SSブログ

使っているの見ると.... [ファミリー]



みなさま、こんばんわ~

お昼休みの散歩でしばしば立ち寄る公園...

先日、遊具のペンキの塗り替えを行っていました。

ほうほう、あまり見ない配色だけど、
まあこんなのもアリかなと....
IMG_2021.JPG


こんなのも....
IMG_2022.JPG


しかし後日行ったら、こうなってました。
IMG_2217.JPG


こんな感じ。
IMG_2214.JPG


前と比べると、前はまだ下塗りだったってことが
よ~く理解できました。
IMG_2215.JPG

うん、でも、カラフルでこういうの、
いいなぁ~って思いました。

平日のお昼休みにお子ちゃまたちが遊んでいるのを
見たことはありませんが、休日や夕方は遊んでいる
のかな。

カラフルな遊具だと
お子ちゃまのテンションも上がるでしょうね~。


***


フルーツ系のケーキといえばやっぱりタカノ。

そして6月になればやっぱりメロン♪
IMG_2292.JPG

おっ美味しい....

もしかするとメロン単体で食べるよりも
ケーキとして食べたほうが二度美味しいって
感じでお得感があるかもって思いました。


こちらは安定のアラモード系....
IMG_2293.JPG

何から食べようかって悩むんですよね~。

フルーツの酸味とケーキの甘みが見事にマッチ
しております。

それぞれゴッドマザーと半分こしました。

ご馳走様でした~。



では本日のにゃんずの話題を。。


ぎんしゃり屋さんの箱にニケさん。
IMG_4088.JPG


ニケさんのような巨体だと、
この箱はピッタリサイズです。
IMG_4089.JPG

頻繁じゃないけど、時々...

気が付くと夜中心に入っています。


そしてもうひとつの
ぎんしゃり屋さんの箱にはノエルさん。
IMG_4087.JPG

ノエルさんはずいぶん余裕がありますね~。

スカスカですが、
でもノエルさんもこの箱は気に入っているようです。
IMG_4090.JPG



そしてこちらアルちゃん。
IMG_4091.JPG

2にゃんにぎんしゃり屋さんの箱を占領されて
ちょっといじけておりました。

まあね、我が家は早いもの勝ちだから
どっちかの箱が空くまで待たないとね。。

ほかのにゃんこが使っていると
とたんに自分も使いたくなる...っていう心理は
人間と同じみたいです。


***************************************
今日も読んでいただき、ありがとうございました。
これからもみなさまがくすっと笑えたり、癒されるような記事をアップしていきますので、
また遊びにきてくださいませ。


※コメント欄...いつも開けておくようにしますが、
 ただいま、お仕事やランニングで時間をとられることが多く、
 コメ返しはあんまりできそうにないです。申し訳ございません。
 でも頂いたコメはゴッドマザーとともに楽しく拝見しております。
 逆にいつもコメ欄を開けておくからといって、毎回、コメを書いて
 いただかなくても大丈夫です。毎回じゃ大変だと思いますので....
 なんか言いたいぞ~、同感だぞ~とか、書きたいと思ったときだけも...
 もしそれが毎回ってことであれば、それはそれで書き手として
 すごく光栄なんですけどね~。
 まあお互い、義務じゃなく、楽しんでやれるのがいいなぁ~と
 思っております。 
 ...ということで、これからもよろしくお願いいたします。(2015/6/6 記)


※仕事やランニングで時間がなく、みなさまへのご訪問が遅れたり
 変則的になったりということも多々あるかと思います。
 でも時間がとれたときは、みなさまのところにご訪問に伺い、
 記事を拝見し、楽しませていただいております。
 色んなジャンルの様々な切り口の記事や写真を見るのは
 とても面白いし、刺激になります。
 これからもよろしくお願いいたします。


☆ランキングに参加しています。
 よろしければ、下の「アメショー」をポチっと応援、お願い致します。
 「にほんブログ村 猫ブログ アメショー」のページにとびます。

にほんブログ村


★アメショー、カメオタビーの父、圭太、シルバータビーの母、ノエル、
 シルバーパッチドタビーの姉、アルテミス、シルバータビーの弟、ニケの


nice!(92)  コメント(16) 
共通テーマ:ペット

nice! 92

コメント 16

middrinn

オモチャみたいな配色ですね(^_^;) レゴブロックを連想(^_^;)
メロンは舌に味が残るので一番最後かなぁ(^_^;) 窮屈のところに
入りたがるものかと思ってたのですが、不思議なノエル様(^_^;)
by middrinn (2019-06-17 21:07) 

ゆきち

気温が上がるとフルーツ系のケーキが食べたくなりますね!
色合いも涼しげなメロンが美味しそう♪
ぎんしゃり屋さんは、アゴ乗せに高さがちょうど良さそうです^^
by ゆきち (2019-06-17 21:23) 

ちぃ

公園の遊具、私が子供の頃はありきたりな色使いでしたが
今はこんなにカラフルなんですねー^^
今度気をつけて見てみます!
いつも足早に通り過ぎるだけで注目したことなかったです(⌒-⌒;
他の猫が使っていると自分も使いたくなる・・・
我が家は一人と一匹の対決ですが
私が使うひざ掛けはことごとく梅吉も使いたがりますw
ニッキーさんの解説、同意でーす(*>艸<)
by ちぃ (2019-06-17 21:29) 

きぃ

彩りカラフルなほうが
子供達も喜びそうですね(#^.^#)

人のものが欲しくなる(笑
いじけているのも可愛いですね♪
by きぃ (2019-06-17 21:35) 

みぃにゃん

ノエルさんのニケさんの箱の隙間の差にビックリしました!
by みぃにゃん (2019-06-17 21:56) 

Boss365

こんにちは。
カラフルな遊具!!大人でもテンション上がります。
フルーツ系のケーキ、メロンも良いですが・・・
アラモード系のカラフルさにテンションが上がります(笑)
ニケさんとノエルさんの体格差がありますね。
アルちゃんの寂しい背中?出窓の鍋は空いてますよ!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2019-06-17 22:12) 

kiki

フルーツ店のケーキ、美味しいですよね。
我が家の近くにタカノフルーツはありませんが、
フルーツ専門のケーキ店はあります。
メロンケーキいいですね。
by kiki (2019-06-17 22:24) 

アルマ

同じ箱でも隙間がだいぶ違いますね~(^_^;)

by アルマ (2019-06-17 22:47) 

みずき

遊具っていつのまにか変わったりしますね。
うちの裏の公園は、象の形をした大きなコンクリの
滑り台があったんですが、誰が決めたのか撤去
されて普通の滑り台になりました・・・
by みずき (2019-06-17 23:30) 

ゆうみ

半分こと聞いて 何時も仲良しだね
by ゆうみ (2019-06-18 00:35) 

末尾ルコ(アルベール)

いいですね。遊園地の風景。シンプルな遊具ばかりですが、子どもにとっては時間を忘れる空間でした。

プリンアラモードはこれまた子どものころにレストランで食べたものが美味しかったですね。それとホットケーキ。最近はあまり見かけないのですが。             RUKO
by 末尾ルコ(アルベール) (2019-06-18 06:56) 

makkun

おはようございま~す(^^
スベリ台とブランコの塗り色は
これで終わりでは本当に珍しいと思いましたが
やっぱり仕上げは「このカラー」ですよね~(*∩ω∩*)
今日は検査の為に朝・昼ご飯を抜くので
フルーツケーキが目の毒ですニャハハ(*^▽^*)
by makkun (2019-06-18 09:45) 

ちょろっとぶぅ

フルーツケーキ、美味しそうなんだけど高い!
ぢゃ、フルーツ買えばいいやん!となって、スルーされちゃう(>∞<)

なので、パフェ攻撃にしちゃってるんだぁーーーo(^∞^)o
by ちょろっとぶぅ (2019-06-18 12:26) 

じゅらまろ

お久です。
宅急便増えました?
by じゅらまろ (2019-06-18 15:28) 

marimo

公園の遊具、さび止めを塗ってからカラフルな色を塗っていくのかな?
フルーツがふんだんに使われているケーキいいですね~(^^
季節ごとに楽しめますね。
ニャンズはお互いのを真似っこしますよね(笑
相手がやっていると気持ちよさそうに見えたり、楽しそうに見えたり?
するんでしょうね、人間と同じですね。
by marimo (2019-06-18 16:53) 

yamatonosuke

カラフルな遊具は大人でも遊びたくなります(笑)
メロン美味しそうだぁ~(;゚д゚)ゴクリ
by yamatonosuke (2019-06-19 00:57) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。