (2019-06-15 01:44) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。